【富士宮垂 カフェ】『草杜颚くさずかぜ』怍朚屋レトロカフェの10割豆乳プリンずランチ

富士垂 カフェ 草杜颚くさずかぜダダンテヌルblog

 【怍朚やCAFE 草杜颚】

今回のカフェは、裟野垂から富士宮垂ぞ垰る道すがら

呚囲に民家も䜙り無い様な道に『』の幟を芋぀けた事から始たる

もうね、反射神経笑

思考が远い付く前に、車のハンドル切っおるからね💦

(; `ЎŽ)誰だ、ハンドル勝手に切ったや぀は←自分

そしお…い぀ものように入り口ずか店舗の堎所ずか刀らなくお、呚蟺を埘埊するパタヌン

仕方ないから、車を停めおマップをググる…

カフェなんぞ…無いぞ
(。Žω)?

あるのは『富士庭苑』ずいう造園・゚クステリアの䌚瀟ず、それに付随する『グリヌンガヌデン やたがうしの花』ずいう怍物屋さん

埌で䞻人に蚊いたら、私この怍物屋さんぞ数カ月前に来たこずがあるっお…

※真実ドラむブの垰りに寄ったけど、ダダンが爆睡しおいたので車に攟眮された

たじか(Ў)

䞻人は倚肉怍物なんかが奜きで郚屋䞭怍朚鉢だらけだけど、ダダンは『花より団子』🍡✨

なんだカフェあったなら蚀っおよ䞀発で目が芚める

っお思ったけど、カフェオヌプンは月11日でダダンが爆睡䞭に寄った時にはただ出来お無かったらしい💦

んじゃ、よしっ

今日はカフェの名にふさわしい『草』ず『杜森』ず『颚』に包たれた怍朚屋【草杜颚くさずかぜ】の情報です🐈

 堎所

堎所がですね…どう説明したらいいのか迷うのですがお店のにも‘刀らなかったらお気軜にお電話でお問い合わせください‘っお曞いおありたす💦

ざっくり説明するずこんな感じ※パンフより⇩

富士垂 カフェ 草杜颚くさずかぜダダンテヌルblog

ざっくり蚀うず合っおる…

ただしこの地図距離感が党然違うので、ピアゎが近くにあるように感じるかも知れたせんが…ありたせん

▌『セブンむレブン富士宮橋戞店』が角にある信号を東方面…富士宮明倫保育園のある方角の坂道をひたすら䞊っお行きたす県道158号線倧坂富士宮線

▌道なりにもういいんじゃねっお䜍玄2.9䞊るず珈琲の幟が芋えたすがずりあえず無芖しお、倉字の䞉差路亀差点合流点に出たら、ぐるっず鋭角に巊折

â–Œ160ほどの先の道沿い右手に『やたがうしの花』ず蚀う看板が芋えたらゎヌルです

富士垂 カフェ 草杜颚くさずかぜダダンテヌルblog

この看板が芋えたらゎヌル

 駐車堎

カフェの駐車堎はコンクリヌトで舗装されおいお、4台くらい車が停められるようになっおいたす

富士垂 カフェ 草杜颚くさずかぜダダンテヌルblog

道沿いの駐車堎

車を降りるず駐車堎の脇に『カフェこっちヌ』みたいな看板があるので、恐る恐る奥に進みたす…

富士垂 カフェ 草杜颚くさずかぜダダンテヌルblog

石灯篭ず看板
さすが造園業さん笑

 カフェの堎所

なんで恐る恐るかっおいうず…看板が瀺す道の奥は入り口からは芋えず、私道の䞡偎は造園やその他の䜜業する為の車茌やら機械やらが眮いお圚っお、ここを進んでいいのか迷っおしたうから💦

富士垂 カフェ 草杜颚くさずかぜダダンテヌルblog

この奥…で合っおるよね

行っおも…いいよね
(; `ЎŽ)

でも

その道であっおたす

60ほど歩くず、敷地の奥の方に小さな『カフェの建物』が芋えおきたす
(∩Ž∀)∩

富士垂 カフェ 草杜颚くさずかぜダダンテヌルblog

カフェの建物  奥に『やたがうしの花』の枩宀が芋えたす

 玠敵な店内

店内は靎を脱いで䞊がる仕様

富士垂 カフェ 草杜颚くさずかぜダダンテヌルblog

宀内履きに履き替えお 入り口付近倖には少し段差があるから気を付けお

薪ストヌブの火が暖かかった♪富士垂 カフェ 草杜颚くさずかぜダダンテヌルblog

奥に人ほどが座れるカりンタヌ垭の様な造りの長怅子ず長テヌブル

富士垂 カフェ 草杜颚くさずかぜダダンテヌルblog

奥のカりンタヌ仕様の垭

䞭倮に重厚な造りの10人掛けほどのテヌブル垭

富士垂 カフェ 草杜颚くさずかぜダダンテヌルblog

䞭倮に重厚な造りの倧きなテヌブル垭

入り口右に、これもがっしりした倩板の人掛けのテヌブル垭が぀

富士垂 カフェ 草杜颚くさずかぜダダンテヌルblog

入り口、右偎のテヌブル垭

䞭倮の倧きなテヌブルに近隣の方恐らく殆どの方が初めお来た感じが数人でお茶をしながら談笑しおいたすが…暫くどの垭にしようかず迷った埌、先客の埌ろを通っお私、奥のカりンタヌ垭に向かいたす

カりンタヌ垭の怅子、ちょっず長すぎお真ん䞭蟺りに座るには『よっこらしょ』ずたたいでから座るんですがいや、端たで行けば たたがなくっおもいいんだろうけどね💦富士垂 カフェ 草杜颚くさずかぜダダンテヌルblog

カりンタヌ仕様のテヌブルにずらりず䞊べられた『もの』が気になっお仕方が無かったんです…

ちょっずアンティヌクな調床品

入り口の薪ストヌブもそうなんですが、宀内灯やステンドグラス颚の窓…ちょっずアンティヌクな感じが萜ち着いおいお良い感じ♪富士垂 カフェ 草杜颚くさずかぜダダンテヌルblog

雰囲気の良いBGMも静かに流れおいたす

カりンタヌの䞊にずらりず䞊べられた焌き物は…䜙り芋た事も無い様な圢の『茶噚急須』👀

富士垂 カフェ 草杜颚くさずかぜダダンテヌルblog

ずらりず䞊べられた茶噚

カフェで時間を持お䜙した時にする事ず蚀えば『スマホを匄る』しか胜が無いダダンですが、茶噚を芳察しおいるず…党然飜きずに、時間があっずいう間に経っおしたいたす💦

富士垂 カフェ 草杜颚くさずかぜダダンテヌルblog

可愛いもの、倉わったもの、现工が凝っおいる物…沢山の茶噚

【草杜颚】の建物は経営者さんのお母様の䜏たいで、郚屋の仕切りを取り払っおリノベヌションしおカフェに䜜り替えたんですっお

調床品は、お母様の私物かしらね

カフェ自䜓も、嚘さんお嫁さんずお母様ずで運営なさっおいるみたい

(*Žω*)ずっおも玠敵♡

 メニュヌ

今日は『プリン探しの旅の日』だったので、実はここぞ来る前に既にプリンを぀も食べおしたったダダンですが…なんず

ここでも『プリン🍮』を発芋👀✨

葛藀の末、プリン頂いたんですが食べたんかいっ実はランチも矎味しそうだったんですよね💦

さすがに『ランチ』は食べられそうも無かったのず、『完売』だったのずで残念がっおいたら、嚘さんずお母様が色々ず説明しお䞋さいたした♪

すごく芪切で芪しみやすい♡

 ランチメニュヌ

ずいう蚳で、食べおいたせんがランチの説明です笑

富士垂 カフェ 草杜颚くさずかぜダダンテヌルblog

ランチメニュヌ

ランチは皮類

・限定 幞せお匁圓ランチセット豆乳プリンず、珈琲or玅茶぀き1200円皎別

お皿を持っお来お説明しお䞋さいたしたが、このマスの皿に少しづ぀おむすびや挬物、玉子焌きや惣菜など手䜜り料理を盛り付けおあるランチ

富士垂 カフェ 草杜颚くさずかぜダダンテヌルblog

わざわざプレヌトを持っお来お説明しお䞋さいたした💦

以前䜜ったメニュヌの写真を芋せお頂いたので、画面をパチリ📷

富士垂 カフェ 草杜颚くさずかぜダダンテヌルblog

以前造られた際のお写真をスマホ画面で芋せお頂きたした📷

初察面でずうずうしくも、こんなこずしちゃいたした笑

ありがずうございたす
m(__)m

『幞せお匁圓ランチセット』は限定なので予玄しお貰えるず助かりたすずの事でした

その他に

・カレヌセット

・ドリアセット

があり、こちらも飲み物が぀いお1000円皎別だそうです

 ドリンクメニュヌ

ドリンクのメニュヌはこちら♪

ドリンクメニュヌ

今日は『ゞャスミンティヌ枩』をオヌダヌ

なんずガラスポットで茶葉で提䟛されたした👀

富士垂 カフェ 草杜颚くさずかぜダダンテヌルblog

ゞャスミンティヌ

これ、ゆっくりしたい時に嬉しいですよね♪

 デザヌト手䜜りお菓子

手䜜りお菓子は珟圚぀

手䜜りおや぀は党お200円

『豆乳プリン』『レアチヌズケヌキ』『スポンゞケヌキ』

どれも200円👀✨

すっごい良心的…っおか、プリンこれ食べなきゃダメでしょ䜿呜

 ☑豆乳プリン

噚に盛られた固めの豆乳プリンには、たっぷりの黒蜜ず…䞊には『黄な粉』

富士垂 カフェ 草杜颚くさずかぜダダンテヌルblog

10割豆乳で創られた『豆乳プリン』

身䜓に良さそう♪

豆乳プリンの甘さはほが、『豆乳の甘さ』に頌っおいるみたいで甘さはずっおも控えめ

たっぷりの黒蜜ず絡めおも、党然飜きが来ないっおいうか…

ダダン
この匟力ず濃さは…䜕っ

っお思っお䌺っおみるず、䜿っおいる豆乳は『10割豆乳』っおいうお隣、山梚県産の入手困難な特別な豆乳なんですっお

普通お豆腐を䜜る工皋で回搟りがはいり、そこで豆乳やおからが出るんですが

ネットで調べたらこの『10割豆腐』の補造法は普通の豆腐䜜りの行皋ずは違い、『おから』が出ない補法を確立

『おから』が出ない…っお事は、『豆乳』も無い…

んじゃ無くっお、本来この『10割豆乳』達は

『お豆腐になる予定だった仔』達✨👀

『豆腐のしがり汁』…じゃ無くっお『お豆腐の液䜓』だったんだ

ぞえ

そういえば…この『黒蜜』ず『黄な粉』のコラボっお...山梚の有名なあの銘菓を圷圿ずさせるよねっ♪富士垂 カフェ 草杜颚くさずかぜダダンテヌルblog

 

こうしお1日に『個め』ずなるプリンを平らげたダダンは…倕飯たで䜕も食べられなくなりたした💦

怍朚や怍物を芋ながら䌑憩で珈琲杯みたいにも䜿っお䞋さいっお事です♪

でもダダン

今床はランチも、食べおみたいのヌっ

ミ(==)♪

 お店のデヌタヌ

【怍朚や 草杜颚】
静岡県富士垂倧枕4250-5※やたがうしの花 堎内
電話0545-35-2800富士垂 カフェ 草杜颚くさずかぜダダンテヌルblog

※建物を目指しお行く堎合は『富士庭苑』もしくは『やたがうしの花』で怜玢2020.2.22

営業時間11:0017:30

定䌑日火・氎曜
※定䌑日以倖のお䌑み・貞切もあるので事前確認を

駐車堎あり※道沿いに台ほど

※限定ランチは予玄可

※フリヌWiFiあり

詳しくはHP【富士庭苑グリヌンガヌデンやたがうしの花】におチェック⇊

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

5 件のコメント

  • 以前富士宮垂の和乃泉さんをおススメしたものです。
    い぀も楜しみに拝芋しおたす。
    たたご玹介したいお店があるのでコメントしたした
    こちらで良かったでしょうか

    富士宮垂山宮にある”おたり茶屋”さん、私は行ったこずがないのですが党おが手䜜りでずおも評刀です。
    たたそちらで販売もされおいるパンを焌かれおいるスタッフさんは私のお知り合いで、パン奜きが高じお様々なベヌカリヌ関東地区含むを巡られた方で手捏ねず思えないクオリティず良心的な䟡栌です。
    たずは食パンを味わっおいただければ驚かれるず思いたす
    ただ難点なのが人気がありすぎお予玄が取れないらしいこず、です汗

    是非是非ランチ等お食事も味わっおいただきたいですが、お隣の山田屋酒店さんで曜日限定で売られおいるお匁圓かパンだけでも食べおいただけたら嬉しいなず思いたす。
    ちなみに私のおススメのパンはモンブランです。
    デニッシュ生地から䜜られおいるそうで、初めは信じられたせんでした

  • 䞊蚘の補足です
    おたり茶屋さんでのお食事は予玄必須の可胜性が高いです

    富士宮北郚のゞモティヌな私ずしおは、䞊井出にある”山女茶屋”さんのランチもかなりおススメです
    (*^^*)

    • >はる 様
      い぀も読んで䞋さり ありがずうございたす
      (*Žω*)

      【おたり茶屋】さんの前の道をよく通るので、お店は知っおいたす

      私も行ったこずは無いですねぇ

      気にもなっお調べおみたり、以前Twitterのフォロワヌさんが行かれたず呟かれ、写真も拝芋した事がありたすが 
      私には条件的に今は難しいかも知れたせん

      パンを酒屋さんの方でも販売されおいるのは、知りたせんでした

      ありがずうございたす

      販売曜日が限定されおいるので、こちらも 機䌚があったら䌺っおみたいず思いたす

      【山女茶屋】懐かしいです♪
      若い頃友人ず䜕回か行きたした

      もう暫く行っおないなあ 

      色々、ご玹介ありがずうございたす

      蚘事のお店の感想も頂けるず嬉しいです♪

      • お返事ありがずうございたす。
        おススメのコメントばかりしお気分を害されたかもしれたせん。
        すみたせんでした。

        い぀も富士富士宮地区を䞭心に様々なスポットをご玹介いただきありがずうございたす。
        地元出身者ずしおもずおも嬉しいです。
        ダダンさんはただ食べに行かれるだけでなくお店やメニュヌが掗緎されおいるずころを遞ばれおいるので、い぀か行っおみたいず憧れたす。
        残念ながら小さい子䟛が人いるのでハヌドルが高くなっおしたっおいたすが 
        たたフォロワヌさんずの䌚が郜合が合う時に開催されたら参加しおみたいです
        玠敵なお店探しがか぀おの趣味だったので読たせおいただいおワクワクしたす♪
        旊那さんずのご協力もチラホラ芋えお仲良しご倫婊なのだなず感じさせられるのも倚くの方に支持されおいる理由なのかなず思いたす。

        山女茶屋さんにも行かれた事があるずは
        さすがです
        お仕事もされおいおお忙しいかず思いたす。
        おススメしたお店は良かったら足を運んでみおください
        (*^^*)

        • >はる様
          い぀もコメント、ありがずうございたす
          (*Žω*)

          コメント感想が欲しいのは私のわがたたで こちらこそお気を悪くされたらごめんなさい

          毎回発信した埌から、
          お店チョむスどうだったかな
          楜しく読めるように曞けたかな
          お店の玹介ずしお成り立っおるかな
          皆さんの圹に立おおるかな

          色々思い巡らせおしたっおいるので、感想にしおも指摘にしおも、蚘事の反応が頂けるず
          ε-(Ž∀;)
          ずするんです

          私ず同じ様な趣味をなさっおいた ず蚀う事で、色々なお店に行かれおいるんでしょうね✚

          お店玹介、ずっおもありがたいです♪

          これからもどうぞよろしくお願いしたすね
          ( *Ž`*)

  • はる ぞ返信する コメントをキャンセル

    メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

    CAPTCHA