【富士市】『ピュイサンス(Puissance)』1/20OP!自家製酵母パンベーカリー

富士市 ベーカリー ピュイサンス(Puissance) ダヤンテールblog

 【ピュイサンス(Puissance)】

富士市に1月20日

素材に拘った自家製酵母パンのお店【ピュイサンス(Puissance)】がオープンしました!

昨年の10月頃に富士市へ移転されてきて、インスタグラム更新を始め慣れない土地で頑張る若い職人さんが営むお洒落なベーカリーです

オープン当日の1/20.21は…長蛇の列ができる大変な人気で…後半は品切れの事態になってしまったそう💦

ダヤンはたまたま、22日に近くで朝食取材(?)をする予定でしたので、今回はその流れで朝イチで【ピュイサンス】に伺ってみました

今日は、葉山の名店で13年修業したパン職人が素材に拘ったパンを創る【ピュイサンス(Puissance)】のご紹介です🐈

新型コロナ感染症対策
※入り口に消毒スプレー

※大きく開け放された入り口

 場所・アクセス

国道1号線(富士由比バイパス)の『靖国信号』を90mほど北上した左手

350mほど西側には『道の駅富士』があり、【ピュイサンス(Puissance】は『ささごほんぽ岩本製菓富士店』の南裏側になります

ストリートビューで見るとこの紺とベージュのツートンカラーの建物自体は以前からあった様な感じですね

富士市 ベーカリー ピュイサンス(Puissance) ダヤンテールblog

道沿いにある独特な雰囲気の建物ですので直ぐに判るかと思います

目の前の私道(?)は行き止まりで、奥の建物との共有道路になっている様ですので近隣の方の迷惑にならない様に利用者としても気を付けたい所です

 駐車場増えました(2022.2新着)

【駐車場新着情報】

セブンイレブン寄りに駐車場を4台分確保できたそうです!㊗

 

インスタの案内によると、『駐車場は店舗前に2台分』とあります(※現在は上記のとおり増えています)⇧

スペース的には3台分停められますが、お店の方の本意ではないので正面入り口に停める事は避けた方が良いかと

停め方によっては店内に、車の排気ガスが入ってしまいますね…

また、『ふじいち食堂』との間に何もない敷地がありそこに停めて来られた方もいらっしゃいましたが、駐車場として許可されている場所ではありません

駐車場は敷地内の奥から2台分のスペースです

私が到着したのは8時50分頃

次の方が来られたのは9時少し過ぎで、開店時間の9時半には10名程の方が並んでいらっしゃいました

富士市 ベーカリー ピュイサンス(Puissance) ダヤンテールblog

開店時には10数名程の方が並んでいらっしゃいました

暫くはかなり混雑しそうですね💦

 外観・店内

元々が何の建物だったのか(一般個人宅なのか)判りませんが、外階段2階家で紺色のモダンな感じの外観の建物1階をベーカリーとして改装されたようです

富士市 ベーカリー ピュイサンス(Puissance) ダヤンテールblog

シックで洗練され落ち着いた感じの店内外

外観も内装もシックで落ち着いていてゆとりがある空間で素敵です

販売コーナーは左側壁に沿ってL字型に陳列棚があるのみ(今は…かな?)

現在そんなに品数は多くは無く10数種類程

殆どのパンが個包装では無く、手指のアルコール消毒をした後トレーとトングで利用者が取り回って行く方式です

富士市 ベーカリー ピュイサンス(Puissance) ダヤンテールblog

オープン直前で忙しそうにパンを陳列しているスタッフさん(※店内撮影許可済)

勿論エコback持ち込み推奨です

 定休について

定休日は基本日曜らしいのですが、日曜日を挟んだ土曜日と月曜日はお休みが少しランダムになるようです

富士市 ベーカリー ピュイサンス(Puissance) ダヤンテールblog

1月中は土曜日も営業予定。この先変更になる予定ですので利用前は(特に土曜・月曜)インスタチェック!

お店のインスタグラムで都度案内をされる様ですので、ご利用予定の方は訪問前に要チェックです!

 購入した物

まだ【ピュイサンス(Puissance】に関しての情報が少なく、私もお店の方とお話ができておらず(人が居すぎて💦)『たまたま近くまで来る用事があったので購入してみた』感があり

パン屋激戦区と呼ばれる葉山のなんというパン屋さんなの?

とか

お勧めはどれ?

とか

素材に拘ったとあるが詳細を知りたい!

とか聞きたい事はたくさんあるのだが、全然未知のベーカリーで全く先入観念が無くまさに『無』の状態でパンを購入し夜頂いてみた所…とっても美味しかったのでビックリして(ごめんなさい!特に期待はしていなかったんです)

ああ!さすが、葉山だわ(;゚Д゚)

とか訳の分からない田舎者感情がでてきてしまった小者ダヤンですが

ハード系パンの中でも、外はカリッと(でも口の中を切るほど固くは無いし、噛み切れるよw)で、なかはしっとりモッチリで噛めば噛む程のドストライクの商品ばかりで、これはとにかくお伝えせねばと思った次第(汗)

現在は、バケット・クッペ・クロワッサン・食パンなどの基本パン

惣菜パンはベーコンエピ・ウインナーパン

甘い系パンはあんぱん・クリームパン・シナモンロール・クロワッサンアマンドなどで10数種類程度の品数でした

 ✔クロワッサン 240円

バターバターしておらず、外側さっくり中はしっとりのあっさりとしたクロワッサン

富士市 ベーカリー ピュイサンス(Puissance) ダヤンテールblog

これを食べればそのパン屋さんが判ると言われるくらいの『クロワッサン』

 ✔ベーコンエピ 250円

外側はハードだけど、口に刺さるほどだったりちぎれない程堅い訳でも無く程好い堅さのベーコンエピ

富士市 ベーカリー ピュイサンス(Puissance) ダヤンテールblog

食べ易くハードとソフトの中間を上手く取り入れたベーコンエピ

内側はベーコンの脂が滲みだしてモッチリしっとり

富士市 ベーカリー ピュイサンス(Puissance) ダヤンテールblog

かりっ!もち!のバランスがいいね

イースト控えめで素材の味を追求したエピ

 ✔チーズクッペ 240円

富士市 ベーカリー ピュイサンス(Puissance) ダヤンテールblog

ぱりっぱりのチーズの羽がついたチーズクッペ

『チーズの羽』が卑怯(笑)

よくあるチーズクッペの様に、角切りチーズやとろけるチーズがたっぷり…では無いので、ガレットの様にぱりっぱりに焼かれた『チーズの羽』を一緒に頂くと良い感じです

もっちもちです♪

 ✔アップルパイ 260円

シナモンの効いたりんごと、アーモンドクリーム・カスタードと幾重にも折りたたまれたサックリとしたパイ生地

富士市 ベーカリー ピュイサンス(Puissance) ダヤンテールblog

これぞパン屋のアップルパイ!

パン屋さんならではの生地を愉しむアップルパイで、冷めた状態でも美味しかったなあ!

 ✔レーズンパン(1斤)380円

可愛いトレードマークの『像』の焼印が押された食パンかレーズンパンかで悩んだけど、このレーズンパンがメチャうまだった!

富士市 ベーカリー ピュイサンス(Puissance) ダヤンテールblog

どのパンも美味しかったが、レーズンパンが特に!

食べる前から(軽く温めようとした時から)判る旨さ!

購入してカットしてみればきっと『ああ、ね!』ってなる!⇦語彙力

口に入れて噛むと口の中から押し返す感じ…っていうの?

ちょっと感動だわ

 

おやつパン使いより、ワインやオードブルなんかとあわせたいパン

おそらく暫くは確実に混むパン屋さんで、リピーターも付きますね

ホールが広いからまだまだ進化しそうな予感も✨

追加情報があればまたお知らせ致します

 

  ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 お店のデーター

【ピュイサンス(Puissance)】

静岡県富士市五貫島90-8

電話:0545-37-8779

営業時間)9:30~17:00

※品切閉店になる事があります

定休日)基本は日曜日(※月・土曜の営業はインスタにて要確認

駐車場)あり(※無料・店舗前に奥から2台)

詳しくはインスタグラム【ピュイサンス(Puissance)】にてチェック⇦

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA