【山梨県】『ジューデンコーヒー』鳴沢の小さな林の片隅にあるクスっと笑える隠れコーヒースタンド

 【ジューデンコーヒー JUUDEN COFFEE】

この店との出会いはやはり、毎度おなじみの『Googleマップ徘徊』から(笑)

2022年6月に【旅の駅Kawaguchiko base】ができたと聴き、訪問する際の時間調整(サブミッション)で利用したのが初めて

主目的だった【旅の駅】がまだ開発途中で、完成してからもう一度来ようという話しになって記事にはまだアップしていないのだが、ダンニャがこの時間調整でよったはずの【ジューデンコーヒー】の大ファンになってしまい今では、河口湖方面に来る時には必ず寄るのがダヤン家のマストになっている(笑)【ジューデンコーヒー】ダヤンテールblog

5月がダヤンの誕生月で、前々から行きたいと言っていた富士急のカフェ】に近々行く予定になっているのだが、その過程で4月22日に【ジューデンコーヒー】が『富士急ハイランド内』に支店を出した事を知りダンニャが余計に張り切る

ダンニャ
オレの大好きな【ジューデンコーヒー】を記事にする時が、ついに来たんじゃぁないかっ⁈

…だから、なんで題材をダンニャが決めるん?

(;´・ω・)

まぁ…季節限定品が多い店だけど気になる商品はチェックできたし、ダヤンも好きな店だから今回書くけども(爆)

今日は、店主のちょっと危なっかしいネーミングセンスが魅力?w

鳴沢の小さな林の片隅にある隠れ人気コーヒースタンド【ジューデンコーヒー】をご紹介!🐈

 アクセス・場所・駐車場

『鳴沢村』って…広いんですね!👀

山梨県南中部・富士山北麓に位置する89.56㎞²全てが富士箱根伊豆国立公園の富士山地域

河口湖町・鳴沢村にまたがって広がる富士山原始林『青木ヶ原樹海』も鳴沢で、氷穴が観光地として有名ですよね

【ジューデンコーヒー】は、国道139号線沿いを東に向かい『鳴沢氷穴』も『キノコ王の店』も『道の駅なるさわ』も通り過ぎ、角にローソン鳴沢店がある『大和田西信号交差点』を(右折)350m南下

右手の林の入口の様な私道入口に、美容院の看板と一緒に【ジューデンコーヒー】の案内があります

【ジューデンコーヒー】ダヤンテールblog

看板の手前の私道を左折

因みにこの道は行き止まりで、この先は抜けられません

 駐車場

駐車場は行き止まりの一帯が、『HAIR WORKS NAP』(美容院)と【ジューデンコーヒー】との敷地になっていて、今回伺った時には駐車場が拡大されていて15台(共用)停められるようになっていました

【ジューデンコーヒー】ダヤンテールblog

始めは5台分あるか無いかの駐車場でしたが、現在は共有ですが15台ほど整備されていました

隠れコーヒースタンドなのに?ファンが多く以前から訪問客が多く毎回駐車場に苦労していたのですが、これで少しハードルが下がりました

(が、これでは余計にオーナーのてんぱり具合は上がるかも?w)

 外観・イートインコーナー

2020年11月オープンした【ジューデンコーヒー】

オープン当初はイートインも無かったみたいです

【ジューデンコーヒー】ダヤンテールblog

【ジューデンコーヒー】外観

お店は手作り感満載で、コンテナハウスを改装した様な広さと大きさのオープンハウス

見る方角によっては木々の向こうから富士山山頂付近が顔を覗かせることがあります

容器は全て紙カップ・プラカップなどで対応しているので、【ジューデンコーヒー】ダヤンテールblog駐車場の車で待機して受け取ったら車の中で飲食する人

隣接する林のなかを散策したり【ジューデンコーヒー】ダヤンテールblog

【ジューデンコーヒー】ダヤンテールblog

季節で色々な表情を見せる裏の林

鋼管とクランプとコンパネで組んだ様な屋根しかない壁のないテラス席で寛いだりと【ジューデンコーヒー】ダヤンテールblog利用者は色々な楽しみ方をしています

風が通る場所なので寒い時期は一枚多めに防寒対策

【ジューデンコーヒー】ダヤンテールblog

屋根だけで壁が無いイートイン

夏場は防虫対策をしてイートインを利用するのが良いと思います

因みに、1つ隠れ席がありその横にはなんちゃってバンクシーみたいな絵が描かれています

【ジューデンコーヒー】のイメージキャラの眼鏡女子は

【ジューデンコーヒー】ダヤンテールblog

絶対モデルがいると思って伺ってみたが…(笑)

特別モデルがいる訳でも、お店のイメージを伝えて描いて貰った訳でも無く…

イラストレーターさんが見せてくれた絵の中からこれが気に入って、採用したのだそうです!

