【富士宮市】『がしん亭』厚切りとんかつ&1杯で2度美味しいタレかつ丼の店!

富士宮市【がしん亭|厚切りとんかつ&タレかつ丼の店】ダヤンテールblog

 2023年8月にリニューアルOP!こんなの見た事無い!米油で揚げた厚切りヨーグル豚の極たれかつ丼が凄い!

閉店のおしらせ

2023年12月29日をもってこちらの店舗は閉店としたそうです

せっかく素晴らしいカツ丼のお店をみつけたのに残念でなりません

今後はキッチンカーでカツサンドなどの販売をするそうで、固定店舗営業は無くなりました

一風変わったビジュアルの2度美味しい『タレかつ丼』を、富士宮市で見つけた!

三園平から現在の東町へ移転してきた【がしん亭】

焼き鳥ダイニングから移転先ではオーナーがずっとやってみたかったという『浜焼き系』の料理を提供していて、その頃1度『食べログレビュアー』として訪れた事があったのだが

『ダヤンテール食べログレビュー|海老寿ダイニングがしん亭』←

扱っている素材が『海老』という事もあり(※ダンニャの苦手食材)足が遠のいていているうちに、一度居酒屋に戻り2023年8月に今度は『とんかつ屋』として新しいスタートを切っていた様だ

Googleマップで見ると、リニューアル前の情報を引きずっている上にHPは未だ改装中で、現在の情報は殆ど謎に包まれている🧐!

今回は、たまたま先日TVで見かけた超人気行列店の美味しそうな『タレかつ丼』に感化され、近場で『タレかつ』が食べられる店が無いかと徘徊していたところ見つけた

【がしん亭 厚切りとんかつ&タレかつ丼の店】の、そんじょそこらには無いビジュアルのタレかつ丼を紹介しようと思う🐈

 アクセス・場所

JR身延線 富士宮駅前信号交差点を北へ280mほど

『中央町信号交差点』を右折し、県道76号線を350mほど東へ向かった先左手にあります

富士宮市【がしん亭|厚切りとんかつ&タレかつ丼の店】ダヤンテールblog

幹線から少し奥まった場所に建物があるのでわかり難い。信号と看板を目印に!

店舗前が駐車場になっていてお店は少し奥まった場所にあり、現在は周辺で大規模な工事が行われている為見落としがち(汗)

以前は並びにスポーツ用品店や靴屋があったのですが、現在は右側にキックボクシングのパーソナルトレーニングジム入口があるだけです

駅から車で3分、歩きでも700mほどの場所になります

 駐車場

建物の中央が【がしん亭】利用者の駐車スペースになっていて3~4台ほどは停められそうなのですが…

富士宮市【がしん亭|厚切りとんかつ&タレかつ丼の店】ダヤンテールblog

店舗前にも停められます

現在、北側にある『平等寺』への参道の改修工事で【がしん亭】周辺もちょっと混沌としていますのでお勧めは、【がしん亭】の前を少し通り過ぎて『東町信号交差点』を左折した先にある北側駐車場の利用です

伺った当日は夜でしたので看板が見にくかった事もあり、3台くらいあるな~っと思ってはいたのですが、WEBで調べると10台可能との事

富士宮市【がしん亭|厚切りとんかつ&タレかつ丼の店】ダヤンテールblog

暗くてよく見えなかったけど、web情報だと10台はあるって…

確かにそのくらいの広さはあるのですが、共同駐車場になっている様なので利用の際にはよく確認してから停めて下さい

 外観・店内

鉄筋コンクリートの2階建て建物1階が入口

白い法被の様な形の暖簾がかかっていて、『とんかつ』の大文字・豚のイラスト

富士宮市【がしん亭|厚切りとんかつ&タレかつ丼の店】ダヤンテールblog

白い法被の様なお洒落な暖簾が印象的

ちょっとお洒落な雰囲気のとんかつ屋で、『海鮮屋』だった頃の名残の『ダクト』が外まで延びています

 店内

入って右手にはカウンター席6席

富士宮市【がしん亭|厚切りとんかつ&タレかつ丼の店】ダヤンテールblog

カウンター席

左手には、沖縄風のかわいいオブジェを飾ったテーブルを設えた半個室が3つ

富士宮市【がしん亭|厚切りとんかつ&タレかつ丼の店】ダヤンテールblog

嵌め込み棚のオブジェが可愛い半個室空間

奥にはグループで利用できる靴を脱いで上がる完全個室もある…ぽい?

富士宮市【がしん亭|厚切りとんかつ&タレかつ丼の店】ダヤンテールblog

店内がやけに沖縄めいているのは、オーナーが大の沖縄好きだからなのだそうで、コロナ禍になる前は良く出かけていたんだって

BGMにはアコースティックギターのメロディーが流れ、一般的な『とんかつ屋』のイメージとはちょっと一線を画しています

 メニュー(昼夜共通)

メニューは写真無し・文字のみのペライチ

富士宮市【がしん亭|厚切りとんかつ&タレかつ丼の店】ダヤンテールblog

メニューはシンプル!

このメニューは現在『ランチ・ディナー』共になっているそうです

メニュー構成は

・極たれかつ丼

・かつ丼

・ロースかつ定食

の3種

豚肉は富士宮市のブランド豚『ヨーグルト豚』を使用との事

『ヨーグル豚』は今年の猛暑で家畜も人もばててしまい出荷が少なくなっている様なので、ここで頂けるのは希少かも!✨

柔らかさと肉の旨味に定評がある『ヨーグル豚』は、発酵技術により『ヨーグルト状にした飼料』で飼育された豚で(リキッドフィーティング)、安全に配慮された筋繊維が細く『さし』が細かく入っている為に柔らかくジューシーな肉質の富士宮ブランド豚

富士宮は乳牛の飼育が盛んなのですが、実は養豚もイケてるんですよ🐖✨

『並』は200g・『上』は300g・『特上』は400gのお肉を使用

400ℊって…かなりの量だな💦

『厚切り肉のとんかつ』『たまごで綴じないカツ丼』というと、富士市に去年2月オープンした【とんかつの丸七】のイメージが近い気がするが

富士市 カツ丼 とんかつ丸七富士駅前店 ダヤンテールblog

【富士市】『とんかつ丸七』厚さ3.5㎝カツが載った新スタイルの焼きカツ丼

2022年3月23日

あちらの『並』『上』『特上』は、重さもだが部位を特に重視していたのでここのとはちょっと違うな

今回は『極たれかつ丼(並)1300円(税込み)』『ロースかつ定食(上)2100円(税込み)』を頂いてみました

 これが『極タレかつ丼』!

テレビで見た『タレかつ丼』や 今まで食べた事がある『タレかつ丼』は、白飯の上にキャベツの千切りが敷き詰められていて、ソースや甘じょっぱいタレにくぐらせたとんかつを並べたものだったり

厚切りとんかつの丸七の様に、薄焼き卵の上にタレをかけ厚切りとんかつを載せた『焼きカツ丼』だったりしたのだが

【がしん亭】の『たれかつ丼』はどちらかというと『丸七寄り』だが、全く似て非なるものだった!

富士宮市【がしん亭|厚切りとんかつ&タレかつ丼の店】ダヤンテールblog

極たれかつ丼(並)1300円

お肉はヨーグル豚を使用し、極細のパン粉の衣を纏い、米油で外側はカリッと!

富士宮市【がしん亭|厚切りとんかつ&タレかつ丼の店】ダヤンテールblog

上品な薄衣でカリッと米油で揚げられた熱々のとんかつは、『本かえし』を纏っている

内側は低温調理で少し赤身を残したジューシーな揚げ方で、自家製の本かえしにくぐらせていてほんのりと甘じょっぱい下味がついています

この『照り』やっばぁっ!😆

2.5㎝ほどの厚さのカツは柔らかくお肉の旨味もたっぷりで美味しいですね~♪

白飯の上には、こちらも出汁の風味たっぷりの本かえしで綴じたネギの卵とじ

富士宮市【がしん亭|厚切りとんかつ&タレかつ丼の店】ダヤンテールblog

たっぷり使用した玉子と本返しの『たまご丼』と『タレかつ』

木製のスプーンも付いて来ることからも判る様に、かなりの量のタレに浸されています

富士宮市【がしん亭|厚切りとんかつ&タレかつ丼の店】ダヤンテールblog

たっぷりつゆだくの卵丼部分

ちょっと濃そうかな?と見た目では思いましたが、これ頂いてみるとそうでもなく始めはお茶漬けの様に米がたった状態でざらざらと口の中に流れ込み

ご飯は後半になって来ると出汁を吸って『おじや』風になって、それもまた美味しかったです♪

ダヤンの『極たれかつ丼』に使用していたお肉は脂身が横に少しだけ残った、お肉の旨味が強い部分でしたが、ダンニャの『とんかつ』はリブに近い感じで脂身が多かった!(ダヤンは赤身の方が、主人はリブの方が好きなのでビンゴでした)

富士宮市【がしん亭|厚切りとんかつ&タレかつ丼の店】ダヤンテールblog

ロースかつ定食(上)

富士宮市【がしん亭|厚切りとんかつ&タレかつ丼の店】ダヤンテールblog

こちらの方がリブに近い肉質でした

テーブルには岩塩ミルがおいてあるので、とんかつは塩で食べるのも可能ですがオリジナルのフルーティーなソースで頂くのも美味しかったですよ

どんぶりにも定食にも『小鉢』と『香の物』『お味噌汁』が付いて来ます

この時の『小鉢』はもつ煮、『香の物』はたくあんと生姜の甘酢漬けでした

もつ煮は脂分をキレェ~に取り除いたタイプ(ダヤンの母親がこのタイプのもつ煮好きでした)

とんかつともつ煮♪

ちょっと味濃い目で、アルコール飲みたくなったけど我慢!

香の物の酢漬けが、口の中がさっぱりしてナイスでした✨

『ランチ』だとちょっとお値段高め印象を受けますが、これだけのボリュームでブランド豚を使用してこのお値段はかなりCPいいんじゃないのかな?

オーナーも気さくで良い方だったし、【がしん亭】のここでしか食べられない『極たれかつ丼』はかなりお勧め!

富士宮市【がしん亭|厚切りとんかつ&タレかつ丼の店】ダヤンテールblog

1杯で2度美味しい!

ってか、反対に『普通のカツ丼』ってどんなんか気にもなっちゃうけどねっ!(笑)

 
 ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 お店のデーター

【がしん亭|厚切りとんかつ&タレかつ丼の店】

静岡県富士宮市東町6−19

電話:0544‐25‐1131

営業時間

11:00~14:30(LO|14:00)

17:00~21:30(LO|21:00)

定休日)水曜日

駐車場)あり(※店舗前に数台・裏に3台ほど)

※テイクアウト可能(前日21時までに要予約・受け取り11:45~14:00までと夜は20:30分まで)

【がしん亭 厚切りとんかつ&タレかつ丼の店】公式HPは現在改装中です←

Instagramはこちらから⇐🔍

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA