【富士市 平日ランチ】『エルミタージュ(HERMITAGE)』市役所周辺の栄養バランスとCPが抜群に良い店

富士市【エルミタージュ】ダヤンテールblog

 【HERMITAGE(エルミタージュ)】

ほぼカレンダー通りの勤務体制の会社に勤めているダヤンは、『平日のみの営業をしている店』にはなかなか行けずに残念に思う時がある

今回ご紹介する、2018年8月に富士市役所周辺にオープン今年5周年を迎えた【エルミタージュ】も結構前から気になってチェックしてあったのだが、行きたいと思っていた『ランチ営業』は平日のみだったので半ば諦めていた

『隠れ家』と言う意味を持つ【エルミタージュ】は、どう見ても内装がBARなのだが、口コミをみるとずらりと『ランチ』の評価ばかりが並び軒並み高評価

夜のダイニングバーでも食事利用ができるというが…やはり『ランチ』に行ってその高評価の内容をこの目で見て確かめたいっ!

その願いが届いたのか、たまたま代休として久しぶりに平日休みの日ができたのでダンニャと、噂の【エルミタージュ】ランチに行くことができました🐈

 アクセス・場所

富士市役所の北北東方面

小潤井川を背にして建つ、2階が居住区1階がテナント物件の左側店舗になります

今回はエルミタージュ周辺に最近オープンした【纏matoi】のフルーツサンド販売時間と【杜々堂】かき氷販売時間との隙間時間に伺いました

富士市【纏】×【杜々堂】ダヤンテールblog

【富士市】『杜々堂(もりもり)』天然氷かき氷と『纏(まとい)』フルーツサンド両店8月7日OP!

2023年8月7日

そちらの記事でもご紹介しましたが、この周辺にはリーズナブルで美味しい飲食店が多く営業されていて、【エルミタージュ】もその1つ

テイクアウトにも対応されているようで、近くの企業さんか市役所部署からのオーダーでしょうか?

この日も多くの『お弁当注文』が入っていて、開店と同時に入店しましたがお店の方はそれ以前からせっせとお弁当を作られていました

 駐車場

店舗前に2台分ほどの駐車場があると思いきや

看板もたててありこちら(扉から左側)は【エルミタージュ】の駐車場では無いようで、入口前の1台分のみ利用可能の様です

富士市【エルミタージュ】ダヤンテールblog

入り口扉より左の駐車場に注意書きが書かれています

今回『他の駐車場』をお尋ねできなかったので申し訳ないのですが、利用の際には店舗へのご確認をお願いします

 外観・店内

1階がオレンジ色のレンガタイル張り、2階がイエローの居住区の2階建て1階テナント型店舗

富士市【エルミタージュ】ダヤンテールblog

【エルミタージュ】は1階テナントの左の店舗。『ランチ』の幟が目を惹きます

【エルミタージュ】は左側のお店で、因みに右側は『リサイクルブティック』です

1段上がった場所になり、入口や店内が狭く混雑時にはベビーカーで入る事が出来ない旨が書かれています(※お子様用のハイチェアを用意してあったので、決してお子様連れ不可と言う事では無いと思います)

 店内

夜は『ダイニングバー』になる【エルミタージュ】には窓が無く、店内左手がバーカウンター仕様になっていて『カフェ』をイメージして入ると薄暗く感じまし、混雑時のベビーカー持ち込みは確かに厳しいと思われるテーブル間

こじんまりとしています

壁に【HERMITAGE】の文字

富士市【エルミタージュ】ダヤンテールblog

店内。カウンター席とテーブル席があり、席間は広くはない。チャイルドチェアが置いてありました

【HERMITAGE(エルミタージュ)】はフランス語で『隠れ家』を指し、隠者の住まいや人里離れたところという意味を持ちます

高尚なイメージを受ける店名ですが、お店の方はフレンドリーで快活な雰囲気♪

テーブルに紙製のランチョンマットが敷かれ、『おもてなし』意識が高いと感じます

 ランチメニュー

ランチメニューは入口に『チョークアートメニューボード』を出されていて

富士市【エルミタージュ】ダヤンテールblog

入り口に設置されたチョークアートボードメニュー

営業日ごと毎日更新されています(※インスタの更新も頻繁にされています)

富士市【エルミタージュ】ダヤンテールblog

こまめに更新されるインスタメニュー(※【エルミタージュ】Instagramより出典)

基本メニューとして『唐揚げ』『焼肉』の2種と、あと2~3種が日替わりとして提供され時々食数限定で『カレーの日』もあるみたいです

ボリュームやリーズナブルな価格、おふくろの味の様な家庭的な味付けも高評価対象になっているのですが、食材には積極的に『30品目を取り入れる』というこの栄養バランスを考えたメニュー構成も固定客やファンを魅了しているようです

さらっと『ボリューム』って書きましたが…

『ボリューム』凄いです😆!

特に『唐揚げ定食』に関しては圧巻でした

でも『残しちゃいそうで悪いな…』って思ってしまいそうな方、安心してください⇐

ご飯は『小』『普通』『大盛』から選べ

あっ!『ふつう盛』はダヤン家の感覚的には男性のお茶椀1杯半強でしたが(笑)

ご飯の調整をしても『おかず』が食べきれるかどうか…って方は、入口付近に『10円容器』が置いてありましたので『お残しのセルフお持ち帰り』も可能なようです

富士市【エルミタージュ】ダヤンテールblog

入り口付近にお持ち帰り用有料容器置かれていました

これならば、どのメニューも安心(?)してオーダー出来ます😊

メニューは『メイン』『ご飯の量』『食後のドリンクorミニデザート』の3つを選択します

それでなくてもボリュームが凄いのに、ここに『前菜3種』と食後に『ドリンク』か『ミニデザート』が付いて来るって凄くないですかっ!?

これで税込み『950円』なんですっ!!👀

 頂いたメニュー

今日のメニューはこんな感じ

富士市【エルミタージュ】ダヤンテールblog

伺った日のメニュー

ダヤンは日替わりの『豚・なす みそ炒め』『ご飯小』『コーヒーゼリー』

唐揚げ大好き人間のダンニャは量的に不安要素がある『からあげ 』『ご飯普通盛』『アイスコーヒー』にしました

 日替わり『豚・なす みそ炒め』定食(950円込)

全ての定食に『前菜3種』が付きます

『ゴウヤ』『オクラ』『ミョウガ』など夏野菜をふんだんに使っているメニューで、【エルミタージュ】の細やかな心遣いを感じます

富士市【エルミタージュ】ダヤンテールblog

全ての定食に『前菜3種』が付きます

おおぉ…ご飯量ギリかな?(笑)

甘辛く炒め煮つけた大ぶりの食材が食欲をそそりモリモリご飯が進みます

付け合わせの生野菜もたっぷり

富士市【エルミタージュ】ダヤンテールblog

ダヤンチョイス『豚となすのみそ炒め』ご飯小盛

富士市【エルミタージュ】ダヤンテールblog

メインのおかずにはお肉がたっぷり使われています

お味噌汁にも多くの食材が使われていますし、全体的な味付けも家庭的で癖がなくとっても美味しい!

あ!味噌汁って言えば、お味噌汁もお替りできるって言ったっけ!👀(どんだけだよ)

食後のコーヒーゼリーも手作り感があって美味しかったです♪

富士市【エルミタージュ】ダヤンテールblog

食後にチョイスしたコーヒーゼリー

Googleの口コミで『白飯』について書かれていらっしゃった方がいましたが、確かにご飯が堅めだという印象がありました(が、見ている限り口コミにある様な、保温時間が~とか盛り付け時間が~というものではありません)

ダヤンもカレーだとこのくらいの炊き上りにする事もあるのですが、もっちりとした水分量の炊きあがりを好む方だとちょっと違和感があるかも

白飯は10時半に毎日炊きあがる様にして『堅め』で炊いているのだそうです

 からあげ定食(950円込)

運ばれて来て…吹きました(笑)

富士市【エルミタージュ】ダヤンテールblog

こっ…これでふつう盛っ!

ダンニャ
えぇっ…これ、普通盛り?

(※こんなに多くて『ふつう盛り?』と言う意味での発言)

エルミタージュ
えっ!?大盛だったっ!?

(※『大盛』ってオーダーしたのに『これ、ふつう盛じゃん?』って言われたって取った)

いゃいゃいゃいゃ😅wwww

唐揚げ1個の大きさも子供のこぶしくらいの大きさがあり、ジューシーでアッツ熱っ!

富士市【エルミタージュ】ダヤンテールblog

子どものこぶし程もある大きさの唐揚げ

仕込み味は薄味ですが、こんなに大きいのに中までしっかり火が通っていて『おかず』としてではなく『唐揚げ』としての満足度がかなり高いっ!富士市【エルミタージュ】ダヤンテールblog

ダンニャ
持って帰ると味、変わっちゃうよね!こんなに美味しいの、美味しいうちに食べないと勿体ないっ!

っと…せっかく『多すぎたら持ち帰れるから安心だね~』なぁ~んてさっきまで言っていたのに食べきったダンニャ(笑)

富士市【エルミタージュ】ダヤンテールblog

多かったら持ち帰れるんだから、残しなよ?って言ったのに(笑)

でも白飯までは完食できずに『普通もり』なのに『初めてご飯を残す』という失態(汗)

脂分が多いものを大量に食べると最近『胃もたれ』がするというダンニャなので少し心配しましたが、その後何も言わずにケロリとしていたので、綺麗な油を使用し油ぎれもちゃんとされているのだと思います(観察対象w)

普段日になかなか利用する事が叶わないのですが、料理に対する心遣いも嬉しくまた機会があれば利用したいお店でした

(なお、ダヤン達の後に入って来た常連らしきカウンターに座った方が『唐揚げ定食・大盛』をオーダーしていたので、そのビジュアルが気になる所ではありますw)

 ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 お店のデーター

【HERMITAGE(エルミタージュ)】

静岡県富士市依田原新田103−1 ロコビル 102

電話:0545-57-3553

営業時間

ランチ(平日のみで土日祝なし)|11:00~15:00

ダイニングバー営業(日祝休み)|18:00~23:00

定休日)日曜日

駐車場)あり(※無料1台分・駐車場の張り紙に注目)

詳しくは公式HP facebook【エルミタージュ】にてチェック⇐🔍

Instagram【エルミタージュ】はこちら⇐🔍

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA