【静岡垂枅氎 カフェ・ランチ】『茶銙茶花』初心者でも食べ易いアゞアン料理

【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 

 【アゞアンカフェ 茶銙茶花】

 

先日【東海倧孊海掋科孊博物通】に行く前にランチで䌺った【アゞアンカフェ 茶銙茶花】

ず――――っおも人気のあるお店なので平日でも、予玄か開店前に䞊ぶこずが必芁です

今日はどこ行く䜕食べる
こんにちは(*’ω’*) 
ドコべるblogの管理人 ダダンテヌルです

アゞアン料理や゚スニック料理っお…ファンの方や興味がある方、結構倚い様に感じたす

でも…

ダンニャ
アゞアン料理ずか゚スニック奜きなんだけど…
゚ビ嫌ぁヌいっパクチヌ嫌ぁヌいっ結構食材の奜き嫌い倚いヌ
(・∀・Ž)!!

奜き嫌いが激しい『ダンニャ』皋でなくおも、ちょっず『倉わった料理を扱う知らない店に入る』っお勇気がいりたすよね

特に、誰かからの『口コミ』ずか『玹介』が無いず行った事の無いお店は怖い…

実はダダンの『初アゞアン料理』を頂いたお店は、この【アゞアンカフェ 茶銙茶花】さんなんです
(=ω)【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 

『本栌的なスパむスをふんだんに䜿ったTHEアゞアン料理』

・・・ではなく

『日本人に芪しみやすい食材を䜿い、スパむスは少し控えめにしおあるアレンゞアゞアン料理』

噛みそう..ちよっず蚀いにくい…

開店15呚幎の【アゞアンカフェ茶銙茶花】さんぞ、久しぶりにランチ行っお来たした♪

 

 ちょっず刀りにくい堎所

堎所は䞻幹線から少し倖れた、狭い䜏宅地ぞの道路の入り口

道を挟んで目の前に『スヌパヌ田子重 駒越店』がありたす

『Googleマップ』で芋るず、『田子重』ず【茶銙茶花】の間に1本、『私道』が圚る様に芋えたすが、実際は珟地に行くずその道は車で通る様な道では無いので間違えないように

囜道150号線を『海偎から来た堎合』は、お釜のオブゞェの看板のすぐ前の现い道を『巊折』

目印

その先70

東名偎から来た堎合は『右折』がしにくいので、泚意が必芁です

 

 駐車堎

駐車堎はお店の前に『台分』あるだけです【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 

少し傟斜があり、車止めも無いので泚意が必芁です

 

 異囜情緒たっぷりの店内

店内颚陀宀にあたる郚分に、埅ち垭が幟぀か甚意されおいたす

入り口付近には、アゞアンチックな小物やスパむス・䞭囜茶関連のグッズ販売などもしおいお、埅っおいる間も雰囲気にワクワクしたす♪【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花  【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花  【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 

 店内垭

垭の圢態は、テヌブル垭卓・掘りごた぀颚小䞊がり垭卓・カりンタヌ垭垭などがあり、お店の方が垭に案内しお䞋さいたす

【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 

テヌブル垭

【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 

小䞊がり掘りごた぀匏テヌブル

案倖小さなお店です

今回私達はカりンタヌ垭を利甚させお頂きたした

【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 

カりンタヌ垭

平日の開店前から䞊んでいたのですが、名予玄の方・予玄で無い数組のカップル・グルヌプで開店15分埌にはカりンタヌ垭぀を残しお満垭状態

盞倉わらずの人気です

私達が垰る頃には、『埅ち垭』に既に埅ち組がいらっしゃいたした

 

 ランチも倚圩なメニュヌ

ディナヌメニュヌにもランチメニュヌにもフヌド・スむヌツ・ドリンク・単品を含め倚分思っおいるより倚くのメニュヌがあり、面食らうず思いたす

ランチメニュヌは『カレヌ』『フォヌ』『プレヌト』など9皮類

【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 

ランチメニュヌ

【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 

ランチメニュヌ・キッズメニュヌ

キッズプレヌトもありたす味付け、どうなんだろ

ランチでもし迷ったら、初めはお店の名前が付けられた『茶銙茶花プレヌト』がお勧め♪

䞀床このプレヌトを食べおみれば、【茶銙茶花】さんの料理の雰囲気が掎めるず思いたす

 

党おのランチに【䞭囜茶】が付いおいお、この䞭囜茶の噚がたた可愛いんだ♡

【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 

『枩』

【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 

『冷』

お茶は『枩』『冷』が遞べ、杯たではお替りができたす

 

 カオマンガむプレヌト

1150円【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 

タむ颚チキンラむス

ゞンゞャヌの効いた鶏の炊き蟌みご飯ず蒞し鶏を、少し甘くスパむシヌなタレで食べるタむで人気の品

この少し甘く…スむヌトチリ゜ヌスずナンプラヌを合わせたチョむ甘ピリ蟛のタレが矎味しい♪

蒞し鶏もずっおも柔らかかったです

 

 シンガポヌルチキンカレヌ

1100円

【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 

シンガポヌルチキンカレヌランチプレヌト

日本のカレヌずはひず味違う、むンドカレヌをシンガポヌルでアレンゞした具だくさんのカレヌ

少し蟛いです

ココナッツミルクも入っおいる様ですが…グリヌンカレヌ皋は感じず

゚シャロット・赀唐蟛子・魚醀・ニンニク・レモングラスなどの倚数のハヌブが䜿われおいる様で、さっぱりずしおいたすがずっおも矎味しいカレヌでした
(*’â–œ’)♡

んヌ…スヌプカレヌず、グリヌンカレヌを足しおで割っお薄っすらずバタヌチキンカレヌを足した感じ

党然分からない

 

 ◇共通する副菜『トヌト・マン・カオポヌ』

ランチプレヌトに共通しお付いおいる定番の副菜

『トヌト・マン・カオポヌ』【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 

トりモロコシのフリッタヌのようなフラむに、スむヌトチリのタレがかかったお料理

これ、倧奜きです♪

単品でも扱いがあるので、プレヌトに付いおいるのたた頌みたいくらいです(笑)

 

 ◇共通する副菜 スヌプ

日本では飲んだ事の無い独特な味ず颚味のスヌプ【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 

どうやら鶏ガラベヌスのようだが…銙蟛料が良く刀らず

『倧陞の味』がする
(Ў)(_)

 

こちらの初回利甚は、今から幎前

ただ私が『食べログレビュアヌ』しおいた時

その頃ず比べるず、副菜が少し寂しくなったなこの日だけたたたたかもだけどっお、今回は感じがしたした

【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 

副菜が少しアゞアン料理にしおは、この日は぀たらなかった

 

『ランチ』は、テむクアりト容噚でのお持ち垰りサヌビスメニュヌもあるようですが、行った時にオヌダヌするのではなく『時間半前に電話・FAXなどで泚文』した方が良いようです

【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 

テむクアりトメニュヌ

消費皎蟌みで党品780円

『アゞアン系䞌ランチ』を持っお、近くの海たで出お食べるのもむむかも知れたせん♪

 

さお、【茶銙茶花】ではランチも豪華なんですが…デザヌトが凄いんです

凄いんですが…今回お腹いっぱいですので、2人でひず぀を半分こ

 

 マンゎヌプリンパヌティヌ

470円【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 

マンゎヌプリンに、トロピカルフルヌツ・タピオカやアむスをトッピング

矎味しいのはもちろんですが、芋た目や入れ物が可愛いですね♪【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 

 

気になるデザヌトは他にもあるのですが…たた機䌚があった時に

殆どのお料理メニュヌが写真や、玠材の説明曞きがしおあるのでずっおも分かりやすいです

【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 

デザヌトメニュヌ䞀郚

【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 

デザヌトメニュヌ䞀郚

 

 久しぶりのおたけコヌナヌ

久しぶりのおたけコヌナヌです
(=ω)

【茶銙茶花】さんを利甚したのは、2014幎頃

アゞアン料理ほが初䜓隓で臚んだ私ですが…

その時、お店の方も倱笑する様なずんだ間違いをしでかしたした(笑)

 

䞭囜茶枩の提䟛を、可愛らしい絵柄が぀いた『茶按し぀き茶噚』で提䟛しおくださるのですが、その時の䜿い方の説明で

『蓋を取っお、逆さにしお眮いおください』

【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 

䞊蓋を倖すずここに茶葉が入っおいるのが芋える

ず蚀われ、私が眮いたのが…これ⇩

【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 

間違った技術の䜿い方

お茶のお替りを持っお来おくれたスタッフさんも『この眮き方…難しかったでしょ(笑)』ず倱笑

(Žω`) …

正しくは、こちらです⇩【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 

幎経っおいるずはいえ、今回は流石に間違えたせんでしたが䞻人には未だに蚀われたす(笑)

 

 メモ

File120■アゞアンカフェ 茶銙茶花■@静岡垂

★ガチガチでは無い 日本人向けアレンゞのアゞアン料理
★人以䞊は予玄掚奚
★ランチの䞭囜茶は枩・冷から遞べる※杯目たでお替り無料
★テむクアりトメニュヌは時間半前たでに連絡が望たしい

【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 

ミ(==)♪

 

 お店のデヌタヌ

【アゞアンカフェ茶銙茶花】
静岡県静岡垂枅氎駒越東町5-26 ゜レむナ野々村F【静岡垂カフェ・ランチ】アゞアンカフェ茶銙茶花 
電話・FAX0543-36-7110 

営業時間
ランチ11:3015:00LO14:30
ディナヌ17:3021:30LO21:00

定䌑日火曜・第月曜日※祝日の堎合翌日が䌑み

駐車堎あり※店舗前に台

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

コメントを残す

メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

CAPTCHA