【ジブリパーク】12月ジブリの大倉庫に行ってわかった10の事レポート

【ジブリパーク(ジブリの大倉庫)】ダヤンテールblog

 館内マップについて

ダヤン
圧倒的に方向音痴なので事前に大まかな施設マップを把握しておきたい

TDLでもどこでも大抵は施設入場時に配られる無料の施設案内図

これ【ジブリパーク】にはありません!

チケットチェックを受けて、入口でスタッフの方から『入場人数とそれに伴う数のミニシアターの鑑賞チケット(オリヲン座)』のみを頂き館内へGO!

【ジブリパーク(ジブリの大倉庫)】ダヤンテールblog

入場口でオリヲン座の案内と鑑賞チケットを渡されます

好きなルートで好きな順番でゆっくり見て探検して欲しいとの思いからそうなっているそうですが…館内は一般住宅でいうところの『吹き抜け風』『ロフト風』構造になっていて植物も数多く植え込まれ、はっきりと『1階・2階』とフロア分けできない『1階・中2階・2階』的な造りで入り組みまくり(笑)

【ジブリパーク(ジブリの大倉庫)】ダヤンテールblog

ジブリ公式のイメージパースと実際の施設とはそれほどかけはなれてはいないのでこの図でも参考にはなる

方向音痴ダヤンは、事前に他の方の動画などを見て勉強してきたつもりでしたが…受付後の階段を降りた所で既に方向感覚皆無(笑)

【ジブリパーク(ジブリの大倉庫)】ダヤンテールblog

入場口から通路と階段を降りてきただけなのにもう方向が分からない(笑)※パースで言う左下。インフォメーション前からがスタートです

でもなんとか、最初の目的地に一番乗りで到着しました

(;´Д`)

【ジブリパーク(ジブリの大倉庫)】ダヤンテールblog

迷いはあったけど迷子にはならずに無事到着!

ネットで館内マップを手作りしたり、ジブリ公式のイメージパースが配信されたりしていますがどうしても案内マップが欲しい方は

ジブリパーク『ジブリの大倉庫』内ショップ『冒険飛行団』『熱風書店』・北駐車場エリアにある『ロタンダ風ヶ丘』や書店・ローソン

またはオンラインで12月12日から発売されている『ジブリパーク公式ガイドブック(1200円)』に綴じ込みマップが掲載されているそう!

 

ジブリパーク公式ガイドブック  ※広告リンク

見るだけでも楽しいと発売直後からファンの間で高評価のようなので、行く前に私も購入しておけば良かったとちょっと後悔💦

ジブリパーク公式ガイドブック [ ジブリパーク社 ]

価格:1,200円
(2023/6/2 06:30時点)
感想(9件)

 ショップ『冒険飛行団』へ真っ先に

ダヤン
ダンニャは人が居ないうちにあらかじめ決めておいた撮影スポットを足早で周り、ダヤンは開場と同時にショップへ行くぞ!

【大倉庫】自体を楽しむのも勿論大きな楽しみではあるのですが、もう1つの楽しみ・目的は『ここでしか買えない限定グッズを購入する事』ですよね♪

既に【大倉庫】へ行かれた方々からは口々に『ショップが混雑&品薄になるからショップ優先がいい』と仰っている方が多くいらっしゃいます

うちも手分けしてダヤンがショップ直行組計画!…が、当日思いもよらない事態が💦

なんと本日!『冒険飛行団』開店が【大倉庫】入場から30分遅れた『9時半開店』だというのです!

【ジブリパーク(ジブリの大倉庫)】ダヤンテールblog

え?

(; ・`д・´)え?今日だけ?いつも?

30分…どうしましょう(笑)

開店時間のことを【大倉庫】に入場してから知ったので軽く困惑💦

でもここで寄り道をして迷子になって開店時間に遅れたら元も子も無いのでとりあえずはダヤンは『ショップ冒険飛行団』前まで来て、入口近くにある【シベリ・あん】は何故か9時からオープンしていたので『シベリアン』と『常滑瓶牛乳』を購入してベンチで一息(いきなり休憩w)

【ジブリパーク(ジブリの大倉庫)】ダヤンテールblog

『シベリ*あん』は『冒険飛行団』入口ホールのすぐ横

【ジブリパーク(ジブリの大倉庫)】ダヤンテールblog

『シベリア』と『常滑牛乳』。入場してわずか10分で休憩するダヤン(笑)

15分ほどするとダンニャが目的の場所は一回りしてきた(早っ!)と一旦ショップに来ましたが、開店前にまた撮影に(笑)

ダヤンはこの後ひとりで『冒険飛行団』に臨みます!

(`・ω・´)ゞ

ショップ冒険飛行団開店時間
朝9時半オープンの事もある!多分基本は9時

次ページ⇐『冒険飛行団売り場見取り図と欠品・数量制限』から 

※冒頭の目次をクリックすると閲覧したいページにジャンプします

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA