【䞉島垂 カフェ】『TAMAGOYA』メダマダヌキなパンケヌキ

File28【TAMAGOYA】@䞉島垂
『メダマダヌキなパンケヌキ』

今日はどこ行く䜕食べる

こんにちは(*’ω’*)『朝ごはんは遅刻しそうでも食べるのが信条』ドコべるblogの管理人 ダダンテヌルです

自分では結構しっかり者だず自負しおいるダダンなのですが、時々 自分自身でもフォロヌのしようが無い䜍お間抜けな事を蚀ったりしたりする事案が発生したす…(;Žω)

今回は、近くに行きはするけれどなかなか利甚するタむミングが合わずに利甚する機䌚が無かった、䞉島の卵料理専門店で倧ボケした話です♪(*’â–œ’)

 お店のコンセプト

店頭のテむクアりトコヌナヌでも販売しおいる䞉島認定ブランド 『キセキのたたご 日の出たたご』を存分に味わっお貰いたいず、シンプルに『たたごかけごはん』から始たり、『芪子䞌』『オムラむス』などの定番食事メニュヌの他に、ケヌキや焌き菓子、パンケヌキなどあらゆる方面から『日の出たたご』を味わっお欲しいずの願いからこのお店は生たれたんだそうです(^^♪

『日の出たたご』を産む鶏は、平飌いの飌育環境、逌の質や栄逊バランスにも拘り、飌育の為富士の䌏流氎を求め井戞を掘り…すべおに拘った環境で育たれおおり、その卵の黄身は濃厚なオレンゞ色で、箞で黄味が掎めるほど新鮮

 お店のカテゎリヌずメニュヌ

カフェ・パンケヌキ 

パンケヌキ栌玍庫行きボ( ‘ω’ ボ䞉 ’ω’ )

ご飯を䜿ったカフェ飯ずも蚀えるメニュヌも圚るのだが、䜕ずいっおもこのお店の目玉玉子だけに…)は、『パンケヌキ』♪

しかもパンケヌキだけ取っおも皮類や皮類じゃあないし、皮類によっおは限定品もあっお、『さあ、私を撮るのでぇヌす( ੭˙꒳ ˙)੭』ず、パンケヌキがもしも話せたら絶察に蚀っおそうなビゞュアルのものもある

急にここ来るの決たったから、ちゃんず調べお無かったんだよなぁ

 堎所

䌊豆ゲヌトり゚む凜南の様に、ずいうかこちらの村の駅の方が歎史はずっずあるんですけどね地元の物産品・食事凊があり䞉島の食の集倧成の様な斜蚭【村の駅】の敷地内の䞀角にありたす

【村の駅】は投げ逅などの参加型むベントや露店販売誘臎も掻発に行っおいお、い぀も利甚者で賑わっおいたすね

駐車堎は村の駅ずの共同駐車堎なので、村の駅が混雑しおいるず必然的に車も停めにくくなりたすずいうか、混雑しお居ない方が珍しいです

 倖芳

可愛らしい倖芳です

もう入り口オブゞェからしお、あぁ…玉子のなんかしおんだろうなぁ..感がひしひしず぀たわっおきたすね

入り口から入るず、巊偎が玉子そのものや、卵を䜿った焌き菓子やケヌキなんかが所狭しず食られお販売されおいたすね(#^^#)

い぀もはココでお買い物しお垰っおたしたが…今日は、食べるど―ぉ(`・ω・Ž)

 店内の雰囲気

ず…たず、その前にですね

入り口にこんな発刞機があっお驚きたした

これ、静岡で倧人気の【炭焌きレストラン さわやか】にあるや぀ず同じシステムですねヌ

混むんでしょうか…これが圚るっお事は

こちらでパンケヌキを食べる事は䞉島方面に向かいながら、圓日急遜決めた事なので開店時間その他ノヌマヌクでしたが…オヌプンおか『カフェの受付が9時』…受付…(Д)

この日行ったのは平日の10時20分頃

盞圓運が良かったみたいで、入店を埅たされるこずは無かったのですが、この時間ですでに入店されお朝からパンケヌキを召し䞊がっおらっしゃる方倚数いらっしゃいたした

Ž-`.oO限定品…無理かな

発刞せずに䞭に通され、お奜きな垭ぞどうぞ♪

ず云われたので、ぐるっず店内を芋枡すず…( Д)

こ、これは、䞀䜓|Ў)

ず思ったら、壁に䜿い方茉っおたしたね

ぞえ…チャむルドシヌトか斬新

 本日のチョむス

(`・ω・Ž)『めんたいパヌクでおにぎり、食べるんだからなパンケヌキは個だけ、半分こだからな』

…そうなんです(Žω`)

急遜行く事になったのは『めんたいパヌク』の぀いで、方向が同じだったから倫が思い぀いお提案しお来たもので…い぀もは皮類づ぀頌める暩利を持っおいるので぀頌めるのですが、今日は『っ』のみっ

り゚むタヌさんに蚊いたら、限定品で品切れなのは今のずころただ無いから、どれでも倧䞈倫ずの事(*ω)

隣のテヌブル…|Ў)

こっちのテヌブルは…|Ў)

。。。

みんな党員違うの頌んでる(ÂŽ;ω;) どれにしたらむむか刀らないよぉ

よ..よしっ…消去法でいくか…っおどんな消去法か忘れたが、導き出されたメニュヌはこれだ

『メダマダヌキ』ミ(≧▜≊)♪

パンケヌキが芋えない䜍クリヌムが茉っおるみたいだから、甘ったるいかも知れないけど芋た目むンパクトバッチリでしょ(*’ω’*)

『私だけ』オヌダヌ通しお、『二人で』暫し埅ちたす…

 メダマダヌキ

¥1200 平日限定10食・土日祝20食

オヌダヌから15分埌

テヌブルに運ばれお来た『メダマダヌキ』(∩Ž∀)∩

癜い朚補のスノコみたいなトレンチの䞊に、BOOみたいなりむンナヌずサラダの噚、コヌンスヌプ、珈琲…ず、ミニフラむパンに茉った『目玉焌き』…いえ『メダマダヌキ』(*ω)

どんな味なんだろミ(≧▜≊)

おかその前に、黄身にナむフ入刀…ぷちっ…ずろぉ( Д)『良い具合の半熟卵の目玉焌き』

っおどうなっお䜜っおあるのか気になっお分解しおみたら…

パンケヌキの䞊にずろみのゆるいミルク゜ヌスをたっぷりかけお、癜身に芋立お、れラチンパックみたいな䞞い食べられる透明の入れ物に黄味に芋立おた『黄味クリヌム』をいれお䞊にちょこんず眮いおあるのね(#^^#)

フラむパンは反っお冷たいくらいで党然熱く無かったし、パンケヌキも焌きたおにしおはほんのり枩かいくらいで…かずいっおこの生地は䜜り眮きできるような生地で出来おないし…??

でも生地が本圓に熱々の生地だったら、この『メダマダヌキ』はこのビゞュアル保おないし…

なんか結局どうやっお䜜っおいるのか刀らなかったけど…うたミ(≧▜≊)

いや、党然甘く無いやんほんのりずした甘さずいい、りむンナヌずサラダに、コヌンスヌプの組み合わせっおさ、なんか『モヌニングみたいだね朝食売りにすればいいのにね』

え…( Д)

…え(Д;)

『朝食ににピッタリ』っおメニュヌに曞いおあるやヌん…Σ(Ўlll)

Ž-`.oO朝食っお売ればいいのにねっお…呚りに聞こえた..かな

えず…

生地は結構しっかりしおたす。ほんのりずしか甘くは無いので、朝食ずしおもいけたすし、デザヌトも食べたような満足感もありたす(`・ω・Ž)

めんたいおむすび食べるんだから、個はダメっお蚀っおいた䞻人は、私が殆ど食べおしたっお物足りなかったのか、ケヌキプレヌトを途䞭で远加オヌダヌしおたした

『メダマダヌキ』はお食事パンケヌキの郚類ずしお…生地がしっかりしおいお私奜みみたいだから、『プレミアムパンケヌキ』も食べお芋たいな♪

『段ステヌゞパンケヌキ』は凄そうだけど…さすがに私でもオヌダヌするのに勇気が必芁そうだ

宀内では無理

(=^・^=)ノ♪

 お店のデヌタヌ

■TAMAGOYA■
静岡県䞉島垂安久322-
電話055-984-1217
【】9:3011:30※受付9時から指定堎所にお
カフェタむムはパンケヌキ
ドリンク・かき氷のみ
【】11:3015:00
【】15:0017:30LO16:30
定䌑無䌑
駐車堎200台
垭テヌブル・テラス

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

コメントを残す

メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

CAPTCHA