【富士宮市】『MI・KO・TO CAFE(みことカフェ)』昼は健康プレートランチ&定食!夜はダイニングBAR!

富士宮市【MI・KO・TO Cafe】ダヤンテールblog

 【MI・KO・TO CAFE(ミコトカフェ)】

ランチはいろいろな食材が1プレートで楽しめる健康プレートと、平日の『おとこめし』

夜は手作り料理とアルコールが楽しめるダイニングバーとして6月2日にオープンしたカフェ【MI・KO・TO CAFE】

脱サラして夢だったカフェをご夫婦お二人で始めました

最近オープンしたての隠れカフェをみつけて伺った際に『どうやってこのお店の情報までたどりつけたのか聴かれる案件』が増えていますが…まったく覚えておりません(前回も、です汗)

富士市【喫茶Haku】ダヤンテールblog

【富士市】『喫茶Haku(ハク)』仲睦まじいご夫婦2人で夢を叶えたコーヒー香る大人のノスタルジアな隠れ家

2023年8月22日

今回ご紹介する【MI・KO・TO CAFE】も郊外にあり、初訪こそアクセスに迷いますが行ってしまえば田園が横に広がる長閑な環境で、居心地のいい隠れ家的なお店に虜になる事間違いなしです🐈

 アクセス・場所

県立富士宮東高等学校の南側になります

①国道139号線の『東高前信号交差点』を県道414号線(大月線)に向かって400mほど南下

②3個目の信号交差点(左角にピンク色の建物『ギフト館サンライズ』あり)を左折

富士宮市【MI・KO・TO Cafe】ダヤンテールblog

富士宮東高前から県道414号線へ南下する途中の『ギフト館』がある信号交差点を東へ進む

③『ギフト館サンライズ』の東側の道を左折

富士宮市【MI・KO・TO Cafe】ダヤンテールblog

『ギフト館』の東を左折

④70mほど進んだ先を右折して

富士宮市【MI・KO・TO Cafe】ダヤンテールblog

ここを右折

⑤60mほど先の右手がカフェになります

富士宮市【MI・KO・TO Cafe】ダヤンテールblog

田園の隣に佇む【MI・KO・TO Cafe】

お店の隣は田んぼ

外観はぱっと見普通の住宅の様に見えますが入り口に看板が建っているので、最後に曲がる所さえ間違わなければ判りやすいと思います富士宮市【MI・KO・TO Cafe】ダヤンテールblog

因みに『ナビ』で1本北側の道を案内されましたが、非常に狭くなっているのでお勧めしません

 駐車場

店舗前に3台停められるようになっています

アクセス』の紹介時の2枚目の写真に『第2駐車場』の場所も示してありますが、『ギフト館』裏を左折してすぐ右手にある『貸し駐車場(建物寄り南側)』に6台分の駐車枠を用意されていますので

富士宮市【MI・KO・TO Cafe】ダヤンテールblog

『ギフト館』の裏を曲がってすぐ右手側の『貸し駐車場』内に6台分の駐車場が確保されている

店舗前がいっぱいの場合は少し歩くことになりますが、そちらも利用可能です

 外観・店内

ネイビーとブラウンのバイカラーの外観で、一見すると普通の住宅の様にも見えます

左隣が田んぼになっていて圧迫感が無いのが良いですね

富士宮市【MI・KO・TO Cafe】ダヤンテールblog

ぱっと見普通のお家の様にも見える外観

以前は『鉄板・お好み焼き京』という飲食店があった居抜きで、ご夫婦でこの物件を購入後DIYを施し居心地のいいカフェへと創り替えたそうです

 

店内へは靴を脱いであがります

富士宮市【MI・KO・TO Cafe】ダヤンテールblog

店内は靴を脱いで利用します

 店内雰囲気

奥様の御実家が元ラーメン屋を営んでいたと言う事もあって、お二人で脱サラして始めたという飲食店

打ちっぱなしのコンクリート壁と木材のナチュラルな組み合わせと、店内所々に散見される手作り感が落ち着く雰囲気になっています富士宮市【MI・KO・TO Cafe】ダヤンテールblog

5席ほどあるカウンター席

富士宮市【MI・KO・TO Cafe】ダヤンテールblog

足を降ろせるカウンター席(右)と低い衝立BOX席の様な掘りごたつ式テーブル席。突き当りの半透明のふすまの向こうは個室タイプになっているらしい

BOXの様な半衝立がある2つのテーブル席

奥の半透明のふすまを隔てた場所にはテーブルを2卓おいた個室になっているようで、プライベートが守られています

靴を脱いで利用するお店ですが、カウンターもテーブル席も足を落とせる『掘りごたつ的な』足元になっているのが嬉しいです

ハンドメイド小物の製作が得意だと言う奥様の作品販売コーナーが店内に設えてあったり、BGMに流れるジャズピアノ

親近感がわくオーナー夫妻との会話も、『初めて来た感』が無く居心地がいい富士宮市【MI・KO・TO Cafe】ダヤンテールblog

因みに店名はお孫さん達の名前からとったそうなんですが…

今のおじいちゃんおばあちゃんって、お若いですね!👀

トレードマークの『🐌』のイラストは『無理をせずのんびりとやって行きましょう』って思いを込めているらしいです

 ランチメニュー

夜は手作り料理とビール・樽ハイ・ハイボールなどを提供するBAR

ランチはお野菜をたっぷり使った1プレートランチと…

富士宮市【MI・KO・TO Cafe】ダヤンテールblog

昼はランチ営業・夜はBAR営業(※パンフより)

平日には『おとこめし』と銘打ったランチメニューが存在しています!👀

富士宮市【MI・KO・TO Cafe】ダヤンテールblog

『おとこめし』メニュー気になるっ!

ライス大盛無料で880円込ってリーズナブルですね

気になってどんなものか伺ってみたら『定食風』な構成の様

ボリューム的には1プレートランチの方が副菜が多いかも知れないけれど、ライスは大盛無料なんでお腹いっぱいになって下さい!…ってメニューらしい

因みに女性のオーダーも可能なんだって!

今回は週末利用だったのでA・B・Cプレートと…

富士宮市【MI・KO・TO Cafe】ダヤンテールblog

A・B・Cランチ

限定の『ポークチャップ』もあり

富士宮市【MI・KO・TO Cafe】ダヤンテールblog

限定メニューも

Aハンバーグ・Bオムライス・Cホットサンドってどれも女性が好むメニューで迷うよね~

って、今日はダヤン検診があって朝から何も食べずにいたからお腹ペコペコ

がっつりお肉が食べたくってAのハンバーグプレートにしてみて…『+300円』のデザートもお願いしちゃいました

 Aプレート(ハンバーグ)

ハンバーグは150g

優しい味付けのデミグラスソースがけチーズハンバーグがメインです

ご飯は白米か雑穀米かが選べるので、雑穀米をチョイスしました

富士宮市【MI・KO・TO Cafe】ダヤンテールblog

Aランチ(1300円込)あと、ドリンクが付いて来ます

副菜に季節野菜がふんだんに使われていたので、おそらくこの辺は日替わりか週替わりで変わって行くと思いますが、陶器のずっしりとしたお皿にまるで『大人様ランチ』のように盛り付けられた彩とりどりのプレートに感嘆のため息が出ます

富士宮市【MI・KO・TO Cafe】ダヤンテールblog

大人様ランチみたいな幸せビジュアル

ハンバーグはジューシーさがあり手作り感が伝わって来ます

富士宮市【MI・KO・TO Cafe】ダヤンテールblog

たっぷりチーズがとろ~りとしたジューシーハンバーグ

デミも塩っぱかったり酸っぱ過ぎたりせずに、濃厚なコクがありながらも優しい風合い

富士宮市【MI・KO・TO Cafe】ダヤンテールblog

たっぷりのお野菜を使った副菜

副菜のたっぷりお野菜が嬉しいですね富士宮市【MI・KO・TO Cafe】ダヤンテールblog

ここに、具沢山のスープとドリンクがついてきます

今回は+300円でデザートも追加オーダー

完熟バナナで手作りされたシフォンケーキには、バニラアイスと生クリームとブルーベリーが添えられていました

富士宮市【MI・KO・TO Cafe】ダヤンテールblog

追加でデザートもオーダー

富士宮市【MI・KO・TO Cafe】ダヤンテールblogこれも甘さ控えめでとっても美味しい♪

1プレートと侮っていましたが、空腹を抱えていたダヤンでも満腹になりました

 

現在、メニューは3種じゃ少ないかな?他のメニュー開発して提供しようかな?って今試行錯誤中なんだって

ダヤンは3種でもいいんじゃないかな~って思うんだけど(実際3種でも迷ったしw)、増えるとしたらお魚系(鱒のフライとか?)あったら嬉しいかな

あ、いや

その前に『おとこめし』気になり過ぎるんだが?

誰か情報お願い!(笑)

   ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 お店のデーター

【MI・KO・TO CAFE】

静岡県富士宮市西小泉町38‐5

電話:0544-66‐8118

営業時間

ランチ▪11:00~15:00(LO|14:30)

BAR ▪17:00~22:00(LO|21:30)

定休日)火・水曜日

駐車場)あり(※無料|店舗前3台・離れた場所に6台分)

詳しくは公式HP Instagram【MI・KO・TO CAFE】にてチェック⇐🔍

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA