【富士市 ランチ】FC『ナポリタン専門店パンチョ』テイクアウト可 懐かしい洋食屋さんの味

【富士市 グルメ ランチ】ナポリタン専門店パンチョ富士店

 【ナポリタン専門店 パンチョ 富士店】

 

株式会社B級グルメ研究所という会社で、B級グルメを科学する…というのが事業内容のレストラン

2009年に渋谷で第1号店オープン後、東京都内・神奈川・千葉・埼玉の一部で展開しています

情報によると、同一価格で【小盛・中盛り・大盛】を販売という、少食のダヤンにとっては余り嬉しく無いサービスが人気らしいです(笑)
※富士店ではこの価格設定はありません

静岡県内には、246裾野店に続いて2軒目

関東圏16店舗の仲間入りを果たしての嬉しい進出ですが、ロードサイド店(沿道)の富士店【富士市 グルメ ランチ】ナポリタン専門店パンチョ富士店少しメニューや価格が違うので、公式HP内容には少し沿わない情報もあります

今日は、8月20日 富士市錦町の元『はなまるうどん』の在った場所にオープンした【ナポリタン専門店 パンチョ 富士店】の紹介です♪

 ナポリタンだけじゃない!

【ナポリタン専門店】とありますが、一般的なナポリタンのみの取り扱いだけでは無く

【富士市 グルメ ランチ】ナポリタン専門店パンチョ富士店

迫力の食品サンプル

『ミートソーススパゲッティー』

ホワイトソースの『白ナポ』

カレーライスとナポリタンが一皿に盛られた力技の『カレーWithナポ』

オムシートで包まれた『オムナポ』

『バジリコナポ』などをベースに

目玉焼き・ポテトサラダ・エビフライ・ハンバーグなどのトッピングで自分だけの『ナポ』を作る事が可能なんです

富士市,グルメ,ランチ,ナポリタン,パンチョ,メニュー,トッピング,駐車場,テイクアウト,大盛り

トッピング

 メニュー

撮影したメニュー表が光ってしまって一部読み取りにくいので、宜しければ末尾記載HPリンクをご覧ください

【富士市 グルメ ランチ】ナポリタン専門店パンチョ富士店

ナポリタン・ミートソース

【富士市 グルメ ランチ】ナポリタン専門店パンチョ富士店

別格パスタ

【富士市 グルメ ランチ】ナポリタン専門店パンチョ富士店

お子様メニューやアルコールも

注意
1部取扱品目・値段設定などが異なるものがあるのでご注意ください

 ぶりゅんぶりゅん の極太麺!

看板に『もちもち柔らか太麺』と書いてありましたので

ダンニャ
学校給食の『ソフト麺』みたいなやつかな~?

と想像していましたが…違いました(笑)

調理されている麺は直径4mmはあろうかと思う『ぶりゅんぶりゅん』とした弾力のパスタで、前日茹でて寝かしたものを使用しています

【富士市 グルメ ランチ】ナポリタン専門店パンチョ富士店

ぶりゅんぶりゅんしていてソースとよく絡む極太麺!

多くの『日本生まれの洋食メニュー ナポリタン』を扱う喫茶店などでは、あのナポリタンの独特な麺とよく絡むもっちりとした食感を出す為に、茹で立てではなく寝かした麺を使用しています

その方がソースが良く絡むと云う利点と、提供が早いという利点があります

(この日は席に着いて5分後には提供されました)

【パンチョ】でも寝かせた麺を使用して居る事をHPに記載しています

酸味を抑えたトマトケチャップとソースの複雑で絶妙な甘みとスパイシーさが、日本人の記憶にある懐かしい洋食屋さんを思い起こさせます

【富士市 グルメ ランチ】ナポリタン専門店パンチョ富士店

ナポリタン(ミニ)目玉焼き載せ

口いっぱいにほお張って頂きます♡

口の周りにソースをいっぱいつけて食べちゃいましょう♪

必要があれば、紙エプロンも下さいます

 

  卓上調味料

箸・フォーク・紙ナプキンが各テーブルに置いて在り、タバスコ・タレ・ソースや胡椒等が置いて在ります

【富士市 グルメ ランチ】ナポリタン専門店パンチョ富士店

備え付けの調味料

感動したのが『ガラスのキャニスタータイプの容器に入った粉チーズ』!!

【富士市 グルメ ランチ】ナポリタン専門店パンチョ富士店

粉チーズがスプーンでかけ放題!

衛生面の問題や、湿気などの問題も在るかも知れませんが、とりあえず遠慮なく備え付けのスプーンでガッサガッサ粉チーズをかけられる幸せ♡

これに尽きます(/・ω・)/

 

 ドリンク・味噌汁バー

ドリンクバーっていうのは珍しく無いのですが、味噌汁バーっていう変わり種バーがありますが

これ、牛丼で有名なあのチェーン店の味噌汁の作り方と同じ(笑)

【富士市 グルメ ランチ】ナポリタン専門店パンチョ富士店

ドリンクバー

まあ…お替り自由な味噌汁もあるんだ♪くらいでいて下さい💦

 

 トッピングに関するお得情報

トッピングがちょっと値段高め設定な気もしますが、単品でのボリュームがありますし、何よりお得なのが今、店舗利用者に配布している期日限定『トッピング定期券』がメチャメチャ凄い

ポテトサラダ(80円)~ハンバーグ(220円)までがパスタ1品につき、ひとつ無料で追加できる『定期券』なんです

【富士市 グルメ ランチ】ナポリタン専門店パンチョ富士店

※画像は色を変えてあります

ダヤンも頂いたので、大事にお財布にしまっておきました(笑)

次回行った時には使ってみようと目論んでいます

補足
オーダーは入り口の発券機で先払い購入です
近くにスタッフさんがいるので定期券使用の際には先に使い方を訊いて下さい

 選べるボリューム

食べたいベースのパスタを決めたら、次に決めなければいけないのが『ボリューム』!

麺の重量が

ミニ(200g)※ナポリタン・ミートソースのみ

小(300g)・並(400g)・大(500g)・超(1000g)となっています

【富士市 グルメ ランチ】ナポリタン専門店パンチョ富士店

券売機の上に食品サンプル
麺だけの重さなので案外小盛でもボリュームあります

ステンレス皿で提供されます

CPでいくと、小や並では激安ファミレスの方が安価で【パンチョ】のお得感は余り無いのですが、大盛に関してはかなりのお得感があります…でも、ちょっと一般人の胃袋では容量不足かも💦

たくさん食べる方や、大皿をオーダーして家族でつつく方なら『大盛』が良いですね♪

因みにですが…

ダヤンは『ミニ200g』

【富士市 グルメ ランチ】ナポリタン専門店パンチョ富士店

ナポリタン(ミニ)目玉焼き付き 470円

夫は『小盛300g』

【富士市 グルメ ランチ】ナポリタン専門店パンチョ富士店

ミートソース厚切りベーコン付き(小)810円

で丁度いい満腹感でした(笑)

 

券を発券すると、スタッフさんがテーブルを指定します

【富士市 グルメ ランチ】ナポリタン専門店パンチョ富士店

半券をちぎって貰って指定された席に着きます

このシステムはちょっと謎です(;・∀・)

多分、テイクアウトオーダー対策なんじゃないかと思うんですがね?

返却口が『はなまる』の名残で店内に残って居ますが、食器の上げ下げはスタッフさんがやって下さいます

 

 店内席

席は

・入り口にテイクアウト者用の長椅子

・2~4人用のテーブル席

【富士市 グルメ ランチ】ナポリタン専門店パンチョ富士店

テーブル席

・カウンター席

【富士市 グルメ ランチ】ナポリタン専門店パンチョ富士店

カウンター席

・小上がりの掘りごたつ式のテーブル(2卓)

【富士市 グルメ ランチ】ナポリタン専門店パンチョ富士店

店の奥にある小上がり的な席

奥の小上がりは、小さなお子さん連れには嬉し空間ですかね?

ちょっとドリンクバーの壁が目隠し的な役割を果たしています

 

 テイクアウトについて

取りに来る40分前に電話オーダーすると、待たずにお渡しできるとのお話です

因みにテイクアウトできるのは『大』までです(※『超』は持ち帰りできません)

 駐車場

ロードサイド店なのでメニューや価格帯がほかの店舗サービスとは若干異なりますが、駐車場がお隣の居酒屋さんとの共同駐車場になっていて広めなので利用し易いですね♪

【富士市 グルメ ランチ】ナポリタン専門店パンチョ富士店

同じ敷地内の居酒屋さんとの共同駐車場で広い!

 

 メモ

File147■ナポリタン専門店パンチョ 富士店■@富士市

★懐かしい洋食屋の味ナポリタン・ミートソース・別格スパゲティーがある
★サイズはミニ(※2種のみ)・小・並・大・超がある
★テイクアウト可能※大まで(事前電話は40分前以上がベスト)
★入り口の発券機オーダー制
★席は、テーブル・カウンター・小上がりの3種だがスタッフ指定
★トッピング・ドリンクバーあり

【富士市 グルメ ランチ】ナポリタン専門店パンチョ富士店

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 お店のデーター

【ナポリタン専門店 パンチョ 富士店】
静岡県富士市錦町1丁目15-16
電話:0545-67-6155【富士市 グルメ ランチ】ナポリタン専門店パンチョ富士店

※オープン直後なのでGoogleマップ上に店舗名が表示されない場合があります

営業時間)11:00~21:00

定休日)年中無休

※テイクアウト可能(大まで)

駐車場)あり(無料)

メニューはこちらから⇐

詳しくは公式HPにてチェック

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA