【富士市ランチ】手作りハンバーグがお勧め!富士市の有名な洋食老舗店『グリルふらいぱん』

【富士市ランチ】グリルふらいぱん

  【グリルふらいぱん】

 

『水戸の黄門様』と言えば、日本人なら知らない人は居ないんじゃないっかって位に『有名なおじいちゃん』ですね

静岡県富士市には、この『黄門様』に匹敵するくらい(?)『有名なおじいちゃん』がいるんです!

それが【グリルふらいぱん】のおじいちゃんシェフ♪
(=゚ω゚)ノ

【富士市ランチ】グリルふらいぱん

※撮影許可済

 

今日はどこ行く?何食べる?
こんにちは(*’ω’*) 
ドコべるblogの管理人 ダヤンテールです

【グリルふらいぱん】がテナントとして入っているビルには、【シュリンプス】【ルーチェ】など美味しいお店が並んでいます

ここは『富士市役所』の東となり

【富士市ランチ】グリルふらいぱん

奥の白い建物が富士市役所

この2軒のレストランの記事をUPした時、同じビルのテナントとして40年も入っている先輩店舗の【グリルふらいぱん】のおじいちゃんシェフの顔がちらちらと浮かんで来て、どうしても早めに行って記事をUPしておきたい衝動に駆られ、早速行って来ましたよ♪【富士市ランチ】グリルふらいぱん

相変わらず素朴に美味しかったので、ご紹介します

 

 昔から…おじいちゃん!❓

凄く失礼ですね、私…(;´・ω・)

【グリルふらいぱん】さんはシェフにお尋ねした所、もう40年
営業されているらしいんです!

シェフが例えば今、60歳だとして…20歳からっ?!

70歳だとしても…30歳からお店をやっていた訳で、初めっから『おじいちゃん』だった筈ではないのですが、『水戸黄門様』と同じで(?)…

『おじいちゃん』としての印象しかありません
(´-ω-`)

25㎝くらいの高さの『コック帽』【富士市ランチ】グリルふらいぱん

紺の『蝶ネクタイ』

カッターシャツとエプロン

これが【グリルふらいぱん】のおじいちゃんシェフの長年のトレードマークです

 

 料理のスタイルは『ミニフライパン料理』メニュー

【グリルふらいぱん】という店の名前通り、このお店の料理の提供スタイルは『フライパン料理』

このスタイルもず―――っと変わっていません

『ハンバーグ』『グリル料理』『フライ』の組み合わせがとてもたくさんあって、案外迷います

 ランチメニュー

ランチメニューは700円~

フライパン料理+白飯+香の物+味噌汁 のスタイル

【富士市ランチ】グリルふらいぱん

ランチメニューは平日

ディナーよりも少しお得な値段設定になっています

『市役所稼働の時間帯と連動』しているので、祝日はランチメニューはやっていません

 

 ディナー・グランドメニュー

ディナー・グランドメニューは、『定食スタイル(※+300円)』OR『セットスタイル(※+500円)』のどちらかを選びます

【富士市ランチ】グリルふらいぱん

ディナー・祝日メニュー

【富士市ランチ】グリルふらいぱん

ハンバーグ特化メニュー

【富士市ランチ】グリルふらいぱん

グリルメニュー

【富士市ランチ】グリルふらいぱん

 ◆定食スタイル

ライス・味噌汁・香の物・フルーツ

【富士市ランチ】グリルふらいぱん

定食スタイル

ハンバーグ&フライメニューには生野菜が添えてあるので、フライパンは『熱くありません』

 ◆セットスタイル

ライス・スープ・サラダ

【富士市ランチ】グリルふらいぱん

セットスタイル

パスタと温野菜が添えてあり、フライパンは『熱々です』

 

 今回のオーダー

今回は、雨の日

ディナーで主人と訪問しました

シェフ
雨の日はお客さんの足が遠のいちゃうんだよねぇ…
え?わざわざ富士宮から来てくれたの?嬉しいねぇ♪

『黄門様』に似た笑顔(まだ言ってるw)で、にっこりと笑いかけてくれました
(´ー`)

【富士市ランチ】グリルふらいぱん

ローカル番組の取材時の写真

私は、ずっとお気に入り定番の『ハンバーグ&コロッケ』の『定食』

主人は、『ハンバーグ&鶏のから揚げ』の『セット』

を其々オーダー

 

今回はカウンター席でしたので、調理している様子が良く見えました♪【富士市ランチ】グリルふらいぱん

ハンバーグでも唐揚げでも、生の状態からオーダーを受けて調理します

2m程のコンロ幅で『フライヤー』『ハンバーグコンロ』『三つくちコンロ』が並んでいて手際よくオーダー品を作って行きます

【富士市ランチ】グリルふらいぱん

手際がいい♪

 

 コロッケ&ハンバーグ定食

950円

『ハンバーグ』や『フライ』のソースは、自分で後掛け♪

【富士市ランチ】グリルふらいぱん

ソース類は自分のお好みで

ステンレスのソースポットで頂きます

ハンバーグソースは醤油ベースの甘辛いさっぱりソース【富士市ランチ】グリルふらいぱん

フライ用はソースとケチャップが混じった様な少しとろみのあるソースです

 

 ハンバーグ

ジューシーで柔らかく、相変わらず美味しい♪【富士市ランチ】グリルふらいぱん

【富士市ランチ】グリルふらいぱん

ジューシーな手作りハンバーグ

醤油ベースの甘辛ソースが、白飯と相性バッチリ☆

縁が不揃いなのも、手作り感があって良いですよね

 

 コロッケ

お芋がとろ~り、クリーミーで中まで熱々♡

【富士市ランチ】グリルふらいぱん

俵型コロッケがクリーミー(^^♪

生野菜も思っている以上に、た~っぷり採ることができます

 

 チキン唐揚げ&ハンバーグセット

1250円

 チキン唐揚げ

ハンバーグだけでも結構なボリュームなのに、大き目の柔らかから揚げが4個も♪

【富士市ランチ】グリルふらいぱん

結構なボリューム!

 

さっき生肉から切って揚げたとは思えない程、衣の味が馴染んで美味しいです

 

 セットのスープ

とろっとろのコーンスープ

【富士市ランチ】グリルふらいぱん

セットのスープ

大き目のクルトンが浮いています

THE洋食!って感じのスープで昔から変わっていません

 

 外観と店内

この日はシェフが云う日の『お客さんが少ない天候』

私達の他に、予約で来店して来た4人組の女性客

常連さんみたいな男性客が1人

 

店内の席の造りは、小上がりテーブル席とカウンター席の2種類

【富士市ランチ】グリルふらいぱん

店内

複数人数なら小上がり、お一人様や2人連れならカウンター席でも

 

平日のランチタイムは『お得』なのも手伝って、いつも満席

『市役所職員』さんの利用も多い気がします

ダンニャ
もうさ、いっそ…市役所の中に入って施設食堂になっちゃっても良いくらい富士市に貢献してるよね
確かに(* ´艸`)クスクス

いつまでもお元気な姿を富士市民に見せて頂きたい方のお一人です
(=゚ω゚)ノ

 

 メモ

File121■グリルふらいぱん■@富士市

★開業から40年
★富士市役所の東隣
★ミニフライパンの料理スタイル
★名物は『シェフ』!
★手作りハンバーグ絶品
★ランチメニューは日祝はなし

【富士市ランチ】グリルふらいぱん

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 

 お店のデーター

【グリルふらいぱん】
静岡県富士市永田町1丁目87【富士市ランチ】グリルふらいぱん
電話:0545-53-3357

営業時間)
ランチ|11:00~15:00
(※ランチメニューは祝日はなし)
ディナー|17:00~21:30

駐車場)5台(※店舗前に3台・ビル裏にもあり)

定休日)日曜

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA