【富士宮市 ハンバーグ】『セロリ畑』あの有名店にも勝るレアハンバーグの店

富士宮市 ハンバーグ セロリ畑 ダヤンテールblog

 【セロリ畑】

先日静岡に所要があり行った際のランチは主人に押し切られ『ラーメン』に(爆)

いつかは行きたかったお店のラーメンだったし、美味しかったけれど…その時に不完全燃焼だった

ダヤン
私はハンバーグが食べたいのっ!!

って思いは消えずに、特に予定が無かった本日日曜日

『1人ハンバーグを決行』する計画を立てた

富士富士宮で美味しいハンバーグ

しかもお手頃価格

勿論『静岡県民のソウルフード』と呼ばれ、県外客に異常なまでの人気がある【炭火焼レストランさわやか】

さわやか げんこつハンバーグ

東部の【炭火焼さわやか】~待ち時間が少ない店舗は?事前に知っておきたい情報!

2019年3月6日

ってのも考えたけど、それだと芸(?)が無いし 何より週末のあの混雑具合が恐ろしくて行けない(笑)

で、昨日行った【Sweetee】の近くにハンバーグが美味しいお店がある事を思い出しました

【オムカレーとレアハンバーグの店 セロリ畑】

…ってお店の名前なのですが、以前富士市で営業されていた頃メインにやっていた『オムカレー』は現在は無し

今は『レアハンバーグ(確か以前はセロ畑ハンバーグとか元気ハンバーグって言っていた様な気がしなくもない)』のみ!

『レア(肉の)ハンバーグ』ですよ!

お店の雰囲気も富士で営業していた頃の感じとは随分変わってしまったし

そもそもやっているのか閉店してしまっているのか分からない様な(失礼!)雰囲気の一般個人宅風店舗

どんな感じで現在やってらっしゃるんでしょう…(ドキドキ)

今日は、富士からの移転後現在は富士宮市でレアハンバーグのお店として営業している【セロリ畑】をご紹介します🐈

新型コロナ感染症対策
※入り口にて検温・アルコール消毒

※利用者リストの作成

 アクセス・場所

県道184号線(白糸富士宮線)沿いにある富士宮市立富丘小学校の信号機のある交差点を南下

この交差点は先日blog記事をアップさせて頂きました【Sweetee】のある交差点です

【富士宮市】パティスリー『SweeTee(スウィーティ)』11月27日オープンの洋菓子店

2021年11月28日

400mほど南下した右手にある一般住宅のような2階家が【セロリ畑】

この周辺には、フルーツサンドのインスタで全国的な有名店になった【望月商店】

フルーツサンド富士宮 望月商店

【富士宮 スイーツ】『望月商店』最新版2020年~フルーツサンド販売時間・駐車場等の変更

2020年8月15日

B級グルメ富士宮焼きそばの発祥地として色々な本にも掲載され、最近では『ゆるキャン』の舞台として更に利用者が増えた【お好み焼きの 伊東】

などが並び、観光では無いのに この周辺だけ県外ナンバーの車の往来が多い💦

かくゆう【セロリ畑】も例外に漏れず、私が伺った時に来ていた車5台のうち2台は県外ナンバーでした

地元の者でさえ、やっているのかやっていないのか分からない(特にコロナ禍に於いて)状態でここまで県外の方に情報が広がるとは…

ネット情報恐るべし!

 駐車場

車は店舗前のバラス敷の庭(?)に5台程停められます

富士宮市 ハンバーグ セロリ畑 ダヤンテールblog

手前が駐車場になっています。店舗は奥まっていて少し見えにくいですね

特に区分けはされていないので、他の方の事も考え上手に停めるようにしたいものです

 つけナポ号

その駐車場の片隅に『つけナポ号』が停まっています

富士宮市 ハンバーグ セロリ畑 ダヤンテールblog

駐車場の片隅に停まっている『つけナポリタン号』

『つけナポ』は『つけナポリタン』という富士市の街おこしB級グルメとして認定された麺メニュー

コロナ禍が始まる以前はこの『つけナポ号』で頻繁にイベント出店されていて、以前から

つけナポ号が店舗前に停まっている時にはお店が営業していて、無い時には(イベント出店の為)閉まっている

と噂されていました(笑)

イベントが現在は殆ど無くなってしまっているので、つけナポ号を見るに暫くイベントには出てい無い様な印象を受けました

 外観

ちょっと年季の入った2階家

富士宮市 ハンバーグ セロリ畑 ダヤンテールblog

看板はオムカレーをやっていた時のまま

ちょっとインドっぽい様なデザインの2階部分につけられた細長い看板には『オムカレー&レアハンバーグ セロリ畑』と書かれています

奥まった場所に建物が立っているという事もあり、確かにこの雰囲気をみると

(もうお店やっていないのかな…)

と思ってしまっても仕方がない様な気が…しなくもない(滝汗)

 店内(写真無し)

実は営業しているか心配だったので、私伺う前に電話確認しています

ハンバーグの仕込みが少し遅れているので予定開店時間の11時半を少し過ぎてしまうかも知れない

というお返事でしたので、【伊東】の様に混雑することも無いだろうから15分前につけばいいだろう…と思っていたら、とんだ誤算で既に2人組の男性客が入り口でスタンバッていらっしゃいました(汗)

その後も、次から次に車が入って来ていて…これは忌々しき事態(笑)

結局、開店時間前に並んでいた方で店内は満席!

1回入店が締め切られてしまうと、次は30分後くらいになるとアナウンスがあり3~4件の方がお断りされたり待たされたりしていました

利用するつもりならお早めに!

そんなこんなで入出店がバタついていて店内写真撮影を申し出るのが申し訳なく店内撮影はしませんでしたが、店内は…外観イメージとほぼ遜色なしです

因みに、カウンター席が2席

2~4名用のテーブル席(パイプ椅子)が5卓ほどのこじんまりとした店内でした

 お得な(?)カウンター席

今回1人で伺ったので、お一人様あるあるの『カウンター席』へ案内されました

カウンター席からはなんと!調理場が見えるんですよ♪

富士宮市 ハンバーグ セロリ畑 ダヤンテールblog

調理場が見える♪

これはちょっと興奮しますよね(笑)

 メニュー

先に申し上げましたが看板には『オムカレー&レアハンバーグ』と書かれていますが、現在は『レアハンバーグのみ』となっています

移転前はどちらかというとオムカレーがメインで、サラダバーやトッピングなどが豊富なメニュー構成になっていたのですが、ここへ来る利用客の99%が『レアハンバーグ』目当てとなってしまった為、ロスを無くす為に辞めたのだそうです

【さわやか】の影響かな~

もうちょっと若い方がやっていらした様な…?富士市で最後に利用したのはもう10年程前になるから、自分も年をとっただろうし勿論お店の方も…

と思っていましたら、富士宮で【セロリ畑】をされているのはお姉さん夫婦なんだそうで(再び滝汗)

厨房をご主人が1人で切り盛り

接客と給仕関係を奥様が1人でやられています

富士市での営業時は妹さんがメインでやられていたのだそうです

 メニュー

レアハンバーグの『セロ畑ハンバーグ』

富士宮市 ハンバーグ セロリ畑 ダヤンテールblog

メニューはこのペライチのみ

ただ、『単品』もしくは『セット付き(ライス・スープで200円)』のどちらか

※ご飯はお替り無料なのだそうです

後はハンバーグの大きさが『150g』『200g』『300g』の3通りの中から選べ

サービスドリンクとして、珈琲(HOT・ICE)・紅茶(HOT・ICE)・ジュース類・ウーロン茶から1杯が選べます

 大きさについて

『大きさが選べます』と書きましたが、どのくらい自分は食べられるんだろう…?って思いますよね

富士宮市 ハンバーグ セロリ畑 ダヤンテールblog

200g

お店の方に聴いてみると

大きさの目安
200gは『さわやか』のおにぎりくらい

300gはげんこつより少し大きいくらい

との説明(笑)

まあ、地元民なら『ああ!』って思うかも知れませんが、果たして県外の方にそれが通じるか否か…

って思ったんですが、【セロリ畑】の『レアハンバーグ』をわざわざ食べに来られる方って【さわやか】の事を知っていてもおかしくないか…!

 レアハンバーグについて

『レアハンバーグ』【さわやか】を引き合いに出しましたが、【セロリ畑】のレアハンバーグは【さわやか】とは肉の形状が決定的に違います

【さわやか】は粗びきではありますが、挽肉使用のレア

【セロリ畑】はこれはもう…『肉』ですね

富士宮市 ハンバーグ セロリ畑 ダヤンテールblog

これ以上バラバラになりません(笑)

細切れ状態のレアステーキといった感じです(笑)

富士宮市 ハンバーグ セロリ畑 ダヤンテールblog

肉です、肉(笑)

この状態で、玉ねぎ・小麦粉使用無しでよく形を保っているものだと感心してしまいます

ペレットがついていますので、生状態が嫌な人は『ご自身でよく焼き』にて召し上がって下さい

富士宮市 ハンバーグ セロリ畑 ダヤンテールblog

生が気になる方はペレットでお好きな焼き加減に

テーブルには、『塩』と『粒胡椒』のミルがおいてありますので最初のひと口はそれで…

富士宮市 ハンバーグ セロリ畑 ダヤンテールblog

塩コショウで最後まで食べてしまっても悔いは…

と思ったら、これで充分美味しくて半分それで食べてしまいました(笑)

折角ですので、ハンバーグソースも仕方なく(?)使ってみると

富士宮市 ハンバーグ セロリ畑 ダヤンテールblog

ハンバーグのソースも旨かった!

あら!これも美味しい事!

白飯も美味しかったし(白飯にはうるさいダヤン)、添え物の野菜…特に、マッシュポテトとコーンの添え物が熱したステーキ皿に接していた部分がオコゲになって美味しかった(笑)

 

ついでなので【さわやか】をもっと引き合いに出すと

さわやかのおにぎり(200g)990円+ご飯・スープ・ドリンクのCセット660円=1,650円

セロ畑ハンバーグ(200g)1300円+ご飯・スープ・ドリンク(サ)のセット200円=1,500円

富士宮市 ハンバーグ セロリ畑 ダヤンテールblog

ハンバーグ200gでセット価格1500円(込)

【セロリ畑】の方が値段だけで見ると安価になる計算!

なるほどね~!(なにが?w)

因みに最近少食を自負しているダヤンでも200g難無くクリアしてしまいました!(旨し!)

 

ってかさ、こんなに美味しいハンバーグが県外者が知っていて地元民が余り周知してないのって…

なんて勿体無いんだ―――――――――っ!!

という事で、最初題名を『あの人気ハンバーグ店に劣らない』と考えていましたが『勝る』に変更いたしました

また来たいと思いますm(__)m

 

それとどこかで、11月8日から週2回夜営業を始めた…と見かけた様な(気が)するのですが、改めて調べてみるとどこにもHITしないし(!)、HPも無いお店ですので

私の勘違いか、もしくはお店の前に張り紙がなされていたのを私が『チラ見』したのかも…知れません💦

続報が在る方は是非お知らせください(他力本願)

  ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 お店のデーター

【セロリ畑】

静岡県富士宮市淀師466

電話:0544-68-2934 

 

営業時間)11:30~14:00

定休日)水曜日・各種イベント出店時※不定

※HP等が無いお店ですので、事前確認をお勧めします

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA