【富士市 ランチ】『天婦羅と和風料理COMECOME』刺身・天ぷら・フォー・おこげありの無国籍料理

富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

 【天婦羅と和風料理DiningCOMECOME】

先日富士市ランチでGoogleマップ検索徘徊していた時に、ちょっと気になるお店を見つけた

2003年に開店したお米をテーマにした『レストランCOMECOME』が2021年に和食の職人さんを迎え、【天婦羅と和風料理COMECOME】としてリニューアルオープンしていた…らしい💦

ふぅ~む…

和食じゃぁ無く和風なんだ..?🤔

COMECOMEは旧々の『ライスダイニング』時代、『レストラン&バー』時代とも1度も行った事は無かったお店だけど、開店当初から一貫して『お米がメイン』である事は変わっていないらしい

メニューを見渡すと、天ぷら・刺身の和膳に『フォー』が付いたり、おこげのランチやフォーのランチ、生春巻き・ナシゴレン・ガパオにオムライス?ビビンバ…

って、米テーマの守備範囲広すぎぃっ!

(;゚Д゚)

気になり過ぎて早速行って来ました🐈

 アクセス・場所・駐車場

西富士道路・東名富士ICを富士市街へ向かい県道353号線(港大通り)を下ります

最初の信号交差点『伝法』から350mほど先の『中村町南信号交差点』を左折

200m先にある信号交差点を右折

50mほど進むと右手にブラウンのファサードエクステリアとしての門柱が見え、大きく店名も出ているので判りやすいかと思います

富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

目立つファサードエクステリアの門柱

 駐車場

駐車場は広く角地なのでどこからも進入可能

縦列と並列が混在した駐車場が店舗建物周辺をL字に囲んでいて、通常は19台ほどの枠

貸し切りだと詰めた状態で利用ができ25台くらいは駐車可能なのだとか🤔

富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

間口が広い角地駐車場は利用がしやすい

ダヤン【COMECOME】は普通の規模の個人カフェだと思っていたのですが、店舗一棟貸し切りで30~50名・立食で最大70名くらいのパーティーや会食ができる、結構大きな飲食店だったんですね

伺った時にも『12時から団体様のご利用がありますが大丈夫ですか?』とスタッフさんに尋ねられ、宣言通り法事帰りらしい利用客30名ほどがホールで食事をされました

今回は半個室タイプの席が偶然にもまだ空いていたので利用出来ましたが、行ってみたら貸し切りで利用できなかった…なんて事態も考えられるので、事前に確認しておいた方が良いのかも!

入り口に設置されていたメニューボードを確認して、意を決して扉を開きます

富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

入り口が『カフェ』っ感じに見えないのは何故なんだろう?(ちょっと大きい個人宅のような雰囲気がある)

店内の造りもちょっと変わっていますね👀…

 外観・店内

ヨーロッパ調洋瓦とブラウンの落ち着いた外壁の1棟平屋

富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

外観と駐車場

建物中央あたりに大きな引き戸の入り口があり、外からは店内の様子は伺い見る事ができませんし

富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

入り口にあるメニューボード。窓も外から認識しづらく店内の様子が外から全く伺えない

通常は入口入るとすぐ受付やレジがあるのですが、扉をあけるとそこは通路?

富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

入り口入ってすぐの場所から(左をみて)

一瞬『右?左?』と迷いますが、左の方にそれっぽい雰囲気とスタッフさんらしき姿があるので覗いてみます

途中にスモークガラスでできたような扉があり、そこへ料理らしきものをを運んで行くスタッフさんとすれ違ったので…個室があるのかな?

ホール入口に『レジ』を発見!👀

 店内

天井を抜いた広いホールや、可動式のパーテーション

今回は『法事の団体予約の為の席』が組んであったので余計に違和感があったのだと思いますが、通常はこのホールにテーブルが並んでい…ても、やはりちょっと変わってる😂

富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

法事の団体さんの予約が入っているらしい

通常のファニチャー配置は見てみたいと思っていますが、不思議な雰囲気の店内でした

奥にある3つの半個室

富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

通されたのは奥の半個室

通路途中にあったスモークガラス扉の個室?

個室で使えそうな空間も幾つかありファニチャーの大半は可動式なようですので、団体、子連れやママ友ランチ、家族での会食など色々なシーンで使えそうです

今回は団体さんに背を向けるような形で半個室を1人で使わせて頂く事ができたので、1人で利用してもかなり寛ぐことができました

富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

半個室の中は4人掛けテーブルの席。格子窓が落ち着ける。写真ではわからないがパーテーション上部は開いているのでそこまで閉鎖的ではない

 ランチメニュー

アルコール在りの夜営業もされている事、当初から引き継いできたメニュー

そして今回和職人さんがいらしたことで加わった『和』要素

これらの結果、こんなに守備範囲の広いメニューに(笑)

富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

ランチメニュー①

富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

ランチメニュー②御膳・丼のメニュー

富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

おこげやフォーなどのランチメニュー③お子様メニューもある

富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

限定ランチメニュー④

『天婦羅定食』は勿論

『定食(御膳)』『丼』『フォー(冷麺)』『おこげ』『ビビンバ』『ガパオ』『クッパ』『ドリア』…まあ、確かにどれも『お米』!

(;´・ω・)異論はない…

ディナーやドリンクの品揃えはさらに豊富でした👀

フォーとかパクチー大好き人間なので『そっち形』メニュー非常に気にはなったのですが、今回は『天婦羅と和風料理』目当てで来店しましたので『和コメ御膳』を頂いてみることにしました

 和コメ御膳(1760円込)

ご飯・味噌汁・サラダはお代わり自由(※バーとかセルフではない)

ドリンクはセルフフリードリンク(※自分でカウンターへ取りに行って自分で注ぐ)

メインが1品・香の物・小鉢・茶碗蒸し・本日のデザートがセットになっています

『メイン』は、『天婦羅』『豚の角煮』『アジフライ』『低温調理のとんかつ』『まぐろの刺身』『和風きのこハンバーグ』から1品チョイス

今日は…せっかくですので『天婦羅』を

本日のデザートは『白玉』『シフォンケーキ』『チーズケーキ』の中から選べると言う事で、『白玉』をお願いしました

フリードリンクを取りにカウンターへ向かってみます

2度目の時には背後の団体さんが席に着き始めていたので気まずかったのですが、フリードリンクはホット・アイス含めそこそこの種類がありました

富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

フリードリンクのコーナー。ホット・アイス一通り飲みたいなと思う種類が揃えてありました

入り口でメニュー表を見た時に、ご飯やサラダもバーがあってそこから自分が食べたいだけ持って来るものと思い込んでいましたが…お替りしたかったらお願いするのですね

テーブルに呼び鈴が置いてあるので利用したい人はそちらを

富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

店内が広いので呼び鈴は助かる

サラダは…サニーレタスリーフのみでポン菓子風のお米のあられが少量載っていて、さっぱり形のドレッシングがかかった状態で提供されます

富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

サラダとフリードリンクの紅茶アイス

これはもうちょっと工夫が欲しいところでした

暫くすると御膳が運ばれてきましたよ♪

富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

和コメ膳の天ぷらチョイス

小皿数が多い印象ですが、天つゆと大根おろし・塩の薬味を抜いてしまうと…

今日の小鉢は結び昆布が数個入っただけでしたので…ちょっと寂し気

でもメインの天ぷらの状態はサクサクで『海老天2本』『キス』『ひとくちイカ』『かぼちゃ』『ナス』『しし唐』の7点盛で豪華でした✨

富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

立体的に盛り付けられた天ぷら

海老の太さは通常でしたができればもう少しだけ柔らかさが残っていたら理想でした(このお値段で海老が2本も付いてきてるだけでも贅沢なのに、さらに要求するダヤンって…謝)富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

おろし・塩・天つゆで頂けるのは嬉しいですね♪

茶碗蒸しは豪華!お出汁も効いていて滑らかで美味しかったですし、

富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

茶碗蒸し、上品な味と豪華な見た目で美味しかった

銘柄は判りませんが流石!白飯美味しかったです♪

富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

白飯うまし!

ミニフォーは…薬味や汁の味付けは日本のおそうめんの様で、パクチーをサラダで食べちゃうほどパクチー好きダヤンには物足りない感じでしたが、嫌いではありません

こういう食べ方もあるんだな!

富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

御膳に付いてきた『ミニフォー』

強制的に御膳についてくる『ミニフォー』としたら、万人受けして誰にでも食べられる味付けの方が良いのかも…知れませんね

富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

もっちもちのこしがあるフォーと和風なトッピングと汁。嫌いじゃぁない

これが『フォー』メニュメインーだとどんなふうになるのか(ならないのか)興味があります!👀

また、デザートが秀逸でした!

富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

デザートが思っていた以上の何倍も良かった!

セットで付いてくるデザートでしたし『白玉』と聴いていたので、生さくらんぼ・アイス・あんこ・おこしが載った和風ミニパフェになってるとは思わなかった♪富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

 

次に来る時には…そうだなぁ

おこげがやっぱり気になるかなぁ

でも暑かったら冷製のフォーも気になるなぁ

因みに!

来る7月23日は富士市花火大会が開催予定【COMECOME】の駐車場からはその花火が見られるそうで、ビュッフェイベントを開催予定らしいです

富士市【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】ダヤンテールblog

COMECOMEの富士市花火大会ビュッフェ開催のお知らせ(詳しくはHPにて)

興味がある方は要チェック✨

  ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 お店のデーター

【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】

静岡県富士市瓜島町98−3

電話:0545‐57‐6663

営業時間

11:00~14:30(LO|14:00)

17:30~22:00(LO|21:00)

定休日)火曜・第1と第3月曜

駐車場)あり(※無料・20台ほど)

※予約可・現在テイクアウトなし

詳しくは公式HP【天婦羅と和風料理 Dining COMECOME】 にてチェック⇐

Instagramはこちら⇐

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA