【富士宮 タイ料理】『ユキズキッチン』前世はタイ人かもと仰るオーナーの絶品グリーンカレー

富士宮 タイ屋台料理 ユキズキッチン

 【ユキズキッチン(YUKI`S KITCHEN)】

ここの所寒い日が続きます

富士宮の北部朝霧では雪が結構 積もって来ているそうです💦

余りに寒いので『カレーが食べたい…』とTwitterで呟いた後行って来たのは、JR富士宮駅から徒歩で3~4分の一般住宅に囲まれた場所にある【ユキズキッチン】というお店

前々から行って見たかったのですが、場所が良く判らなかったのと駐車場が少し不便との情報でしたので躊躇してました
(;´・ω・)

今思えば…もっと早く行っていれば良かった(笑)

『本場仕込みグリーンカレー』病みつきになりそう!

今日は、タイに在住 自ら『前世はおそらくタイ人』と仰るくらいタイ愛に溢れている、『有紀(ゆき)』さんという日本女性がお一人で切り盛りしている【タイ屋台料理 YUKI`S KITCHEN(ユキズキッチン)】の紹介です
(=゚ω゚)ノ

 場所と駐車場

富士宮市内の、通りから外れた場所は一方通行が多く、車でお店を探して徘徊するのは危険と考え 富士宮駅近くのショッピングモールに車を停めてお店を探しに行きました

 場所

富士宮商店街には、浅間大社に接する通り『神田通り』

そのもう一本南側を通る一方通行(東⇨西)の通り『本町通り』があるのですが、【ユキズキッチン】更に南

駅前通り(県道414号線)と本町通りの『間』くらいの通り沿いにあります

行き方としては、『神田通りの大宮町東の信号を南下』するか『富士宮駅の西側にある交差点を北上していく』かのどちらか

その中間地点くらいに『富士宮駅前交流センター有料駐車場』があります

富士宮 タイ屋台料理 ユキズキッチン

有料パーキング『富士宮駅前交流センター』大きな駐車場です

有料駐車場の南側階段出口の辺りから西側へ向かう通り50m程先右角に店舗があります

富士宮 タイ屋台料理 ユキズキッチン

この道を西へ
奥に見える白い建物が【ユキズキッチン】

 専用駐車場は無し

【ユキズキッチン】には専用駐車場が無いので、目印でもある『富士宮駅前交流センター有料駐車場』が1番近い駐車場だと思います

≫タップでPOPアップ≪【ユキズキッチン】に恐らく一番近い駐車場

料金は30分100円です

 外観と店内

 外観

口コミによると『タイ国旗が揚げられている』と書かれていましたが、風雨で国旗はちょっと判りにくくなっていました💦

富士宮 タイ屋台料理 ユキズキッチン

タイ国旗は色褪せて判り難かったのですが、これなら…判るよね(笑)

でも、この外観ならすぐ判りますよね(笑)

 店内

引き戸を開けると直ぐに、カウンター席4つがあり右手には小上がりの座卓が2つ

富士宮 タイ屋台料理 ユキズキッチン

カウンター席は4つ

富士宮 タイ屋台料理 ユキズキッチン

小上がりが2卓

雰囲気小料理屋とか和食処の内装なんですが、伺った所に依るとオーナーのお父様がやっていらした和食店が閉店されて長年使っていなかったので、タイから数年前に帰国したのを期に【タイ屋台料理】のお店を開いたのだそうです

オープンして3年程経っているそうです

 卓上

今日はカウンター席を利用♪

『タイ料理を食べる時の作法』が書いてありましたので興味深く拝見👀フムフム…

富士宮 タイ屋台料理 ユキズキッチン

タイ料理のテーブルマナー

『タイ』関係の本が置いて在ります(笑)富士宮 タイ屋台料理 ユキズキッチン

そして、安心のお箸もある
(∩´∀`)∩

カウンター席には、『唐辛子の粉末』『お砂糖』『ナンプラー』『お酢』などの調味料が置いて在りました

富士宮 タイ屋台料理 ユキズキッチン

お箸や調味料がカウンターに置いて在ります

 オーナーさんについて

『タイ料理店を個人でやっている』『しかもタイに20年以上在住』

それだけで

ダヤン
きっとバリバリタイ人(?)の男性に違いない💦
とかってに脳内変換していたダヤン

お逢いしたら『有紀さん』はバリバリ日本人で、とっても親しみやすい女性の方でした💦

イメージって恐ろしいわぁ…←え?

『前世はおそらくタイ人だったのでは』とまで仰るオーナーさんは、企業などのタイ語翻訳通訳タイ語教室・タイツアー企画催行・タイ料理講師などなど精力的にこなし

『日本でもタイを感じていタイ!』

んですって
(* ´艸`)クスクス

 寄せない『タイ料理』

『タイ風』とか『日本人向けにアレンジした諸外国料理』とか日本人に寄せた料理ではなく、タイに長年住んでいたオーナーさんが作るちゃんとした『タイ屋台料理』

好き嫌いは殆ど無く、辛いものも結構平気なダヤンですが『本場の』ってのは食べた事が無かったので、ちょっと緊張(笑)

ガパオライス『29の日』にサービス価格になるカオマンガイとか…

こ、これは…!

単品やデザート

≫タップでPOPアップ≪ランチのメニュー

お茶類まで!

珍しいドリンクが沢山

≫タッチでPOPアップ≪デザートメニュー
タイのデザート、気になる

とってもとっても気になるメニューが沢山あります

注意
1月の29の日はタイに帰省の為、お店が休みです
近々のお休みが、『1/19・1/20・1/24~2/2』とありますのでご注意下さい

でもねっ!

今日は『カレー』を食べに来たんです

浮気はしないで初心貫徹です✨

『タイ式オムレツ』や『えびせん』『デザート』が一式ついた『スペシャルプレート』もあります

≫タップでPOPアップ≪スペシャルメニューも気になるけど…💦

ええいっ!!誘惑が多い(笑)

 特製グリーンカレー

特製グリーンカレータイジャスミンライス

小さな前菜食後のドリンクに紅茶か珈琲が付きます(1200円)

富士宮 タイ屋台料理 ユキズキッチン

特製グリーンカレーとジャスミンライス

伺った日は週末でしたので、(他の情報を見ると)もしかしたら今回は平日ランチと仕様も異なり若干お値段が高めなのかも知れません

この日の前菜は『カノム・パン・ナー・ムー』と呼ばれる、ルーツは宮廷料理だった料理

富士宮 タイ屋台料理 ユキズキッチン

カノム・パン・ナー・ムー

元々は宮廷料理でしたが、現在は揚げパン屋台などでも購入できるスナックらしいです

2~3口大に切った食パンに味付けした豚肉を載せて揚げて、スイートチリなどで味付けした…カナッペみたいな(違うけど)感じの『カノム・パン・ナー・ムー』

甘いような…ピリ辛のような…

お惣菜のような…おやつのような…

不思議な食べ物でした

食後に頂いたたっぷり入った紅茶がちょっとカップが和テイストで和みました
(∩´∀`)∩富士宮 タイ屋台料理 ユキズキッチン

 本場のグリーンカレー!

では、楽しみにしていた『グリーンカレー』実食です!

富士宮 タイ屋台料理 ユキズキッチン

特製グリーンカレー

綺麗なジャスミンライスと彩が綺麗なグリーンカレー♪

ジャスミンライスは、以前伺った事のある【CHABI】さんでも実証済みの美味しさ✨

富士市で希少なアジアン料理のお店【CHABIチャビ】FWさん情報で行ったら既に虜に!

2019年2月17日

通常のジャポニカ米より固めでパラリとしていて、水分の多いグリーンカレーによく合います

グリーンカレーの具材は、ほんとお店によってまちまちですが【ユキズキッチン】では、上にパクチーが載っていて『鶏肉』『ナス』『フレッシュトマト』富士宮 タイ屋台料理 ユキズキッチン

そして、ここのグリーンカレーは…辛いっ!!!

辛いけど、旨い!٩( ”ω” )و✨

旨辛い!

ひと口目から最後まで旨辛い!

ダヤンには心地良い辛さだったけど、辛いのが苦手な方はちょっと大変かな~💦

(まあ、辛いのが苦手な方はそもそも頼まないのかも知れないが…)

フレッシュ青唐辛子やハーブやスパイスを磨り潰したペーストにココナッツミルクで少しマイルドさとコクをプラスしたグリーンカレー

私が知っているスープ状のしゃばしゃばしたグリーンカレーよりも少し質感が違い、重厚さを感じるコクがあり(とろみって程では無いけれど)濃厚な感じがしました

富士宮 タイ屋台料理 ユキズキッチン

コクと甘さと辛さが同居するグリーンカレー

ココナツミルクのほんのりとした甘みの向こうから、ワンクッション置いて心地いい辛さが来ます♪

ライスとカレーの割合量も丁度いい感じでした

半分くらい食べると、鼻が緩くなって身体が温まって来るのが判る(笑)

食後に頂いた紅茶で少し落ち着きます

(*´Д`)は~ぁ♪

 

 

これは夏に汗をかきながら食べても旨いんだろうな~!

次は主人を『29の日』に連れて来てあげたい(笑)

 メモ

File178■タイ屋台料理YUKI`S KITCHEN■@富士宮市
★タイ在住の女性オーナー『有紀さん』のお店
★本格的なタイ屋台料理が食べられる
★駐車場は無し
★タイへの帰省などで臨時休業あり

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 お店のデーター

【タイ屋台料理YUKI`S KITCHEN】
静岡県富士宮市大宮町28-6
☎:090-1278-5810富士宮 タイ屋台料理 ユキズキッチン

営業時間)
11:00~14:00
17:45~21:00

定休日)日曜日
※不定休業・連休あり

駐車場)なし
※近隣にコインパーキングあり

お店のHPはこちら➡【タイ料理 YUKI`S KITCHEN】

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

2 件のコメント

  • ユキズキッチンさんは以前から気になっているお店。。
    ジャスミンライス+グリーンカレーorガパオが食べたいです。
    駐車場がないのが難点で、つい後回しになっていましたが、
    ○オ○さんで買い物したついでに・・・なるほど・ザ・タイランド。

    • >marさま

      そうなのよねぇ

      気になっていても、専用駐車場が近くに無いってなると、ついつい躊躇しちゃうのよね

      なるほど・ザ・タイランド(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA