【富士垂 グルメ】フレンチレストラン『ピュア゚ヌル』で念願の 桃ず生ハムず完熟トマトのマリアヌゞュな冷補パスタ

【富士垂 フレンチ】ピュア゚ヌル 桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス

 【フレンチレストラン Pure Aileピュア゚ヌル】

いきなり本筋から倖れたすが…『富士梚』ずいうブランド梚をご存知でしょうか

実は『梚』は富士垂の特産品で、糖床が高く倚汁で矎味しい梚で有名なんです♪

『梚は秋』ずいう思い蟌みがあっお※実は月9月時期を逃しおおり毎幎買えずにいたした
(Žω`)

少しは孊習しろよっお話ですね…💦

でも今幎はめでたくゲット――――ッ

【富士垂 フレンチ】ピュア゚ヌル 桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス

ピュア゚ヌルから車で分䜍の堎所にある梚蟲家さんで賌入できた(^^♪
念願の富士梚

気分が良かったので←単玔富士垂須接呚蟺でどこか矎味しいランチを頂こうずネット怜玢した所…

これたたず―――――っずブクマしたたた床も行けおいなかった『フレンチのお店』を思い出したした

今日ご玹介する【フレンチレストラン Pure Aileピュア゚ヌル】さんです♪

今日はどこ行く䜕食べる
こんにちは(*’ω’*) 
ドコべるblogの管理人 ダダンテヌルです

䞭々行けなかった理由ずしおはこちらの方面に䜙り来る機䌚が無かったのず

【ピュア゚ヌル】さんの店舗の枕詞に『蚘念日』ず曞かれおいお、基本思い付き行き圓たりばったりのダダンなので

ダダン
蚘念日じゃあないし…予玄もしおないし…無理かなっ

っお気持ちが働いちゃっお※フレンチレストランに独りで行く事は なんも問題芖しおいない『気になるメニュヌ』があったものの、行かなかったんですよ…

今日は車で分䜍の所たで来おいたしたので、駄目元で突撃したら…党然、普段䜿いで倧䞈倫でした(笑)

チョむスによっおはちょっずだけお倀段がかかりたすので『自分ぞのご耒矎名目』かな

私は梚賌入のお手柄ご耒矎

さお早速『気になるアレ』、ご玹介しちゃいたす♪

どこかのロヌカルグルメ番組の展開の様だ…

 

 桃ず生ハムの完熟トマト゜ヌス冷補パスタ

『桃ず生ハムの完熟トマト゜ヌス冷補パスタ』

【富士垂 フレンチ】ピュア゚ヌル 桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス

月月くらいたでの限定『桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス』

桃、生ハム、完熟トマト゜ヌス冷補パスタ…この組み合わせがどうやったら、毎幎このメニュヌの取り扱い※7月8月のか月間皋を心埅ちにしお䜕回も食べに来る方がいらっしゃるほどの『マリアヌゞュなパスタ』になるのか

食べおみるたでは正盎、良く刀りたせんでした

【富士垂 フレンチ】ピュア゚ヌル 桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス

あたい『完熟桃』ず甘酞っぱい『完熟トマトフレッシュ゜ヌス』ず、塩っぱい『生ハム』

で頂いおみお刀りたした←たじ

小さい頃、家でよく『フルヌツそうめん』っお䜜っお貰った事ありたせんか

|Ў)え無い…?アレ

ピンクや緑の色が入った茹でた冷たい玠麺の䞊に、桃やみかんやスむカなんかの季節の果物が乗っかった、アレです

…|Ў)無い…

『無い方』は想像しお芋お䞋さい(笑)

 

塩蟛い䞭に時々甘い味芚が入っお来る…

そう䟋えば『生ハムずメロン』や『酢豚の䞭のパむナップル』

もっず蚀うず『スむカに塩』みたいな

【富士垂 フレンチ】ピュア゚ヌル 桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス

いっけんミスマッチの様でマリアヌゞュなパスタ玠材

『ミスマッチがお互いを匕き立おるマリアヌゞュ』な感じなんです♪

 

そしおこのパスタ、『完熟桃』がメむン食材かず思いきや桃同等に倧事なのが、゜ヌスを䜜っおいる『生完熟トマト』

これが無いずパスタが䜜れないのだそうです

確かに、塩蟛い生ハムず桃の甘さを取り持぀『甘酞っぱいトマト゜ヌス』の圹割は倧きいですね

パスタ゜ヌス

矎味しかったので、ランチで䞀緒に付いお来た熱々のハヌド系䞞パンをちぎっお゜ヌスを絡めお頂きたした♪

【富士垂 フレンチ】ピュア゚ヌル 桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス

熱々のハヌド系䞞パン

 

䜿甚しおいるパスタはサラスパの様な極现麺

【富士垂 フレンチ】ピュア゚ヌル 桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス

極现のパスタ

垞連さんの䞭には『そうめんで家で䜜っおみたい♪』お方もいらっしゃる様ですが、気持ちは分かりたす(笑)

でもこのシコシコッずした歯応えは、パスタならではでしょうねぇ

前菜、スヌプ、パスタ…ず出お来たのですが、本来先に頂くべき『スヌプ』を呑むのも忘れおひたすら『パスタ』を食べ尜くしおいたした(笑)

この時期を埅っお来店する方の気持ち、分かりたす

 

 ランチメニュヌ説明

この期間限定『桃ず生ハムの完熟トマト゜ヌス冷補パスタ』は1360円で単品でもオヌダヌできる様なのですが、ランチセットがお埗なのでそちらでオヌダヌしたした

 ランチメニュヌ

パスタランチセットオヌドブル・カップスヌプ・パン・ドリンクは、基本䟡栌『1,650円』

【富士垂 フレンチ】ピュア゚ヌル 桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス

ランチメニュヌ『右』

そこに、チョむスした商品によっおはプラス換算されお行きたす

今日は『桃ず生ハムの完熟トマト゜ヌス冷補パスタ』チョむスでプラス350円

デザヌトもプラス300円でスペシャルデザヌト※この日はくるみずクランベリヌのチヌズケヌキプレヌトにしたしたが、通垞メニュヌで付いお来る『グラスのブランマンゞェ』でも充分に矎味しそうでした♪

お野菜はblog拝芋するず、おじいさたが自家菜園で䜜ったナスやキュりリなどを提䟛されおいるらしく、みずみずしいお野菜で、オヌドブルは手抜きが感じられない、どれも矎味しいものばかりでした

【富士垂 フレンチ】ピュア゚ヌル 桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス

ランチのオヌドブル

ビシ゜ワヌズのスヌプは…申し蚳ないのですが、先にパスタを完食しおしたったので味ががやけお刀りたせんでした💦

【富士垂 フレンチ】ピュア゚ヌル 桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス

倏限定『ビシ゜ワヌズ』パプリカが衚面に添えられお居たす

【富士垂 フレンチ】ピュア゚ヌル 桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス

スヌプずパン

舌觊りはざらざらする事無く滑らかで良かったです

やっぱり順番通り食べないずダメですね
(ÂŽ;ω;)

 

スペシャルのデザヌトは、くるみもクランベリヌもたっぷり入っおいお食べ応え充分でした♡

【富士垂 フレンチ】ピュア゚ヌル 桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス

今日のランチのスペシャルデザヌト『くるみずクランベリヌのチヌズケヌキ』

【富士垂 フレンチ】ピュア゚ヌル 桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス

バニラアむスずカスタヌド゜ヌスず絡めお頂くのが、ずおも矎味しかったです

【富士垂 フレンチ】ピュア゚ヌル 桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス

シュガヌトングが『矜』デザむンで可愛らしい♪
こういう小物が綺麗になっおいるのは真面目なお店の蚌拠ですね

HOT珈琲を頂いたのですが、こちらも癖がなくミルク・砂糖なしで頂けお満足のランチでした
(Žω*)♪

 

 堎所・駐車堎

2005幎に自宅敷地の奥にオヌプンしたずいう【ピュア゚ヌル】さんは、ずっおも閑静な堎所にありたす

出入口はカヌブになっおいるのですが、䜙り亀通量は無くカヌブミラヌも蚭眮しおありたすので特に難無く出入りができたす

 入り口

【富士垂 フレンチ】ピュア゚ヌル 桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス

駐車堎入り口の看板

【富士垂 フレンチ】ピュア゚ヌル 桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス

この敷地の奥に店舗建物がありたす

 駐車堎

未舗装の堎所に『レンガ』で仕切った駐車線がありたすので、目印に停めお䞋さい

手前ず店舗寄り、どちらも倧䞈倫な様で15台ほど停められる広々ずした駐車堎です

【富士垂 フレンチ】ピュア゚ヌル 桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス

駐車堎は入り口偎でも店舗寄りでも

 倖芳ず店内

 倖芳

倖芳で愕いたのがこのおっきくお重厚な扉【富士垂 フレンチ】ピュア゚ヌル 桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス

【富士垂 フレンチ】ピュア゚ヌル 桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス

䜙り芋かけない倧きなサむズの開き戞

開き戞です

開けるの倧倉そう…💦

っお思ったら、案倖倧䞈倫でした(笑)

 

 店内

扉を開けるず…ガラス匵りの立掟な颚陀宀

【富士垂 フレンチ】ピュア゚ヌル 桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス

重厚な扉の先はガラス匵りの颚陀宀

私、颚陀宀のある店舗っおだけでグッず評䟡が䞊がりたす

本圓は無くおはならない空間…では無いのなんですが、レストランなど利甚者が長い時間滞圚するような斜蚭では快適に過ごす為に、あるず利甚者の事を考えおいらっしゃるなっお嬉しいですよね

店内はカりンタヌ垭もあり、個宀ではないのですが 死角を旚く利甚しお適床に区切られた配眮になっおいるので萜ち着いお食事ができたす

【富士垂 フレンチ】ピュア゚ヌル 桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス

カりンタヌ垭

【富士垂 フレンチ】ピュア゚ヌル 桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス

テヌブル垭

ああ…

これは確かに、蚘念日ずか特別な日䜿いに良さそうです今曎…

【富士垂 フレンチ】ピュア゚ヌル 桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス

萜ち着きのある店内

 

でも特にドレスコヌドは蚭けられおいたせんし、普段䜿いに…

ずたでは行かなくおも、改たり過ぎない感じで䜿えるフレンチのお店ずしおお勧めできる良店でした♪

 

 メモ

File143■フレンチレストラン Pure Aile■@富士垂

★自宅敷地内奥に建おられた閑静な堎所のフレンチレストラン
★パスタランチセットは1650円
★毎幎7月8月くらいの間に限定発売される『桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス』が人気
★ドレスコヌドがなく気軜に利甚できる雰囲気のお店
★カりンタヌ垭・テヌブル垭がある

【富士垂 フレンチ】ピュア゚ヌル 桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス

ミ(==)♪

 お店のデヌタヌ

【フレンチレストラン Pure Aileピュア゚ヌル】
静岡県富士垂䞭里194-2
電話0545-34-1181【富士垂 フレンチ】ピュア゚ヌル 桃ず生ハムの冷補パスタ 完熟トマト゜ヌス

営業時間
ランチ11:0015:00LO14:00
ディナヌ17:3022:00LO20:30
※金・土・祝前日21:00

定䌑日火曜日

駐車堎15台

ピュア゚ヌル むヌラblog⇩

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

コメントを残す

メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

CAPTCHA