板塀に等身サイズで描かれたイメージイラストは…意味深なポーズをして隣に誘っているようで…ついつい並んでおんなじポーズを(笑)【ジューデンコーヒー】ダヤンテールblog

店頭にいらっしゃるオーナーは男性で、年上であろうの私が言うのもなんだけど…『しゃれおじ』😅

ちょっと緩めなところが【ジューデンコーヒー】の魅力のひとつでもあります(笑)

 メニュー

エスプレッソマシンはコンパクトなロケット社のアパルタメントを使用していて、コーヒーは『浅煎り』『深煎り』を選ぶことができ

浅煎りは甲府市の寺崎コーヒー

深煎りは都留市のバンカムツルを使用【ジューデンコーヒー】ダヤンテールblog

こちらのラテアート(?)は変わっていて、ステンシルにパウダーをふりかけ文字を描く『カフェアートステンシル』

【ジューデンコーヒー】ダヤンテールblog

【ジューデンコーヒー】はラテアートではなく、ステンシルアート

『ちゅき』『ととのう』『オツ』など、オーダーの際に

ダヤン
(オーナーに『ちゅき』ください…って言うのかぁ💦)

って一瞬躊躇するような型が並ぶ…

こっぱずかしいわっ!(;゚Д゚)w

いや、別にメニュー表指さしてコレって言えば良いんじゃん!

きっとマスターが『ちゅき、ですね?』と確認してくださるので『そう、ちゅきです』って言えばいいだけで…あれれ?(笑)😂

【ジューデンコーヒー】ダヤンテールblog

1回目から『ちゅき』はハードルが高かった💦

初めの頃はそれこそ戸惑ったけど、それが快感になる…かも(笑)

他のフード商品も『しずんだシェイク』

【ジューデンコーヒー】ダヤンテールblog

季節限定品。宮城出身の店長が作る、地元の和菓子店から取り寄せたずんだ餡で作ったシェイクと、『コダマ』のような目がついた白玉を沈めた、その名も『しずんだずんだシェイク』

『チラ見するティラミスケーキ』

【ジューデンコーヒー】ダヤンテールblog

チラ見する『ティラミス』…

【ジューデンコーヒー】ダヤンテールblog

『桜のチーズケーキ』【ジューデンコーヒー】のフードは皿などで提供されず、紙で包まれていることが多い。ケーキもかぶりつく。

『絶対うまいやつ』

【ジューデンコーヒー】ダヤンテールblog

ダンニャがずっと食べたがってた『絶対うまいやつ』は、サツマイモにバターとハチミツ。思っていたより食感が堅かった

とか、ジワる商品名がちょこちょこ採用されている

基本コーヒースタンドなのでフードメニューは量などに関して言うと、ぶっちゃけ遠くからわざわざランチタイムにここを目指して来るようなものでは無いと思うが

【ジューデンコーヒー】ダヤンテールblog

ホットサンド。がっつりではなく、小腹が空いた時に食べるくらいの量

【ジューデンコーヒー】ダヤンテールblog

ちょっと食べるのにはちょうどいいし、焼き印が可愛い

でもこの店自体に、な~ぁんか目が離せなかったり、また行ってみたいなと思わせる癒しの雰囲気がある事は認めざるを得ない(笑)

 

名前の通り『コーヒーを飲んで充電して欲しい』との思いが込められている【ジューデンコーヒー】の店主さんは【ジューデンコーヒー】ダヤンテールblog忙しくなるとテンパりまくるとアピールされていたので

【ジューデンコーヒー】ダヤンテールblog

せかさないであげてね?(笑)

商品名でオーダーされてそこで『言う方』も『受ける方』も双方ちょっと笑顔になれたら、素敵かもね(笑)

   ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 お店のデーター

【ジューデンコーヒー JUUDEN COFFEE】

山梨県南都留郡鳴沢村大田和3570−1

電話:090‐4938‐7193

営業時間)10:00~17:00

定休日)月・火曜※不定休あり

駐車場)15台(※無料・共用駐車場)

詳しくは公式HP Instagram【ジューデンコーヒー】をチェック⇐

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA