【まかいの牧場】デイグランピングは手ぶらで4時間の日帰りキャンプ!富士山麓で1日遊・食!

富士宮市まかいの牧場デイグランピング・ダヤンテールblog

 いよいよデイグランピング開始!

オレンジのレンガを砕いた様な石を敷き詰めたアプローチを進んで行くと小さな小屋が在り、そこで『デイグランピング受付』をします

富士宮市 まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

グランピング会場の入り口『森のかくれが』に到着!アプローチの奥にある小屋で受付します

 受付

私はHPからの予約でしたのでPayPayでの当日支払い

上記にリンクさせた『アソビュー予約』から予約していれば、持っていた10%割引チケットを使えたのだと帰宅後に知りました💦

残念~(´Д`)

予約申し込み時に選択するドリンクを牛乳orコーヒーを各1つづつで申し込んであったので、アイスかHOT

またはジュースなどの飲料にも変更できますがどうしますか?と確認されます

ビールや加工肉の串なども別料金で販売があります富士宮市【まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

食事の提供時間はこちらの都合に合わせて貰えるので、私達は…お腹がペコペコでしたので『11時半』でお願いしました

詳細の確認・支払いなどを済ませて、いよいよテントサイトへ案内して頂けます

富士宮市 まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

受付時間も利用時間に含まれます

案内や手続き等10分~15分程かかり、それも利用時間に含まれます

4時間しか借りられませんし、なんらかの事情で遅刻しても終了時間は定刻の15時

早めに到着したほうがやはり良いですね

因みにトイレは『受付小屋』のすぐ裏にあります

 テント

案内されたテントは4基中、入り口から2番目の『№3』テント

富士宮市 まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

指定されたテントへ案内されます。テント毎に区画がされていてしっかりとしたプライベート空間になっています

テント毎に敷地のようなものが割り当てられていて、マシュマロを炙って食べたりコーヒーを沸かしたりできる焚き火用の専用炉が組んであります

小さなアプローチの先には小さなウッドデッキを組んだ日除け用のタープ

ウッドデッキにはテーブルや椅子、バーベキューコンロ(ガス)がセッティング済み!✨

富士宮市 まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

テント正面から

テントは中心に高いポールがある円錐形で、5~6カ所に風通しのメッシュ小窓・入り口もチャックで開閉できるメッシュでできていて、南京錠で戸締りもできます

富士宮市 まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

テントから離れる際には施錠できるので荷物を置いて於いても安心

富士宮市 まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

№3テント内部

電源が通っているらしく、こたつやファンヒーター・室内灯?が置かれていました富士宮市 まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

床にはショート起毛のカーペットカバーが敷き詰められ、椅子やハンモック・クッションなどが置かれていてどれも清潔です✨

富士宮市 まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

広くて天井も高く思っていたより圧迫感も無い

ちょうどいい気温でまどろみ始めた頃『お時間になりましたのでお食事の準備をしますね』とスタッフさんから声がかかりました

 食事

食事はテント前のタープにセッティングされたテーブル席で頂きます

富士宮市 まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

ランチはタープの下のプライベート空間で

ウッドデッキを設えてあるので、簡易スリッパやクロックスなどのサンダルが在るとより開放感が増したかもなぁ

でもとにかく私達は椅子に座っているだけ(笑)

富士宮市 まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

スタッフさんが運んでくれます。私達がやる事は、肉を焼くのと食べる事だけ

一番最初にまかいの牧場自慢の『ノンホモ牛乳』とアイスコーヒーが大きなグラスで運ばれて来ました

まかいのの牛乳は『佐野牧場』という指定牧場で搾乳された新鮮な生乳を、一般市販の牛乳の様にホモジナイザーという脂肪球を均一化する機械にかけずに低温殺菌処理したもので、仄かな甘みと加熱臭の無い本来の牛乳らしい牛乳を感じられるのが特徴です

富士宮市 観光牧場 まかいの牧場

【富士宮市 観光 グルメ】『まかいの牧場』の瓶ヨーグルトが欧州で3つ星獲得!天然の生クリームがのった乳製品

2019年9月28日

全員が飲み物を『牛乳』にする必要はありませんが、誰かしら牛乳選択をして飲んでみる事をお勧めします

続いて、新鮮なミルクをたっぷりと使ったまかいの自慢の濃厚クリームのクラムチャウダー

ドレッシングが2種ついた生野菜サラダ、少し温かい丸パンが1人あたり2個提供されます富士宮市【まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

私はグランピングでの食事は炭火かガスのバーベキューコンロで、カボチャや玉ねぎなどの野菜やウインナー・カルビなどの肉類を自分んで焼いてタレか何かを付けて食べるのに違いないと鼻っから思って疑っていなかったので、レストランのランチコースの様なこの展開にビックリです!👀

詳細全く読んで無かったんかいっ!…😥スマンヌ

お肉、これ凄く無いですかっ!?

富士宮市【まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

富士宮が全国に誇るブランド牛『岡村牛』のステーキ肉!1枚当たり200g以上

富士宮が誇るブランド牛【岡村牛】のステーキ肉

なんと、1枚200g以上!

この厚み!このサシ!この色!クラクラしそうです(゚Д゚;)

このお肉だけで、幾らぐらいするんだろう…(下世話)

点火までスタッフさんにして貰って温まっているバーベキューコンロの上に1枚だけON!

富士宮市【まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

2枚同時に焼いて後悔すると嫌だから1枚づつ焼くあたり小市民(笑)

富士宮市【まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

富士山と岡村牛

(2枚同時だとなんかあった時に怖いから⇦慣れない高級肉に慎重になる2人w)

ジュウジュウと良い音と匂いを放ちながらホンノリと焦げ目がつくまで焼き上げ、お皿に置いて半分こ(笑)富士宮市【まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

ヒマラヤ岩塩・ブラックペッパーをミルでガリガリと挽いて、静岡産わさびをすりおろしてひと口頂くと…

富士宮市【まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

半分こ!

富士宮市【まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

岩塩と黒コショウと静岡産わさび!

富士宮市【まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

上手くないはずが無い!

富士宮市【まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

静岡産わさびってのがまた嬉しい

適度な噛み応えと、口いっぱいに広がるお肉の甘みと旨味と肉汁

もう、さいっこーのお肉なんですけど~✨

これ『キャンプめし』と言って良いんでしょうか?(幸)

主人はレアが苦手なのでもう一度コンロで焼いてみますが、このコンロだと表面は焼けても中まで火が通るのは大変みたいですね

ちょっと切り分けて焼いていました(爆)

富士宮市【まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

小分けて焼き直していました

食事を終えお腹がいっぱいになると、次にもたげて来る欲求は『睡眠欲』(笑)

片付けはスタッフさんにお任せして、テントに戻り私はハンモックに揺られながら

主人はクッションを抱えて椅子で…暫し仮眠です富士宮市【まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

( ˘ω˘)スヤァ…

主人は案外?神経質で外出先では車の中でも寝たくは無いみたいで、外で寝ちゃうなんてあんまり無いんですよね~

(私はどこでも秒で寝れますがw)

ダンニャ
思ったよりずっとリラックスできた

と言っていましたが、この『グランピングサイト』は有料なので一般の喧騒とは離れた場所にあり、他の利用者に迷惑をかけないルールも決められており気持ちが良い空間で静かに過ごす事ができるみたい

私達の他にも『デイグランピング』を利用しているグループが居たみたいですが…本当に『みたい』で終わってしまう程プライベートが守られていました

因みに少しの雨風でしたらタープ下で食事ができるのですが、寒すぎたり天候が悪かったりした場合はすぐ近くの『バーベキュー会場』で食事ができるのだそうです

テント内では基本飲食禁止です

『汚さなければ良いですよ~』と仰って下さいましたが、そそっかしいダヤン

どこで何を粗相するかわからず怖いので、テントの中での飲食はしませんでした

仮眠をしてから目覚めたのが13時ちょっと過ぎ

次は、『デイグランピング利用者』が無料で受けられるサービスを受けに行きます♪

 サービス

今回は用事があり受けなかったサービスもありますが、『デイグランピング』利用者には豪華な無料サービスが付いてきます

富士宮市【まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

デイグランピング利用者無料特典アスレチック・足湯サイト(通常は有料)

 ◆足湯に浸かって富士山を見ながらソフトクリームを食べる

残念ながら天然温泉ではありませんが、2~3人が横並びに腰掛け正面に富士山をみながら浸かる足湯は最高です富士宮市【まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

薪の燃える匂いも良いですね♪富士宮市【まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

ソフトクリームのサービスはカップかコーンのまかいの牧場特製のソフトクリームを利用人数分貰え、足湯タオルの提供もあります

富士宮市【まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

ソフトクリームも無料で頂けます

裾が膝まで上がらないボトムやタイツ・ストッキングなどでは入れませんので注意!

まあタイツ等の場合はテントで脱いで来ちゃえばいいんだけど(笑)

 ◆アスレチックが無料

ハーネスを装着する本格的なアスレチックが無料で利用できます

ダヤンは開場時の坂道猛ダッシュで今日1日分の運動量をこなしたので利用しませんでした⇦?

富士宮市【まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

ハーネスを使った本格的アスレチック

 ◆キャンプファイヤー(専用炉)での焼きマシュマロ

足湯の後、邪魔な荷物をテントに残したまま、梅園の散策をしたり富士宮市【まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog放牧羊に追いかけられたり?

富士宮市【まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

ひいいぃ(笑)

と楽しく過ごし、14時半頃にはテントに戻って来ました

残念ながら時間を30分程残して私用の為、利用時間を切り上げてしまったダヤン達ですがこの後『専用炉での火おこし・焼きマシュマロサービス』もする事が可能でした

富士宮市【まかいの牧場】デイグランピング ダヤンテールblog

参考資料(※以前別の場所で行った焼きマシュマロ)

『デイグランピング』の終了は、預かった鍵と南京錠を受付に返却で完了です

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA