【富士宮市 中華ラーメン】『宝珍茶寮』貝の旨みたっぷりで癖になる!絶品あさりラーメン

 【宝珍茶寮(ホウチンサリョウ)】

春一番というには余りに激しい春の嵐が吹きすさんだ昨日ですが、『春』の味覚と言えばタケノコなどの山菜の他に、海鮮類では『あさり』なんかも挙げられますね♪

春になると、某うどんチェーン店では『あさりうどん』を解禁していて、ダヤンは結構楽しみにしているのですが、実はその『あさり』をた~っぷり使った『ラーメン』を扱う店が富士宮市の郊外にあるんです!

富士宮バイパス(県道139号線)の側道の、もう一本東側の通り沿いに隠れた中華の名店宝珍茶寮

この道はそのまま真っすぐ行くと、『北山工業団地』

周囲には住宅はそれ程無く…どうしてこんな場所に中華屋さんがっ???

って思っちゃうような場所なんですが、このお店とっても普段混雑しているんですよね~!

オープンしてちょっとした頃1回だけ伺った事が在ったのですが、その後何度か駐車場の混みっぷりを見ただけでゲンナリしてUターン…

そのうちに、訪問する事自体を諦めてしまっていました💦

今日は、春一番が吹きすさぶなか名物の『あさりラーメン』をどうしても食べたくなって、魚介ダメダメ夫を連れ立って宝珍茶寮に行って来たお話です🐈

 場所

国道139号線(通称:富士宮バイパス)北山ICを降り、『本門寺東』信号を右折

再び国道139号線の高架を通過、本門寺東の信号から2つ目の信号を左折し北上

600mほど登った右側に宝珍茶寮があります

周囲にこれと云った建物が無く、電光掲示の看板があるので判り易いかと思います

 外観・駐車場

『中華屋』さんにしてはちょっと可愛らしい感じの建物

富士宮市 ラーメン 中華 宝珍茶寮 ダヤンテールblog

夜写真でゴメン💦

(;´・ω・)夜写真で判り難くてゴメン💦

駐車場は道を挟んで両側にあり、10台駐車可能です

 店内・席

4人掛けのテーブルが2卓

富士宮市 ラーメン 中華 宝珍茶寮 ダヤンテールblog

4人掛けのテーブル席

カウンター席が5脚

富士宮市 ラーメン 中華 宝珍茶寮 ダヤンテールblog

左)カウンター席
右)小上がり

小上がりの座卓6人掛けが2卓富士宮市 ラーメン 中華 宝珍茶寮 ダヤンテールblog

色々なパターンに対応できそうな席配置

とてもこじんまりとしたお店ですが清潔で、居心地が良いです♪

装飾品等も中華中華(?)していませんが、BGMに中国語(韓国語?わかんないw)のJ-POPが流れています

入り口には、待ち席兼テイクアウト客用の席が置いて在り、私達が伺った時には丁度高齢の男性の方が品物を受け取って帰る所でした

富士宮市 ラーメン 中華 宝珍茶寮 ダヤンテールblog

入り口付近

1人で来て、4~5人分くらい持っていたような感じ(笑)

今のこの時期、外食もままならないのでお家で美味しい中華料理が頂けるのって良いですね!👀✨

テイクアウトサービスに関しては後で詳細を記載しますね♪

尚、喫煙は『昼営業時禁煙』となっている様ですのでご了承ください

 メニュー

メニューには写真が一切載っていないので、どんな感じで出て来るのかが判りにくいのでちょっと心配になります

シンプル…すぎるメニュー

夜のサイドも魅力的✨

写真付きのメニューは、レジ前に『持ち帰り可能のメニュー表』が置いて在り、そこには少し写真が載っていて…どれも美味しそう!👀✨

ラーメンは600円~

定食も900円~、ランチは950円と値段設定がリーズナブルです

本当は今日オーダーしたものだけでなく、もっともっと食べたいものもあったのですが…夜ですのでね?(笑)

ちょっとセーブして頼む事にしました

って言っても、ダヤンがここでどうしても食べたかったのが最初に書いた通り『あさりラーメン』ですからね!

魚介ダメダメの主人はぜ~んぜん食べられないので、いつものように『ラーメン1杯・炒飯1皿・餃子1枚』を2人でシェアして…ってできません

今夜はダヤン ラーメン1人で食べ切っちゃいますよー!

…って…大丈夫かな

(・_・;)

 本日のオーダー

  あさりラーメン 850円

『あさりのラーメン』って珍しくないですか?

富士宮市 ラーメン 中華 宝珍茶寮 ダヤンテールblog

『あさり』ラーメン

実はこの記事書く前に、Twitterで『あさりラーメン』の写真と『パイコー飯』の写真を載せただけで、宝珍茶寮書く気だね!って一部のフォロワーさんにばれちゃいました💦

(*´з`)

それだけこの『あさりラーメン』宝珍茶寮】の看板メニューになっているんです

スープは白濁の、旨塩味

麺は少し透き通った、喉ごしのよいストレート麺

富士宮市 ラーメン 中華 宝珍茶寮 ダヤンテールblog

スルスルと食べ易い麺

たっくさんの貝付きのあさりを使用しているので、一緒に『貝入れ』の空き皿を持って来て下さいます

油分は…ネギ脂でしょうか?

程好い油脂分もありますのでスルスルと食べ易いですね♪

トッピングに、ネギと糸唐辛子、すりごまがかかっています富士宮市 ラーメン 中華 宝珍茶寮 ダヤンテールblog

スープをひと口♪

あぁ…これ、すっごく『あさりの出汁』が出ていて美味しいです!

富士宮市 ラーメン 中華 宝珍茶寮 ダヤンテールblog

こんなにたくさんの『あさり』が入っていました

麺にもよく絡みますね♪

あさりの身も大きく柔らかい~♡

運ばれて来た時には普通に麺の量があったような気がしたんですが、食べ易くっておいしくて夢中になって食べていて…気が付いたら、完食!👀

ラーメン食べて

ダヤン
あれ?もう…無い💦

な~ぁんてダヤンが言うの、珍しい!

残ったスープも美味しくって…夜じゃ無きゃ、白飯にかけて食べたかった( ノД`)シクシク…

さよなら…『あさりラーメンのスープ』

富士宮市 ラーメン 中華 宝珍茶寮 ダヤンテールblog

あっという間に完食💦

又来るからね

名残り惜しくて(?)何回も蓮華で飲んでました(笑)

  パイコー飯 950円

『あさりラーメン』と並んで人気なのがこの『パイコー』

富士宮市 ラーメン 中華 宝珍茶寮 ダヤンテールblog

こちらも人気商品『パイコー飯』

パイコーには『麺』と『飯』があるのですが、今日主人がオーダーしたのは『飯』の方

スープと香の物が付いてきます

パイコーは大きな豚肉にカレー粉を馴染ませて片栗粉を付けて揚げているので、ほんのりとしたカレー風味

たっぷりの甘酢餡が、白飯と小松菜の上に乗っかった『パイコー』にとろ~りとかかっています♪

かりっ!とした衣の部分と、餡が絡んだトロトロの部分

あっ熱つの肉汁と、食べた後にふわっと感じるカレーの風味

ダヤンはラーメン係(?)なので今日は『パイコー』は一切れしか貰えません(?)でしたが、これもかなり美味しかったですねぇ!

  餃子 450円

『焼き小籠包』にするかこちらにするか迷いましたが、『また近いうちに来よう!』という事で話がまとまった(?)のでとりあえず、今日は焼き餃子に!

富士宮市 ラーメン 中華 宝珍茶寮 ダヤンテールblog

きっちりと餡が詰まった少し甘目の餃子

餡がきっちりと入っているタイプの真面目な餃子です

今流行っている様な肉汁が滴る様な『餃子』では無いのですが、ほんのりと甘く食べ応えのある餃子でした

包みかたを見ても、店主の『真面目さ』が伝わって来るような感じじゃないですか?

富士宮市 ラーメン 中華 宝珍茶寮 ダヤンテールblog

店主の真面目オーラが漂う様な餃子

(* ´艸`)

 汁物以外ほとんどテイクアウトOK!

宝珍茶寮の更に嬉しい点は

なんと!

ラーメン等の汁物以外のメニュー品の殆どがテイクアウトOK👀✨

しかも!

テイクアウトも、店内食と同じ値段なんだって!

優しい味の出来たて中華がお家で食べられるなんて、素敵過ぎる!

(*”▽”)✨

 

今のこんな時だからテイクアウトを利用しない手は無いよね✨

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 お店のデーター

【宝珍茶寮】
静岡県富士宮市北山5545-8
電話:0544-58-2166

営業時間)
11:00~14:30(LO|13:50)
※土日祝|11:00~14:30(LO|14:00)

17:00~21:00(LO|20:30)

定休日)水曜日

駐車場)10台

※ランセットあり

※(麺類以外)テイクアウト可

※テイクアウトの値段も同額

※混雑時には受付不可の場合あり

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA