【富士宮 䞭華料理】『李家リヌゞャ逃子』身䜓に矎味しい優しい薬膳䞭華

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

 【李家 逃子】

【李家リヌゞャ】は富士宮垂にある居酒屋颚䞭華料理店で、前道路が䞀般䜏宅が䞊ぶ䞀方通行で 普段はなかなか通らない道沿いにある為、地元民でも知らない人が倚いかも💦

オヌナヌは2007幎に䞭囜河南省から来た『李 新麗リ・シンリ』ずいう綺麗な女性

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog
䞭囜人女性オヌナヌ

オヌナヌずもう䞀人のスタッフずの䌚話は䞭囜語の様ですが、日本語は流暢で现かいニュアンスたでしっかりず日本語で䌚話ができるので党然困る事はありたせん

2019幎12月のオヌプン圓初は『居酒屋颚』ずいうコンセプト通り倜営業のお店でしたが、2020幎月に内装をリニュヌアルオヌプン

ランチやテむクアりトも充実させおいたす

実際にお店に行っお来たお2人のフォロワヌ様からもお勧めされ、オヌプン時にロヌカル情報誌『mDow』に蚘事も掲茉され…ずおも気になっおいたした

(。-`ω-)これは、行かねばっ…!

今日は、おひずりでも入り易い䞭華料理ず手䜜り逃子の店【李家】の玹介です🐈

新型コロナ感染症察策
※アルコヌル陀菌剀の蚭眮
※テむクアりトぞの察応

 アクセス・駐車堎

店舗前は西から東ぞの䞀方通行道路なので、垰る時にも泚意が必芁です

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

 é“路沿いの立地なので比范的刀り易い

富士宮垂圹所の北偎にある『垂圹所北』信号から80ほど東よりの道を、南䞋

突き圓りを巊折しお

そこから100皋先の右偎幹線沿いにありたす

幟や看板がたっおいるので、堎所を芋぀けるのはたやすいず思いたす

駐車堎は店舗前北偎に台停められるスペヌスがありたす

 倖芳・内装

建物は手前に駐車堎がある為少し奥たっおはいたすが、倖芳がオレンゞがかった黄色い壁でずおも目立ちたす👀

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

目立぀倖芳

入り口が建物右偎にある䞀般䜏宅の様な扉なので、䞀瞬躊躇したす💦

 内装

颚陀宀的な空間の巊手がフロア

ずらりず䞊ぶボトルストッカヌの前にカりンタヌ垭が垭

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

カりンタヌ垭

その埌ろに、板の間・座垃団の和颚座卓の小䞊がり垭が卓人がけ

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

板の間・座卓の小䞊がり垭

怅子のテヌブル垭がその暪に卓人がけありたす

壁掛けテレビで攟映されおいるのは韓囜ドラマかな

BGMもそんな感じの音楜です

垂れ幕的な装食もありたすが、そこたで䞻匵は激しくないので萜ち着けるず思いたす…倚分笑

 カりンタヌ垭暪で逃子制䜜の実挔

䞀番奥のカりンタヌ垭の隣のアクリル板で仕切られたスペヌスで、皮制䜜から逡を詰めるたで入店のタむミングによっおは実挔を芋る事ができたすよ♪

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

カりンタヌ垭の延長䞊
䞀番奥で皮から逃子を圢成しお行くのを芋る事ができたす

なんずも噚甚に、皮から綺麗に぀くっおいかれたすね

想像しおいた逃子よりかなり倧ぶりです

スタッフは、女性オヌナヌずこの女性のお2人で回されおいる様で、逃子は開店ず同時にその日の分を造り始めたす

料理の提䟛には時間が取られる事もあるようですのでお急ぎの方は泚意が必芁です💦

 薬膳䞭華は背埳感なし

メニュヌを開くず、巊偎のペヌゞに薬膳玠材で䜿われる食材の効胜が写真付きで玍めおありたす

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

オヌナヌにお話を䌺っおみるず、綺麗な透明瓶に詰められた生薬をカりンタヌに䞊べお説明しお䞋さいたした

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

薬膳に぀いお尋ねるず、色々䞁寧に教えおくださいたす

䞭囜の方が造る本堎の䞭華料理を食べおみたい奜奇心がある反面

䜕ずなく食材や衛生面に察しおのお囜柄が違う事ぞの偏芋的な䞍安があったり、コミュニケヌションぞの䞍安があったり…

ありたせんか

私は申し蚳ないのですが、そんな気持ちも心のどこかに【李家】に行く前は少しあったように思いたす💦

今回実際にお店に行っおみお オヌナヌずお話をさせお頂いたり、地元日本で採れた旬の野菜や囜産肉を䜿っお真面目に料理を䜜られおいらっしゃる過皋をみお少し恥ずかしく思いたした

お料理は少し、日本人奜みに寄せおいる感じを受けたした

本圓に優しく繊现な味わいで、『薬膳』ずいっおも匷烈な個性は無く普通にすんなりず矎味しい料理ずしお頂けたす

この旚さで身䜓に良いのなら…毎日でも食べたい笑

背埳感のない薬膳䞭華です

 メニュヌ

メニュヌ内には『ランチメニュヌ』があり、ランチならばそれをオヌダヌするのがお埗だずは思いたすが、ランチ以倖のメニュヌもオヌダヌは可胜です

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

䞀品料理に350円で、スヌプずデザヌトセットに

200円でラむスを぀けるこずもでき、スヌプはお替りOKなんだそうです

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

焌き逃子セットは倧ぶりの逃子5぀ずスヌプ・癜飯・デザヌトがセットになった食べ応え充分なセット

 

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

䞀品料理も定食に倉曎できたす

 

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

ご飯類

 

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

『䞭華居酒屋』だけあり、アルコヌル類も充実

『薬膳火鍋』は名からの予玄コヌス

他にも䞭華オヌドブルは3000円

䞭華匁圓は500円

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

ず、利甚者の垌望により制䜜可胜※日前芁予玄

本来メニュヌには無い『䞭華粥』を䜜れるか聎いおいるツワモノ利甚者さんがいらっしゃっお

流石に無茶ぶりでは…

ず思っお聎いおいたしたが、数日前にリク゚ストしお貰えれば䜜れるずのお答えでした

(ŽД)えぇ…💦

食べ切れない皋のお料理をオヌダヌしおしたった際には、持ち垰り甚汁物以倖ずしおも包んでくださる様なので、気軜にオヌナヌさんに䌺っおみるず良いず思いたす

 ランチ薬膳ラヌメンず逃子ずデザヌト

 ☑薬膳ラヌメン

初芋は普通の『塩ラヌメン』の様に芋えたすが、奥が深いです

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

薬膳ラヌメンず焌き逃子セット1,000皎蟌

青朚チキンハりス逊鶏堎富士宮の鶏を䞞ごず䜿いスヌプのベヌスに

そこぞ、な぀め・クコの実・党参・生姜・黒な぀め・桂園などの『貧血・冷え性・ストレス緩和・免疫力アップ』などに効胜があるず蚀われる食材を加え煮蟌んでいたす

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

薬膳ラヌメンで䜿甚しおいる食材

スヌプの枩床もそれ皋高くは無く、ふぅふぅアチチで頂く感じではありたせん

子䟛でも食べられる様な優しい颚味です

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

優しい颚味のスヌプ

麵は米粉で創っおあるそうで、よくあるラヌメンずは少し喉越しや颚味が違いコシはそれ皋匷くは無く、柔らかめの印象を受けたす

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

柔らかめな食感の麺

メンマは倪くシャキシャキずしおいお、チャヌシュヌは鶏肉を解しお䜿っおいたす

ちくわの様に䞞い圢をしおいお、䞭倮に穎が開いたものがトッピングしおありたすが、これは『な぀めチップ』

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

な぀めは冷え性やホルモンバランス調敎にいいので女性には特にお勧めの薬膳なんだそうで、薄っすらずした甘さがありちょっずりんごの様なシャクシャクずした歯応えがありたした

背埳感の無いラヌメンず蚀えば、富士宮の【麵屋ブルヌズ】がこの呚蟺ではお気に入りなのですが、【李家】のラヌメンもかなり気に入りたした♪

 ☑焌き逃子

逃子は包みたおを焌き䞊げお提䟛しおくださいたす

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

䞁寧に䜜られた焌き逃子
薬膳ラヌメンずセットのものは個付いお来る

包み方もですが、焌き方もずっおも綺麗です

手䜜りずは思えない様な皮の薄さで、みっちりず具材が硬めに詰たっおいお非垞に食べ応えがありたすよ

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

皮から逡がコロンず飛び出るぐらいみっちりず詰たった逃子

䞋味がしっかり぀いおいるので、卓䞊には醀油・酢・手䜜りの蟣油などが眮いおありたすが䜕も付けずに矎味しく頂けたす

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

手䜜り蟣油

焌きたおはかなり熱いので火傷に泚意

 ☑デザヌト

マンゎヌプリンだったり、杏仁豆腐だったり 日替わりでプチデザヌトが぀いおきたす

この日はプルンプルンで杏仁の颚味がたっぷり効いた、杏仁豆腐でした

プチの量が適量で嬉しいです

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

このランチは『薬膳ラヌメン・逃子・デザヌトのセットで皎蟌1,000円』になっおいたす

ラヌメンランチには『マヌラヌ薬膳ラヌメン※蟛い』や、『氎逃子』のセットもありたす

 単品薬膳麻婆豆腐ずスヌプデザヌトセット

ランチの薬膳ラヌメンセットが矎味しかったので、メニュヌ衚をいただいお垰宅埌倫に芋せた所、麻婆豆腐がある事を目ざずく発芋笑

『ランチメニュヌはラヌメンず逃子のみ』ず曞かれおいたすがランチ時でも麻婆豆腐オヌダヌ可胜ず䌺っお、数日埌に倫を連れ立っお䌺った時早速オヌダヌしたした

ミ(≧▜≊)

蟛さは『蟛』『蟛』『蟛』『激蟛』の段階から遞べたす

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

薬膳麻婆豆腐を、癜飯・スヌプ・デザヌトセットにしお貰いたした

ダダン家では麻婆豆腐、案倖蟛いのが倧奜きなので…『蟛』にしたした笑

だっお…本堎の䞭華ですもの💦

そんじょそこらの蟛さじゃ無いかもしれないじゃあないですか

:;(∩Ž﹏`∩);:

結果…ただ行ける笑

でもなあ…からでいきなり蟛さが増す事もあるから、安易には蚀えないのですが、蟛い麻婆がお奜きな方は『』でもいいんじゃないか…ず思いたす

䜿甚しおいる銙蟛料も銎染がある感じで、食べおいお違和感があるような『本堎特別な感じ』はせず考えおいたよりずっず食べ易い麻婆豆腐でした

味濃い目で、ご飯を思わずお替りしたくなりたす

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

たた食べたくなる麻婆豆腐

矎味しいですね😋

うちの麻婆ランキング䞊䜍にはいりたす

䞀緒に着いお来たスヌプは、かきたた颚の優しい味付けのスヌプです

 単品特補黒炒飯

さお私、なにを隠そう『黒炒飯ハンタヌ』なのでありたす

(ωŽ)ゞ

旚いず噂の黒炒飯を求め、評刀のいい富士垂のお店で以前黒炒飯を頂いた事があったのですが…

そこでも矎味しいは矎味しかったんですけど、味に゚グミがあり味が濃く、埌半はちょっず飜きお来お最埌たで同じテンションでは頂けたせんでした💦

【李家】の黒炒飯はずいうず…

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

ネギ油黒炒飯

銙ばしい薫りず颚味のネギ油ず䞭囜たたり醀油を䜿っおいお、しっずりず矎味しく、半熟卵のたろやかさを途䞭で加えおみたりず、最期たで飜きるこずなくひず口目の『矎味しい』のたたで食べ終わる事ができたした

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

ずろっずろの半熟卵ず䞀緒に

殆どのメニュヌにテむクアりト察応しおいるようですし、冷凍逃子・500円のお匁圓もあり、䞭華料理のマストな店になりそうです

  ミ(==)♪  

 お店のデヌタヌ

【李家 逃子】

静岡県富士宮垂匓沢町327

電話0544-55-1324 ※電話には営業時間内でなければ出ない事がありたす

営業時間

ランチ11:0014:00

ディナヌ17:3020:30

※金・土21:30迄

定䌑日

月曜、第 ・第日曜日

駐車堎

あり※無料・店舗前に台

詳しくは公匏HP【李家】で詳现チェック⇊

※泚意※ 公匏HPは珟圚2020.12倜営業のみ時代の情報が反映されおいたす

【李家】⇊むンスタグラム

【李家】⇊Facebook

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

2 件のコメント

  • Dayan さた

    こんにちは
    数十幎前のハむスクヌル時代に、孊校の裏塀を攀じ登っお逃走し、向かった䞭華屋さんの逃子定食が矎味かったなぁ。。䞁床食べ終わった瞬間に䜓育の教官に螏み蟌たれ、教官宀で棒で頭小突かれお痛かった。焌き逃子定食を芋るたびに思い出す若き無茶した日々笑。。ずいう事で、機䌚があればいただこうずBMいたしたした。

    • >marさた

      mar様もダンチャ時代があったのですね
      (*ÂŽ 艞)

      ずおも食べやすい䞭華ですので、富士宮にお寄りの際には是非♪̊̈♪̆̈

  • dayan-teru ぞ返信する コメントをキャンセル

    メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

    CAPTCHA