【富士宮 ランチ】無国籍庶民派料理『喰い物屋こてつ(KOTETSU)』のちょっと変わったカレーランチ

富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

 【喰い物屋こてつ(KOTETSU)】

特別に食べられない物がある訳でも無く、案外どこでも平気で飲食店に入って行けるダヤンですが
入るのに躊躇してしまうお店というものもたまにあります

店名がイメージと結びつかないお店

なんです…

今日はどこ行く?何食べる?
こんにちは(*’ω’*) 
ドコべるblogの管理人 ダヤンテールです

今日紹介する富士宮市の【喰い物屋こてつ(KOTETSU)】さんは、結構以前からあるお店で

富士・富士宮界隈をウロウロしている私も、当然ずっと前から知ってはいました

でも…

まず

ダヤン
Googleマップに『寿司屋』って紹介されてるーっ!!?

この外観で…寿司屋??富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】
(。´・ω・)?

だいたいいつも入り口の扉はオープンになっているんですが…入り口から見ると、店内の様子が全く見えない…

なかなか行けなかった訳なのです

 

今日は、そんな【喰い物屋こてつ(KOTETSU)】の記事です♪
(*’▽’)

 

 で、本当は何屋?

本当は、アジア・ベトナム料理をベースにした無国籍創作料理店だと思います

ディナー時のメニューはちゃんとは見れませんでしたが、オープンキッチンの黒板に富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

『ベトナムコーヒー』
『ヨダレ鳥』
『イタリアントマトのチーズ焼き』

…とあります

うーん…無国籍というか…多国籍かしらね?(笑)

 

 店内

店内に配置してあるたくさんの植物富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

南側の窓に設えた葦簀(ヨシズ)も良い雰囲気です富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

一番奥には対面式のカウンター席もあり、外観から感じる『薄暗い店内』では全く無く、テーブル席間も広く取られた癒し空間になっています富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

 

 ランチメニュー

入り口に『自家製スイーツとCOFFEEもどうぞ♪』と書いてあったので、入店前からデザートを食べる気満々でしたが…残念ながら今日はメニューにある『ワッフル』は売り切れ…との事で、少し残念~富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

キッチンの黒板に書かれたメニューを拝見すると…ディナーは単品やアルコールが充実していそう♪

ディナーで利用しても良さそうです

ランチメニュー拝見すると…

富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

ランチメニュー

カレー類が3種
マレーシア風混ぜうどん
サンドイッチの5種類

サンドイッチは、日替わりですが

ネットで『スパムと卵のサンドイッチが美味しい』とお見かけしました

ちょっと…気になりますね

 

『気になる』と言えば…

カレーの説明文も気になりますね

『和風だしをベースに作った優しい味のチキンカレーと、10種類以上のスパイスを使った和風キーマカレーのあいがけ』

カウンターで常連さんらしい方が食事をされていて、『カレー』のお話を丁度していましたが、使っている具材は季節で変えている様です

『和風』っていうのも惹かれますが、『あいがけ』になっているのも良いですね♪

 

 オーダー

散々迷いましたが、今日は『グリーンカレー』の方を頂いてみる事にしました

デザートは、ワッフルが無かったのでカウンターの黒板メニューにある『ココナッツミルクアイス』とコーヒーにしてみました

富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

ランチデザートメニュー

 ◆グリーンカレーそぼろごはん
880円

キャロットラペ等の副菜2品と、サラダ、野菜スープがついてきました♪

富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

ランチ 副菜

富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

ランチ スープ

提供された『グリーンカレー』には…あれ?

ルーが見当たりませんね???(・・?

富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

ランチ グリーンカレー

『香り』は確かにグリーンカレーの薫りがするのですが…

ひと口食べてみて判りました!

ダヤン
そぼろが、グリーンカレーのドライカレー風の味付けになってるんだ!』

…って、よくメニュー見直してみたら『そう』書いてある(笑)

香味野菜はパクチーでは無く、『三つ葉』や『カイワレ』『ネギ』等がメインでパクチーが苦手な方でも食べ易い香味野菜を使っていると思いました

富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

ルーの無いグリーンカレー

味の変化が欲しかったら、『レモンの櫛切り』を搾りかけるか、

『シラチャ―ソース』

補足
※チリソースやスイートチリっぽい味。ガーリックや唐辛子などを使っていて少し酸味がある
富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

シラチャ―ソースはピリッと辛い

をまぜて頂いても美味しかったですよ♪

ボリュームもあって(また食べたいな♪)と思える味でした

 

 ◆ココナッツミルクアイス

グラスか何かにチョロッと載っている程度で『お口直し』的なものだと思っていたので(失礼…)

ビジュアル見て、いっ気にテンション上がりました!

これは、『リセはんぶんココナッツミルクアイス』!

富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

ココナッツミルクアイス

チョコレートソースとココナッツでお皿をデコレーション♪

ココナッツミルクアイスが、なめらかでクリーミーで美味しいっ♡富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

普通のバニラアイスより甘さがしつこく無くって良いですね

富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

ランチコーヒー

 

 ちょっと入り難い原因のひとつ『進入路』

【喰い物屋KOTETSU】には店舗横に停めやすい広めの駐車場が完備されていて、本当は利用し易い筈の店なのですが、入り難かった原因のもうひとつに『進入路の判り難さ』があると思います

国道からそのまま入るのではなく、店への進入路が『側道』からになります

富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

①エンチョー側から行くか
②ボーリング場入り口から行くか

①ジャンボエンチョーの入り口に入る様に、複線へすぐ右折
ジャンボエンチョーとは、地域のホームセンターです

ここへの入り口へ入る様に『国道139富士宮バイパス』から左折して進入後にすぐ右折して【Kotetsu】に向かう

 

②ボウリング場入り口から入って、左折して【Kotetsu】に向かう

のどちらかになるので、『国道のもう一本向こうの側道沿いにあるお店』にどうやったら行けるのか少し判りにくい…という事もあります

 

しかし、ここのランチ

結構気に入りましたので、次回は気になる『あいがけカレー』の方是非頂いてみたいと思っています

 

 メモ

File111■喰い物屋こてつ( KOTETSU)■@富士宮市

★無国籍・多国籍料理のお店
★ランチは一風変わったカレー
★店内には観葉植物がいっぱい
★国道から側道で進入
★営業時間が曜日別に変則的
★夜営業は0時まで

富士宮 ランチ【喰い物屋 KOTETSU】

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 

 お店のデーター

喰い物屋こてつ(KOTETSU)
静岡県富士宮市万野原新田3742-2
電話:0544-25-0147

営業時間)
ランチ|11:30~14:00(※土曜・日祝はランチ営業なし)
ディナー|18:00~0:00
※曜日ごと営業時間が異なる可能性があるので事前確認推奨

定休日)水曜日
駐車場)あり

フェイスブック

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

3 件のコメント

  • 突然のコメント失礼いたします。
    2年前から富士宮市に住んでいる20代の男です。

    無国籍料理をうたうこちらのお店前から気になっていたので、大変参考になりました!
    ルーがないのにグリーンカレーの風味があるのは驚きますね笑

    他の投稿も大変楽しんで読ませてもらってます。
    いつもありがとうございます。

    • >コバさま
      初コメ、ありがとうございます✨

      コテツは外から中が見えない場所や構造になっており、『無国籍料理』ってのがピンと来なくて初めて利用しようとする方は躊躇してしまうかも知れませんね

      私もそうでしたが、1度行けば虜になる事間違い無しなお店です

      コテツ記事第2弾アップ構想中なので、そちらも読んで頂けたら嬉しいです❣️

      • dayan-teru様

        お返事くださり、ありがとうございます。

        こちらの記事を読ませていただいて入る勇気がいただけました笑
        第二弾の記事も構想いただいているとのことで、大変楽しみにしております。

  • コバ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA