【移転・テイクアウト専門】富士宮カジュアルイタリアン 『チア キッチン』のモチモチピザとパスタ

富士宮ランチ チアキッチン

【チア キッチン】

※現在少し北上した【大富士】という地元野菜・地元食材・お弁当などを取り扱うお店の外店舗として営業されています。最新記事は後日更新致します(2022.1.15現在)

通称『富士宮バイパス』の白糸の滝方面へ向かう方向にあるお店です

『イタリア国旗』が店舗前に出されているのを見かけた事が在り、前々から行って見たかったのですがなかなかオープン時間とタイミングが合いませんでしたが、やっと訪問できました♪

今日はどこ行く?何食べる?
こんにちは(*’ω’*) 
ドコべるblogの管理人 ダヤンテールです

思っていたより駐車場も数か所確保されていて、メニューのボリュームやお得感

そして何より、オーナーさんとそのお友達のお2人でお店を回してらっしゃるのですが、とてもアットホームな雰囲気で、続けて同じ店に2回行く事が余りない私(blogネタの関係で、笑)も、気に入って既に2回行っています

今日は、富士宮のカジュアルイタリアン【チアキッチン】の記事です♪
(*’▽’)

 まず駐車場は?

一般道と違って、バイパスは流れが速くて、気にはなっていても速度を落としながらよそ見は危ないので、なかなか詳細は判らないですよね…

場所は、右手にカインズホームが見える『宮五本松』の信号交差点を北上

左手『富士キンダー学園』を過ぎた所にある『ファミリーマート』隣になります

駐車場は【チアキッチン】の建物の直ぐ隣…バイパスから直に停められそうな感じで1~2台分しか無さそうに見えますが

富士宮ランチ チアキッチン

バイパスからは、上段の青い車が停まっている場所しか分からないが、下にも停められる

【チアキッチン】の北隣の『チキンハウス青木養鶏場(鶏肉屋さん)』との間の道へ入ると【チアキッチン】の建物裏

更にチキンハウスの裏側にある空き地にも数台停められる様になっています

富士宮ランチ チアキッチン

チキンハウスの裏にも駐車場

車の出し入れ的には、建物裏チキンハウス裏の空き地の方が停めやすそうです

 オープン時情報より営業時間等が変更に

分かりにくかった駐車場も、なかなか訪問まで漕ぎ着けられなかった原因ではあるのですが、ネット上に残って居る【チアキッチン】オープン時の営業時間や定休情報と今の情報が違っていたのも要因でした

ずっと、月曜定休のディナー営業ありのお店だと思っていましたが

今は(2018.9から)

ランチ…11:00~15:00の昼間しか営業はありません

お休みも『日曜定休』になっています

 お店の前に『薪』が積んである

バイパスからでもお店の前に『薪』が積んであるのが見えるので、判る様に『自家製窯』が厨房にあります

富士宮ランチ チアキッチン

窯用の薪

窯をみせて頂きました♪

富士宮ランチ チアキッチン

薪窯

この薪窯で、ドリアやPIZZAを焼きたてで提供して貰えます

天然酵母PIZZAのテイクアウト商品はピザケースに入れて頂いて…なんと!

富士宮ランチ チアキッチン

ピザテイクアウトメニュー

25㎝台の大きさで1枚1000円!

富士宮ランチ チアキッチン

大きい!

種類も数種類あってテイクアウト可能なんです♪

PIZZAだけを持ち帰りで購入しに来られている利用者さんもいらっしゃいましたよ

(´▽`)

 外観と結構奥に長く広い店内

外観はこんな感じ♪

富士宮ランチ チアキッチン

外観

富士宮ランチ チアキッチン

南のコンビニ側から

店内は入ってみて、結構奥に長く広いので驚きました!

手前のカウンター・テーブル席は土足ですが、奥の段を2段上がった先は土足厳禁になっていて、テーブル椅子席・座卓席と、小上がりの畳座卓のような部屋もあり色々なシーンで使えそう♪

富士宮ランチ チアキッチン

入り口付近のホールの席

富士宮ランチ チアキッチン

土足禁止の席

富士宮ランチ チアキッチン

畳の小上がりも!

 ランチPIZZAがお得!

平日(と言っても日曜休みなので祝・土曜以外の平日)の限定ランチPIZZAメニューがとってもお得!

富士宮ランチ チアキッチン

平日限定ランチメニュー

富士宮ランチ チアキッチン

平日限定ランチメニュー

富士宮ランチ チアキッチン
富士宮ランチ チアキッチン

パスタメニュー

富士宮ランチ チアキッチン

通常メニュー

富士宮ランチ チアキッチン

デザートメニュー

富士宮ランチ チアキッチン

これの窯焼きも美味しそう♪

サラダ+ピザ+窯焼きミニドリア+ドルチェ+ドリンクで1380円♪

富士宮ランチ チアキッチン

平日ランチはお得
ピザとサラダと

富士宮ランチ チアキッチン

ミニドリアと

富士宮ランチ チアキッチン

ドルチェとドリンクのセット

ピザが大きくってクリスピータイプなんだけれど、周りがモチモチしていて美味しい(∩´∀`)∩富士宮ランチ チアキッチン

初訪で頂いた有頭海老のトマトクリームパスタがめちゃくちゃ美味しかったので、2回目もそれにしようかと思っていたのですが…う~ん…このボリュームも捨てがたい(笑)

富士宮ランチ チアキッチン

このパスタ、激うま!

富士宮ランチ チアキッチン

海老と海鮮の旨みがたっぷり

『平日』来たら、平日限定メニューにして

平日以外の時の利用なら、パスタでも良いかも♪

私は『生パスタ』はモチモチし過ぎて基本的にあまり好きで無いのですが、【チアキッチン】のパスタはクリームの味付けもそうなんですが、麺も生麺なのに美味しかったぁ…!

富士宮ランチ チアキッチン

麺のモチモチしこしこ感もさることながら、ソースが絶品

窓が南側に広く取られており、白と水色が基調の落ち着いた店内富士宮ランチ チアキッチン

1980年代の洋楽のBGMでまったりゆったりできるお店です

また、ディナー営業再開して貰えると嬉しいなっ♪

 メモ

File96■チア キッチン■@富士宮市
★現在の営業はランチのみ
★駐車場は3か所
★25センチ台のピザはテイクアウト可能
★ピザやドリアなど、薪窯で熱々のメニュー
★平日ピザランチがお得
富士宮ランチ チアキッチン

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 お店のデーター

チア キッチン
静岡県富士宮市万野原新田4078-9
電話:0544-66-8684

営業時間)11:00~15:00(LO14:30)
定休日)日曜日
駐車場)3か所あり

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA