【御前崎市カフェランチ】Pacific Cafe(パシフィックカフェ)オーシャンビューでハワイアン料理

御前崎カフェ パシフィックカフェ御前崎

 【Pacific Cafe(パシフィックカフェ)御前崎】

御前崎灯台の真下の小高い丘の上にある真っ白なカフェ【パシフィックカフェ御前崎】御前崎カフェ パシフィックカフェ御前崎

実はここへ行って来たのは、いちご狩りの帰り…

って!!!

今見たら、3月31日の記事でした(´-`*)…

なんでこんなにアップするのが遅くなったのかと言うとですね…

ダヤン
海カフェの記事なんて…寒くて書く気がしなかったんだもぉん~泣

今日はどこ行く?何食べる?
こんにちは(*’ω’*) 
ドコべるblogの管理人 ダヤンテールです

最近いっきに夏めいて来ましたからね♪

今日は、海☆灯台☆オーシャンビュー☆ハワイアン料理のカフェ【パシフィックカフェ御前崎】を紹介しちゃいます
(∩´∀`)∩

 場所

場所は…思いっきり『御前崎』です!

目の前に御前崎海岸太平洋御前崎ランチカフェ パシフィックカフェ御前崎

見上げると丘の上に白い灯台御前崎ランチカフェ パシフィックカフェ御前崎

駐車場は広々とした無料の市営駐車場♪

御前崎ランチカフェ パシフィックカフェ御前崎

広い駐車場

今写真見ると、凄く『夏っぽく』穏やか&爽やかな感じしませんか?御前崎ランチカフェ パシフィックカフェ御前崎

でもこの日…海岸の砂粒が凶器の様に強風で巻上げられ、頭皮から耳の中までジャリジャリと砂粒まみれになる程の酷い天気だったんです

(´;ω;`)ウゥゥ

御前崎ランチカフェ パシフィックカフェ御前崎

近くの浜では、砂粒てが痛すぎて…

『御前崎』や『遠州(静岡県西部)』は元々風が強いので…近くの海岸ではこんな風景も観られます

御前崎ランチカフェ パシフィックカフェ御前崎

立ち並ぶ風力発電機

(=゚ω゚)ノ

帽子なんかが飛ばされないように気を付けて下さい

 

 小物も売っている店内

 入口は『左』

建物の入り口は『左』➡カフェ

『右』➡渚の交番※お巡りさんがいる交番ではなく、財団が運営する社会活動拠点御前崎ランチカフェ パシフィックカフェ御前崎

 店内の感じ

カフェの店内は、入り口スペースでちょっと海外風の小ものの販売もしています

御前崎ランチカフェ パシフィックカフェ御前崎

入り口では小物販売も

カウンター席もある店内は、すっきりとシンプルな雰囲気です♪

御前崎ランチカフェ パシフィックカフェ御前崎

店内

ちょっと…お隣と席間が狭いので、話が筒抜けなのが気になりますが…そこは大人の対応で、当たり前ですがお隣の会話には参加しないようにしましょう(笑)

掃き出し窓が積極的に取られているので、店内はブラインドをしていても明るい感じがします♪御前崎ランチカフェ パシフィックカフェ御前崎

金曜日・土曜日は夜まで営業している様なので、夕日に染まる海原を観ながらの利用も雰囲気があって素敵♪

 

 メニュー

期間限定のメニューもある様なので、余り事前に調べてから行くと…終了していることもあり、少しがっかりするかも…!

御前崎ランチカフェ パシフィックカフェ御前崎

ドリンクメニュー抜粋

御前崎ランチカフェ パシフィックカフェ御前崎

お食事メニュー抜粋

御前崎ランチカフェ パシフィックカフェ御前崎

単品メニュー抜粋

御前崎ランチカフェ パシフィックカフェ御前崎

パンケーキメニュー

(実は、『灯台シフォンケーキ』を食べてみたくて行ったけど終わってたなんて…言えない)

通常メニューをオーダーしましたよ♪

 

 季節野菜のチキンカレー

1180円

御前崎ランチカフェ パシフィックカフェ御前崎

季節野菜のチキンカレー

季節の色採りどりの野菜がトッピングされて、粉チーズがかかっているチキンカレー

ご飯の量よりもお野菜の方が多い印象のカレーでしたが、美味しいカレーでした♪御前崎ランチカフェ パシフィックカフェ御前崎

 

 フィッシュ&チップス

780円

御前崎ランチカフェ パシフィックカフェ御前崎

フィッシュ&チップス

マヒマヒという魚のフライとフレンチポテトのセット皿

マヒマヒは、日本では『シイラ』の名前の方が浸透している白身のお魚

日本では『雑魚扱い』

ハワイでは『高級魚』!

癖が無く、ジューシーな味わいなのにタンパクで…とっても美味しい(*’▽’)

タルタルソースと相性バッチリ♪

うちは主人が『海老ダメ』な人なのでオーダー出来ないけれど、この『フィッシュ&チップス』か『ガーリックシュリンプ』は、【パシフィックカフェ】に来たらどちらかは食べて欲しいメニューです

 

また、『ハワイアン』ということで、パンケーキも名物の人気商品

 

 マカダミアン&ココナッツミルクパンケーキ

980円

御前崎ランチカフェ パシフィックカフェ御前崎

マカダミアンナッツとココナッツミルクのパンケーキ

ふんわりしたバターミルクの大きなパンケーキに、マカダミアン風味のココナッツミルクソースが、た~ぁっぷりかかっている大好きなパンケーキ♡♡

結構たくさん散らしてある『ローストナッツ』の食感もいい味出してます

このタイプのパンケーキが一番好きなんだよね
(´-ω-`)
御前崎ランチカフェ パシフィックカフェ御前崎

 

【パシフィックカフェ】

家の近くに来ないかしらね?
(´ー`)

 

まあ..もし.来たら『パシフィックカフェ』じゃなくて

『Mt,富士フロントカフェ』って店名になると思います

富士・富士宮地区にハワイアンパンケーキ屋さんが欲しい――――――っ!(切望)

 

 メモ

File112■Pacific Cafe御前崎■@御前崎市

★御前崎海岸と太平洋が目の前の絶景ロケーションカフェ
★無料市営駐車場利用で広々
★ハワイアン料理のお店
★金曜・土曜日は夜10時まで営業

御前崎ランチカフェ パシフィックカフェ御前崎

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 

 お店のデーター

Pacific Cafe御前崎
静岡県御前崎市御前崎1565-2
電話:0548-63-1100

営業時間)11:00~18:00
※金曜・土曜日のみ夜22時まで

定休日)水曜
駐車場)あり※市営駐車場

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA