【富士市 カフェ】エソラ内『至福のフルーツパフェ物語』建築会社にパフェ推しカフェOP

富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

 【至福のフルーツパフェ物語】

ダヤンはカフェ☕がだ~い好き♪

特にカフェの中でも『萌え分野』は、古民家リノベカフェ建築会社が手掛けたカフェ

『カフェ☕』って…

コンセプトでワクワク♪

建物でドキドキ♪

そして初めて、お料理運ばれてきて…

は~ぁ////(*”▽”)♡しあわせ~♡♡♡って

…段階的に感情が登り詰めませんか?←

勿論『美味しい』とか『お手頃価格』も大事なんですが、建物ってとっ~ても大事
(゚Д゚)ノ

プレゼントに例えるなら…『ラッピング要素』です
(`・ω・´)キリッ!

その点で言うと、建築会社さんは『建物ラッピングのプロ』なので、どんな風にしたら利用者にときめいて貰えるのか、気持ちよく過ごして貰えるか…熟知している

建築会社さんプレゼンツのカフェをダヤンが好きな理由は、そこにあります

まあ…単純に『建造物が好き』っていうのもあるんですが(笑)💦

今日も『建築会社プレゼンツの富士市ニューオープンカフェ』見つけて来たのでご紹介です♪

その名も

【至福のフルーツパフェ物語】!!

ウソみたいだろ…

ランチもやってるカフェなんだぜ…それで

…….

って、1980年代のボケが出たところでお店の紹介です
:(;゙゚”ω゚”):

 建築会社エコフィールド内エソラ

【至福のフルーツパフェ物語】は、富士市中里の建築会社『株式会社エコフィールド』の敷地内の建物『エソラ』にあります

富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

エコフィールド株式会社の敷地内にある『エソラ』の中にあるカフェ

駐車場も会社の敷地内でOK♪

『エソラ』は元々倉庫で多目的に使われていた事務所兼フリースペースを、エコフィールドさんが自社リノベした建物✨富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

カフェフロアとしても、商談やショールームとしての機能も持ち合わせています

富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

商談等に使っていなければ見学は自由に(^^♪

料理が運ばれて来る間に、1階にあるショールーム覗かせて頂いちゃいました♪

富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

お洒落なショールム
泊まりたい(笑)

|д゚)すっご~い…お洒落っ!!富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

そして…住み易そう♪

 カフェフロア

カフェ内部は、天井は剥き出しの鉄骨!

富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

開放感ある明るい店内

そこに自然な感じの木材が加わり、と~っても天井が広く明るく開放感があります♪富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

大きな薪ストーブもあります

テーブルは幾つあるんだろう…(笑)

席間が非常に広く、天板も大き目のゆったりとしたテーブルなので他の利用者を余り意識しないで使えるので良いですね♪

一段高くなった奥のスペースには、大きなクリスマスツリーやアーティストさんの焼き物を展示しているコーナーもありました富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

広いこのカフェスペースで、教室やマルシェなども開かれている様です

 お子さんもOKな雰囲気

因みに、窓下には書籍コーナーがあり『絵本』が置いて在ったり、トイレには子供用の取り付け便座が置いて在ったりと、子供さんウエルカム~♪な感じです富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

絵本が置いて在ったり

富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

テーブルサッカーゲーム!

ただ…お子様メニューは見かけなかったかな~💦

 やっぱり富士山

北側の窓からは『富士山🗻』が見えます!

富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

季節の花や富士山が臨める窓

やっぱり静岡県東部民としては、富士山が観えるのってポイント高いですね♪

因みに『北側に富士山が見える』のは静岡県

同じく富士山を挟んだ山梨県側ですが『南側』に見える事が多く、太陽と同じ方向になってしまうので富士山を窓からの景観に入れるのが難しい…と訊いた事があります

『富士山の窓景観』は静岡県東部のちょっと他よりいい所(笑)

 カフェの名前も元々は『エソラ』

12月7日にオープンしたカフェ【至福のフルーツパフェ物語】ですが、ちょこちょこと不定期にカフェや教室なんかを開催していた頃の店名は建物の名前をとって『エソラカフェ』と呼んでいたそうです富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

カフェ内オブジェや、珈琲カップには『エソラ』の名前が入っています富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

 無いから作っちゃいました(笑)

オーナーシェフの田嶋さんは、富士市で地産地消のフレンチやピロシキなどを販売して長年親しまれて来た『デリス愛鷹』をご夫婦で経営されていた方です富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

ご自身もお子さんが3人いらっしゃるそうなので、子供に食べさせても安心安全な無添加・地産地消食材使用をいつも心がけているそう!

ランチには、自家製酵母パン富士宮のお米を使ったボリュームたっぷりのフレンチ仕込みのお料理メニューが並ぶのですが…

【至福のフルーツパフェ物語】と店名にある様に、カフェの売りは『フルーツパフェ』✨🍇🍎🍓
(∩´∀`)∩

田嶋さん
ソフトクリームやジェラートの店は良く見かけるんですが、『フルーツパフェ』推しのお店って無いじゃないですか?じゃあ、自分で良いモノをえりすぐって作っちゃいましょうって…作っちゃいました(笑)

判り易い(笑)

確かに以前やった1周年オフ会の時に『パフェのお店って、富士富士宮あたりだとどこかにありますか?』って聴かれたけど答えられなかった💦

ということで

ダヤン
みなさ~ん!富士富士宮に待望の『パフェ推しのカフェ』できましたよ~っ✨

 パフェメニュー

事前に調べたところで『パフェの食べ比べ』なる、とってもそそられるメニュー名があったのですが…

ミニパフェが3つセット(2つじゃ無いんかっ!!!💦)になっていて、1人で食べ切れない事も無いのですが……というアドバイスを頂き(笑)

本日のランチセットには『ミニ』よりもう一回り小さな『ミニミニ?』パフェが付く予定だとお聴きして、ランチを頂く事にしました

(´-`*)…アブネエ…

因みに『パフェのメニュー』はこうなっています
(゚Д゚)ノ

富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

パフェメニュー

★至福のフルーツパフェ 1800円

★季節のパフェ 1200円

★食べ比べパフェセット(2人推奨) 1000円

富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語ソフトクリーム部分は富士宮のゆずあん『あさぎり高原牛乳』を使った無添加ソフトクリーム

いちごは、いちご大国地元静岡の紅ほっぺ

フレンチ要素も入っていて、自家製の木苺のムースも使われています♪

フルーツは、富士市の商店街にあるフルーツアーティストがいる有名店『杉山フルーツ』から仕入れているんだそうです

 ランチメニュー

ランチはメインをチョイスしてセットでオーダーしました

写真は『バーニャカウダ―』が使われていますが、仕入れ状況に依っては『前菜プレート』の内容は変わるそうです※本日は残念ながらバーニャカウダはできませんでした💦

富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

本日のプレート

今日は、こんな感じのプレート(^^♪富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

前菜プレート+スープ+デザート+ドリンクでセット700円

富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

ランチのセット※バーニャカウダは仕入れが無い場合他の前菜となります

プラス、メインの料金が加わります

富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

メイン①

富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

メイン②

ご飯は、富士宮産のお米と…このぷちぷちとした歯応えは『ダイシモチ麦』

富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

希少なダイシモチ大麦の入ったモチモチのご飯

すっごく貴重で、珍しいもので…私も初めて頂きました

食物繊維が白米の30倍でとっても体に良い食材なんだそうです!

しかも、ご飯…おいしい✨

きのこたっぷりの『富士山麓の大人の煮込みハンバーグ』もボリュームがあります♪

富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

愛鷹牛使用の煮込みハンバーグ

富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

ちょっと満腹気味のお腹を抱え珈琲を頂きながら、『ミニミニパフェ』を待ちます…

;つД`)食べ比べ頼まなくって良かった….

ドキドキ💓

  セットのパフェでも満足感半端ない!

ミニミニパフェですが、殆ど『至福パフェ』と遜色ない!

富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

この日はラッキーな事に、デザートが季節のミニミニパフェでした✨

言ってしまうと…大きさが違うだけで、甘酸っぱい紅ほっぺも、自家製木苺のムースも、フルーツシリアルも、勿論

ゆずあん特製あさぎり高原のミルクたっぷりのミルキーみたいなソフトクリームも、イチジクのワイン煮シャインマスカットも『全部乗せ』(笑)

富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

全部乗せ(笑)

いや~

お腹に無理して『大きなパフェ』1人で食べなくって、ほんと良かった~💦

スタッフさんが気の置けない方達ばかりなので、メニューに悩んだら相談して見るとアドバイス貰えるかも知れませんよ♪富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

 お得情報!

そのスタッフさんからお得情報ゲット

その場で良いので、QRコードを読んでメルマガ登録すると…

値引きなどのサービスが受けられます

富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

メルマガ登録はすぐ値引きサービスが受けられてお得です

これはやっておいた方が絶対に良いですね♪

ダヤンも早速値引きサービスして貰いました

 

とりあえずミッション終了!✨

夫を連れ出す…もしくは1人で大量のパフェ食べても大丈夫な位陽気が温かくなったらまた『パフェ偵察』に来たいと思います

(`・ω・´)ゞ

 メモ

File173■至福のフルーツパフェ物語■@富士市
★富士市の工務店のカフェレストラン
★季節のフルーツパフェ推し
★オーナーシェフは地元フレンチレストランシェフ経歴
★地産地消・無添加
富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 お店のデーター

至福のフルーツパフェ物語
静岡県富士市中里2591-10 エコフィールド株式会社内エソラ
電話:0545-34-5639富士市 エソラカフェ パフェ 至福のフルーツパフェ物語

※地図は現在工務店さんの名前で載っています

営業時間)
ランチ|11:30~14:30
カフェ|11:30~14:30
ディナー|18:00~20:00
※ディナーは完全予約制

定休日)水曜日

駐車場)完備

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA