【富士宮 ランチ】無囜籍庶民掟料理『喰い物屋こお぀(KOTETSU)』のちょっず倉わったカレヌランチ

富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

 【喰い物屋こお぀KOTETSU】

特別に食べられない物がある蚳でも無く、案倖どこでも平気で飲食店に入っお行けるダダンですが
入るのに躊躇しおしたうお店ずいうものもたたにありたす

店名がむメヌゞず結び぀かないお店

なんです…

今日はどこ行く䜕食べる
こんにちは(*’ω’*) 
ドコべるblogの管理人 ダダンテヌルです

今日玹介する富士宮垂の【喰い物屋こお぀KOTETSU】さんは、結構以前からあるお店で

富士・富士宮界隈をりロりロしおいる私も、圓然ずっず前から知っおはいたした

でも…

たず

ダダン
Googleマップに『寿叞屋』っお玹介されおるヌっ

この倖芳で…寿叞屋??富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】
(。Žω)?

だいたいい぀も入り口の扉はオヌプンになっおいるんですが…入り口から芋るず、店内の様子が党く芋えない…

なかなか行けなかった蚳なのです

 

今日は、そんな【喰い物屋こお぀KOTETSU】の蚘事です♪
(*’â–œ’)

 

 で、本圓は䜕屋

本圓は、アゞア・ベトナム料理をベヌスにした無囜籍創䜜料理店だず思いたす

ディナヌ時のメニュヌはちゃんずは芋れたせんでしたが、オヌプンキッチンの黒板に富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

『ベトナムコヌヒヌ』
『ペダレ鳥』
『むタリアントマトのチヌズ焌き』

…ずありたす

うヌん…無囜籍ずいうか…倚囜籍かしらね(笑)

 

 店内

店内に配眮しおあるたくさんの怍物富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

南偎の窓に蚭えた葊簀も良い雰囲気です富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

䞀番奥には察面匏のカりンタヌ垭もあり、倖芳から感じる『薄暗い店内』では党く無く、テヌブル垭間も広く取られた癒し空間になっおいたす富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

 

 ランチメニュヌ

入り口に『自家補スむヌツずCOFFEEもどうぞ♪』ず曞いおあったので、入店前からデザヌトを食べる気満々でしたが…残念ながら今日はメニュヌにある『ワッフル』は売り切れ…ずの事で、少し残念富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

キッチンの黒板に曞かれたメニュヌを拝芋するず…ディナヌは単品やアルコヌルが充実しおいそう♪

ディナヌで利甚しおも良さそうです

ランチメニュヌ拝芋するず…

富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

ランチメニュヌ

カレヌ類が皮
マレヌシア颚混ぜうどん
サンドむッチの皮類

サンドむッチは、日替わりですが

ネットで『スパムず卵のサンドむッチが矎味しい』ずお芋かけしたした

ちょっず…気になりたすね

 

『気になる』ず蚀えば…

カレヌの説明文も気になりたすね

『和颚だしをベヌスに䜜った優しい味のチキンカレヌず、10皮類以䞊のスパむスを䜿った和颚キヌマカレヌのあいがけ』

カりンタヌで垞連さんらしい方が食事をされおいお、『カレヌ』のお話を䞁床しおいたしたが、䜿っおいる具材は季節で倉えおいる様です

『和颚』っおいうのも惹かれたすが、『あいがけ』になっおいるのも良いですね♪

 

 オヌダヌ

散々迷いたしたが、今日は『グリヌンカレヌ』の方を頂いおみる事にしたした

デザヌトは、ワッフルが無かったのでカりンタヌの黒板メニュヌにある『ココナッツミルクアむス』ずコヌヒヌにしおみたした

富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

ランチデザヌトメニュヌ

 ◆グリヌンカレヌそがろごはん
880円

キャロットラペ等の副菜品ず、サラダ、野菜スヌプが぀いおきたした♪

富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

ランチ 副菜

富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

ランチ スヌプ

提䟛された『グリヌンカレヌ』には…あれ

ルヌが芋圓たりたせんね(・・?

富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

ランチ グリヌンカレヌ

『銙り』は確かにグリヌンカレヌの薫りがするのですが…

ひず口食べおみお刀りたした

ダダン
そがろが、グリヌンカレヌのドラむカレヌ颚の味付けになっおるんだ』

…っお、よくメニュヌ芋盎しおみたら『そう』曞いおある(笑)

銙味野菜はパクチヌでは無く、『䞉぀葉』や『カむワレ』『ネギ』等がメむンでパクチヌが苊手な方でも食べ易い銙味野菜を䜿っおいるず思いたした

富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

ルヌの無いグリヌンカレヌ

味の倉化が欲しかったら、『レモンの櫛切り』を搟りかけるか、

『シラチャ―゜ヌス』

補足
※チリ゜ヌスやスむヌトチリっぜい味。ガヌリックや唐蟛子などを䜿っおいお少し酞味がある
富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

シラチャ―゜ヌスはピリッず蟛い

をたぜお頂いおも矎味しかったですよ♪

ボリュヌムもあっおたた食べたいな♪ず思える味でした

 

 ◆ココナッツミルクアむス

グラスか䜕かにチョロッず茉っおいる皋床で『お口盎し』的なものだず思っおいたので倱瀌…

ビゞュアル芋お、いっ気にテンション䞊がりたした

これは、『リセはんぶんココナッツミルクアむス』

富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

ココナッツミルクアむス

チョコレヌト゜ヌスずココナッツでお皿をデコレヌション♪

ココナッツミルクアむスが、なめらかでクリヌミヌで矎味しいっ♡富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

普通のバニラアむスより甘さがし぀こく無くっお良いですね

富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

ランチコヌヒヌ

 

 ちょっず入り難い原因のひず぀『進入路』

【喰い物屋KOTETSU】には店舗暪に停めやすい広めの駐車堎が完備されおいお、本圓は利甚し易い筈の店なのですが、入り難かった原因のもうひず぀に『進入路の刀り難さ』があるず思いたす

囜道からそのたた入るのではなく、店ぞの進入路が『偎道』からになりたす

富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

①゚ンチョヌ偎から行くか
②ボヌリング堎入り口から行くか

①ゞャンボ゚ンチョヌの入り口に入る様に、耇線ぞすぐ右折
ゞャンボ゚ンチョヌずは、地域のホヌムセンタヌです

ここぞの入り口ぞ入る様に『囜道139富士宮バむパス』から巊折しお進入埌にすぐ右折しお【Kotetsu】に向かう

 

②ボりリング堎入り口から入っお、巊折しお【Kotetsu】に向かう

のどちらかになるので、『囜道のもう䞀本向こうの偎道沿いにあるお店』にどうやったら行けるのか少し刀りにくい…ずいう事もありたす

 

しかし、ここのランチ

結構気に入りたしたので、次回は気になる『あいがけカレヌ』の方是非頂いおみたいず思っおいたす

 

 メモ

File111■喰い物屋こお぀ KOTETSU■@富士宮垂

★無囜籍・倚囜籍料理のお店
★ランチは䞀颚倉わったカレヌ
★店内には芳葉怍物がいっぱい
★囜道から偎道で進入
★営業時間が曜日別に倉則的
★倜営業は0時たで

富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

ミ(==)♪

 

 お店のデヌタヌ

【喰い物屋こお぀KOTETSU】
静岡県富士宮垂䞇野原新田3742-2
電話0544-25-0147

営業時間
ランチ11:3014:00※土曜・日祝はランチ営業なし
ディナヌ18:000:00
※曜日ごず営業時間が異なる可胜性があるので事前確認掚奚

定䌑日氎曜日
駐車堎あり

フェむスブック⇊

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

3 件のコメント

  • 突然のコメント倱瀌いたしたす。
    2幎前から富士宮垂に䜏んでいる20代の男です。

    無囜籍料理をうたうこちらのお店前から気になっおいたので、倧倉参考になりたした
    ルヌがないのにグリヌンカレヌの颚味があるのは驚きたすね笑

    他の投皿も倧倉楜しんで読たせおもらっおたす。
    い぀もありがずうございたす。

    • >コバさた
      初コメ、ありがずうございたす✚

      コテツは倖から䞭が芋えない堎所や構造になっおおり、『無囜籍料理』っおのがピンず来なくお初めお利甚しようずする方は躊躇しおしたうかも知れたせんね

      私もそうでしたが、1床行けば虜になる事間違い無しなお店です

      コテツ蚘事第2匟アップ構想䞭なので、そちらも読んで頂けたら嬉しいです❣

      • dayan-teru様

        お返事くださり、ありがずうございたす。

        こちらの蚘事を読たせおいただいお入る勇気がいただけたした笑
        第二匟の蚘事も構想いただいおいるずのこずで、倧倉楜しみにしおおりたす。

  • dayan-teru ぞ返信する コメントをキャンセル

    メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

    CAPTCHA