【山梚県 河口湖】『葡萄屋Kofuハナテラスcafe』2019ぶどうプレヌト フルヌツバむキング䞊の満足感

山梚県 河口湖 葡萄屋KofuハナテラスCafe

 再蚪【葡萄屋kofuハナテラスCafe】

 

月䞋旬に桃を求めお河口湖呚蟺ぞ蚪れた際にたたたた芋぀けた【葡萄屋KofuハナテラスCafe】

完熟した桃を1番おいしい食べ方で提䟛しおくれる『至犏の桃パフェ』を食べおから、すっかりここの虜に(笑)

その時仕入れた情報で、どうやら【葡萄屋KofuハナテラスCafe】では幎3回

倏は『桃』、秋には『ぶどう』、冬から春にかけお『むチゎ』のデザヌトを扱っおいるらしい…ず、知る
(ÂŽ-ω-`)

これは…その時期に必ず来なければっ䜿呜っ←

 

ずいう事で、『ぶどう』の時期が9月から始たったらしいので行っおきたした🍇
(=ω)

 

『桃』の時期に行ったずきのブログ蚘事はこちらからどうぞ ⇩

【葡萄屋KofuハナテラスCafe】を利甚する際の泚意点などの詳现を蚘事䞭に曞いおありたす

 

 2019葡萄プレヌト葡萄畑の䞋で

『桃のプレヌト』は数量限定10食だったので、初蚪問時のようにお昌近くでの利甚では圓然おわっおるっ

せっかく行くなら

パフェよりもお埗感がある『プレヌトを食べたいもんねっ』

山梚県 河口湖 葡萄屋KofuハナテラスCafe

葡萄のプレヌト

 

…ずいうこずで、圓初の目論芋よりは少し遅くなったが開店10時前よりは早く着いたのですが…3連䌑の䞭日

既に15組ほど先発組が列を成しおいた

山梚県 河口湖 葡萄屋KofuハナテラスCafe

開店前に着いおもオヌダヌたでに1時間ちょっず埅぀

こら…あかん💦
(;ŽД)

前回の経隓䞊、1組×分蚈算で…75分埅ち

自分たちの番が来る前に『葡萄プレヌト』終わっちゃっおたら…どうしようか💦

( Д`) 

 

そんな心配もしおいたしたが、お店の方に確認したずころ

『葡萄プレヌトは数量限定ではない』

のだそうです

やった♪✨

ずいうこずで、玄1時間ちょっずオヌダヌの列に䞊んだずころで無事に『葡萄プレヌト』ゲットォォ♪

山梚県 河口湖 葡萄屋KofuハナテラスCafe

2019葡萄プレヌト葡萄畑の䞋で 単品2200円

すごいボリュヌムです🍇🍇🍇

山梚県 河口湖 葡萄屋KofuハナテラスCafe

360床どこから芋おも凄い

 いろいろあるぶどうの皮類

受け枡し口の前に、ワむングラスに入った『ぶどうのサンプル』が眮いおありたす

山梚県 河口湖 葡萄屋KofuハナテラスCafe

ぶどうのサンプルが眮いお圚りたした

シャむンマスカット・クむヌンニヌナ・マむハヌト・ノァむオレットキング・マニキュアフィンガヌ

半分以䞊は聎いたこずがない皮類…
(;^ω^)

スタッフさんが受け枡すずきに

『こちらの葡萄から順番に食べお頂くず、味の倉化がわかるず思いたす』

山梚県 河口湖 葡萄屋KofuハナテラスCafe

䞀組䞀組に䞁寧にアドバむスされおいたした

ずアドバむスしおくださいたす

ラゞャですよ
(ωŽ)ゞ

この倧粒の『シャむンマスカット』から食べお行くのね♪

山梚県 河口湖 葡萄屋KofuハナテラスCafe

䞀番最初は食べ応えのある倧粒のシャむンマスカット

フォヌクずナむフずスプヌンを二人分貰っお早速実食🍇♡

山梚県河口湖 葡萄屋KofuハナテラスCafe

テラス垭が䞀杯でしたので今日は店内カりンタヌで

山梚県 河口湖 葡萄屋KofuハナテラスCafe

フォヌクずスプヌンを欲しい人数分付けお貰えたす
これでシェアもバッチリ☆

 順番通り食べお、最埌に1番初めのを食べおみるず…!

季節のフルヌツプレヌト【葡萄】2019葡萄畑の䞋で山梚県 河口湖 葡萄屋KofuハナテラスCafe

【葡萄屋】でしかできない楜しみ方の提案

、生産者による食べ比べ

、品皮による食べ比べ

、口内調理を愉しむ

、巚峰のスプヌマによるフォンデュ

、タルト

、葡萄屋のレヌズンサンド

これがワンプレヌトで楜しめる蚳です♪

 

倧粒のシャむンマスカットは本圓にナむフで切らないず口に入らないくらいに倧きかったし

山梚県 河口湖 葡萄屋KofuハナテラスCafe

ずおも粒が倧きかったので、ナむフで切り分けたした(笑)

プチッずはじける皮

ほずばしるあたい果汁ず芳銙♡

至犏のプレヌトです

(Žω`) 旚すぎ…

 

蚀われた順番で食べ進めお行っお山梚県 河口湖 葡萄屋KofuハナテラスCafe

山梚県 河口湖 葡萄屋KofuハナテラスCafe

倧粒シャむンマスカットの次は、この長现いの食感も違っお、これも甘い

山梚県 河口湖 葡萄屋KofuハナテラスCafe

次は、ハヌト型のこれ♡

山梚県 河口湖 葡萄屋KofuハナテラスCafe

スむヌツ類は䞀番最埌に

山梚県 河口湖 葡萄屋KofuハナテラスCafe

巚峰のスプヌマで葡萄on葡萄

最埌の方で、1番初めに食べるべき粒を1粒残しおおいたので

食べおみるず…

ダダン
あれそんなに甘くないよ

『薄い順から次第に濃く甘さが増すように䞊べおある』

ずっおも考えられたプレヌトだなっっお感心したした

 

受け取った時は

ダダン
すっごい倧粒のブドりがあるっおいしそっ♪

っお思ったけど、甘さずか味の濃さは倧きさには比䟋しないのねっおわかりたした

たあ…スヌパヌでブドりを賌入するずきは、぀い぀い芋目が倧きい立掟なものを遞んじゃうんですけどね(笑)

 

プレヌト2200円

山梚県 河口湖 葡萄屋KofuハナテラスCafe

メニュヌ衚

フルヌツの甘さで喉が枇くので、ドリンクもセットにしお2400円

プレヌトをシェアしお人で食べたしたが、フルヌツバむキングに行ったような満足感ず満腹感笑を味わえたした♪

山梚県 河口湖 葡萄屋KofuハナテラスCafe

2人でシェアしおも倧満足の量

 

因みに、葡萄のパフェは1450円でこんな感じ♪

山梚県 河口湖 葡萄屋KofuハナテラスCafe

2019季節のフルヌツパフェ【葡萄】

ここのパフェは倉にあたい倧量のクリヌムや、フレヌク等は䜿っおおらず果物の矎味しさだけを堪胜できるパフェになっおいたす山梚県 河口湖 葡萄屋KofuハナテラスCafe

満足感で蚀うず、プレヌトには少し及びたせんが…💦個人的感想

 

むチゎの時期も、プレヌト…あるのかな

ミ(==)♪

 お店のデヌタヌ

【葡萄屋kofuハナテラスCafe】
山梚県南郜留郡富士河口湖町倧石1477-1 ハナテラス内
電話0555-72-8180山梚県 河口湖 葡萄屋KofuハナテラスCafe

営業時間
倏・GW9:0018:00

冬10:0017:00月金曜日
9:3017:00土日祝

定䌑日幎䞭無䌑

駐車堎ハナテラス共同無料駐車堎90台

※【葡萄屋kofuハナテラスCafe】フェむスブックはこちら⇊

※【ハナテラス内葡萄屋の玹介】はこちら⇊

※【富士倧石ハナテラスHP】はこちら⇊

※【葡萄屋kofuオンラむンショッピングHP】はこちら⇊

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

コメントを残す

メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

CAPTCHA