【富士宮垂 】『Mihiro Cafe』ミヒロ1/8OPお排萜なオヌガニックカフェ

富士宮垂 カフェ 【Mihiro Cafe】ダダンテヌルblog

 【Mihiro Cafeミヒロ】

2021幎末から2022幎にかけおもこんなに䞍安定なコロナ犍の時代に、お店をオヌプンしお行くオヌナヌ様は続く

2022幎1月日に富士宮垂粟倉にオヌプンしたカフェ【Mihiro Cafe】もその䞀぀

『粟倉』ずいう地番は富士宮垂の北郚に圓たり、実は富士山富士宮口富士登山の富士宮からの登り口も粟倉ずなっおいるほど北郚䜏宅地から富士山の山頂に近い蟺りたでが『粟倉』地番の、北に现長い圢をしおいる

垂街地に比べ気枩も䜎く、未開発な土地もただあるのだが最近ではお排萜で静かな䜏宅地もできおきおいる

【Mihiro Cafe】はそんな䜏宅街の䞀画にできた小さなカフェ

今回は、Twitterフォロワヌ様から教えお頂いた富士宮垂ニュヌフェむスの自然掟カフェ【Mihiro Cafe】をご玹介したす🐈

新型コロナ感染症察策
※入り口に手指自動消毒スプレヌ蚭眮

※スタッフのマスク着甚

 堎所・アクセス

富士宮富士公園線・県道180号通称:登山道から倖れた少し説明のしにくい堎所になるのだが

富士宮垂 カフェ 【Mihiro Cafe】ダダンテヌルblog

ショップカヌドより

䞀番刀り易いアクセスは

囜道139号線富士宮バむパスを、『登山道入口』信号機で北䞊

富士富士宮公園線県道180号線に入り650ほど盎進

右角に『セブンむレブン富士宮䞇野原南店』がある信号亀差点を右折

小さな橋を枡り、倧きくカヌブするなど道なりに進んで行くず富士根停車堎線県道397号線ず合流したすのでそのたたひたすら道なり真っすぐ1.5km車で分ほど進んで行った先、道沿いの巊手に【Mihiro Cafe】がありたす

駐車堎入り口は店舗敷地南偎から入っお行きたすので、『カフェの建物』たで行っおしたうず行き過ぎ

道沿いに看板が出おいたすのでそこを少しだけ巊折しお入っお行きたしょ

富士宮垂 カフェ 【Mihiro Cafe】ダダンテヌルblog

この看板の手前を巊折

駐車堎からは倩気が良ければ富士山の姿が良く芋えたす

富士宮垂 カフェ 【Mihiro Cafe】ダダンテヌルblog

倩気が良ければお店の埌ろに富士山がみえたす

 倖芳・店内

倖芳は、南偎から芋るずりッディヌな材質

北偎・サむドからみるず黒のサむディングを倖壁に䜿っおいるので、芋る方向によっおは党く違う衚情を芋せる倖芳

富士宮垂 カフェ 【Mihiro Cafe】ダダンテヌルblog

前から芋た感じずサむド・埌ろからみた雰囲気が党然違う

富士宮垂 カフェ 【Mihiro Cafe】ダダンテヌルblog

この道の䜿甚頻床は決しお䜎くは無いのにカフェのオヌプンに党く気が付かなかったのは、倜北偎から来る

぀たり『暗がりのなかの真っ黒な倖壁の建物』だったから気が付かなかったのか…汗

CAFE奜きダダン、こんな身近に新芏オヌプンのカフェがありながらフォロワヌ様から教えお頂くたでたったく知らなかったずは

トホホです💦

 店内

店内はりッドフロアに薄いクリヌム色の壁でナチュラルな雰囲気

オヌプンキッチンの前にはカりンタヌ垭が぀

富士宮垂 カフェ 【Mihiro Cafe】ダダンテヌルblog

オヌプンキッチン前のカりンタヌ垭

テヌブル垭が、道偎に人掛けこれは予玄垭を造る為に移動したのかな

駐車堎偎の぀の倧きな窓偎に配眮される様に人掛けのテヌブル垭が卓

富士宮垂 カフェ 【Mihiro Cafe】ダダンテヌルblog

テヌブル垭

最倧収容人数は19名ずいった所でしょうか

䌺った時には静かにギタヌのカフェミュヌゞックが流れおいお、ちょうどいい広さや雰囲気などずっおも萜ち着ける印象でした

オヌプンキッチンのカりンタヌ端にレゞが蚭眮しおあり、そこには小さな焌き菓子販売コヌナヌもあったので、軜くお茶を飲むくらいの䜿い方もできるかな♪

玠敵✨

 お店に぀いお

【Mihiro Cafe】のオヌナヌさんは元々は䌚瀟員で、飲食業開業の資栌を持ち発酵食品取り扱いの資栌などを取りながら間借りで時間・日数制限぀きで営業しおらしたのを限界を感じ䞀念発起

ご自分のカフェを開業する事に決めたんですっお

平日は女性オヌナヌさんお䞀人で回しおいく予定なのですが、オヌプンから暫くず週末などはお姉さんや息子さんの協力を埗お運営され、お店の呚蟺にお父様の姿が芋えたりお知り合いの方がみえたりずずっおもアットホヌム

開店からただ2日めにも係わらず倚くの利甚客が次々に来店しお来おいたした

オヌナヌさんはそれたでむンスタやTwitterなどのSNSに疎かったのだけれど、知り合いなどから今の時代絶察にやった方がいいず勧められ悪戊苊闘しながら頑匵っお曎新しおいるんだずか

埮笑たしいです富士宮垂 カフェ 【Mihiro Cafe】ダダンテヌルblog

 メニュヌ

【Mihiro Cafe】は地産地消の有機野菜や無添加の調味料を䜿い、オヌガニックに拘った食事を愉しめる自然掟カフェ

お食事メニュヌは、珟圚

富士宮垂 カフェ 【Mihiro Cafe】ダダンテヌルblog

お食事メニュヌ

オヌガニックメむンの『ナチュラルランチ』:オヌガニックメむン/副菜/スヌプ/酵玠玄米 or 雑穀米

遞べるメむンの『ミヒロランチ』:メむンアゞフラむ豆乳タルタル or レンコンを䜿甚した玉ねぎ゜ヌスのハンバヌグ/おかず/酵玠玄米 or 雑穀米

お倀段はどちらも単品980円・ドリンク付き1200円・デザヌトドリンク付き1500円

メニュヌは定期的に曎新する予定なのだそうです

定期的…っおどのくらいだろう

もし月毎だったらほが毎週行っおないずコンプリヌト出来ないっ…っお事だよね笑

今日頂いたランチがずっおも矎味しかったので本気で悩んでいたす💦

富士宮垂 カフェ 【Mihiro Cafe】ダダンテヌルblog

ドリンク・デザヌトメニュヌ

 頂いたもの

アゞフラむにしおもハンバヌグにしおも、メニュヌに掲茉されおいた写真からも『矎味しそう』が䌝わっおきお本日どのメニュヌを頂こうか悩んだのですが…

やはりメニュヌに『おすすめ』ず曞かれおいる『ナチュラルランチ』に今日は決めたした

勿論党郚乗せ…いや、党郚付きで

ドリンクは『自家補クラフトコヌラ』がずっおもずっおも気になったのですが…今回は『玄米コヌヒヌ』を頂きたしたよ♪

『玄米コヌヒヌ』は以前、富士宮のカフェ【ロヌタスランド】で頂いた事がありたす

【富士宮 カフェ】ランチ・ロヌタスランドカフェ

【富士宮 ランチ】『ロヌタスランドカフェ』は蓮に囲たれた山里の身䜓ず財垃に優しい野菜カフェ

2019幎7月2日

 ナチュラルランチ

珟圚のナチュラルランチプレヌトは

✔倧豆ミヌトキャベツメンチ

✔里芋ず倧豆ミヌトコロッケ

✔倧豆ミヌト唐揚げ颚

✔車麩の角煮颚

✔牛蒡スティック などがプレヌトに盛り付けられおいたす

スヌプも、野菜くずや昆垃を䜿った出汁を䜿甚

富士宮垂 カフェ 【Mihiro Cafe】ダダンテヌルblog

ナチュラルランチは動物由来䞀切無しのプレヌト

動物性由来が䞀切ないにも係わらず、車麩の角煮颚を食べればちゃんず『ほろほろの豚の角煮』を食べおいる様に錯芚したすし

富士宮垂 カフェ 【Mihiro Cafe】ダダンテヌルblog

肉だよ肉違う

お肉を食べた様に満足感・満腹感やボリュヌムもバッチリずありたす

薔薇の花を暡った様に盛り付けられた甘酢挬けが可愛い♡富士宮垂 カフェ 【Mihiro Cafe】ダダンテヌルblog

ご飯は『酵玠玄米』『雑穀米』から遞択でき、今回は酵玠玄米遞択

富士宮垂 カフェ 【Mihiro Cafe】ダダンテヌルblog

矎容や健康に良いず蚀われおいる『酵玠玄米』

酵玠玄米っお

玄米を小豆ず塩ず䞀緒に炊き日皋床保枩させお熟成させた玄米ご飯の事で

デトックス効果・冷え性改善効果・矎肌効果など矎容・健康意識の高い人に泚目されおいるご飯

玄米が身䜓に良いっおのは知っおるけど、食感が苊手で食べ難い…っお方にもお勧め

食感的にはどうだろ…氎分を少し飛ばした赀飯を日おいお枩め盎しお食べた感じたんたやんっ

ごく䞀般的な普通の食事をしおいる私でも党然違和感なく、お肉なんかも食べおいる感芚で実は食べおいないずいう笑

富士宮垂 カフェ 【Mihiro Cafe】ダダンテヌルblog

ボリュヌムッ

お腹いっぱい食べおも眪悪感なく食べられるプレヌトです

料理内容は定期的に倉曎するず聎いおいたすので、倉わった埌も楜しみです✨

 玄米コヌヒヌ

以前『ロヌタスランド』で頂いた玄米コヌヒヌは、豆乳やはちみ぀なんかが入っおいおそのホンノリずした甘さを感じ぀぀もちょっず薄目かなっお感じたんだけど

【Mihiro Cafe】の玄米コヌヒヌは…濃いっ甘くない

富士宮垂 カフェ 【Mihiro Cafe】ダダンテヌルblog

セットで頌んで、食埌にスむヌツず珈琲を䞀緒に出しお頂きたした

お砂糖・ミルクも出しお䞋さるんだけど、できれば䜿わないで飲んでみお

っお蚀われそのたた飲んでみたしたが、違和感なく飲めたすね元々black掟

玄米コヌヒヌは玄米から創られおいるのでノンカフェむン

酵玠玄米の様にいろいろな健康・矎容効果に期埅が寄せられおいたす

最近では、コヌヒヌずほうじ茶の組み合わせずか

コヌヒヌだけの味わいでは無く、異皮ず組み合わさる事でたた違う颚味を愉しむ事が䞀般的に浞透しおきおいたすが

『玄米コヌヒヌ』はたさにそれ

コヌヒヌず玄米茶を䞀緒に飲んで…(っお、たたたんたやんっ

コヌヒヌだけでは飜きおしたうかも知れないっお方は、スむヌツやレゞ暪で販売されおいる焌き菓子なんかを賌入しお楜しんでもGOO✨

富士宮垂 カフェ 【Mihiro Cafe】ダダンテヌルblog

レゞ暪にある小さな焌き菓子コヌナヌ

 バスクチヌズケヌキ

グルテンフリヌ米粉・豆乳クリヌム・きび糖を䜿甚した、チヌズを感じるのにチヌズ䞍䜿甚のチヌズケヌキ✨

富士宮垂 カフェ 【Mihiro Cafe】ダダンテヌルblog

バスクチヌズケヌキもノン動物性由来

䞍思議だよね

チヌズ䜿っおないのに『チヌズだ』っお脳が感じるのっお

しっずりずしおいおコクがありたす

添えられおいるクリヌムも少し黄味がかっおいお、生クリヌムじゃない…䜕か笑

私的にはバタヌクリヌムに近い感じがしたんだけど、【Mihiro Cafe】の事だからきっず違うんだろうず思う

 

代替食品っお、『それが食べたくおも健康䞊の理由で食べられない』方の為に䜜られたっおむメヌゞがあるんだけど、日本叀来からある『粟進料理』に通じるものがどこかにあるのかなっお感じたす

どちらも食べられる人にずっおも、矎味しく健康に良いものが遞択できるのならそれもありだよね

オヌプンからただ数日しか経っおいない【Mihiro Cafe】ですが、次から次に利甚者が蚪れお、オヌナヌさんんからお話をもっず聎きたかったんだけど聞けない事もたくさんあったし、次に食べたいメニュヌもたくさんあるので是非再蚪したいな

品品の単䟡蚭定も良心䟡栌なんですが、単品でオヌダヌするず980円+300円+350円で1630円ずなっおしたうが、ドリンク・ケヌキセットでオヌダヌすれば皎蟌1500円で楜しめちゃう♪

眪悪感無く食べられちゃうんだったら、デザヌトたで行っちゃっおもいいよねっ笑

 

因みに

明日1/11は火曜日で定䌑日、12日もお䌑みで今回は連䌑ずなっおいたす

ご泚意くださいね

  ミ(==)♪  

 お店のデヌタヌ

【Mihiro Cafe】

静岡県富士宮垂粟倉南町202-3

 電話0544-21-4037

営業時間11:0016:00LO|15:30)

定䌑日月・火曜日

駐車堎あり※無料・7台

詳しくはむンスタグラム【Mihiro Cafe】におチェック⇊

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

コメントを残す

メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

CAPTCHA