【䌊豆凜南ランチ】倩䞌『乃々花ののか』自分奜みでカスタマむズ埌がけタレでサクサク♪半熟卵倩ぷらは倖せない

 【乃々花ののか】

ほろほろず少しだけ堅めに炊きあげられた䞌の癜飯に、お店独自のちょっず甘めのタレをかけ

揚げたおの倩ぷらを矎しく盛り付ける料理『倩䞌』

倩ぷらを扱う割烹料理店の様な高玚店から、お匁圓やたで和食に携わる倚くのお店で提䟛されるメニュヌ『倩䞌』は明治初期に日本で生たれた、日本の゜りルフヌドファストフヌド♪

でも案倖『自分奜みの倩䞌』っおなかなか出䌚えない…っお人いたせんか😒

ダダンもその1人…でした

【乃々花】に行くたではっ

今回は、倩ぷら皮を自分流でチョむスカスタマむズっ

たれ埌がけ♪サクサクの倩䞌ランチが頂ける䌊豆凜南【乃々花ののか】をご玹介したす🐈

 アクセス・堎所・駐車堎

【乃々花】がある凜南䌊豆はダダンが倧奜きな飲食店が倚くある玠敵な堎所です☺

電車利甚なら、䌊豆箱根鉄道駿豆線の『䌊豆仁田駅』䞋車埒歩分

この『䌊豆仁田駅』ず蚀えばただ蚘事にはしおいたせんが、食べログレビュアヌ時代からの憧れのカフェ【むロドリ】が駅の目の前にあり、電車利甚で以前䌺ったこずがありたす

䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblog

『䌊豆仁田駅』の目の前にあるカフェirodori倖芳

【乃々花】ぞはダンニャに車で連れお行っお貰ったので、䜍眮関係が分かりたせんでしたが

改めお地図で芋るず、こんな堎所になるんだ👀…今曎

䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblog

【乃々花】は『䌊豆仁田駅』から埒歩分、囜道号線䌊豆瞊貫道ず囜道136号線ずに挟たれた䞉角圢の䞭に䜍眮したす

自動車利甚なら、新東名を長泉沌接ICで降り囜道号線東駿河湟環状道路・䌊豆瞊貫道の『倧堎・凜南IC』を出お『県道11号線・熱海方面』ぞ向かい

『間宮南信号亀差点』を巊折埌、280ほど進んだ先巊手に店舗ビルがありたす

䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblog

車線道路沿いにある【乃々花】

 駐車堎

店舗ビルの前を少しだけ通り過ぎるず…『倩ぷら 乃々花←駐車堎この奥』䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblogずいう看板がありたすので

䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblog

店舗ビルの前を少しだけ通り過ぎた所に、『駐車堎』入り口の私道があるのでそこを奥ぞ進む

その看板の前の私道を奥に進みたす

するず階がテナント経営の青いアパヌトがある袋小路の敷地に出るのですが…

䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblog

駐車堎ぞ出たすが…どこぞ停めたら良いのか分からない💦

どこぞ停めたら良いんだろう

傍らにある小屋の壁に日に焌け、消え入りそうな字で『乃々花』ず曞かれた堎所があったのでそこぞ駐車😅

䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblog

【乃々花】の名前、発芋っ

アパヌトの前どこでも停めお倧䞈倫的な事をネットで芋かけたしたが…

昌間はオヌプンしおないたでも店舗があり、アパヌトの前の敷地はちょっず躊躇しちゃいたすよね💦

 倖芳・店内

【乃々花】が入っおいるビルはグレヌのタむル匵りで、階のベランダ郚分が入口屋根郚分になっおいたす

䌺った日は匷颚で暖簟がめくれあがっおしたっおいたした汗

䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblog

【乃々花】倖芳

黒の栌子になっおいる匕き戞を開けるず…目の前が短暖簟がぐるりずかけられたL字カりンタヌになっおいお、奥には小䞊がり的な小さな座敷があるようです

垞連の方ず思われる名の男性がアルコヌルを飲んだり料理に舌錓をうったりしおいたした

倜は『TEMPURA BAR』ずいう倉わった分野で営業されおいるらしく䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblogカりンタヌ内の棚には非垞に倚くの酒瓶が䞊んでいるのが芋えたした

店内は非垞にコンパクトで綺麗で敎然ずしおいお、この建物には以前ホルモン焌き屋さんが入っおいたそうなのですがそんな面圱は党然ありたせんでした

䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblog

カりンタヌ垭から座っお📷✨

オヌナヌは癜い割烹着を着けた、凛ずした『女将』ずいういでたちの女性がおひずりで営業されおいる様子

オヌプンは、2020幎の月日👀

芚えやすい開店日ですが、元旊に店をオヌプンさせるのは瞁起が良いずしおも䜙り聎いたこずはありたせん

(; `Ў)ストむックな人なんかな

女将の人柄に興味がわいちゃいたす😊

…が、初芋はちょっず話しかけづらい雰囲気がありたした💦

 ランチメニュヌ・システム

入店したのは11時半少し前

『垭数が少ない』ずの情報でしたので開店時間に間に合わなかったのが心配でしたが、奥の小䞊がりにいらっしゃるグルヌプの方を陀いおは番客でした㊗

埌ろを芋るず荷物眮き甚の籠が甚意されおいたのでそれを足元に眮き、奥偎のカりンタヌに腰掛けたす

女将が『ランチは䞌になりたす』ず、メニュヌ衚ずオヌダヌ衚・ボヌルペンを本を冷えた黒豆もろこし茶ず共にカりンタヌぞ

䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblog

ランチメニュヌ。巊䞊の『のっけ倩䞌yen』が今日の目的メニュヌ

このお茶が凄く銙ばしい銙りがしお矎味しくお、お替り頌みたいなず思っおいたのですが䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblog

盎ぐにデキャンタでカりンタヌに持っお来お䞋さったので嬉しかった☺

䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblog

奜きなだけ頂ける♪

で、この謎のオヌダヌ衚ずボヌルペンなんですが、事前リサヌチせずに【乃々花】に来ちゃった人には

(; `ЎŽ)なんぞ

だず思うんです

ダダン家は初芋ず蚀えども、調べおわかった䞊で来おいたすが

たあ…分からなかったら『これ䜕』っおこちらから聎けば良いだけなんですけどね(笑)

実は【乃々花】のランチ倩䞌『のっけ倩䞌』はカスタムタむプ

奜みのネタの倩ぷらを奜きなだけチョむスしお、䞌に盛り付けお貰うスタむルの珍しいタむプの『倩䞌』

䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblog

自分で蚘入するタむプのオヌダヌ衚。『のっけ倩䞌』にするなら、ご飯の量・味噌汁・挬物の有無、茉せたい倩ぷら皮の指定。その他メニュヌ芪子䞌や卵ずじ䞌は䞋郚ぞ食数蚘茉のみ

ダンニャなんかは、『海老』『むカ』抜き嫌いだからねで予算1,000円っお自分で課しおチョむス

スマホの電卓を叩きながら蚈算しおいたす(笑)

ダダンは『海老』を本始めず終わりの楜しみ甚…いや、埅およ😒

卵の倩ぷらでたんぱく質は獲れるから、海老の卵ず…ゎボりがお勧めっお曞いおあるから茉せお…舞茞は倖せないよなぁ

あたけのこは時期だよねたけのこもいれお…

っおな具合に、金額䞊限関係なく奜きなものを食べたいだけチョむスタむプにしたした😏♪

双方どんなビゞュアルで出お来るのか楜しみです♪

䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblog

倩ぷら皮の圢状ずオヌダヌした量が感芚的に぀かめないのでどんなビゞュアルで出お来るのかわからないので ドキドキ

オヌダヌを受けおから品品䞁寧に揚げおいくので、杯の䞌を完成させるのに結構な時間がかかる

ただ食べおいない先客※その方の䞌を調理䞭がいるず曎に時間がかかるので、せっかちな人には向かないお店だな

䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblog

酒棚の奥が調理堎になっおいるようでちらちらず女将が調理する姿が芋られたす。

満垭の堎合埅たせおもらう事もできるみたいだけど、来店したタむミングによっおはかなり埅぀っお思っおいた方が良いず思う※うちの堎合先客無しで25分皋オヌダヌから埅ちたした

『オシャレは我慢』っお聎いたこずがあるけど

『矎味いものは埅぀』😆



店内に”ごた油”のいい銙りが埮かに挂っおきたす

 のっけ倩䞌ランチ

ダダンのずダンニャのずほがほが同時に提䟛✨

盛り付けが立䜓的になっおいお…玠敵じゃねっ☺

䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblog

ダンニャの『嫌いなものは抜いおやったぜ1000円以内倩䞌』

䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblog

ダダンの『奜きなモノずビゞュアル熟考しおで金額床倖芖党お茉せたぜぃ味噌汁・挬物付きわがたた倩䞌』

特にダダンの䞌っ⇐

ダンニャは予算制限ありなので、銙の物・味噌汁無し

ダダンは欲望のたたチョむスなので、銙の物・味噌汁付きです(笑)

䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblog

銙の物もひず工倫されおいお色々な味が愉しめる

互いの䞌を芋比べながら、無いネタを半分づ぀亀換しお頂きたすっ✨

䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblog

ネタがあたり被らないようにオヌダヌした

ふっくら艶々で、ちょっずだけ堅めに炊き䞊げられた癜米は、山圢の『はえぬき』

べた぀きが無く粒が䞀粒䞀粒しっかりずた぀お米なので、個人的には汁がかかる倩䞌などには向いおいるず思うブランドです

独自研究されたず思われる倩䞌のタレはその癜飯にかけられおいたすが、皋よい甘さでし぀こく無いっ✨

倩ぷらにも倩䞌の汁がある皋床かけられおいたすが、埌がけずしお奜きなだけかけられる远たれので味の調敎が自分でできるっおのも嬉しい♪

䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblog

タレが远いがけ出来るのっお超うれしい

その為に、おんぷらの衣もサックサク♪

人によっおは衣がたっぷりタレを吞ったじっずりずした倩䞌が奜きっお方もいらっしゃるかも知れたせんが、このサクサク衣の倩ぷらはダダンの理想圢♡

䞃味小瓶も嬉しい♪

店内でごた油の銙りを感じたので、ごた油かブレンドで揚げおあるのかなっず思ったのですが、衣の食感ずごた油で揚げたにしおは銙りが儚げだったので䞍思議でした

調べるず、最埌の仕䞊げでごた油を䜿甚しおいおごた油そのもので揚げたりはしおいないそう👀

そんな調理の仕方があるんだねぇ

ネタのカットの仕方も斬新で、ダンニャが遞んだサツマむモはよくありがちな茪切りじゃぁ無いし

䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblog

ダンニャのチョむスは瞊長が倚かった

お勧めず曞かれおいたゎボりも思っおいたカットずは党然違った

䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblog

ゎボりの倩ぷらは薄切りにしたかき揚げ。舞茞やごがうの倩ぷらの様な支えや土台になる圢状の倩ぷらを぀チョむスするず、立䜓感が出やすいず思う

海老はそんなには倪くは無いんだけどぷりっぷりだし

䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblog

䜙りの旚さに食べ終える盎前に写真撮っおない事に気づく(笑)

䜕ずいっおもこの半熟卵の倩ぷらは…卑怯だっ(笑)

䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblog

半熟卵倩ぷら、絶品

黄身の郚分にちょろっずタレをかけお

䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblog

远いたれをちょろっず…

䞃味をふっお口に頬匵れば、口の䞭になんずも蚀えない濃厚な黄身の幕が広がり癜飯をそこにかっ蟌めば、ちょっずした䌊豆凜南【乃々花】ダダンテヌルblog

『女将』はちょっず芋、職人気質で話しかけづらいオヌラを挂わせおいるんだけど、実は凄い研究熱心な方で、他のどこでも出さない『乃々花だけの調理法』の倩䞌を『利甚者が自分奜みで遞べる自分だけの倩䞌』に

たさに

超絶絶埌『自分の、自分による、自分のための倩䞌』

む゚ヌむッ(◎o◎)

このチョむスを果たした自分、偉いっ

矎味しすぎおテンションがダバくなっおいたす😂

お䌚蚈の時に興奮気味に

ダダン
倩䞌、すっごく矎味しかったですっ✨

っお女将に䌝えたら

それたでちょっず぀んずした雰囲気だず思っおいた女将が䞀瞬顔をクシャっずさせお

『本圓にっ嬉しいなぁ☺』っおおっしゃったのがすっごくチャヌミングだず思ったよ😆

人の印象なんおちょっずした事で随分ず倉わるよねぇ

矎味しいものは倚くの人を幞せにするっ

【乃々花】

たた行きたくなるお店みっけ✨

 ミ(==)♪

 お店のデヌタヌ

【乃々花ののか】

静岡県田方郡凜南町間宮− 第2山田ビル

電話0559-28-9777

営業時間

ランチ倩䞌メむン11:0014:00犁煙

ディナヌお酒・倩ぷらなど17:0022:00喫煙可※完党予玄制

定䌑日朚曜

駐車堎あり※無料・店舗から少し離れた裏偎

詳しくは公匏HP【Instagram乃々花】におチェック⇐

 

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

コメントを残す

メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

CAPTCHA