【富士宮市】『デリ&カフェCathy(キャシー)』焼き立てパンとテイクアウトデリ・ランチの店

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

 富士山が見えるテラス席で無水カレーランチセット頂きました!パンの種類も思っていた以上に豊富!

趣味のGoogleマップ徘徊で見つけました(笑)

2023年9月20日、キャンパーに人気の温泉施設『風の湯』のすぐ近くにオープンした【Cathy(キャシー)】

Googleマップ登録では【cafe Cathey】になっていますが、正式名称?はおそらく【Deli & Cafe Cathy】

ダヤンに言わせると【ベーカリー・デリテイクアウト&カフェ キャシー】だけども!😆

今日は、基本ベーカリー・デリのテイクアウト!晴れた日は富士山の見えるテラス席のカフェも最高~♪

街場から離れた朝霧に近い北部の閑静な住宅地(別荘地?)の一画にある穴場【デリ&カフェCathy(キャシー)】をご紹介します🐈

 アクセス・場所

県道414号線と富士宮バイパス(国道139号線)を上井出ICで降り、白糸滝南口信号交差点を左折した県道72号線が交差する『上井出信号交差点』

鋭角になった角に松の巨木が自生し『出光GS』がある場所を、白糸方面ではなく

県道75号線方面へ北上していきます

この辺りから以北は、日向は温かくても冬場の日陰は道路が凍結している事もあるので、充分気を付けて下さい

『上井出信号交差点』から道なりに2.4㎞ほど進んで行くと左手に『パーパス株式会社富士宮工場』の大きな建物があり、そこを左折していきます

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

キャンパーに人気の【風の湯】を過ぎてすぐ辺りに『パーパス株式会社 富士宮工場』があるのでそこを左折

2本目のT字交差点を左折し南へ90mほど行くと右手に目的地【Cafe Cathy】があります

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

『パーパス』の横を通り2本目のT字交差路を左折

ガーデニングチェアが幾つか配置された広いウッドデッキが設えてあり、赤いオーニングテントが目を惹きますので閑静な別荘地?住宅街にあってもひときは目立つデザインで、大きな看板は出てはいませんがすぐに分かるかと思います

 駐車場

建物の前に4~5台ほどが停められる空き地があります

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

舗装されておらず少し傾斜になっていますが4~5台停められる駐車場があります

少し傾斜があり舗装はされていません

 外観とテラス席

建物全部がカフェで左側にある扉が店内入口かと思っていましたが、左側は会社事務所(※進入不可)

Cafe店舗は、『右側の白い出窓部分』でした!😓

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

手前のリースがかかった扉が入口かと思いましたが、違いました!会社事務所でした。【Cafe Cathy】はその向こうの出窓部分!

腰高の窓ガラスを開けると、焼き立ての美味しそうなパンがぎっしりと並んでいて

その奥の厨房台前では、真っ白なコック服とコック帽を纏った吉川シェフが肉を切り分けたり、パンを焼く準備をされている姿が見られ

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

出窓部分には天然酵母・石窯焼きのパンが並び、その奥ではコック服に身を包んだ吉川シェフがが調理をされていました

辺り一面には、焼き立てパンとデリとのいい匂いが漂っています

【Cafe Cathy】には『店内』という部分は無く、イートインはテラス席(完全屋外)

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

イートインは完全屋外テラス席なので、天候によっては『ランチボックス(テイクアウト)』を検討するのも手

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

【Cafe Cathy】は出窓カウンターオーダー受け渡しの店で、『店内』はありません

お買い物やオーダーはカウンター出窓で行います

 吉川シェフ

ちょっと体格の良い吉川シェフは、近隣のゴルフ場レストランなどでの飲食店経験があり

吉川シェフ

私たちは『食べたいと思うものを作ります』

私たちは『手間を惜しまないものを作ります』

私たちは『安心して召しあがれるものを作ります』

を信条に、富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblogできるだけ富士宮の食材を使用するよう心掛けているのだそうです

 メニュー

ぎっしりと並ぶ石窯焼き自家製酵母のパンや、総菜パン、キッシュなど

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

思っていた以上に多くの種類のパンが並んでいました。種類はこれからもっと増える予定なんだって!✨

思っていた以上に種類があり、どれにしようか迷ってしまいました💦

パンは勿論、デリやシェフおまかせランチBOXなども全てテイクアウト対応!

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

テーブルの上や

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

あちらこちらにメニューがあって

今回は『テラス席でプレートを食べたい!』という目的があったので、テイクアウトは焼き立てパンのみ数種にしましたが

タンドリーチキンのナンサンド・特製チャーシューサンド・野菜たっぷりのピザトースト・フレンチトーストなどもとっても美味しそうでした!

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

メニューがだぶっていたり…

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

…する様にも、いっけん見えるが…

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

そうでもないものも多いので、隅々までよく見て欲しい!(前日のAMオーダーでオードブルやホールケーキのオーダーも可能なので、ちょっとした集まりやサプライズに重宝しそう!)

ダヤンの他に『パンを購入して近くの公園で食べようと思っている』と、来店されたファミリーが1組いらっしゃいましたが、甘いタレに一昼夜漬け込んだ特製チャーシューが美味そう!とパンの他にチャーシューをオーダー

(オーダーした後で、チャーシューサンドもあるんだ!って仰っていました。ダヤンも気が付かなかった😅)

オーダー後にシェフが丁寧に総菜用にチャーシューを切り分けていて

メニューは出来立てを提供して下さっている様子!

珈琲も焙煎所を持つ富士宮の珈琲の名店【赤富士珈琲】を使用するなど、拘りが随所に満載です

 ランチプレート(イートインにて)

開店は10時からで、その時間からパンやデリ等は購入できるのですが『ランチプレート』は11:00~の提供になっています

ランチプレートは日替わりと定番があるようで、デリメニューにも美味しそうなものが揃っていました

来店前から食べてみたかった『無水カレー』は定番ランチプレートメニューになっていました

今日の午前中は風も穏やかでポカポカ陽気

富士山も目の前に見えて気持ちいい♪

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

正面に富士山が見えています

10時半ごろに到着してしまったので暫く待たせて貰い、ランチを頂きました

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

無水カレーのランチプレート。これにコーヒーとデザートが付いて1680円。

プレートには、地元野菜を彩りよくたっぷりと使った生野菜サラダとキッシュ

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

彩のいい新鮮でたっぷりな生野菜やキッシュが載った皿。左上に添えられた『玉ねぎの赤ワイン煮』をドレッシング代わりに

生野菜にはドレッシングの代わりに『玉ねぎの赤ワインソース煮』が添えられています

甘酸っぱいこちらの品は、玉ねぎのみじん切りに赤ワイン・醤油・にんにくや砂糖を加え煮詰めたもの

さっぱりとサラダやパンが頂けて、非常に利用者からも好評な為テイクアウトもできちゃえるようになっています(※よく見るとテイクアウトメニューに載っていました💦)

ターメリック雑穀米とナンと無水カレー

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

無水カレーとナン(1/2カット)とターメリック雑穀米

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

雑穀米のターメリックライスにはソテーした野菜がたっぷりと

無水カレーは冷凍製品でパックされておりテイクアウトも可能

勿論、デリ容器ですぐ食べられる形状のものも販売しています

水を一滴も使わず、牛肉・玉ねぎ・バナナ・スパイス等をじっくりと煮込んだ無水カレーは家で食べるカレーが中辛の方には程よい辛さでフルーティーなのにスパイシーで極旨!

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

ピリリとした中辛程度の辛さにフルーティーさと甘みを感じる無水カレー

優しい甘さのサツマイモポタージュは、地元で採れたサツマイモを丁寧に裏ごしして口当たりまろやかなスープに仕上げてあります

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

優しい自然の甘さと滑らかなのど越しでほっこりするスープ

最後に、コーヒーとシェフ手作りのプチデザート…今回は濃厚なチーズケーキでラスト!

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

ランチプレートの最期は珈琲とシェフ手作りデザートで〆

ん~っ!幸せっ!満足😆

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

とっても贅沢な時間

これで1680円はリーズナブル♪

 パン各種

保存料・マーガリン添加物を一切使用していない優しい風合いの天然酵母を使用したパン

美味しいパンを常時販売しているお店が少ない北部でこのクオリティー・この品揃えのパンはとっても嬉しい!

手前で陳列されていた大きな肉球型のパンは中には何も入っていないけれどほんのりと甘いパンらしい

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

手前の肉球型パンは、中には何も入っていないけれどパン自体がほんのり甘く柔らかいパンなんだって

迷った挙句、今回はセミハードフォカッチャ(生地にトマトとジャガイモが練り込まれている)360円・いちごとチョコのカンパーニュ360円・アップルクリームパン(たっぷりのリンゴの甘煮とカスタードクリームとが入ったもっちもちした湯種パンのような触感のパン)360円・無水カレーの載ったパンと照り焼きチキンの載った総菜パン(2個で480円)

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

迷った挙句、今回購入したパン

どれも美味しかったけれど、フォカッチャとアップルクリームパンが特に美味しかった!

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

夕飯で数種、頂きました(無水カレーのパン・照り焼きチキンのパン・トマトのフォカッチャ)

今回は泣く泣く諦めたけど、別の種類のパンも是非食べてみたいな~

 

お店の方は、ちょっとわかり難い奥まった場所にあるから気が付いて貰いにくいかも…

って仰っていたけど、富士山が間近に見えるテラス席でこんなにお洒落なプレートランチが頂けて、テイクアウトもできて、美味しい焼き立てパンもあるって分かったらリピーター続出だし、朝霧方面でキャンプをしている人たちにとっても有難い存在になると思う!

富士宮市【Cafe Cathy】ダヤンテールblog

シェフ・スタッフの方・景観・お料理
全て素敵な【Cafe Cathy】

私も絶対行く!

 ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 お店のデーター

【Cafe Cathy(カフェ キャシー)】

静岡県富士宮市上井出3472−48

電話:070‐1220‐5060

営業時間)10:00~17:00 ※ランチプレートは11:00~提供

定休日)火曜日

駐車場)あり(※無料・店舗横敷地に4~5台)

※基本パンやデリなどのテイクアウト形態・テラス席でのイートインあり

詳しくは公式HP【Instagram Cafe Cathy】をチェック🔍!

 

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA