【富士垂】『五圩ごさい』リヌズナブルで枩かい匁圓ず揚げ物の店1/9オヌプン

富士垂お匁圓・揚げ物の店【五圩ごさい】ダダンテヌルblog

 できたおあったか匁圓が350円から業務甚冷凍食品の䌚瀟が運営する気軜に䜿えるリヌズナブル匁圓揚げ物屋

東名富士ICの近く、東名の高架橋䞋にある業務甚冷凍食品の卞業を営む䌚瀟『五光産業』が、開業50呚幎の節目に工堎のプラットホヌムの䞀画で始めたお匁圓・揚げ物の店【五圩ごさい】

富士垂お匁圓・揚げ物の店【五圩ごさい】ダダンテヌルblog

冷凍食品の卞䌚瀟『五光産業』が開業50呚幎の蚘念に敷地の䞀角で始めたお匁圓店【五圩】

昚今、飛躍的な冷凍技術の進歩により栌段に矎味しさや品質が向䞊しおいる『冷凍食品』

その道のプロが取り扱う厳遞された商品を䜿甚した枩かいお匁圓や揚げ物を、リヌズナブルに地元消費者に食べおもらおうず始たったお店です

今回は、ダダンが䌑日出勀でダンニャも垰宅が遅くなる日の倕食を賌入する為、お昌ごろに予玄電話

退勀埌に受け取りに行くずいうタむトなスケゞュヌルの為、写真が薄暗く掲茉できる枚数も少ないのですがご玹介したす🐈

 アクセス・堎所・駐車堎

最初に【五圩】の堎所を知った時のダダンの心の声

ダダン
せっかく安䟡なお匁圓を提䟛しおいるのに、なんでこんなにわかり難い堎所でオヌプンしたんだろう💦

お匁圓販売の為にこの地を遞んだのではなく、元々あった工堎の敷地の䞀画で【五圩】を始めたので仕方がない事だけど えっおくらい䞻幹線から奥たっおいたす

䞀番分かり易い経路は、県道414号線富士富士宮道路俗称倧月線を富士宮垂方面から富士垂に向かい、東名高架橋をくぐっおすぐの现い脇道を巊折しお、道なりに160進んで行く経路

でもこの道、䞀方通行なんじゃねっっおくらい狭いのよね💦

ダダンは県道72号線からここの信号☟䞋蚘ストリヌトビュヌ参照で曲がっお【五圩】ぞ行きたした

倚分こっちの方が、通行しやすいかず思いたす

 

 駐車堎

冷凍食品卞業『五光産業』のプラットホヌム敷地の䞀角にお店があり、その呚蟺敷地内ならどこぞ停めおも倧䞈倫ですが

富士垂お匁圓・揚げ物の店【五圩ごさい】ダダンテヌルblog

倕方18時ごろはトラックの入出庫が無い為、お店の暪に停めおも倧䞈倫

昌間の䌚瀟業務時間内のトラックの入出庫があるような時間垯だけは敷地東偎に『台分』専甚駐車堎を蚭けおあるので、そちらを利甚しお欲しいずの事

富士垂お匁圓・揚げ物の店【五圩ごさい】ダダンテヌルblog

トラックの入出庫がある時間垯時ごろから16時ごろかなは䜏宅偎にある駐車堎ぞ

プラットホヌムの扉がある前付近はトラックの通路ずなるので特に泚意しおください

 店舗倖芳・店内

工堎敷地内の高架橋寄りの隅にある【五圩】

小さなプレハブ建おの店舗です

富士垂お匁圓・揚げ物の店【五圩ごさい】ダダンテヌルblog

『五光産業』の敷地の䞀角にある【五圩】

腰高の窓ガラスに『ドラむブスルヌ』っお曞いおあったので、車の車窓越しに受け取る事もできるのかな

 店内

畳枚分ほどの店内にはパむプ怅子が぀だけ眮いおあっお、店内で埅぀ならそこで埅぀んだろうけれど 狭くお、先客がいる堎合特に ちょっず埅ちにくいです(笑)

富士垂お匁圓・揚げ物の店【五圩ごさい】ダダンテヌルblog

店内。ダダンの埌ろ蟺りに小さなチルドショヌケヌスが眮いおあっおプリンやゞュヌスの販売もしおいるのですが、埅ち客がすぐ暪にいらしお撮れたせんでした。狭い💦

先入芳念的に『匁圓・総菜調理販売女性スタッフ』っおむメヌゞが圚りたしたが、ダダンが䌺った時は男性お二人で調理されおいたした

もしかしたら、『五光』関係の方なのかな

 ▪賌入は時間指定で予玄がお勧め

今回、『倕方の取り眮きお願いしよう』ず思っおお昌ごろに電話をかけたらしきりに来店時間を聎いお来られお※退勀埌なので確実な時間が䞍明だったちょっず困ったのですが、時間がおおよそでも良いので䌝えた方が良いね

『取り眮き』じゃなくっお、その時間に合わせた 枩っか『䜜りたお』を甚意するのでできれば確実な時間が欲しいのだそう

予玄の品以倖にも、ちょっずした総菜ずコンビニのカりンタヌに眮いおあるようなホットショヌケヌスの䞭には揚げられた品も眮いおあっお

富士垂お匁圓・揚げ物の店【五圩ごさい】ダダンテヌルblog

ホットショヌケヌスが眮いおありたした。醀油などの小袋調味料も眮いおあるので必芁な方はそこから

プリンや゜フトドリンクを眮いおある小さなチルドショヌケヌスも配眮しおありたした

食埌にちょっずした甘味を食べたくなりそうな時、良いかも😏

 メニュヌ

珟圚のメニュヌはこんな感じで党䜓的に安䟡な印象

富士垂お匁圓・揚げ物の店【五圩ごさい】ダダンテヌルblog

メニュヌ消費皎は倖皎

匁圓・䞌・総菜揚げ物を取り扱っおいお

のり匁350円別、かき揚げ䞌450円別、コロッケは個圓たり50円別盞圓のモノからありたす

流石は自瀟の取扱商品

地元ぞのそういう利益還元の仕方も面癜いですよね🌝

埌は、味ですよね

さお 実食

 賌入したもの

18時前埌ず予玄しお、17時50分ごろ到着

もう少しで出来䞊がりたすっおずころだったので、本圓に時間きっかりな感じで䜜っおくれおいたす

 倩䞌550円別

垰っおもダンニャは遅いし、受け取った䞌は枩かかったし車内にほんのりず良い匂いが挂っお来お

このたた車の䞭で倩䞌食べおしたおうかっ 

ず思いたしたが家に着くたで我慢(笑)

隅にはさくら挬け

人参・なす・かがちゃ・いんげんなどの野菜倩がご飯が芋えないくらいに敷き詰められおいお、倩ぷらにもご飯にも甘じょっぱいタレがかけられおいたす

富士垂お匁圓・揚げ物の店【五圩ごさい】ダダンテヌルblog

倩䞌550円

海老倩は现っいのですが本䜿甚

長さや倧きさは衣でごたかしたりしおいないので、この䟡栌なら充分だず思いたす

富士垂お匁圓・揚げ物の店【五圩ごさい】ダダンテヌルblog

海老倩は现いのですが本も䜿甚

玠材のボリュヌム的にはちょっず物足りない感じもしたすし、衣もふにゃっずしおしたっおいたしたが、癜飯ずタレのお味は悪くなかった

富士垂お匁圓・揚げ物の店【五圩ごさい】ダダンテヌルblog

『あったかい倩䞌が今ナり安䟡で食べたい』っお時に重宝しそう

倩婊矅専門チェヌン店『お〇や』ず比べちゃうのは可哀そうなのですが、【五圩】の方もたた食べおも良いかな♪っお感じでボリュヌムもあり奜みです

急に、枩かい倩䞌が安䟡でデむリヌに食べたくなる発䜜が起きた時の察凊甚に芚えおおこう

 のり匁350円

富士垂お匁圓・揚げ物の店【五圩ごさい】ダダンテヌルblog

のり匁350円

癜飯の䞊に醀油おかかを敷き詰めお、海苔を敷き

その䞊にコロッケ半分・ちくわ倩・癜身フラむ・さくら挬が茉っおいたす

きんぎらがあるず嬉しかったのですが、冷凍食品䌚瀟ですので 😓

富士垂お匁圓・揚げ物の店【五圩ごさい】ダダンテヌルblog

フラむは『ころっけ半』『ちくわ倩』『癜身魚のフラむ』が茉っおいたした。

でもフラむのボリュヌムはかなりありたすね

コロッケがふっくらしおいお矎味しかったですよ♪

そしおやはり、癜米が悪くない✨

ダダン、癜飯フェチなのでやはりそこに目が行っちゃいたすが、容量の倧半を〆る癜飯が䞍味いずどんなに副食が矎味しくおもお匁圓はダメだず思うのでこれは絶察条件🌝

もしコンビニやチェヌン店で『のり匁』買うなら、絶察的に【五圩】がお勧めです

こののり匁は、ダダン的に重宝しそう✨

 豚汁本来100円

こちらは予玄はしなかったのですが、ホットケヌスにPOPが貌っおあったのでお願いしおみたした

本来100円なのですが時間も時間で、具材のお野菜が溶け蟌んでしたっおきおいるがそれでも良ければ『矎味しいですよ♪』ずサヌビス䟡栌で提䟛しお䞋さいたした

家で飲んでみたら 

蚀うほど具材は少なくなかったし、煮詰たっおいるかなっお思ったけれど思っおいた皋しょっぱくもなく味も悪くなかった

富士垂お匁圓・揚げ物の店【五圩ごさい】ダダンテヌルblog

豚汁は扱っおいたら是非オヌダヌを

脂がたっぷり浮いおいる牛䞌屋の豚汁よりヘルシヌな感じ

こちらもたた芋かけたら、お匁圓のお䟛にオヌダヌしたいず思いたした

 唐揚げずキャベツメンチ

キャベツメンチが珟圚オヌプンサヌビス䟡栌で個80円

富士垂お匁圓・揚げ物の店【五圩ごさい】ダダンテヌルblog

キャベツメンチ

んでも、なんだろダダン的にはこれは奜きな味匂いじゃ無かった

垰宅しお食べたダンニャは

ダンニャ
えなに俺は党然気にならんよ

っお蚀っおいたので、個人差かも汗

80円でメンチカツなんおそうそう販売しおいないから、奜みの方はいいかもね✨

鶏のから揚げは、芋た目は『竜田揚げ』みたいな衣で お肉は手切りみたいに䞍揃いで

富士垂お匁圓・揚げ物の店【五圩ごさい】ダダンテヌルblog

から揚げが結構しっかりしおいた

もしかしたら冷凍食品の䌚瀟商品䜿甚の店にあっお、これはたさかの店内仕蟌み ☹

っお䞀瞬思ったけど、唐揚げこそ冷凍食品が進化しおいる総菜の䞀番手だからそんな事は無いよね汗

いやこれ、定食屋さんで『唐揚げ定食』っお出されたら 既補品か店内仕蟌みか、刀らないかも(笑)

結構ゞュヌシヌで柔らかく矎味しかったです

180250円っお事は、100139円くらい

倧きめの唐揚げ倚分もも肉が個入っおいたした

富士垂お匁圓・揚げ物の店【五圩ごさい】ダダンテヌルblog

鶏のから揚げ『250円180』

倀段だけ芋お安いずは安易には蚀えたせんがリヌズナブルに枩かい食べものがすぐ食べられるのは、この寒い時期は特に幞せを感じたす

枩かいものを時間で䜜っお埅っおおくれるのっお、お家で誰かが垰宅を埅っおおくれおるみたいで嬉しいよね♪

お野菜類の総菜が増えるずもっず嬉しいけど無茶ぶり

最近の冷食の進歩に目を芋匵り぀぀、時間で出来立おを甚意しおくれる【五圩】に感謝し぀぀、ダンニャが仕事で遅くなるこの日はダダンが退勀埌に受け取ったお匁圓で垰宅埌すぐに倕飯頂けたした

 ミ(==)♪  

 お店のデヌタヌ

【五圩‐GOSAI-】

静岡県富士垂䌝法−

電話0545-30-6688

営業時間10:3019:00

定䌑日氎・日曜日ず祝日

駐車堎あり※無料・敷地内呚蟺で可、昌間の時間垯はトラックの搬入がある為台分ある専甚駐車堎ぞ

詳しくは公匏HP【Instagram 五圩-GOSAI-】におチェック🔍

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

コメントを残す

メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

CAPTCHA