【富士宮市 カレー】『華麗屋』 量が半端ない!トッピング組み合わせで作る自分流カレー

ヤンテールblog

 【カレー専門店 華麗屋】

『カレー』は『ラーメン』同様、海外発祥料理でありながら日本で独自の進化を遂げ店舗や家庭で普通に食べられている『国民食』と言っても過言では無い料理となっている

また

ひと口に『カレー』と言っても、インドカレーだったりタイ・ネパール・スリランカだったりの本場を体感できるようなカレーや、昨今の色々な独創的な素材を用いたそのお店独自のカレーだったり、家庭で作る『お母さんのカレー』の様にメチャクチャ『日本寄りカレー』だったりと様ざま✨

そのどれもが美味しのだけれど

今日ご紹介するカレー専門店 華麗屋はどちらかと言うと

家庭で作る『お母さんのカレー』の様なめっちゃ『日本寄りカレー』🗾

今日は、富士宮で創業31年目になる地元で長く愛されている【カレー専門店 華麗屋の紹介です🐈

 場所

富士宮バイパス(今のバイパスカインズの南側)に平成元年開店

その後今の場所に移転されたんですが、バイパスより奥まった場所に移転されたので当時気が付かなかった富士宮市民が結構いたみたいです(笑)

現在の場所は、富士宮バイパス『宮原東 信号』と県道414号線(朝霧富士宮線)を結ぶ道の途中になります

 目立つオブジェと駐車場

駐車場に華麗屋のトレードマーク(多分)の、金属製の『ヤシの木型オブジェ』がニョッキと生えており、とても目立ちます

富士宮 カレー 華麗屋 ダヤンテールblog

ヤシの木のオブジェが目印

駐車場は、店舗前スペースが縦横入り混じっていて分かりにくいのですが、12~13台ほどは停められそうな広めの駐車場です

 外観と店内

グレーの外観で、普通の2階建てコーポの様な建物の北側屋根をググーッと引き延ばしてその下を『店舗』にした様な、面白い造りになっています

富士宮 カレー 華麗屋 ダヤンテールblog

【華麗屋】外観

外扉を開けると『風除室』になっており、ホールにはフリーペーパーやメニューなんかが置いて在り…そこからもう既に、カレーの良い香りが漂っています♪

入り口付近に漫画が置いて在るコーナーもあります

富士宮 カレー 華麗屋 ダヤンテールblog

入り口付近に漫画コーナーも

以前は店内中央の柱に『大きな水槽』が埋め込まれ、その周りがカウンター席になっていたのでそこが私の定位置(?)になっていました

富士宮 カレー 華麗屋 ダヤンテールblog

店の中央の柱に水槽が埋め込まれていて、そこでカレーを食べるのが好きでした…

今は水槽が無く仕方が無いので…1人でもテーブル席に座っちゃいます(笑)

知恵の輪やミニゲームなども席にたくさん置いてありましたが、壊れちゃったのか無くなってしまったのかテーブルの隅の方にちょこんと置いて在るテーブルもあります

富士宮 カレー 華麗屋 ダヤンテールblog

以前はたくさん置いて在ったあった、ミニゲーム

年月が経った内装は…はっきり言って古いし、壁とかもお世辞にも綺麗とは言えないけれど気さくなオーナーさんと魅力的なカレーメニューの数々が1度行った人を今でも虜にします✨

 メニュー

メニュー全体のイメージが変わっていなかったので、久しぶりに行ってもメニューが変わっていないのか…と思いきや、よくよく見るとちょっと変わっていました(笑)

昔は『あさりご飯』があったんですが、『あさりご飯』の代わり(?)に、『うどん』が選べる様になっていたのはちょっとビックリ!

メニュー

裏面

 量が凄い

とにかくお腹いっぱいになって帰って欲しいと仰る華麗屋】のカレーは量が多い!!

これは、変わってないみたいです

お茶碗1杯150g、大盛と呼ばれる盛り方で200~240gと言われていますが、【華麗屋】の普通盛りは約400g👀

大盛に至っては、約600g(大盛りは130円増し)あるんだそう…💦

因みに、訊いた所では『少なめにして』って言えばして貰える(※料金は知りません💦)らしいので、残すのが勿体無い少食の方は予めお願いしておいた方が良いかも知れません

『焼きカレー』がすっごく美味しくって(※現在テイクアウト品あり)好きなんだけど、1回頼んで半分でギブアップした事があります➡(ライス300g)

 女性にはハーフカレーセットがお勧め

メニューをひと目見て(ごちゃごちゃしていて、何を頼んだらいいかわからん)って言う女性の方には、ハーフカレーセットがお勧め✨

ミニサラダ・デザート+トッピングも一つ選べます♪

但し!

ハーフカレーって言っても【華麗屋】盛りの『ハーフ』ですから、ね?(笑)

それなりの量があります➡(225g)

 カスタマイズカレーを作ろう!

華麗屋】では実は『カスタマイズカレー』ができちゃいます!

例えばメニュー表には『ハンバーグカレー880円』とありますが、バラシて見ると

『ポークカレー580円』+『(トッピング)ハンバーグ300円』=880円

ちゃんと計算が合ってます!(※当たり前なんだけど、この当たり前が当たり前じゃあない店も結構あるw)

これを自分で組み立てて行きます(=゚ω゚)ノ

 カレーを決める

まず、既に組み立ててある基本となる『食べたいカレー』を考えます

ルーには、

✅コクのあるポーク🐖

✅ヘルシーなチキン🐓

✅人気のビーフ🐄・牛すじ(名物)

✅優しい風味の野菜カレー🍅

なんかがあります

全体的にパンチのある突出したスパイシーさは無くとろみがある、日本風洋食屋さんのルーで万人受けする優しい印象です

どうしてもパンチが欲しい人はお店で無料で『激辛スパイス』を提供してくださるので、それをお願いしてもいいでしょう✨

 ライスの種類を決める

ライスは基本的に『白飯』🍚

これを

✅ドライカレー(玉ねぎ・ピーマン・マッシュルームなどを一緒に炒めたカレー味の炒飯)

✅キムチライス(玉ねぎ・ピーマン・メンマなどを一緒に炒めたキムチ味の炒飯)

✅うどん

に変更できます✨

ドライカレーとキムチライスは120円増し

うどん変更は価格変更なしでいけます

うどんは食べた事がありませんが…写真をみると(※うどんエビフライカレー)皿もりでしたので、普通に白飯がうどんに変わったもの…なのかな?

私的には、『キムチ飯』一択!

カレーにキムチ炒飯???って最初は思ったんですが、これがすっごく相性良いんですよね♪

富士宮 カレー 華麗屋 ダヤンテールblog

キムチ炒飯とカレーの相性はすっごくいい!

メンマや玉ねぎの食感も良い感じで入ってます

 トッピングを決める

最後にトッピング希望があればチョイス!

『たまご』だけでも、生卵・ゆでたまご・温泉卵・目玉焼き…と、4種類もあります(笑)

他にも定番のチーズやコーン、揚げ物や変わり揚げ(?)、ボイル野菜などなど…数えたら34種類もありました!

気になるもの片っ端っから載せたいけど…高く付いちゃうから気を付けようね

(*´з`)

因みに【華麗屋】で一番安価なのはポーク(チキン)カレー580円です

 最近オーダーした物

ここで最近頂いたカレーを投下!

✅ポークカレー(安定のキムチライス変更)

富士宮 カレー 華麗屋 ダヤンテールblog

華麗屋と言ったら『キムチ炒飯』!

✅こだわりチキンカツカレー

富士宮 カレー 華麗屋 ダヤンテールblog

ボリューム満点!拘りのチキンカツカレー

富士宮 カレー 華麗屋 ダヤンテールblog

チキンカツは食べ易い厚み

✅華麗屋デュエット

富士宮 カレー 華麗屋 ダヤンテールblog

28周年記念メニュー『華麗屋デュエット』あいがけのお得メニュー

このデュエット【華麗屋】創業28周年というちょっと中途半端な記念メニューなんだけど、31年目の今でもオーダー可能(笑)

このカレーはルーが『あいがけ』になっていて、『ポークカレー』と『野菜カレー』の2種類のルーと既に付いているトッピングが楽しめるお得なカレーです

ルーの見た目はな~んとなく色味が違うかな~??くらいだったんですが、食べ比べてみたら全然違いましたね!

ポークカレーは少しスパイスが効いていて、ちょっとウスターソースみたいな後味もありもう一方のルーと比べると尖った感じなんですが、野菜カレーは所謂『甘口カレー』のようでとってもマイルド🎶

 お楽しみサービス

 次回のサービス券

2枚分~、指定の『トッピング』や『ドリンク』を無料で選べるサービス券を会計時に頂けます

富士宮 カレー 華麗屋 ダヤンテールblog

2枚から交換可能のサービス券

これを頂くと(次回も来なきゃ!✨)って謎の使命感が生まれます(笑)

 お子様サービス

お子様カレーメニューもあります

ライス150g(※大人のお茶碗1杯分)+お子様甘口カレー+エビフライ+ミニハンバーグ+ゆで卵+ジュース+お菓子・おもちゃ付きで600円

いや…

私なんかが食べてもこれでも充分の量なので、子供用を自分とは別にオーダーすると大変かも(笑)

でも子供って、食べれても食べられなくても『自分の』って頼みたがるんですよね

(* ´艸`)クスクス

おもちゃは『レジ横』の網に掛かっているので、お子様セットについてきた『おもちゃ引換券』で自分で好きなおもちゃと交換します

富士宮 カレー 華麗屋 ダヤンテールblog

お子様カレーのおもちゃは、子供が自分の好きなおもちゃを選べる

富士宮 カレー 華麗屋 ダヤンテールblog

迷うよね~(笑)
こういうの、楽しいよね♪

昔は『喫煙可』となっていていましたが、喫煙不可になりましたのでよりファミリーに優しくなりました✨

 配送・テイクアウトサービス

昔、華麗屋近くの会社に勤めて居た時

『今日のお昼は、【華麗屋】のカレー弁当にしようか?』

って【華麗屋】のテイクアウト弁当がランチだった時もあり、その日はとてもお昼が楽しみだったことを覚えています

(腹が膨れすぎて、午後は仕事になりませんでしたがw)

今でもテイクアウト・配送サービスがあるようですがメニューや総計金額・時間に制限があると思いますので、詳しい事はお店にお尋ねください

デリバリーメニュー一例

 

そうそう

私がギブアップした焼きカレーですが、冷凍タイプも今は販売しているようですので、今度は家で食べてみようかな~って思ってます

人気の『焼きカレー』✨

人気の『焼きカレー』がお家でも味わえる(^^♪

家なら残しといてまた後日食べる…ってのもできますものね!

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 お店のデーター

【カレー専門店 華麗屋】
静岡県富士宮市宮原444-10
電話:0544-23-8785

営業時間)9:00~20:00

定休日)火曜日(※祝日の場合は営業)

駐車場)あり

※Paypay支払い可能

※電話・FAX注文可能(※10食以上の場合は1時間ほど前には連絡を)

※配送サービスあり(※詳しくはお店に確認)

Facebookはこちらでチェック⇦

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA