【富士宮市】『リッチバーガー(The Rich Burger)』4月末OP!焼肉屋の営むハンバーガーとパンケーキ

富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

 【The Rich Burger(ザ・リッチバーガー)】

ダヤンが食べログをやっていた頃は、シュミレーションゴルフカフェ『パインズ』

その後は、ちょっと変わった動物の食材!料理が食べられるカフェバーになって…後に転出

コロコロとお店が変わるハコは結構あるが、ここもそんなハコのひとつ

暫くして気が付いたら道沿いにあった看板と外壁の看板だけが【The Rich Burger】に挿げ替えられ、いつオープンとも知れない空き店舗状態が続いていた

半年近く前のそんな出来事も忘れていた5月末の今日

なんの気なしに通ったら、なんと『OPEN』の幟旗が通りに出ていて

しかも!

どさくさに紛れて(?)パンケーキの幟もあるっ!👀

バーガーだけじゃ無いんかいっ!?

富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

4月28日にオープンしていたらしい!

今回は、4月28日オープン!『ハンバーガー』と『パンケーキ』をお洒落な雰囲気で楽しめる【The Rich Burger(ザ・リッチバーガー】をご紹介します🐈

 アクセス・場所・駐車場

JR富士宮駅前を通り、白糸の滝・朝霧方面へ向かう県道414号線(富士富士宮線・通称|大月線)沿い

右手にある静岡県立富士宮北高の、道を挟んで斜め西(左)側になります

『今日から立て始めた』という、『🍔OPEN』『🍔The Rich Burger』『🍔パンケーキ』の幟が道沿いの看板下に‘わらわら‘と立てられていたので、開店している事に気付けた訳ですが

これ無かったら…多分、今日も気付いていませんでした😅

 駐車場

駐車場と建物は私道を数メートル行った奥にあり、県道沿いからは少し見辛くなっています

富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

店から私道入口を見る。離れた場所に看板を真っ白く塗り潰された店舗がある辺りが県道なので、【The Rich Burger】がどのくらい県道から奥まっているのかが分かる

富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

私道入口から📷✨奥に見える青っぽい建物が【The Rich Burger】

敷地としては袋小路で奥まっていますが、広く停めやすい駐車場です

富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

駐車場

 外観・店内

外観は、スカイブルーのガルバリウムサイディングでホワイトのシンプルな窓枠とドア

非常に爽やかなイメージで…富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

ちょっと無機質な感じはしますがすっきりとしています

ちょっとカフェ感は薄いでしょうかね?

 店内

店内の造りは以前のシュミレーションゴルフカフェ時代と殆ど変わってはいなかったので、懐かしい感じがします

小さな風除室があり、ベンチが1基

富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

風除室にはベンチとメニュー

メニュー表もそこにおいてあって、メニューをある程度決めてから入店してください的なニュアンスの張り紙が内ドアにしてあります

店内は正面がカウンター

後で説明しますが、ここが『受け渡し口』『返却口』になっていて

富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

正面のカウンターは『受け渡し』&『返却口』

カウンターの右隣辺りに『券売機』が1台置いてあります

富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

入店したら発券機で発券する

席は、1階席

富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

1階席

金属のかね折れ階段の先のロフト風フロアの2階席があり開放感がありオシャレ✨

富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

2階は吹き抜けロフト風フロア

富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

2階吹き抜けロフト風フロア

富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

静かに流れるBGM

ファニチャーは統一感が無くちょっと崩した印象で、ハンギングチェアがあるコーナー席があったりと富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

『1階でも2階でもお好きな席をどうぞ♪』

と優しく人当たりのいいスタッフさんに言われても…決めあぐねる(笑)

因みに、2階席からは富士山が見える席もあり

富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

2階席からは天気が良ければここから富士山が見える

トイレもあります(男女兼用)

1階の化粧室は室内も可愛らしく『女性専用』になっていました

富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

1階の化粧室は女性専用で可愛らしい内装

 システム

風除室のメニュー表は、券売機に先客がいたら見ながら待っていて下さいね?という意味合いらしく【The Rich Burger】は『カフェ』では珍しい『入口券売機発券スタイル』

①発券機でオーダー→

②券の番号を確認→富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

③店内の壁にかけられたプロジェクターに番号が表示されたら、カウンターへ取りに行く→

富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

上部にかけられたプロジェクターは1階にも2階にもあります

④食器の下げもセルフ

よく『ラーメン屋』とか『牛丼屋』なんかで見かける方式と同じです(汗)

気が付いた方もいらっしゃると思いますがセルフなので、2階を選んだ場合 自分で食器の載ったトレーを持って階段の上り下りをすることになります

席チョイスの際にはそこも留意してください

発券機の画面の写真が小さくちょっと見辛いのも難点です

 メニュー

と云う訳で、アナログでメニュー紹介しちゃいます😆

幟にもあった通り2大メニューは『ハンバーガー』

富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

ハンバーガーメニュー

『パンケーキ』

富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

パンケーキメニュー

富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

【The Rich Burger】って店名通り、本来だったらハンバーガー行きたいところなんですが…

ここを通りかかる30分ほど前に実はダヤン、他店でランチを済ませちゃっていました😓

幟を見た途端に、『パンケーキならギリ行けるっ!』と謎の反射神経でハンドルを切って入店したので…今回は『パンケーキ』を頂きます♪

またいずれはテイクアウトも可能だというハンバーガーも食べるつもりですが…

実は【The Rich Burger】の系列店は、富士市の人気焼肉屋【焼肉 大竜(だいりゅう)】なんだそう!

富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

初見は(なぜカフェに焼肉屋の案内が?)って思いました(笑)

この焼肉屋さんも評判良いみたいですね

(Googleマップで調べて知りました)

カフェと焼肉屋…どんな繋がり?

と一瞬思ったダヤンでしたが、ハンバーガーに使っているパティがこの【大竜】でも使用しているA4~A5黒毛和牛のお肉と聴き納得!👀

絶対旨いやつ、もう半分確定やん?✨

んがっ、今日はあくまで『パンケーキ』で行きます!

別腹しか空いてませんので

(; ・`д・´)キリッ!

 パンケーキ

唯一写真があるパンケーキがお勧めメニュー『キャラメルナッツパンケーキ』

富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

唯一あったおっきな写真のパンケーキ

(美味そう!)

しかし、ちょっとでもカロリーが少なそうなメニューをチョイスします!

(ここまで来て最後の悪あがきw)

 ストロベリーパンケーキ(1390円込)

ドリンクは別オーダーで、食事の先?後?と券売機に尋ねられます(笑)

発券後にまだ席を決めかねていて、2階のハンギングチェアに決定して間もなく…

画面に呼び出しがっ!

早っ!!!👀

パンケーキって最低でも20分はかかるものだと思っているので、5分少々での呼び出しにちょっと落胆…

(パンケーキ好きなら判ってくれるはず~)

パンケーキが2枚載ってエディブルフラワーが添えられ、ホイップクリーム・ストロベリーショートケーキ風味のアイス・いちごソースがかけられて華やかな一皿富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

いちごのパンケーキ

イチゴはそろそろシーズン過ぎてきているので、どうするのかな?と思っていたら、生いちごではなくコンフィチュールを使用していましたが、たっぷりと使用してありました

富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

いちごはコンフィチュール

『パンケーキ』自体はハワイアンパンケーキのようなタイプではなく、カステラ風のスフレパンケーキでしたが、ほんのりと温かく

『時間』でがっかりして抱いていたイメージより、口当たりもパサパサ感が少なく悪くなかったと思います

また、カトラリーに重量があって使いやすくお皿もお洒落で素敵でした✨

富士宮市【The Rich Burger】ダヤンテールblog

使いやすくて素敵な、あまり見かけないカトラリー!

(時々めちゃめちゃ軽量のカトラリーをパンケーキにつけてくるお店があるが、あれは勘弁💦)

銘柄を調べたら日本製で『Todaiアルビ唐草唐花』利休シリーズの黒酸化発色『闇夜に艶美に咲く薔薇』というデザインらしく…このカトラリー初めてみました!👀

(欲しくなって検索までしちゃいましたw)

18-0ステンレス シーク 黒酸化発色 ローズ デザートフォーク(181mm) トーダイ/RIKYUシリーズ  花の模様が加工されたブラックカトラリー。(EBM23-1)(26-01)

価格:958円
(2023/5/28 20:48時点)
感想(0件)

 

18-0ステンレス シーク 黒酸化発色 ローズ デザートナイフ(共柄) 鋸刃(218mm) トーダイ/RIKYUシリーズ  花の模様が加工されたブラックカトラリー。(EBM23-1)(26-01)

価格:1,716円
(2023/5/28 20:52時点)
感想(1件)

こうなって来ると、ハンバーガーのパティにも興味津々なんですが…

どんな感じでハンバーガーが提供されるのかとっても気になりますね!☺

マジで行かねばっ!

 ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 お店のデーター

【The Rich Burger】

静岡県富士宮市淀平町748

電話:0544‐66‐9098

営業時間)11:00~17:00(LO|16:00)

定休日)水曜日

駐車場)あり(無料)

※ハンバーガーのテイクアウト可・イートインセルフ

詳しくは公式HP Instagram【The Rich Burger】をチェック!←

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA