【日乃屋カレー】富士市富士岡店完全キャッシュレス!デニッシュパン『MIYABI』の購入と飲食も

富士市【日乃屋カレー富士岡店】ダヤンテールblog

 2011年創業の数年後に神田カレーグランプリ殿堂入り、業界第3位のFCカレー店【日乃屋カレー】富士岡店は現金支払い不可

『始まり甘く、後より辛い、余韻残しカレールゥ』の日本的カレー

高架下の小さなお店から始まった【日乃屋カレー】は、2011年の創業からわずか数年で『ココ壱』『ゴーゴーカレー』に続く第3位に上り詰め、2023年1月時点で100店舗に手が届く数字まで来ていたのでもう100店舗は越えたであろう

その1店舗が、静岡県内第3位の人口を誇る『富士市』に2024年1月25日にやって来たぁー!

富士市【日乃屋カレー富士岡店】ダヤンテールblog

1/25オープン!

…富士市っ!て言っても殆ど沼津寄りだけれども、な!

ダヤンちから車で30分以上!(゚Д゚;)

しかし、庶民の昼食代表?『焼きそば』が殿堂入りした富士宮市在住のダヤンが、これまた庶民の昼食代表『カレー』の神田カレーグランプリ殿堂入り店舗に行ってみてないって…だめじゃん~?😂

と云う訳(いつになく理解しがたい理由…)で、【日乃屋カレー富士岡店】へ初週末に当たる1月28日!

開店と同時に行ってみたら…情報です🐈

 アクセス・場所・駐車場

国1と県道22号線(三島富士線)の間に並行して走る道路の(名称無し)ロードサイド店です

富士吉原今泉辺りからだと、この『和田町』の信号交差点が複雑でわかり難いのですが道路標識の『沼津方面』へ行ければOK!(※22号でも行けますが道幅が狭いっ💦)

 

途中にこのブログでも紹介した【八百万屋】【四季彩堂】などもありますが

富士市【いっ福茶屋しき彩】ダヤンテールblog

【富士市】『いっ福茶屋しき彩』和雑貨『四季彩堂』併設和カフェで可愛いデコレーション団子

2023年10月8日

ひたすら道なりに3.4㎞沼津方面に向かって走って行った左手が店舗

富士市【日乃屋カレー富士岡店】ダヤンテールblog

道路直線だし、看板も出てるし幟もスタッフさんも立っているのですぐ判ると思う

看板と複数の幟と…おそらく暫くは関係者の方が交通整理に当たっているのですぐ分かるかと思います

 駐車場

初めての週末でさぞかし混むんだろうな~

早く行こうかな~と思っていましたが、手違いから到着は10:45分💦

10台ほどしか停められない駐車場は後、2台ほどで満車になるところでした!😥

回転が速いのでそう待たずに駐車場空きが出ると思いますが、路駐で空き待ち状態の列も帰りがけには発生しかけていたのでご注意下さい!

 岳南鉄道利用も?

徒歩6分ほどの場所に岳南鉄道富士岡駅があるので、車ではなく岳鉄利用で来ても面白いかも知れません

テイクアウトもできるので、購入後途中下車して食べるのも良いですよね

富士市 岳南電車 各駅停車と夜景列車

【岳南電車】富士市のローカル線で1日フリー切符を目一杯楽しむ途中下車と夜景列車の旅

2019年10月31日

 外観・店内

入口には『ピュアランドリー(クリーニング)』【日乃屋カレー】と…あと、1店舗よくわからないウサギが書いてある茶色っぽい看板があり『3店舗』あるように見えるのですが…どう見てもお店は2店舗しかありません💦

富士市【日乃屋カレー富士岡店】ダヤンテールblog

看板は3店舗がある様に見える(真ん中の茶色っぽい看板は?)

富士市【日乃屋カレー富士岡店】ダヤンテールblog

店は2店舗

看板の主は、京都祇園で生れ東京銀座で愛された高級デニッシュ食パン『MIYABI』のもの

どういう関係かは不明ですが、『MIYABI』の食パンが時間限定(8:00~11:00と13:00~17:00)で1日2回、【日乃屋カレー富士岡店】内で食べられたり、予約して食パンのテイクアウトもできる様子!

食券購入時忙しすぎてゆっくり『画面』を観る事が出来なかったのですが、画面下の方にコーヒーの販売パネルをちらっと見かけましたので

時間帯によっては?カレーとコーヒーを愉しんだり?

始めは『カレーにかけるトッピング専門』かと思いましたが、『はちみつ』があったのでデニッシュにもかけられるとか???

(; ・`д・´)???

慣れてきたら、ちょっと変わった楽しみ方ができるかも知れません

【日乃屋カレー】の入り口は左側になっています

富士市【日乃屋カレー富士岡店】ダヤンテールblog

【日乃屋カレー富士岡店】外観

因みに静岡の店舗同様、ランドリーが日乃屋カレーを誘致しFCしたみたいですね

 店内

席は中央テーブルに1人席×8、4人掛けテーブル×3、左奥に×2

イートインはMAX20人少々の比較的小さなフロアです

富士市【日乃屋カレー富士岡店】ダヤンテールblog

店内。中央に1人掛け席が4×2。その向こうに券売機利用所の列が並び、その更に向こうにテーブル席があるが、落ち着けない💦右側のテーブル席は余裕がある。

中央テーブルと左奥のテーブル席の間を進んだ突き当りにタッチパネル式の券売機が1基のみあり、そこで列を成しているので左側は暫く使いにくそう💦

食器のセルフ返却口も券売機の左横にあるので、その一帯が物凄ーーーーーーーーく渋滞します

テイクアウトを待つ人の為の席は3つくらいかな~?

富士市【日乃屋カレー富士岡店】ダヤンテールblog

入り口付近にある椅子(写真左)

テイクアウト人口も多いようで『席に着かない人(イートインしない人)』も店内そこかしこで立ち待ちしている為、利用者が押し寄せる時間帯は混沌としていました😔

 購入システム

券売機はタッチパネル式で奥に1台機械があるだけ!

富士市【日乃屋カレー富士岡店】ダヤンテールblog

タッチパネル式の券売機。この1台しかありません

操作案内のスタッフさんが張り付いてくれているので安心ですが…ゆっくり見れない(笑)

入口にメニューが置いてあるので、それを見てから券売機に並ぶか

富士市【日乃屋カレー富士岡店】ダヤンテールblog

入口にかけてあるメニューもチェック

メニューを決めてから(トッピング含め)来店する事を強くお勧めします

因みに
人気№1は『名物カツカレー900円』、№2は『名代上メンチカツカレー900円』で1月31日までは2点とも100円引き

タッチパネルを操作し終えたら会計画面に進み

ここで、【日乃屋カレー富士岡店】最大の気をつけポイント

ダヤン
現金一切使えませんっ!(※キャッシュレス決済のみ)

都会の方ならいざ知らず、まだまだ『現金支払いもできますが、キャッシュレスもできますよ~』の富士富士宮市民(※異論がある方、ごめん!)なのでザワザワ…(笑)

まあ、キャッシュカード出すのは嫌っ!って方は、イオングループで使える『WAONカード』や『Paypay』などの支払いも可能なので、ハードルはそれほど高くは無いかも知れません

富士市【日乃屋カレー富士岡店】ダヤンテールblog

現金不可!キャッシュレス一択

発券したら、コップを渡され(笑)好きな席に着席

レシートの№が呼ばれたら、レシートを持ってカウンターへ商品を取りに行きます

カウンターには無料の『福神漬け』『天かすガーリック(※後で説明)』があるのでお好みで

(※食べてる最中欲しくなったら、カレーの皿をカウンターに持って行って盛り付けます)

スプーン・紙ナフキン

珈琲を頼んだ方はお砂糖やミルクもカウンターにあるので必要な分だけ持って行きます

なお、食器の下げもセルフです

トッピングで有料50円の『らっきょう』は、インスタフォロー(静岡)すると無料プレゼントしているそうなので要チェック!

 高級食デニッシュ食パン『MIYABI』が買える!食べられる!『929』…カフェではない?

到着時から気になっていた『MIYABI』のカフェ929ですが、どちらかというと委託販売形式に近いのかしら??

『食べられる』と言っても、写真を見る限りはカットしてトーストしたデニッシュ食パンにドリンクが付いたタイプの1斤購入する前の試食的立ち位置な印象

富士市【日乃屋カレー富士岡店】ダヤンテールblog

デニッシュ食パンMIYABIの929カフェの案内

デニッシュ食パンは沼津の『晴れパン』で購入したものが美味しかったので、次回機会があったら『MIYABI』食べてみたいと思います

 メニュー

カレーは30種類(※と言っても、基本にトッピングをお得価格で載せたもの)

富士市【日乃屋カレー富士岡店】ダヤンテールblog

カレー関係メニュー一覧

トッピングも30近く

何もトッピング具材がない『日乃屋カレー700円』

どちらかと言うと基本中辛に近いルゥの為に甘口の『日乃屋カレー(甘口)700円』

因みに、もっと甘くマイルドにしたいって方には『はちみつ(100円)』

もっと辛さが欲しい!って方の為に『激辛スパイス(50円)』もトッピングであります

その他にうどんメニューの『カレーぬぅどん(追い飯つき)』(ヌードル…でうどんって言いたいのか!w)

『ハヤシライス』

静岡限定のスペシャルなメニューが4種と、曜日限定メニューもあり

曜日限定メニュー
土日限定|豚バラスパイシーカレー

金土限定|オニオン豚野郎カレー(…なんて名だw)

そうだ!珈琲もあったね

なお、テイクアウト(デニッシュパン含め)も可能!

情報量多すぎっ!💦

絶対選んで行った方が良いよ!って言いながら、全然自分では事前に調べて行かなかったダヤンなので、スタッフさんが

日乃屋カレー
1番人気がカツカレーで31日までは100円引きの800円でお得ですよ~!№2の名代上メンチカツも同じくでお勧めです

と仰って下さったので、その通りに『名物カツカレー』をイートインで、№2の名代上メンチカツカレーはダンニャへのお土産にテイクアウトでお願いしました

なお、イートインとテイクアウトは別会計になるのでPaypayの場合、1回クリアして次を購入しないとエラー表示が出てしまいます💦

  カツカレー(オープン価格800円)

カツは厚さ6~7㎜くらいのお肉を楕円形に形成しフライにして、食べやすく8等分にカットしたもの

店内仕込みをモットーにしているようですので、提供時間と回転率から見ても厚みはこのくらいがベストですかね

その上にたっぷりのルゥがかけられています

富士市【日乃屋カレー富士岡店】ダヤンテールblog

№1人気のカツカレー

ライスは普通盛300g

因みに『大盛は360g』は無料

『七分盛り』もあるとの他店舗の情報で見ましたが『富士岡店』にもあるかどうかは不明です

ご飯300gって、女性茶碗で軽く山盛り2杯分!

富士市【日乃屋カレー富士岡店】ダヤンテールblog

ご飯300gと聴いてビビッていたが、すんなり行けてしまった(笑)

そこにカツが加わって、完食できるか心配でしたが…余裕でした(笑)

さすが『カレーは飲み物』!(違う)

ルゥはとろみがあり、野菜や果物やお肉がたくさん煮込まれ溶け込んでいるんだろうな~って感じで、日本人が大好きな『日本のカレー』です

ひと口めは 口に入れた瞬間、フルーティーな甘さがガッ!と来て(あぁ、ここのカレー甘いんだ…)って思ったのもつかの間

富士市【日乃屋カレー富士岡店】ダヤンテールblog

ひとくち目は『甘い~』でも食べ進めて行くと…

3口、4口と食べ進めるに従って辛さが増して来る

『始まり甘く、後より辛い、余韻残しカレールゥ』

外看板にも書いてありましたが、まさに偽りなし!

家で中辛を好んで食べているダヤンは、もう少し辛くっても行けちゃう感じでしたが心地いい辛さで美味しいですね

食べやすいです

ご飯の炊きあげ方も、カレーによく合う程よい硬さと弾力で美味しかったです

でも、途中でとっても気になった事があって『カウンター』へ!(笑)

受け取った時に(別に要らないや~)って思っていた無料トッピングの『天かすガーリック』がめっちゃ気になるっ!

凄く旨いやつだったらどうしよう(゚Д゚;)

…で、ふりかけてまいりました(笑)

これは…『天かすガーリック』ですね!(まんま)

富士市【日乃屋カレー富士岡店】ダヤンテールblog

無料トッピングの『天かすガーリック』

市販の天かすとフライドガーリックチップをブレンドしたもので、サクサクと楽しい食感がします

むむっ…!

これはもしかすると、トッピング無しのカレーにたっぷりかけて食べるとフライをトッピングした様な満足感が得られるかも?😏あり寄りのありね

まあ、常識の範囲でね♪

スタッフが見ているカウンターにしか無料トッピングが置かれていないのは、『常識を逸脱した行為を防ぐ為』かも知れないですね

 (テイクアウト)メンチカレー

こちらはテイクアウトしたメンチカツカレー

イートインは容赦なく?カツの上にルゥがかけられていましたが、イートインはルゥ別になっているんですね♪

富士市【日乃屋カレー富士岡店】ダヤンテールblog

テイクアウト仕様のメ名代上ンチカツカレー

こちらはダンニャが帰宅したら、ダヤンも味見しようと思っています

(…って、カツカレーと一緒だと思うけどw)

 ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 お店のデーター

【日乃屋カレー 富士岡店】

静岡県富士市富士岡452−3

電話:0545‐67‐6276

営業時間)11:00~19:30

※MIYABI食パン販売は8:00~19:30

※MIYABIの店内飲食・テイクアウト・コーヒー提供は8:00~11:00|13:00~17:00

定休日)木曜日

駐車場)あり(※無料・コインランドリーと併用10台ほど・予約者専用枠あり)

詳しくは公式HP【日乃屋カレー富士岡店】にてチェック🔍

※文章中に日乃屋カレー静岡のインスタも載せてあります

 

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA