【富士市】『カフェ ガルボ(cafe garbo)』モーニング・ランチ・居酒屋営業あり!裏路地の小さなカフェでCP最強ランチ

富士市【カフェ ガルボ】ダヤンテールblog

 【cafe garbo(カフェ ガルボ)】

ダヤンのGoogleマップにはありとあらゆるマークが乱立しすぎていて、もはや『どこに行きたいのか』『このフラグを何の為にいつ付けたのか』判らない、カオスと化しています

そんな状況下で『少しでもリストを消化せねば!』と行ってみたのが、今日ご紹介する【カフェ ガルボ】

2022年の始め…世界がまだまだ大変な時期の真っただ中にある時に、ご夫婦お2人でオープンされた小さなカフェ

営業時間を改めて確認すると

▪9:30~11:00|モーニング

▪11:00~15:00|ランチ

▪18:00~21:00|居酒屋(予約制?)

それで16時~18時まで仕込み及び休憩時間って…富士市【カフェ ガルボ】ダヤンテールblog

ダヤン
働き過ぎなんじゃねっ?💦

おそらく昨年のブログテーマ『富士・富士宮市の朝ごはん』を立てた時にリスト入りさせていたのだろうと思われ(記憶なし💦)

利用した際には心の底から

ダヤン
あぁ…!もっと早くこのカフェ来ておけば良かったぁぁぁ!!

と、いつになく最後に叫ぶ事となります

今回は、雰囲気・コスパ最強!熟年のご夫婦が駅近で営む小さな隠れカフェ【cafe garbo(カフェ ガルボ)】のランチをご紹介します🐈

 場所・アクセス

JR富士駅から北西の裏路地にある【カフェガルボ】

富士市【カフェ ガルボ】ダヤンテールblog

ショップカードより

富士本町通りの西、2本目の通り沿いにあるビルの1階で、通りは北から南への一方通行となっているのでご注意下さい

位置的には以前ご紹介した【とんかつ丸七 富士駅前店】の西裏の西裏?くらいの位置になります

富士市 カツ丼 とんかつ丸七富士駅前店 ダヤンテールblog

【富士市】『とんかつ丸七』厚さ3.5㎝カツが載った新スタイルの焼きカツ丼

2022年3月23日

この辺りは道が狭く飲食店も多く、歩道もちゃんととられていない場所もあり

車の運転をしながらキョロキョロとお店を探していくととても危険ですので、出発前に『使用する駐車場』だけは決めて、駐車後に店を探す事を推奨します

 駐車場

専用の無料駐車場が無いので、周辺の時間貸し有料駐車場を利用

ダヤンは車でうろうろするのが嫌だったので、オムライスで有名な【フラワーズ】の前にある

富士市のオムライスが美味しい店【フラワーズ】スプーン1杯のサービスが嬉しい♪

2019年1月18日

『富士市交流プラザ駐車場』を利用したことを思い出し、少し遠い気はしましたが今回はそこへ駐車

(因みに、【フラワーズ】相変わらず凄い人気でした💦)

料金は30分100円で、【カフェガルボ】へは徒歩2分(150m)の距離

ちょっとウロウロしていたら1時間以上駐車していた事となったらしく(自覚無し)、駐車料金300円に😓

富士市【カフェ ガルボ】ダヤンテールblog

富士市交流プラザの市営駐車場がある通り

距離的に一番近いのは、【カフェガルボ】よりさらに1本西の路地にある『キネマパーキング』

富士市【カフェ ガルボ】ダヤンテールblog

【カフェガルボ】より更に1本西側にある『キネマパーキング』

料金はやはり30分100円で、【カフェガルボ】へは徒歩1分(70m)

…って、料金にしても距離にしても大して変わらんがな(笑)

 もっと安価な駐車場は無いか?

『駐車して来店して食べて30分以内に車に戻る事』はムリゲーなので、30分100円だとどうしても200円は駐車場代としてかかってしまう計算💦

そこで周辺の安価な駐車場を探してみました

(=゚ω゚)ノ

▪オートパーキング富士駅前(平面第2)1時間100円・以降30分100円

※【ガルボ】まで290m(徒歩約3分)

 

市営富士駅前駐車場1時間110円×時間数※10円未満切り捨て

※パピー駐車場外の幹線沿い駐車場。【ガルボ】まで500m(徒歩約6分)

天候や体力、料金などを総合的に判断してご自身で使いやすい駐車場をお使いください

 外観・店内

お店に行く前にちょっとだけ寄り道して行こうとしたら…迷いました😇⇐時間超過した原因!

裏路地って…わかり難いですよね(汗)

ダヤンは方向音痴なのでこうやってアクセスや周辺道路状況を書くことが、利用者さんへの優しさであると信じています(笑)

(やって貰って嬉しい事は人にもやってあげよう)

【カフェガルボ】が入った雑居ビル?はレンガ調外壁の『栄ビル1F』

富士市【カフェ ガルボ】ダヤンテールblog

【ガルボ】が入っているビル

周辺には居酒屋さんが多く、なかなかお店を探し出しにくい環境と言えるかも知れません

しかも『どんなふうな入口』かも調べず来ちゃったから、さあ大変!

 外観

歩道から結構奥まった、造りの入り口ですね🧐

富士市【カフェ ガルボ】ダヤンテールblog

奥まっていてわかり難い入口

扉上部に貼られたステンドガラス風のシールが可愛らしく、外壁上部には『cafe garbo』と書かれた丸型の小さな金属看板が出ていますが…

富士市【カフェ ガルボ】ダヤンテールblog

金属製の看板が出ています

さすがに上を見ては歩けないので

『ケーキセット』『カフェランチ』の幟を探してみた方が良いかも

今回の目当ては『ランチ』なのですが、【カフェガルボ】では米粉を使ったシフォンケーキや美味しいコーヒーなどもメニューにあり、完全に『カフェ目当て』で訪れる方もいらっしゃるみたいです

 店内

扉を開けると右側にレジがあり、その後ろがミニキッチン

こんな狭い作業場でどうやって作られているのか不思議に思いますが

奥へ続く通路も決して広くはありません💦

奥は…落ち着いていてお洒落ですね~!👀

奥がこんな風になってるとは外からはうかがい知れない雰囲気なのでちょっとびっくり!

ブルーグレーに塗られた壁、落ち着いた色のファニチャー

フェイクと植物を組み合わせた緑ある室内

好きな感じです♡

癒し空間で、静かにBGMも流れ居心地が非常に良いです

富士市【カフェ ガルボ】ダヤンテールblog

テーブル席わずか3卓のこじんまりとした静かなカフェ

オーナー夫妻より
とても小さなお店ですが、お客様が実家で家庭料理を食べ、美味しいコーヒー・ケーキ・あずき、癒される音楽を堪能できる。そんな場所になれたら幸いです=Googleマップへのあいさつ文より引用=

テーブル席は2人掛けが1卓、4人掛けが1卓、8人掛けが1卓の計3卓

1人で行ったダヤンは8人掛けの大テーブルで、カップルの方と(席を離して座りましたが)相席という形でした

 モーニング&ランチメニュー

メニューは『モーニング&ランチ』が1枚で収まっていました

レジ横に『サバの最強焼き』なるメニューが貼り出されていて卓上のメニュー以外にも種類がありそう!

富士市【カフェ ガルボ】ダヤンテールblog

左上がモーニングメニュー。ランチとカフェメニューが1枚になっています

インスタにはメニューが出ていましたので来店前に確認されると良いと思います(※AD最下部データー参照)

冷たいカフェメニュー、米粉のデザートや自慢の自家製餡子を使った、白玉ぜんざいなども気になる所です

 頂いたランチにいい意味びっくり!

今回はハンバーグランチのセットメニュー(3種)の中から、デミグラスソースハンバーグをチョイス

つい最近までハンバーグセットランチを1100円で提供していたって事にびっくりですが、実は内容を詳しく知ってしまうと『1200円』でも驚いてしまいます💦

富士市【カフェ ガルボ】ダヤンテールblog

ランチの『デミグラスハンバーグセット』。これだけでも『おおっ!』ってなるが、これだけで終わりではない!

メインのハンバーグディッシュの他に、小鉢が(この日は)4種と味噌汁が付いてきて

小鉢のうちのひとつは『もつ煮』か『すき焼き煮(※しらたきや牛肉をすき焼き風の味付けで煮込んだもの)』から選んで欲しいと言われ、『すき焼き煮』をチョイス

ダヤン
デザートは…後で何か頼もうかな~?

と言いかけたら

なんと!ドリンクと甘味が『セット』に予め含まれていて、こちらも『ミルク』『チョコレート』『抹茶』の3種のプリンから好きなものをチョイス!

更には、ドリンクも『コーヒー』『紅茶』チョイスから始まって

アイスかホット

紅茶は『レモンティー』仕様か『ミルクティー』仕様を選べるとの事!

え…す…凄いじゃん?

と思いながらも、レモンティーって言ったらレモンポーションが付いてきて

ミルクティーって言ったらミルクポーションが付いて来るんでしょ?

って頭の片隅で思っていたら

すっごく真面目な(いや、真面目って言葉だけでは片づけられないな…)姿で出てきて、おったまげた!😐

富士市【カフェ ガルボ】ダヤンテールblog

食事の後で出て来た、ドリンクと甘味の盆。これも『セット』に含まれている!

では内容を詳しく見てみよう!

ハンバーグはあきらか手捏ねで肉肉しさを残したふんわり仕様

富士市【カフェ ガルボ】ダヤンテールblog

ふんわりジューシーなハンバーグ

ジューシーで柔らかい

また、マッシュルームが入ったこのデミグラスソースが酸っぱ過ぎず濃過ぎずで、丁度いいの♪

お野菜も彩りよくたっぷり添えられていた

富士市【カフェ ガルボ】ダヤンテールblog

野菜もたっぷり彩りよく添えられている

小鉢の『すき焼き風煮』はアツアツで

富士市【カフェ ガルボ】ダヤンテールblog

『もつ煮』か『すき焼き風煮』かでチョイスした、『すき焼き風煮』

カニカマとちくわのキャベツマヨネーズあえは具材たっぷり!

富士市【カフェ ガルボ】ダヤンテールblog

カニカマ・ちくわ・キャベツをマヨネーズで合えた箸休め

おでん風味付け卵も美味しく

富士市【カフェ ガルボ】ダヤンテールblog

おでん風の煮卵

インカノメザメっぽいまっ黄色でねっとりとした

富士市【カフェ ガルボ】ダヤンテールblog

このジャガイモも美味かった!

ジャガイモのバタースパイスも絶品!

お味噌汁もちゃんと出汁をとった大根のお味噌汁で、普段は塩分気にして飲み干さないダヤンが飲み干してしまうほど旨い!

って、こんなプレートの後に

チョイスした『HOTミルクティー』『抹茶プリン』…と、口直しの豆?の小皿が別プレートで運ばれて来る

富士市【カフェ ガルボ】ダヤンテールblog

↑これプラス、これ↓

富士市【カフェ ガルボ】ダヤンテールblog

これが『セット』の全容!

抹茶プリンなんて、『どれにします?』ってバットにラップ被せて席まで持って来て下さった時にはこんな『化粧』してなかったのに、お色直ししておる(笑)

富士市【カフェ ガルボ】ダヤンテールblog

セットの抹茶プリン

チョイスしたミルクティーはミルクの風味よりも茶葉の香りが色濃く香って来るくらいだから…ちゃんとしてるんだろうな(語彙力w)ってわかる!

器のセンスもいいわ~♡富士市【カフェ ガルボ】ダヤンテールblog

信じられます?

これで税込み1200円っ!!

完璧なセットだろ。ウソみたいだろ。税込み1200円なんだぜ。それで

富士市【カフェ ガルボ】ダヤンテールblog

こんなに丁寧に作り込んであって、こんなにボリュームがあってこの値段!ウソみたいだろ…

で、書き出しの文章に戻るわけですよっ!

ダヤン
あぁ…!もっと早くこのカフェ来ておけば良かったぁぁぁ!!

  ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 お店のデーター

【カフェ ガルボ(cafe garbo)】

静岡県富士市富士町8-8

 電話:0545-61-4010

営業時間

モーニング|9:30~11:00

ランチ|11:00~15:00

居酒屋|18:00~21:00

※予約可・前日17:00までに

※夜は完全予約制?(未確認)

定休日)水曜日・第2日曜日

駐車場)なし(※周辺の有料パーキング利用・記事内にてご紹介)

詳しくは公式HP Instagram【カフェ ガルボ】にてチェック⇐

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA