【御殿場 時之栖 桜まつり】無料で利用できる時之栖 450mの桜トンネルは圧巻

御殿場 時之栖

【御殿場 時之栖(トキノスミカ)】

【時之栖】は富士山を一望する広大な敷地に、ホテル・レストラン・温泉施設・スポーツ施設などを有しているレジャー施設

流行に敏感な経営陣が毎年たゆみない事業の拡大と取り入れをしていて、行く度に『新しい発見』がある場所です

今日はどこ行く?何食べる?
こんにちは(*’ω’*) 
ドコべるblogの管理人 ダヤンテールです

【時之栖】といえば450mのイルミネーショントンネルが有名で

私も【時之栖】=『冬』というイメージが強くこの4月の桜の時期に【時之栖】へ来た覚えがありませんでした

今日はたまたま『御殿場方面』へ行く予定があったので、お気に入り定番の『窯焼きくるみアンパン』を買いに行くという…【時之栖】内にある『手作りパン工房』へちょっとだけ寄って行くつもりでいたのですが…

今日は、【御殿場 時之栖】の記事です♪
(*’▽’)

 

 【時之栖】の桜まつり

2019年は3月30日~4月14日まで『桜まつり』を開催御殿場 時之栖

私達は祭りを全然意識しないで行ったので、人の多さに驚きました!

 

【時之栖】の敷地には『ソメイヨシノ760本』『早咲き桜2510本』もの桜が植えられています
(ソメイヨシノ・枝垂れ桜・大島桜・八重桜などの桜が3270本)

結構凄いお花見スポットだったんですね!

桜以外にもシャクナゲ御殿場 時之栖

ヤマブキ・ユキヤナギ御殿場 時之栖ヤマブキ御殿場 時之栖ツバキ御殿場 時之栖

色とりどりの花が咲いています

これらが無料で鑑賞できるのですから、すごいです♪

 

 450mのソメイヨシノのトンネル

冬季にはイルミネーションのトンネルとなるレンガ時期のトンネルも装飾を全て撤去して、見事な450mの桜のトンネルができていました

御殿場 時之栖

全長450mソメイヨシノのトンネル

御殿場 時之栖御殿場 時之栖

 

 桜トンネルの脇『水中楽園』の前の池に『チョウザメ』の池!

いつも頭上にイルミネーションのトンネルが覆い被さっていたので周囲が良く見えなかったのですが、春はスッキリ♪

金魚の展示がある『水中楽園Aquarium』(有料)の建物の前に…
『チョウザメの池』発見!!!

御殿場 時之栖

ミュージアム前に『チョウザメの池』発見!

ダヤン
え?鯉はいるけど、チョウザメなんて…
御殿場 時之栖

鯉はいるけど…?

いました!(笑)

ちょっと小型ですが、このシャープな形は確かに『チョウザメ』

御殿場 時之栖

チョウザメッ!!!

山梨県に『富士湧水の里』という施設があって、館内に座って『チョウザメ』を観察できるのですが、そこで1日チョウザメを見ていても飽きないんじゃないかってくらい(ちょっと言い過ぎたかw)この魚好きなんです♪

テンション上がります

今度はチョウザメの釣り堀とか作ってくれないかな~(笑)

 

 駐車場

ダンニャ
今日は、混んでるな~ぁ

催事中と知らないで来てしまったのですが、道路渋滞や駐車場の空きを待つ…というような、『冬のイルミネーション時期』ほどの混雑ではありませんでしたが、思っていたよりずっと混雑していたので

駐車場は『元ブルーベリーロッジ宿泊者の駐車場がある一番奥の駐車場』に停めましたが、そこの駐車場が半分に削られて大きな『屋内ボルタリングスポット』が出来ていました

(※昨年春オープンしていたみたい(笑))

 

 今年のお祭りのテーマは『昭和』

今年の春が今年最期の『昭和の春』

御殿場 時之栖

新年号『令和』

露店には『昭和の懐かしいおもちゃ』や『射的』『金魚すくい』を扱った多くのお店

御殿場 時之栖

露店もたくさん

御殿場 時之栖

『初夢の橋』(※1富士2鷹3なすびのモチーフを取り入れた朱塗りの太鼓橋)や、桜トンネルではそれぞれの団体が演出や衣装に拘った『よさこい』が披露されて盛り上がっていました

御殿場 時之栖

壮大なよさこい

御殿場 時之栖

桜並木で練り歩き

御殿場 時之栖

良かった!!
なぜか感動する

 

 時之栖のレストラン・フード

【時之栖】にはビュッフェやレストラン、食べ歩き用の店、スイーツショップ…実に色々なタイプの食のお店があります

 手作りパン工房

【時之栖】へ行くと必ず購入するのがスペイン石釜で焼き上げる『手作りパン工房』の『石窯薪火焼くるみあんぱん』

御殿場 時之栖

スペイン石窯薪火焼き『くるみあんぱん』

これの為だけに【時之栖】へちょろっと来たりする程、大好きなパンです

以前は、ウインナーやお土産コーナーのいっ角にあったパンコーナーだったのですが、余りに人気が出たので『パン工房』として店舗を構えました

御殿場 時之栖

その時の名残

この日は、桜祭りで【時之栖】が思っていた以上に人出もあったようで、パン屋さんもご覧の様に商品が空っぽ!(笑)

まだ13時なのに商品が…無いw

ここまで商品が無いのも見た事がありません

丁度いいタイミングでくるみあんぱんが10個焼きたてで並べられて、2個ゲット!

あっという間に売り切れでした

御殿場 時之栖

3~4名の人しか買えませんでした

この『くるみあんぱん』はトングで持つにはずっしり重いくらいの存在感のあるパンです

御殿場 時之栖

フランスパン生地の中に小豆とくるみがぎっしり

本当は主人は…焼きそばパンが欲しかったんだって!w

前回来た時、購入はしなかったけれど焼きそばパンの『焼きそばが大盛り』になっていて美味しそうだったんだよね

残念(;・∀・)

 

 ぺ・ド・ノンヌ 御殿場店

去年7月にできたスイーツショップ

御殿場 時之栖 ぺドノンヌ

スイーツショップ
イートインも可能

イートインコーナーも在ります

まるでお菓子の家みたいな外観が可愛すぎ♡

御殿場 時之栖 ぺドノンヌ

かわいい外観
時之栖内の【ぺドノンヌ】

4月のお勧め『紅ほっぺフロマージュ 648円』『三島甘藷(ミシマカンショ)のモンブラン500円』をイートインで頂きました♪

御殿場 時之栖

三島甘藷のモンブラン

紅ほっぺのフロマージュは、KIRIクリームチーズと合わせたイチゴフロマージュとココアのビタービスケットで甘みがとても抑えてあって、苺の味が引き立つケーキでした
(´▽`)

御殿場 時之栖

紅ほっぺのフロマージュ

ちょっと他で見た事無い様なケーキの味でした

かわいいバームクーヘンが売っていたので、主人の実家のお母さんにプレゼント用に購入しました♪

御殿場 時之栖

チョコレートデコが可愛いバームクーヘン

 

【時之栖】は、いっ時『ゴテアラポー(※御殿場高原粗びきポーク)』や『ソーセージおじさん』で有名な【米久】も同じ創業者が経営にかかわっていた関係で、ソーセージ関係も充実しています御殿場 時之栖

御殿場 時之栖

1番人気

御殿場 時之栖

夕飯用に、『手作り工房』でソーセージと野菜を購入

御殿場 時之栖

購入したウインナーと野菜でウチゴハン

 

【時之栖】は、駐車場代も入場料も掛からない所が良いですね♪

御殿場 時之栖

駐車場にもこんなに桜が

4月27日からは『ビール祭り』が始まるんですって!御殿場 時之栖

また来たいと思います

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 

 時之栖データー

【御殿場 時之栖】
静岡県御殿場市神山719
電話:0550-87-3700

ぺ・ド・ノンヌ御殿場|0550-87-1115(10:00~20:00)
手作り工房電話番号|0550-87-6528(9:00~20:00)
◆営業時間等は時期により変動がある◆


駐車場)周辺各所に無料駐車場点在※全収容数2200台

交通手段例)三島・御殿場・裾野駅からシャトルバスあり

詳しくは【御殿場 時之栖公式HP】にてチェック⇦

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA