【富士市 朝ごはん】『八百万屋(やおよろずや)』朝7時前~正午辺りまでの営業。高級米で握るおにぎりが50円!

【富士市 朝ごはん】『八百万屋』CP概念を超越した店

 【八百万屋(やおよろずや)】

ソシャゲのゲーム用語で『ぶっ壊れ性能』というものがある

通常では考えられない突出して高性能な威力(能力)を持つアイテムを指す言葉だが、昨夜インスタを徘徊していて、とんでもない『チート級ぶっ壊れ性能』を持つ飲食店を発見してしまった!

皆さん、いいですか?!落ち着いて聴いて下さいよっ!?

(;゚Д゚)

(ダヤン、お前が一番なっ!?w)

なんと!

『朝6時55分開店』!

『おにぎり(7種から具材が選べる)50円(込)』!

『朝半ラー380円(込)』!

…マッ!?

これは早急に真相を確かめなければならないと朝6時55分…から、1時間も過ぎた8時頃お店に到着っ!(スクランブル発進案件なのに遅っw)

店名はどこにも書いてないし、はっきり言って外観はちょっと入り難さ満載なんですが…思い切って入店!

今回ご紹介するお店は、『平気な人』と『苦手な人』とが分かれるタイプのお店ですが店主の方にお話しを伺うと、『製紙の街富士市の飲食店ならでは』の心配りがあったり『富士市で(安価で)1番になりたい』という野心があったりとなかなか愛情と人間味が溢れる飲食店でしたので

ダヤン
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ?行くよっ!

 アクセス・場所

富士市の岳南鉄道『本吉原駅』と『吉原本町駅』の丁度中間地点辺り

商店街からは少し外れていて

『本吉原駅』からは250m(徒歩1分)、『吉原本町駅』からは290m(徒歩2分)の場所で、信号交差点の角付近になり、道向かいにはプラモで有名な【湖月堂】があります

東名富士ICから2.2㎞、車で7分

国道139号線を『宮川町信号交差点』で左折

吉原商店街(県道22号線)経由、県道171号線(東海道)を東に向かい、スクランブル交差点を北上し『和田川』を渡り、出た交差点を右折してすぐの場所です

【富士市 朝ごはん】『八百万屋』CP概念を超越した店

道向かいにプラモで有名な【湖月堂】があります

コロッケが人気で安くて美味しい『松野精肉店』の北側の建物です

 駐車場

店舗前に3台ほど停められるスペースがあります

【富士市 朝ごはん】『八百万屋』CP概念を超越した店

店舗前に3台ほど停められる

『序の口』という居酒屋スナック(17:30~)と同じ場所になるようです

因みに看板にあるカフェ『きりんのたんそく』は閉業されているそうですが、あちらこちらに痕跡があるので混乱します(汗)

 外観・店内

2階部分にはよく工場外壁で使われるような波うったガルバリウム鋼板?が使用され、1階部分はベージュオレンジのモルタルというバイカラー

ちょっと外観の情報量が多すぎて、入口が見つけにくくなっていますが

建物右側の一段高くなった場所に設えてあるアルミ枠のガラス扉が入口になっているので、意を決して開けてみます

【富士市 朝ごはん】『八百万屋』CP概念を超越した店

入り口

入り口に『受動喫煙防止の為、20歳未満の方入店お断り』と張り紙がしてあります

店内は、左側にカウンター席が8席ほど

正面に座れるのか座れないのか即座に判断できない空間がありましたが、もしかしたら夜の居酒屋スナック営業時もしくは常連さんが使用するのかも知れません

 【八百万屋】とは

入り口にある『受動喫煙防止』の文言や、この建物が夜はスナックとして機能している所からも判る様に

朝~昼前後までの営業の【八百万屋】は居酒屋スナックの『間借り営業』をしていて、ママとは違う方が運営されています

ダヤンが行った際には他の利用者はいらっしゃらなかったし、駐車場状況から見ても退席してすぐと云う訳では無いにも関わらず、たばこの匂いがしました

もしどうしてもたばこの匂いがダメな方でしたら、どんなにご飯が美味しくてもこのお店はお勧めできません(ダヤンは喫煙者では無いのですが、両親が喫煙者でしたので拒否反応はありません)

カウンターの良く目立つ場所に小さなホワイトボードが置かれ

八百万屋から

『お仕事帰りの方、おかえりなさい

これからお仕事の方、いってらっしゃい

良い1日になりますように』

と書かれています【富士市 朝ごはん】『八百万屋』CP概念を超越した店

【八百万屋】夜勤や交代番が多い『製紙会社』勤めの方の、『お疲れ』と『いってらっしゃい』を担った飲食店で、元々その方たちをもてなしたり癒したりする目的で営業を始めた飲食店なんだそうです

製紙会社が多い富士市民にとっては優しい『聖母』のようなお店です✨

お疲れ様のモーニングコーヒーならぬ『モーニングビール』がちょい飲みできるのもその為

【富士市 朝ごはん】『八百万屋』CP概念を超越した店

情報量過多!(笑)

安価でお腹いっぱいに美味しいものを食べて貰いたいという気持ちと、地域№1の安価に挑戦したいという志で頑張っている【八百万屋】

ダヤンが伺った時には気さくな女性が切り盛りされていて、お話しを聴かせて下さいました

外観で『ちょっと入りづらいな…』とか『飲食店と言うより雑多にものがある飲み屋の印象』を抱いていたのですが、『是非また来たい!』『頑張って欲しい!』という気持ちが湧いてきました!

そしてそれは、提供されたお料理を頂いて更に『決心』へと変わりました✨

 メニュー

壁に色々なメニューが木札で貼りだされていますが、これは居酒屋スナック営業時のメニュー

【富士市 朝ごはん】『八百万屋』CP概念を超越した店

壁に掲げられた木札のメニューは殆どが夜営業用

『ママがいる時はオーダー可能』と仰っていたので、時々ママさん登場するのかしら??

まあ、その木札メニューはオーダーできなくても、既にかなりのメニュー数が【八百万屋】には揃っています

インスタを拝見すると、『朝ラーハーフ』『もつラーメン』や最近では『かき氷』!?👀もやっているようで、まさにメニューも『八百万』(笑)

【富士市 朝ごはん】『八百万屋』CP概念を超越した店

お食事メニュー

【富士市 朝ごはん】『八百万屋』CP概念を超越した店

おつまみメニュー

【富士市 朝ごはん】『八百万屋』CP概念を超越した店

ドリンクメニュー

って、『(笑)っていられたのも実際に頂いてみるまで』でした…

(; ・`д・´)

 おにぎりセット 250円(込)

おにぎりの具材は『塩』『塩昆布』『梅』『鮭』『おかか』『岩のり』『ツナマヨ』の7種から好きなものを2個チョイスできます

『梅干し』が 昔ながらの梅干しで美味しいとどこかで見たので、『梅』と『ツナマヨ』をチョイスしました

【富士市 朝ごはん】『八百万屋』CP概念を超越した店

今回は『梅干し』と『ツナマヨ』チョイスしてみた

出来上がりを待っている間、大きな酎ハイ用のグラスになみなみと注がれたウーロン茶(無料)を頂きながら

とっても失礼な話なんですが、ダヤンは

ダヤン
(凄い!お冷じゃなくってウーロン茶が出るんだ!でもおにぎりは多分時間がある時に結んであるものだろうな。きっとお味噌汁もインスタント。お米もそう良いものは使っていないだろうけど、値段を考えると充分すぎる)

って思っていたんです

今考えると、恥ずかしいくらい全然【八百万屋】のことわかっていませんでした

(きっと出来合いのもの使用しているハズなのに、提供時間が思っているよりかかるな…)そう思い始めた頃『おにぎりセット』が運ばれて来ました

【富士市 朝ごはん】『八百万屋』CP概念を超越した店

おにぎりセット250円(込)

👀っ!!マッ!

ちょっと白米の『艶』『香り』が尋常じゃぁ無いです!

【富士市 朝ごはん】『八百万屋』CP概念を超越した店

超絶旨そうな艶と香り!

小さな頃から鍛錬してきた?自称『米マイスター』がダヤンの脳裏に囁いて来ます

(これ…絶対、ブランドの良いお米だ)

伺ってみるとやはり山形産のつや姫』を使用との事!

しかもこの水加減

この口に入れた瞬間にホロっと崩れる良い握り具合

それと…思っていたより少し多めに『手塩』したひとくち目から塩味と相乗効果で感じる、噛みしめた時の白米の旨さ!

【富士市 朝ごはん】『八百万屋』CP概念を超越した店

ちょっとだけキツメの手塩が、汗水して働いて来た方に絶対嬉しい塩梅

いや、これ…

暑い中仕事をして来た工員の方には、更にたまらん旨さでしょう!

(現に既に、最高に旨いんですけどもっ!)

味噌汁もインスタントなんか使用せず『キャベツ』が具材として使われた手作りのお味噌汁【富士市 朝ごはん】『八百万屋』CP概念を超越した店

そこに、今日はキムチの小皿とマカロニサラダの小鉢【富士市 朝ごはん】『八百万屋』CP概念を超越した店

サービスと仰って、『ビック茹で落花生』も頂いちゃいました

【富士市 朝ごはん】『八百万屋』CP概念を超越した店

申し訳なさすぎる(汗)

ダヤン
(え?うっそ~ん…あり得ない…CPうんぬん超越した『ぶっ壊れ性能』じゃん)

正直言うと『🍙』はサービス価格で儲け度外視

(なのでぶっちゃけ、🍙だけオーダーは正直イタイ💦)

なんだそうですが、利用者の方が喜んで食べてくれて『🍙がこの辺りで一番安価な店』って言って貰えてお店の宣伝になればそれでいいかな?って思ってるんだそう!👀

ますます『聖母!』😇✨

いや、これね?再訪ありありですよ!

ってか、再訪しないという選択肢は『0』!!!

朝ラーも気になるので近いうちに再訪必至!

 

『X』での投稿反応がよかったのでとりあえず、超特急でUPぅ!!!

    ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 お店のデーター

【八百万屋(やおよろずや)】

静岡県富士市今泉1-10-6

電話:080-4225-4628

営業時間)6:55~正午前後(※利用客次第)

定休日)月・火曜日と第2・4日曜日

駐車場)あり(※無料・3台分)

※喫煙可能店

詳しくは公式Instagram【八百万屋】にてチェック⇐🔍

 

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA