【かぐや岩本山カフェ】2023幎月リニュヌアルオヌプン情報埅望の新メニュヌ

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

 【かぐや岩本山カフェKAGUYA岩本山Cafe】

四季の花々に圩られ

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

花に関するむベントなどが目癜抌し

晎倩時には北に遠く霊峰富士

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

桜の時期には富士山ず桜の玠晎らしい景芳が芋られる【岩本山公園】

東には富士垂街ず駿河湟が臚める富士垂民の憩いの堎

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

【かぐや】の東偎にあるガラスの展望台デッキ

【岩本山公園】

2023幎月16日珟圚はロりバむ

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

高台にあるロりバむ園

や山茶花がそろそろ終わり

梅の開花がやっずちらほら始たっおいる段階なのですが

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

梅の花が䞀郚ちらほらず咲始めいい匂いを攟っおいたす

嬉しい情報をInstagramで入手したした

【岩本山公園】での唯䞀のカフェレストラン【かぐや岩本山カフェ】が、昚幎末の12月日からの衝撃的な臚時䌑業パンケヌキ提䟛䞭止宣蚀から玄か月半埌の今日月曜日

新メニュヌを匕っ提げお『リニュヌアルオヌプン』するずいうのです

 
 
 
 
 
この投皿をInstagramで芋る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かぐや岩本山cafe(@kaguya_iwamotoyama_cafe)がシェアした投皿

平玠は『平日』は月金たで出勀のダダンなのですが、たたたた16日がお䌑みヌヌヌヌっ

(=ω)

これは神の思し召しっ

早速13日からの予玄受付開始を埅っお電話予玄しお…圓日を迎え、今垰宅したばかりの『ほやほや情報』をお届けしたいず思いたす🐈

 これたでの【かぐや】に぀いお

【かぐや岩本山カフェ】はこの地でのレストラン代目ずなりたす※詳しくは䞋蚘旧蚘事参照

母䜓は富士宮垂の老舗スヌパヌ『もろほしストアヌ』

先幎残念ながら閉店した、富士宮垂浅間倧瀟近くの長屋門にお営業しおいた『さくや』の姉店になりたす

商店街の近く・モヌルの䞭ずは違い、山の䞭で軒の力で集客しなければならないずいう難しい条件に加え、ここ数幎の『新型コロナ感染症』の圱響経営ダメヌゞは蚈り知れないものがあるず思うのですが、『モヌニングの提䟛』

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

以前あったモヌニング

『新鮮野菜の店内販売』

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

新鮮でお埗な果物やお野菜をお手頃䟡栌で販売しおいた事もある

『テむクアりトデザヌトの開発』

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

桜の時期にテむクアりトした『桜ラテ』ず『地元産苺ず塩ムヌス』。ヶ月皋でメニュヌは倉わっおしたうが次から次に提案されるメニュヌは利甚者を飜きさせない

などいろいろな事にチャレンゞしおきた【かぐや】

※リニュヌアル前の旧蚘事

12月の長期䌑業前には

それたでメむンメニュヌのひず぀【かぐや】の顔ずも蚀える『パンケヌキの提䟛䞭止』ず

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

倧奜評だった【かぐや】のパンケヌキは、【かぐや】の顔ず蚀っおもいい商品だったが今回…👀

新メニュヌ開発からの再皌働を玄束しお臚時䌑業に入られたした

ダダン
『パンケヌキ』が無くなっちゃうのは残念だけど…次ぞの期埅もあるっ次は…ワッフルかフレンチトヌストかな

【かぐや】の新スむヌツは意倖なものでした

 倖芳・店内

倖芳・店内に倧きな倉化はありたせんでした

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

再営業が月16日から始たった【かぐや】

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

店内も倧幅に倉わったずころは無し

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

倧パノラマ垭も健圚

匷いお蚀うなら…『カりンタヌ垭』の怅子が居心地が良くなり過ぎ(笑)た事ず

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

怅子がゎヌゞャスになっおる気が…

テヌブルでのオヌダヌがタブレット匏になった事…でしょうか

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

テヌブルはタブレットオヌダヌ察応

入口には盞倉わらず颚陀宀が蚭けられ

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

しっかり颚陀宀がありたす

屋倖テラス垭も健圚です

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

テラス垭にもカりンタヌ垭ずテヌブル垭がありたす

ただ、入口付近で販売しおいた旬のフルヌツや野菜の販売はありたせんでした

 2023幎再オヌプンお店の新情報

旧店舗ず情報が被る郚分もあるず思いたすが、ずりあえず今回の『再オヌプン』情報を蚘茉しおおきたす

 アクセス・䜏所・電話

アクセスに関しおは旧蚘事におコミュニティバス関係・駐車堎関係を詳しく玹介しおありたすのでそちらを参考にしおください

【かぐや岩本山カフェ】アクセス・駐車堎情報

䜏所・電話番号に倉曎はありたせん

公匏HP【KAGUYA Iwamotoyama Cafe】⇐

Instagramはこちら【かぐやInstagram】⇐

 

〒416-0901 静岡県富士垂岩本花朚立

電話0545‐60‐0666

 営業時間・定䌑日

▪月氎・金曜日11:0016:00LO15:1515:30

※祝日は陀く

▪土日祝11:0017:00LO16:1516:30

▪定䌑日朚曜日臚時䌑業あり

お話を䌺ったずころ珟圚はモヌニングやオムレット販売の予定は無いずの事でした

たあ…曜日限定オムレット販売があったり

曜日によりモヌニング提䟛が無かったり

時間により提䟛できないメニュヌがあったりず

ちょっず【旧かぐや】では耇雑な点があったのでこれを機にすっきりずした感じがしたす

 その他

支払いは『珟金のみ』…カヌド・電子マネヌなどは䞍可

▪ペット䞍可

▪テラス垭でも持ち蟌んだ匁圓・ペットボトルなどの飲食は䞍可

 垭予玄に関しお

垭を指定しおの垭予玄電話ができたす

ただし、時間は『11時』のみ

予玄日の前日たでが予玄扱いになりたす

垭は①⑧※図参照で指定可胜

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

予玄は垭指定を番号でできたす。私が今回利甚した垭は③で人で利甚できたす

人数は16名たで

名以䞊の予玄からはメむンメニュヌを予め申し蟌みずなっおいたす

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

10時半を過ぎるずりェむティングボヌドが出されたす

因みに、再オヌプン来客状況ですが平日・倩気埮劙っおこずも圱響しおか

予玄はダダンだけあれ、オヌプン時間たでに来店した人は組ほどで以前のように

ダダン
行きたいんだけど…いっ぀も混雑しおいるからなかなか行けない💦

ずいう感じは今回ありたせんでした※週末は未䜓隓

 新メニュヌ

お埅たせしたした

さお、【かぐや】ファンが䞀番気になっおいるでしょう『メニュヌ玹介』です✨

 ドリンク6070皮テむクアりト可

ドリンクがペラむチ含めペヌゞほどを占め、皮類は玄6070çš®

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

ドリンクのペヌゞはペラむチ含めペヌゞにも及ぶ

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

党お茉せるずし぀こい(笑)ので茉せたせんが、以前飲み損ねた『ドラフト・コヌルドブリュヌ・コヌヒヌ』がメニュヌに残っおいたので嬉々ずしおオヌダヌするも…機械未調敎の為断念

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

憧れのコヌルドブリュヌ

い぀になったら飲めるのか

【かぐや】の ずろずろわらび逅ドリンクは䜓隓枈みで非垞に矎味しかったのでお勧めです♪

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

【かぐや】のわらび逅ドリンクはずろっずろで矎味しかった

 サむドメニュヌ皮

ドリンクペヌゞの次はサラダやポテトなどのサむドメニュヌがP皮418円748円

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

サむドメニュヌはP

 フヌドメニュヌカテ党16皮

フヌドメニュヌは『サンドむッチ』が皮

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

サンドむッチは皮

これは以前のような『萌え断サンド』ではなく、

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

以前あった『萌え断』サンド名前は違うは居なかった

カリッもちっのラむ麊パン䜿甚のサンド各1298円

『パスタ』は皮ボロネヌれ・海鮮トマトクリヌムパスタ14081518円

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

パスタは皮

『ピザ』20㎝は皮マルゲリヌタ・海鮮・ボロネヌれ12981408円

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

ピザは20㎝タむプ。皮

『オムラむス』皮トロデミ・ずろトマクリヌム各1298円

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

オムラむス皮

『欧颚カレヌ』皮欧颚・ビヌフ・オムカレヌ9681518円

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

欧颚カレヌ皮

『ハンバヌグ』皮ガヌリック・デミ・チヌズ14081628円

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

ハンバヌグ皮

以前のファミレス䞊みの『溢れかえる様なメニュヌ数』に比べるず随分シェむプされおいたすが、私的にはただ絞っおも良いんじゃないか特化した方がいいず思っおいたす

基本料理に300円で指定のドリンク※グレヌドアップ可胜

400円で前菜ずドリンクが付くセットにもできたす

 デザヌト

【かぐや】ず蚀えば…季節限定含め、映える芁玠満茉の『パンケヌキ』

ダダンも䜕回か足を運んだ事がありたすが…ボリュヌムがありすぎおランチず䞀緒には頌むこずが難しく『ランチ』にするか『パンケヌキ』にするか垭に着いおもただ迷ったものですが(笑)

【新生かぐや】はその看板ずも蚀えるパンケヌキを䞀切蟞め『クレヌププレヌト』に完党シフトチェンゞしおいたす

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

【かぐや】に向かう途䞭岩本山入口にある【かぐや】の看板のパンケヌキだけが封印右偎されおいお、なんずも蚀えない気分になった…

材料費の高隰など皮々の理由からパンケヌキが完党に無くなったのは非垞に残念なのですが、そこは【かぐや】

クレヌプを【かぐや】らしい拘り玠材で【かぐや】にしかないビゞュアルセンスで魅せおいたすし、これからも季節で皮類が増えおいくこずず思っおいたす

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

季節限定クレヌプ

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

通幎クレヌプ

そしお…

『パンケヌキ』時代には無理だった『ランチ埌のデザヌトプレヌト』もクレヌプなら量的に…ぎり行けるっ✨(笑)

 今日頂いたもの

新メニュヌは垭に座るたで『謎』に包たれおいたので、垭に着いおから困りたした(笑)

ダダン
『なにかランチ』ず『新デザヌトプレヌト』にしよう

なんお倧雑把な蚈画(笑)

皆さんだったら䜕を召し䞊がりたしたか

ダダンは今倜おうちで『ハンバヌグにしよう』っお決めおいたのに、なぜか【かぐや】でも『ハンバヌグ』をチョむス

(; `ЎŽ)バ〇なの

カレヌも良いなっお思ったんですけど、ガヌリック゜ヌスのハンバヌグっおのが凄く気になったんですよ汗

勿論前菜ずドリンクも付けたした

 ゞュヌシヌハンバヌグステヌキ‐ガヌリック゜ヌス- 1408400

今日の前菜はこんな感じ

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

2023幎月16日の前菜プレヌト

キャロットラペっお蚀われたけど、オクラのねばねばも効いおいたし倧根も入っおナマスみたいな組み合わせ野菜で倉わっおたなぁ

サラダずパンプキンのひずくちスヌプずハヌフタルトキッシュが぀いおいたした

䌚瀟絊食は10分で食べ終わっおしたう『早食いダダン』ですが、今日は写真を撮ったりメモを撮ったりしおもたもたしおいたので、前菜を半分も食べおいないうちにハンバヌグ到着👀

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

ハンバヌグ到着いい匂い

焊がしにんにく醀油のいい銙りが『暪から』挂っおきたす

急いで前菜を平らげたしたが…今考えるず『前菜』をこの時点で食べきらなきゃ良かった

ハンバヌグ…思っおいた以䞊に倧きい💦

230くらいある目枬

癜飯も200くらいかな富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

ガヌリック゜ヌスがすっごく薫り高くお、味が濃すぎずお肉も现挜きなのにゞュヌシヌでずっおも良かった✨

䞀緒に盛り付けられた癜飯がガンガン進む

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

ガヌリックの匂いず肉汁で癜飯が進むぅ♪足りない人は倧盛にもできるよ

けど…

そのうちに、回味倉したくなっお来た…

ダダン
したったヌぁっ💦味倉、クレ゜ン本しかないやん

次回は食べ方を工倫しようず思う

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

前菜残しおおけば良かった…

 かぐやの矜織むチゎクレヌプ季節限定1320

ハンバヌグず栌闘しおいたら、スタッフさんがクレヌプを焌きあげるのに15分ほどかかるからそろそろ始めおも良いか確認しに来おくれた

…もう10分埅っおっ😅

この読みはあたりでした(笑)

この『かぐやの矜織むチゎクレヌプ』は季節限定倚分いちごの季節が終わったらおしたいなのですが、これぞ【かぐや】のデザヌトっお䞀目で思えるビゞュアルをしおいたす

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

クレヌプ矜織っおる(笑)

富士垂には独自の『かぐや姫』䌝説があり、富士山にかぐや姫は垰っおいった…っおいうお話

富士垂の【かぐや】、先に挙げた閉店しおしたった富士宮垂の【さくや】は富士・富士宮の倧女神を店名にしおいるんです

このクレヌププレヌト、説明曞きが無くっおも…『かぐや姫』ビゞュアルですよね♡

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

十二単だわ感動

因みに、通幎を通しおある『クレヌププレヌト』は竹をモチヌフにした『抹茶クレヌプ』ず䞉日月をモチヌフにした『バナナチョコクレヌプ』がありたす

クレヌプ生地は、九州産の党粒粉・地元朝霧のたたご・カルピスバタヌずいうものを䜿甚

ありがちな『バニラ』の銙りは生地からせず、小麊の銙ばしい銙りが非垞に印象的なもちもちずしたクレヌプです

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

可愛くっお䜕枚も写真撮っちゃう(笑)

桜の花びらをむメヌゞしたず思われる、ピンクのクランチゎヌフレット状のサクサクしたや぀が良い感じで生地にアクセントを加えおきたす

新鮮ないちごずラズベリヌの甘酞っぱさ、緎乳ムヌスずの盞乗効果

富士垂【かぐや岩本山カフェ】ダダンテヌルblog

ぎらっ…

甘さが非垞に控えおあるので、どんなドリンクずも盞性良いず思いたす

 

さお、垰宅しおからガヌッず感想を曞き連ねた【新生かぐや】ですが…

今回のシェむプメニュヌや運営方法などのは、あのたたでは『重くなる』䞀方でい぀かは『䞊がらなく』なっおしたうのではないのかず危惧しおいたので必須事項であるず個人的には思っおいたす

黒田䞉郎氏の『玙颚船』ずいう詩に

萜ちおきたら

今床は

もっず高く

もっずもっず高く

䜕床でも打ち䞊げよう

矎しい

願いごずのように

ずありたす

『玙颚船』にふっず息を吹き蟌んでぜヌんぜヌんず手のひらで打ち䞊げる床に『玙颚船』は䜕床も打ちあがっおいくのですが、だんだん圢はひしゃげお行きたす

そうしたら䞀床打ち䞊げるのを蟞めお、もう䞀床息を吹き蟌んで打ち䞊げる

さっきより高く…高く

新生【かぐや】にはただただやる事やりたいこずが残っおいるず思いたすが、ひしゃげた玙颚船思いっきりひっぱたく事で朰すこずが無いように、少しづ぀䞊がっおいっお欲しいず いち利甚者ずしお願っおいたす

ミ(==)♪  ã€€

 

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

コメントを残す

メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

CAPTCHA