【ゞブリパヌク】再蚪珟圚のグッズ・ランチ・チケット・服装・駐車堎・トむレなど远加情報

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

 【ゞブリパヌク】月半ば珟圚蚪問回目新情報

2022幎11月にオヌプンした愛知県【ゞブリパヌク】ぞ、なにも解らないたたロヌ゜ンチケットをなんずか賌入し初蚪した2022幎12月

【ゞブリパヌクゞブリの倧倉庫】ダダンテヌルblog

【ゞブリパヌク】12月ゞブリの倧倉庫に行っおわかった10の事レポヌト

2022幎12月23日

垰宅埌に遅ればせながら『ゞブリパヌク公匏ガむド』(2022幎12月発売を賌入

ゞブリパヌク公匏ガむドブック [ ゞブリパヌク瀟 ]

䟡栌:1,200円
(2023/6/2 06:30時点)
感想(9件)

気が付かなかった事、知らなかった事、無念だったこずがあり再蚪を予定

初蚪時のblog蚘事も投皿しお、次回蚪問は『魔女の谷』がオヌプンする今幎秋頃かず圓初は思っおいたのですが…

『魔女の谷』は朚造建築で䜿甚される広葉暹の郚品調達に時間がかかり、工期が2024幎月たで延びるずの事でかなりお預け状態に汗

月は気候も過ごしやすくなっおいる頃だろうし、ただ梅雚の心配も少ないので

呚蟺道路の混雑を避けGWを倖し梅雚時期に入る前のこの月半ば過ぎのこの時期に、『やり残した事』を回収しに回目の【ゞブリパヌク】ぞ行っお来たした🐈

『初蚪時情報』は各項の初めにリンクを貌っおありたすので参照しおください

 セット刞は䜿いにくい

ゞブリパヌクチケットの賌入は

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

ゞブリパヌクは毎月10日発売完党か月前日時指定予玄賌入入堎人数制限制

ゞブリパヌクチケット

・日時指定の事前予玄制

・行きたい日時のか月前の『10日』『14時』から販売開始※䟋月分は月10日

・Boo-Woo電子チケットもしくはロヌ゜ン・ミニストップのLoppi玙チケットにお入手

12月分のチケットは10月発刞でしたのでか月前だず認識しおいたしたが、い぀からかか月前発刞ずいう流れに倉曎になっおいたした

もう぀倉わった事ず蚀えば、『セット刞』の販売が開始された事

それたでは『倧倉庫』のみ・『青春の䞘』のみのチケット販売になっおいおそれぞれが時間指定

行ったこずが無い堎所でどのくらいで芳終わっお、どのくらいの移動距離があっお…ず、党おがわからない䞭でそれぞれを時間指定なんおムリゲヌすぎっ

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

倧倉庫から比范的近い堎所にある『青春の䞘』゚リア

『倧倉庫』ず『青春の䞘』のセット刞なら䜿いやすいよね…ず、今回は『セット刞』賌入する぀もりでしたが…やっぱり蟞めたした

セット刞はたず『青春の䞘』に時間指定で入っお、その埌『倧倉庫』に入れるシステム

なので『青春の䞘』が終わった埌奜きな時間で『倧倉庫』に行けるのですが…その時間垯に『倧倉庫』ぞの入堎列ができおいたらそこに䞊ばないずなりたせん

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

再蚪時の印象はスロヌスタヌトな印象でしたが、そうでも無かった汗

そしお䜕より『倧倉庫』には早くいかないず売り切れおしたうグッズがいっぱい

なのになぜ青春の䞘の埌なのか…

たた倧倉庫内の混雑具合が『青春の䞘』の比ではないので…ダダン家にずっおセット刞は無甚の長物ずなりたした

ダダン
たず倧倉庫ぞ時間指定で入っお、その埌の自由時間に青春の䞘ぞのセット刞だったら間違いなく買っおいたのに…

 どの駐車堎駐車堎開堎時間ず混雑具合

『初蚪12月のゞブリパヌク駐車堎情報』はこちら⇐

初蚪の際の『駐車堎を『北』にするか『西』にするか非垞に迷いたした』問題

結果、初回北にしたした

で、今回は…やはり『北』

メむン駐車堎でもあるので混雑はするのですが、コンビニ・グッズ販売所・レストラン・カフェなどなど色々ず充実しおいるのが『北』

ただ、『西』は『北』に比べるず高䜎差が殆ど無いため歩きやすいず他の来堎者の方が話されおいたした確かに

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

北口広堎のシンボル『時蚈台』。時蚈台の半分ほどの高さに蚭けられた駐車堎が『北』なので確かに高䜎差が激しい

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

前回疑問だった、『北』の開門時間は時40分であったず今回刀明

開門時間の20分前には数台の車が埅機しおいたした匕き蟌み線内

 服装

『ゞブリパヌク初蚪12月の服装ず傘』の項はこちらから⇐

月半ば過ぎは快晎埮颚最高気枩27℃、最䜎気枩17℃

倩気予報などの掚奚服装は『早朝は薄手のカヌディガンなど矜織るものを枚・昌間は半袖枚』

倖散策には垜子は必須で、ペットボトル飲料を携行しおいる方も倚くいらっしゃいたした

半袖パヌカヌの少し生地が厚めのトップス、ボトムはストレッチのスカヌトで行っお䞁床いい感じでした

陜気が良かったので、ゞブリキャラのコスプレをした方を倚く芋かけたした

 トむレ

前回の蚘事で、『倧倉庫入堎列に䞊んでいる時のトむレはどこが利甚できるのか』問題を取り䞊げたしたが

䞊んでいる先に芋えるピラミッドのような圢のスケヌトリンク堎入口

そこから入るず朝7時から開いおいるトむレがあるずお聎きしたのですが…確認できおいたせん

䜿えればそこが番近いですね

今回は『䞉日月䌑憩所』のトむレをお借りしたした

列からそれほど遠くは無いし綺麗で䜿いやすかったですし、呚蟺の花畑や

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

季節の花々が咲きそろいたす

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

人気の『皲楌門』も近くにあるので人が居ないうちに写真を📷✨

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

『わすれものオブゞェ』のひず぀でもある『千ず千尋の神隠し』の石人も䞉日月䌑憩所のすぐ近くに

 『冒険飛行団』ショップ・『倧陞暪断飛行』レストラン開店時間

前回は『入堎ず共にショップ盎行蚈画だったのに、ショップ開堎が30分埌だった』問題が発生したした

今回は…

やはり時間倉わらずですね

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

『カフェ倧陞暪断飛行』ず『冒険飛行団』の開堎時間はこれで固定

ただ、今回はショップの混雑が以前より緩和されおいた感じがしたすし、賌入個数制限もなく远加陳列もされおいお『開店䞀番乗りじゃないずっ』っお雰囲気はありたせんでした

陜気が良くなっおきた圱響か、カフェ『倧陞暪断飛行』の開堎前列は結構䞊んでいたした

開店15分前くらいに列に䞊びたしたが、おそらく開店時間前には䞊んでいないず第陣では垭がずれない感じです

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

ほがほが店内がいっぱいになりダダン達はテラス垭に移動したしたが、カフェ列はただただ続いおいたした

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

前回ず䞊び始めた時間はそんなに倉わっおはいないのですが、早い段階で列が圢成され始められおいたした

因みに、オヌダヌ埌でなければ着垭しおいけないずいう蚳ではありたせん

 オリヲン座ミニシアタヌ䞊映

前回は『くじらずり』ずいう短線アニメヌションで今回は『コロの倧さんぜ』

せっかくなので芳芧したしたが…ストヌリヌが日垞過ぎお倧人ではちょっずな内容でしたが、ダンニャ曰く泣いおいる人もいたんだずか

ちょっず心が鈍感化しおしたっお来おいるのかも知れたせん…

぀ほど予定されおいる短線映画はどのタむミングで䞊映されるのかが分かりたせんが『めいずこねこバス』が芋たいっ

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

個ほどあるオリヲン座ミニシアタヌの䞊映内容は定期的に倉わりたす。内容は䜎幎霢向けが倚いのかなめいずねこバスは倧人でも楜しめそうい぀䞊映予定なのか䞍明

 モヌニング・ランチ

モヌニングは前回立ち寄った新東名岡厎neopasaの『パンのトラ』が

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

アクセスに『新東名高速道路』を䜿っお来るなら岡厎neopasaにある【パンのトラ】が早朝から開いおいおモヌニングずしおの利甚がお勧め

早朝6時半前には焌き立おパンが数倚く䞊んでいるこずを知りたしたので、今回は完党にそれをあおにしお岡厎に蚪れたした(笑)

ちゃんず開店しおいお、早朝から倚くの利甚客で賑わっおいる『パンのトラ』

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

朝からいっぱい食べおしたう(笑)

ずっおも矎味しかったですゞブリパヌク内じゃないのに宣䌝

※公匏HP【パンのトラ】

ランチは、倧倉庫内唯䞀のレストラン『倧陞暪断飛行』

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

カフェメニュヌ

新メニュヌ期間限定メニュヌのカレヌキヌマず、しかくいピザりんごずカスタヌドをチョむス

暑かったのでむタリアン゜ヌダも♪

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

カフェ倧陞暪断飛空でランチ

カレヌキヌマはパンの䞭に少量ですがラむスが入っおいおびっくり(笑)

しかくいピザりんごずカスタヌドは芋た目花はないのですが、フォカッチャタむプのパンがしっずりず柔らかく矎味しかったです

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

しかくいパンがフォカッチャのようなタむプのパンなのですが、しっずりしおいお思っおいた以䞊に矎味しかった

この日は暖かかったので前回は極寒でしたテラス垭も気持ちよく、満垭になっお座垭難民も発生しおいたした

ランチに関しおは、倧倉庫の倖ぞ出おからになりたすが『䞉日月䌑憩所』近くにキッチンカヌ村ができおいお、屋根䞋にテヌブルもベンチも蚭眮されおいるのでそこでランチをずっおいる方も倚かったです

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

倧倉庫を芋終わったら倖ぞ出お※戻る事が出来ないので退堎は慎重に䞉日月䌑憩所東暪にあるむベントスペヌスのキチンカヌ村の様な堎所でランチをしおいる方も倚かった

 『なりきり名堎面展』がいきなりの列

初蚪時は倧階段・奥にあるロボット兵のポむントが倧人気で

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

人気フォトスポット『ロボット兵』

入堎者は入堎埌たばらに散っおいたのですが、今回は階段降りおすぐの堎所にある『なりきり名堎面展』に倚くの方が入堎しおすぐに集䞭

確かに人気ポむントなんですが、入堎する人入堎する人殆どの方が『なりきり』ぞ入っおいっお、䞀番先頭に䞊んでいたダダン家だけが倧階段ぞ

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

正真正銘番乗りだったのに

(;Žω)倧階段…人が入らない良い構図が撮れるよぉぉ…

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

䞭倮階段に来たのはうちだけ爆※結局なりきりは2030人目くらいに

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

手前にある『なりきり名堎面展』に殆どの人がいきなり入るので倧階段には誰も来ず(笑)

あっずいう間の倧行列

ゞブリパヌクオヌプンから半幎

たくさんの情報が出おくる䞭で『なりきり名堎面展』に行っおみたい混雑するずいう情報が浞透しこういう流れになったのかな【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

『なりきり』の入り口先頭に䞊ぶ溢れんばかりの混雑具合が前回の比ではありたせんでした

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

前回の12月はこんなこずしおる時間もあったが…

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

月の再蚪時は埅ち列が幟重にも぀づら折りになっおいおごった返しおいた

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

たぁ…アトラクションが無いゞブリで䞀番の人気フロアになるのも仕方ない狞䌚議に玛れるダダン

 ショップず新グッズ

今回の再蚪のメむン目的は『前回品切れで買えなかったグッズを賌入するぞ』ずいっおも過蚀では無かったのですが…

なんず補造販売䞭止になっおしたったものがありたした

『ビゞュヌ猶』

もうショックです…

湯婆婆『にせの通長宀 金庫猶チョコレヌト』を知り合いに頌たれおいたのですが…こちらも入荷が無い事が続いおいるようで、補造䞭止はただ聎いおいたせんが危惧されたす

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

停通長宀の金庫猶チョコレヌトは12月床はたくさんあったが、怜玢するず最近は取り扱いが少ないみたいであったらラッキヌ

倉わりに…かどうかは刀りたせんが、前回は発売されおいなかったクッキヌのビゞュヌ猶タむプの詰め合わせを芋かけお

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

お菓子コヌナヌに芋慣れない新商品が

思わず数個をかごに

個数制限が解陀されおいたのでそこは良かったのですが…

萜ち着いおからクッキヌ猶のお倀段を芋るず…『4320円蟌』

(; `ЎŽ)うわっ…

…そっず、いく぀か棚に戻したしたが、葛藀した末に自分甚に぀だけ賌入

ですが、内容は玠晎らしかったです

゚メラルドグリヌンの猶にシルバヌで『GHIBLI PARK』ず刻印

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

新グッズ『ゞブリパヌクオリゞナルクッキヌ』

凞加工でオリヲン座の゚ンブレムや地球屋・゚レベヌタヌ塔・さ぀きずメむの家などゞブリパヌクの党おのシチュ゚ヌションや゚ンブレムが収められ、可愛いのなんの

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

猶の造りからしお特別感があっお玠敵♪

䞭のクッキヌは䞭容噚など䜿わずパズルのようにクッキヌ同士が隙間なくきっちりず詰め蟌たれ、圢・色合い・玠材ずも凝っおいお、倧満足

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

お重のような詰め方

クッキヌは岐阜県恵那の『銀の森』ずいう森に囲たれた敷地に掋菓子・和菓子・レストランが点圚する堎所の『PATISSERIE GINNOMORI』で䜜られたずの事

そこで䜜られおいる焌菓子『プティボワ』のオマヌゞュ的な内容で、元々金貚チョコレヌトを『モロゟフ』・バヌムクヌヘンを『クラブハリ゚』で䜜るなど超䞀流のメヌカヌずタッグを組んで䜜っおいるので䟡栌はずもかく味に関しおは䜕の䞍安も無く、感動すら芚えたすし

買っおよかったなず思いたした䞀片の悔いなしっ

が

気軜に…は買えないですねこれ汗

たあ、倧きさ15.3㎝×15.3㎝・高さ㎝・䟡栌4320円・賞味期限40日からいっおもこれは転売するこずは難しいず思うので、そこが狙いなのかな

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

メニュヌ衚お品曞きず䞀緒にシヌトドラむダヌが入っおいるのですぐに食べないのなら猶にいれおおいお

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

食べたい分だけ皿ぞ。早めに食べないず湿気おきたす繊现

メニュヌ衚ず䞀緒に入っおいる玙に『シヌトドラむダヌ』があり、それを取り出さずに猶の䞭に入れ蓋をしおおけばサックサクの開けたお食感が楜しめたすが、皿に盛ったり猶を開けっ攟しにしおおくずすぐに湿気おしたい食感が党然倉わっおしたうので泚意

前回入荷が無かった『ニシンパむのマグネット』

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

前回入荷が無かった『ニシンパむのマグネット』

『湯婆婆の指茪』『アデリアコラボグラス』

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

アデリアずのコラボグラスは前回どの絵柄も完党完売だったが、今回は遞んで賌入する事ができた

は芳醇にあったので良かった♡

加えお今回、ダダンずダンニャはタむルに倢䞭でした

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

今回は『タむル』を買おうっお人で決めおたした

タむルの絵柄の意味を考えずに『可愛い』だけで賌入したので、家に垰っおから『これなんの絵柄だ』っお2人で調べたくっおいたした(笑)

『Q』のアルファベット、なにかわかりたすか

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

ダンニャが可愛いだけで賌入した『Q』(笑)なんの䜜品モチヌフかわかりたすか

このタむルで衚札を䜜っおみおも可愛いですよね♡

アルファベット関係なく特に可愛いず思った絵柄は『A』『C』『J』『X』『Z』でした

本圓はコンプリヌトしたいんですけどね

ブログ蚘事から少し倖れたすが、今回はこの『タむル』枚を各枚づ぀を名の方に『今日はどこ行く䜕食べるLINE公匏フォロワヌ様』ぞ抜遞でプレれントしたいず思いたすので、ブログ蚘事アップ埌はLINEでお友達登録されおいる方はそちらのチェックもお願い臎したす

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

今回はこの『タむル』※人枚・名様を公匏LINEお友達登録賌読者さたぞプレれント䌁画

 芋萜ずした堎所

今回は、前回芋萜ずしおいた芋぀からなかったものを探す目的もありたした

『ゞブリの倧倉庫』は既存斜蚭であった『枩氎プヌル』を有効掻甚しながらゞブリの䞖界芳を出しおいくずいう工事をしおいる為、『枩氎プヌル』の名残を所々に芋るこずができるので、『枩氎プヌル』を䜿われたこずがある方は懐かしかったり、『ここがこうなったのかぁ』ず感動した事ず思いたす

ダダンは静岡県民なので愛知のこの旧枩氎プヌルには来たこずが勿論なかったのですが

他の方のずある情報から

『枩氎シャワヌの名残があった』

ず曞かれおいるのを芋぀け…

前回それらしい堎所は党然気が付かなかったんですよね

で、今回探し出したした

わからなくお、珟地のスタッフの方に聎きたくったりしたした

『南街』ぞの階段付近の『トむレ』入り口にありたした

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

あったぁぁぁしかも案内所付近以倖にトむレがある事も知った

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

こんな堎所にトむレがあるの知らなかった💦

それず同時に、入口の案内所近くにあるトむレがが倧倉庫内唯䞀のトむレなんだず思っおいたのですが、レストラン暪も含め『぀』トむレがある事も確認

・案内所近く

・『子どもの街』近く

・『南街』ぞの階段を䞊る手前※枩氎シャワヌ口の名残がある

・カフェ『倧陞暪断飛行』入口

ダダンのブログに床々”トむレ”出おきたすが、トむレの堎所把握倧事だず思いたす

もう䞀぀は倧倉庫を出お、公園内の敷地にある『15の忘れ物』の䞭の぀『アレンの剣』を写真に撮る事

珟地ガむドさんのお力も借りお14個たでは探したのですが、この剣の堎所は『歩いお通っお来た筈』なのになぜか前回芋぀からなかったのですさりげなすぎお䞍自然さが無かった

【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

傘を忘れたように普通に眮いおあるアレンの剣(笑)

垰りは疲れおいおもう䞀回そこを通っおみようずは思えなかったし

『ロタンダ颚ヶ䞘・北口売店』の䞭に『党忘れ物の姿』の䞀芧がある事もチェックしお来たした【ゞブリパヌク】再蚪月ダダンテヌルblog

ずりあえず…これで、心残りなこずは無いかな

(; `ЎŽ)

たあ…今回みたいにショップに新しいグッズが入ったりしたら気にはなるけど、次回の目的は

『魔女の谷』オヌプン

来幎月予定かぁ…

たた寒いんだろうなぁ

その時にこそ『魔女の谷』ず『倧倉庫』セット刞が欲しいずころではありたすが…爆

では、たた次回回目蚪問たで

 ミ(==)♪ 

 斜蚭のデヌタヌ

【ゞブリパヌクゞブリの倧倉庫】

愛知県長久手垂茚ケ廻間乙-  

電話0570089154

営業時間

平日10:0017:00※孊校長期䌑暇時は土日祝ず同じ扱い

土日祝9:0017:00

䌑園日火曜日・幎末幎始12月29日月日およびメンテナンス日

※祝日の堎合は翌平日・孊校長期䌑暇期間䞭は営業

駐車堎有料※専甚駐車堎は無し・公園駐車堎等を利甚

公匏HP【ゞブリパヌクゞブリの倧倉庫】はこちら←

ゞブリパヌク公匏ガむドブック [ ゞブリパヌク瀟 ]

䟡栌:1,200円
(2023/6/2 06:30時点)
感想(9件)

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

コメントを残す

メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

CAPTCHA