【富士宮市 焼肉】『熟成焼肉10』テーブル5卓の古民家風隠れ家焼肉店でしっとりお得コース堪能!

富士宮市【熟成焼肉10】ダヤンテールblog

 カルビは近江牛!厳選牛と熟成焼肉をコースでリーズナブルに!週末ランチ・テイクアウトあり

『熟成肉』というワードをご存じですか?

専用の冷蔵庫・貯蔵環境で温度管理をし時間を経過させることで、肉のたんぱく質が自己消化されアミノ酸やペプチド等の増加で味や風味を向上させたお肉の事を指します

その『熟成肉』を自分で焼くスタイルで楽しめる焼肉屋さんの【熟成焼肉10(ジュウ)】

静岡市に現在2店舗系列店があるお店で、古民家風隠れ家的雰囲気の焼肉店【熟成焼肉10】は熟成肉や近江牛カルビを売りにして、2021年12月に富士宮市に新規オープンしています

(熟成肉や近江牛!きっと『お高い』んでしょうね…)

と思いつつ、2月誕生月のダンニャ希望で『コース』を予約して行ってみると…!👀

今回は、思いのほかリーズナブルでボリューム感と満足感が半端なかった【熟成焼肉10】の『上コース』を紹介します!🐈

 アクセス・場所・駐車場

県道414号線を富士宮駅から白糸・山梨方面へ向かって1.7㎞ほど道なりに進んでいった幹線沿い右側です

アクセスは分かり易いのですが、外観が殆ど『民家』なので見つけにくいかも知れません富士宮市【熟成焼肉10】ダヤンテールblog

『富士宮信用金庫 北支店』のすぐ北側です

イベント出店や配達時用のラッピングカーが駐車場隅に停まっています

 駐車場

お店の前に5台分

富士宮市【熟成焼肉10】ダヤンテールblog

店舗前に駐車場があります

変な場所に生け垣があるのでちょっと停めにくいです💦

この場所が満車の場合、『富士宮信用金庫北支店』に停めても大丈夫との事です

 外観・店内

手前に駐車場を配備、ちょっと奥まった場所に建つ1棟2階建ての民家風外観の【熟成焼肉10】

モノトーンカラーで京格子が印象的なシックな雰囲気で上品!

富士宮市【熟成焼肉10】ダヤンテールblog

夜はこんな雰囲気

隠れ家っぽくて良いですよね

 店内

ウッディーな扉を開けて店内に入ると…

『たたき』になっていて、靴箱・スリッパがありますので靴を脱ぎスリッパに履き替えて上がります

富士宮市【熟成焼肉10】ダヤンテールblog

靴を脱いで室内履きに履き替え上がります

6畳2間の仕切りを外して1室にしたような内装で、天井からのダクトを配管した4名~6名用焼肉テーブル席が5卓

収容人数はMAXで24名と、小さな焼肉店です

富士宮市【熟成焼肉10】ダヤンテールblog

2間続きの様なホールに5卓の焼肉用テーブル。コンパクトなお店です

落ち着いた雰囲気で静かなBGMも流れ、スタッフは男性メインですが落ち着いた接客と温かみのある対応が好印象です

 メニュー・システム

卓上備え付けのiPadタッチパネルでのオーダー

富士宮市【熟成焼肉10】ダヤンテールblog

Ipadオーダー

今回は1品1品頼むのではなく、コースを4日前に店頭でお願いしました

頂いて帰れるメニュー表が無いので口頭説明だけでしたが、

コースはお肉の質で分かれていて全10品ほど、並・上・特上のコースがあると伺いましたので

『上』のスペシャルコース5000円(税込み)を予約

内容詳細は知らずに『まあ、真ん中だったらハズレは無いでしょう』的な考えです(笑)

飲み放題も別料金で付けられるそうですが、今回は付けませんでした

 因みのランチメニュー

【熟成焼肉10】がオープンしたのが丁度コロナ禍が酷くなっていく一方の時期で、開店後ランチ営業も開始し

今でも週末ランチを実施していて、テイクアウトにも対応しています

富士宮市【熟成焼肉10】ダヤンテールblog

ランチも予約をお勧めします

ダヤンも1度オムライスをテイクアウトで利用してみた事がありますが、美しいビジュアルとふかふかのとろとろ卵が載ったオムライスはデミグラスソースライスでお肉がたっぷり!

富士宮市【熟成焼肉10】ダヤンテールblog

週末のみのランチタイムメニューもお勧め

流石、焼肉屋さんが手掛けるオムライスでお値段も良心的でした

焼肉弁当などもオーダー制作する事もできるそうなので気になる方はお問い合わせを!

 『上コース』全貌

さて、当日

『スペシャルコース』の全貌を知る時が来ました!

コースで足りなかったら単品で追加オーダーしようという事前打ち合わせで、その時には『壺漬けハラミ』を追加オーダーで狙っていました…

席に着き、iPadで『ドライレモンサワー』『ウーロン茶』を単品オーダー

富士宮市【熟成焼肉10】ダヤンテールblog

ダンニャの誕生日企画なのに、私はアルコール、ダンニャはウーロン(運転手w)

この『ドライレモンサワー』飲み心地が良くってめちゃくちゃ美味しかったです!

前菜?は『キムチ3種盛り合わせ』『韓国のり』

サラダは『チョレギサラダ』or『やみつきキャベツ』から選べて、テーブルで揃えなくてもOKとの事

そうなったらどちらも食べてみたいですよね~

ダヤンは『チョレギ』ダンニャは『やみつきキャベツ』をオーダーして、早速来たドリンクで乾杯!

富士宮市【熟成焼肉10】ダヤンテールblog

キムチ3種盛り・韓国のりと選べるサラダ

お肉の提供までに少し時間がかかりますが、多くの種類のお野菜を先に頂けるの良いですね♪

ドリンクが飲み易くて、お肉が到着する前にお替りいってしまいそうでした(笑)

お待ちかねのお肉は…大皿盛で、なんて豪華な盛り付けなんでしょうっ!👀

富士宮市【熟成焼肉10】ダヤンテールblog

コースの大皿盛お肉!豪華✨

思っても見なかったビジュアルに、ダンニャもダヤンも大興奮(笑)

肉札が載っている皿での焼肉は初めてで、また1枚1枚のお肉がてらってらして何とも美味しそうじゃぁないですかっ!😆

『おおぉぉぉっ…!』と歓声を上げた後はひとしきり、気が済むまで写真を撮って

ガスバーナーで熱した焼肉用鉄板に牛脂で油分をつけ、まずは…迷って『赤身』から(笑)

食べる分だけ、1人1枚…2枚づつ焼いて行きます

富士宮市【熟成焼肉10】ダヤンテールblog

食べる分だけ、さっと両面炙って熱々のうちに頂きます

初手は、近江牛カルビから行こうか

富士宮市【熟成焼肉10】ダヤンテールblog

どれから行こう☺カルビ?

王道のタン

富士宮市【熟成焼肉10】ダヤンテールblog

牛タンも幅が広くて美味しそうな部位

から行こうかと迷ったのですが多分格がそれらより下である『赤身』から行った方が良いんじゃないかという謎思考で行きましたが

格下?の赤身でさえとろける様に旨かったぁ!

赤身なのに細かい刺しが入っていますよね~

富士宮市【熟成焼肉10】ダヤンテールblog

他の焼肉屋へ行ったら絶対頼まない(笑)『赤身』でさえここのは旨いっ!

適度な弾力と歯応えを残しながらも、噛むとじゅわ~っとお肉の旨味が口中に広がっていきます✨

味付けは好みで『岩塩の顆粒』『ねぎ塩』『おろし』『とろみのある甘いタレ』『さっぱりとした醤油ダレ』で、其々をお好みで組み合わせても☺

富士宮市【熟成焼肉10】ダヤンテールblog

色々な味付けで食べてみる(写真はねぎ塩とおろし)

ダヤンはねぎ塩と岩塩顆粒が断然好みでしたが、ダンニャはさっぱり醤油ダレにおろしを浸して食べるのが美味しいって!

赤身でさえそんなに美味しいのですから、近江牛のカルビに至ってはもう…%&#$*★♡!?

(言葉になりません😅…)

富士宮市【熟成焼肉10】ダヤンテールblog

A5ランクの近江牛の認定書が貼り出してありました

こんなに部位によっての美味しさの違いを明らかに感じる事ができるのは、

低温熟成庫にて熟成されたお肉なのでアミノ酸が倍増しうまみ成分が2~2.5倍となり其々の部位の特徴を醸し出しているから!

『上赤身』『上ハラミ』『上ロース』『近江牛上カルビ』『牛タン』の5つの種類を1人各3枚づつ、頂きました

富士宮市【熟成焼肉10】ダヤンテールblog

今まで他の焼肉屋では味わった事の無い美味しさで大満足!

1巡の種類を食べ終わると、ダンニャがどの部位が好きか聴いてきます(笑)

ダヤンは…『上赤身』と『上ロース』かなぁ🧐

富士宮市【熟成焼肉10】ダヤンテールblog

上ロースもお肉の旨味が濃くって美味しい!

焼肉屋で『赤身が美味い!』なんて思ったのは初めてだと思います

3巡目入った頃そろそろダヤン、冷麺発動します!

実は『冷麺』もコースの中に組み込まれていて、『白飯』『牛トロフレーク』『冷麺』の中からダヤンが欲しいタイミングでオーダー出来るというもので、提供が始まる前に事前に選んでおきました

ダンニャは、ご飯が無いと焼肉が食べられない人なので白飯を速めにゲット!

『牛トロフレーク』や『冷麺』の方が圧倒的にお得なんだけど、お肉は白飯ってマイルールがダンニャには在るみたいだから仕方ないよね😇

富士宮市【熟成焼肉10】ダヤンテールblog

これ食べてみたかった!(※HPより出典)『牛トロフレーク』

『白飯』はガス炊きコシヒカリでお肉に合うように少し固めに炊きあげられています

『冷麺』は小さめのタイプだろうと思っていたら、まさかの『普通サイズ』(笑)

キムチもお酢も付いてきたし、この冷麺旨い!スープが特に美味しい!

富士宮市【熟成焼肉10】ダヤンテールblog

冷麺だけ単品で食べに来てもいいって思える美味しさ!

夏場などでしたらこの『冷麺だけをここに食べに来てもいい』って思えるレベルです

大皿を平らげ、ダンニャはもうちょっと食べたいとばかりに事前に『におわせ』していた『壺漬けハラミ』をiPadでオーダーしようとした刹那!

再度お肉が運ばれて来ましたっ!😦エッ!マダアルノ?

アブネ・・・ッ!(汗)

次の皿は『ホルモン』の盛り合わせ

シロコロやミノなど3種類ほどの、味噌味のホルモン

富士宮市【熟成焼肉10】ダヤンテールblog

大皿でお肉は終わりかと思うほどの満足感があったのに、コースはまだ続いていた(笑)

ダヤンは〆として1枚目の大皿が終わる寸前で冷麺を食べフィニッシュするつもりでしたので、3個くらい食べましたがもうギブアップ!

殆どダンニャに食べて貰いました(笑)

結局はこの後まだ更に、〆のアイスが来てコースは完全に終了

富士宮市【熟成焼肉10】ダヤンテールblog

〆のアイスで本当にフィニッシュ!温かいお茶も頂きました

『スペシャルコース5000』5000円税込み(2人~)の内容は

・キムチ3種盛り

・おつまみ韓国のり

・サラダ(やみつきキャベツorチョレギサラダ)

・『白飯』『牛トロフレーク』『冷麺』から1つ

・熟成上肉5種×3枚(1人あたり15枚のお肉)

・味噌漬けホルモン3種盛り

・アイス(バニラ・いちご・ラムレーズン)から1種

って、凄い内容だった!

〆のアイスもすっごくさっぱりしていて美味しかったのでオーナーに伺ってみると、アイス大好きオーナーが拘って取り寄せているものなんだって!

『熟成焼肉』ってなんか敷居が高そうだな~…予算も張るだろうし🧐

って思っていましたが、案外リーズナブルなのにお洒落で落ち着いた雰囲気で

ちょっと、良いお肉食べたいよねって時にGOOD!

しかし単品になるとやはり値がはりますので、コースが超絶お勧めですね!

支払いはお席で行います

因みに今回の『上コース』の更に上のクラスの『特上コース』は、お肉の部位が『上』→『特上』となり、『ユッケ』も追加になる模様!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

熟成焼肉10(@jukuseiyakiniku_10)がシェアした投稿

いや、もう食べれませんて!(笑)

また行きたい!

 ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 お店のデーター

【熟成焼肉10(ジュウ)】

静岡県富士宮市光町7−10

電話:0544-26‐6520

営業時間

17:00~22:00(LO|21:30)

土・日のみランチ営業|11:00~14:00(※ランチメニュー)

定休日)火曜日

駐車場)あり(※無料・店前に5台、満車の場合南側にある富士宮信金駐車場利用可)

※テイクアウト・オーダー弁当あり(事前予約推奨)

詳しくは公式HP【Instagram熟成焼肉10】にてチェック🔍

※下記広告『ホットペッパー』で席の予約可能!

 

 

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA