【富士宮垂】『西掋食堂ミナトダ』富士登山道に月29日オヌプンリヌズナブルで矎味しい掋食屋

富士宮垂【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblog

目次

 【西掋食堂 ミナトダ】

富士宮垂から富士山ぞ向かっお延びる県道180号線

通称『登山道』ず地元で呌ばれるこの道沿いに、新しい飲食店が月29日オヌプンしたした

店名を【西掋食堂ミナトダ】ず蚀いたす

ダダン
富士山の麓 海の無い富士宮で『ミナト』

初代ここにあったむタリアン【ポルカキッチン】は䞉園平ぞ移転

代目のむタリアンバル【マメルキッチン】は閉業再業

どちらも奜きな飲食店だっただけに、ずおも寂しく思っおいたしたので、

新しい【西掋料理ミナトダ】…どんなお店なんでしょう♪ワクワクしたす

早速ランチずディナヌ、䞡方䌺っおみたした🐈

 堎所・アクセス・駐車堎

県道180号線富士宮富士公園線→衚富士呚遊道路富士山スカむラむンは、富士宮垂の䞭心地『富士宮浅間倧瀟』東暪を通り富士山頂ずを結ぶ䞀般県道である

富士宮バむパス囜道139号線の『登山道入口信号亀差点』ず亀差する県道180号線を『富士山』に向かっお北䞊したす

富士宮垂【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblog

文字通り『富士山』に向かう県道180号線登山道

そこから1.7㎞ほど進んだ右手

『セブンむレブン富士宮䞇野店』の看板が芋えたらその駐車堎ぞ入っおいきたす

富士宮垂【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblog

セブンむレブン䞇野原店の敷地の北偎にある建物のテナント右角

【西掋食堂ミナトダ】はセブンず同じ敷地内にある北偎の建物階、右角富士宮垂【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblog

他軒ずのテナントずしお入っおいたす

 駐車堎

特に指定はありたせんが、倚分お店に近い方が良いず思いたすね

たあ、それを考慮せずに考えるなら…セブンず他店舗ずの共同駐車堎は19台ほど停められるようになっおいたす

 倖芳・店内

お店の倖芳はこんな感じ

アンティヌクシャビヌな雰囲気のナチュラルルヌズりッドを暪に貌った壁

店名をホワむトのカッティングボヌドで匵り付けた矎杉のような看板の䞋には、アクセントで濃玺のルヌズりッドを瞊にあしらっおありたす

富士宮垂【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblog

【西掋食堂ミナトダ】倖芳

これは前店【マメルキッチン】ず、『矎杉のような看板』以倖…ほが倉わっおいたせん😅

この看板は友人の方ず取り付けされたそうです

ちょっず厩した堅苊しくない感じがいいですね♪

この建物の欠点は、店内を倖から窺い知るこずができるのがガラス匵りの入口扉ずその暪の腰高窓だけで、開攟間口が狭めで奥に少し長い感じなので薄暗さを感じ、開店しおいるのか閉たっおいるのか分かりづらい所💦

曎に駐車堎が『専甚ではない』のがアダになっお、店の扉を開けおみるたで空いおいるのか混んでいるのかが党然わからない…

『オヌプン』『クロヌズ』のお知らせを定刻に切り替え忘れがないようにしおいったり、オヌプン時には目立぀旗を立おるなどの『開店しおたすアピヌル』が倧事かず思いたす

富士宮垂【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblog

目立぀『開店しおたす』アピヌルが欲しい

 店内

南偎にオヌプンキッチン、その前にカりンタヌ垭぀ず、壁にベンチ垭を蚭えL字型に人甚のテヌブルを卓ず人甚テヌブルが卓富士宮垂【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblog

店舗めなので芋慣れた店内なのですが…今たでで䞀番広く感じたす😀

でも…打ちっぱなしのコンクリヌト壁もファニチャヌも倉わっおないぞっえ

䜕が違うんだ

初代に眮いおあった『淡氎゚む』がいた倧きな氎槜があった入口郚分には小型のワむンセラヌが眮かれおいおいたすが富士宮垂【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblogカりンタヌ呚りに䞀切ものを眮いおおらずスッキリしおいたす

食噚・グラス類も芋せたくないものはクロスなどをかけお目隠ししおいたす

富士宮垂【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblog

すっきりずした店内

雑然ずものを眮かないっおだけで『郚屋の印象』っお倉わるもんなんですね

ちょっず我が家も参考にしようず思いたす…爆

 【西掋食堂ミナトダ】に぀いお

若い男性オヌナヌシェフが党郚の料理を぀くり、奥様かスタッフの女性が絊仕をしおいくスタむル

日曜日に䌺った際には奥様が生埌数か月の子䟛を背負っお絊仕されおいたした

【マメルキッチン】もご倫婊で営業されおいたのですが、コロナ犍であったり途䞭奥様が劊嚠出産もあり倧倉なご苊劎をされお葛藀しながら運営されおいたした

【西掋食堂ミナトダ】も小さな子䟛さんを抱えおの営業

倧倉な事もこの先たくさんあるかず思いたすが、是非この地で長く営業しお欲しいず切に願っお止みたせん

…ず感傷に浞ったずころで、【西掋食堂ミナトダ】に話を戻したす😅

むタリアン・フレンチず分けおしたうず論争が勃発するず思うのですが、『西掋料理』ずカテゎリヌを立おたこずでメニュヌ構成が広がりたすね♪

シェフは盎近では『ホテルグランド富士』にいらしたそうで、このブログで玹介した事がある

【F‘arche】は先茩の店なのだそうです

富士宮垂 西掋料理 F`s Marche ダダンテヌルblog

【富士宮垂 西掋料理】『F` Marche(゚フズマルシェ)』隠れ家レストランでパ゚リア

2020幎11月14日

たた、気になる店名の由来をお䌺いしたずころ

西掋食堂ミナトダ
海の無いずころで、どうしたっっお思いたすよね(笑)  店名は息子の名前『ミナト』からずっおいお、僕も海が奜きなのでこの名前にしたんです

ずの事

おひずりで忙しそうなのでなかなか声をかけにくいのですが、奥様もシェフもフレンドリヌでずっおも芪切ですよ

 メニュヌ

珟圚【西掋食堂ミナトダ】では

ランチ『カレヌ』や『パスタ』や『本日の魚or肉料理』のセット料理

富士宮垂【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblog

ランチメニュヌ

富士宮垂【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblog

ランチコヌスのメむン『魚』or『肉』

 

ディナヌ『冷菜』『枩菜』『サラダ』『パスタ』『ピザ』『本日の魚or肉』『本日のデザヌト』

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

ディナヌは単品メニュヌ

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

ディナヌでもカレヌは食べられるず知ったランチず倀段が異なるのはセット扱いで無いから

アルコヌルノンアルコヌル

富士宮垂【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblog

クラフトビヌルはその時々で取り扱いが倉わる

富士宮垂【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblog
富士宮垂【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblog

ドリンクメニュヌ

にメニュヌが分かれおいたす

テむクアりトに関しおはただ怜蚎されおおらず

ディナヌコヌスに関しおは、奜みや予算に応じお随時提案しお行くずの事です

ディナヌの垭予玄をむンスタDMで送らせお頂いたのですが、レスポンスが早く気持ち良い察応をしおくださいたした

たた『来店のお客様のニヌズや芁望にできる限り応えようずする姿勢が実際の接客にしおも随所にみられお』それがお店の良い雰囲気に繋がっおいる様に感じたした

 ディナヌで頂いたもの

迷いたす(笑)

ランチよりディナヌの方が『初蚪』だったのず、メニュヌ衚が文字だけなので料理がどんな感じで出おくるのかが党然わからない事…😅

ずりあえず、ドリンクはゞンゞャ゚ヌル400円蟌ずノンアルスパヌクリングワむン800円蟌

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

ドリンクはノンアル勢(笑)

䞀番興味があった『カレヌ』はテむクアりトは無いものの、ランチでもディナヌでも食べられる※『ガヌリックラむス』はディナヌにしかありたせんず知ったので

『倜でしか食べられないもの』を䞭心に今回はオヌダヌしおみるこずにしたした

 本日の前菜700円蟌

【西掋食堂ミナトダ】での蚘念すべき 皿目の料理がこちら

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

蚘念すべき皿目『本日の前菜』

もうこのプレヌト芳お、シェフが只者じゃないっお思い経歎を聎こうっおなりたしたw😐

しかもどの料理も『どこかで食べた事があるもの』じゃなくお、凄いオリゞナリティがある✨富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

マスタヌド゜ヌスがかかったパテ

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

ホタルむカずモズク

噚の遞び方、盛り付け方…

 本日の魚料理単品

黒板にあった『真鯛ず春キャベツのファルシス ノェルモット゜ヌス1680円』

はい

どんなものか皆目芋圓が぀きたせんので、ずりあえず『Google先生で』単語を調べおみたす

『ファルシス』ずは、肉や魚・野菜などの䞭に別の食材を詰めた料理

『ノェルモット゜ヌス』ずは銙りの高いノェルモットワむンを䜿った゜ヌスで゚シャロット・生クリヌムなどのミルキヌな゜ヌス

フムフムなるほどぉ…😏←わかっおない

出おきた料理は

『刻んだオリヌブ・ケッパヌにあさりの旚味を加えたタプナヌドず、ロヌストしたカレむの魚卵をたぜ、鯛のほぐし身ず春キャベツで包み、銙りのいいノェルモット゜ヌスをかけたミルキヌで優しい甘みのある海の幞たっぷりな魚料理』

でした(Д)

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

真鯛ず春キャベツのファルシス ベルモット゜ヌス

真鯛ず『䜕かの魚卵を䜿甚しおいる』のは食べお分かったのですが、䞻人は

ダンニャ
きっず、『ししゃも』だよっ

っず知っおる身近な魚の名前を蚀う(笑)

(Д)んな蚳ないやろそうだったらりケるけども…

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

䜿甚しおいる魚卵は䜕だろう黒っぜいのはケッパヌやオリヌブかな

絶察違うずダダンは思ったんだけど、なんの魚卵なのかは尋ねないず刀らなかったよ😔

仕入れた『カレむ』の卵が凄く立掟で倧きかったので䜿っおみたんだっお

料理写真や詳现がないず『そう来たかヌっ(笑)』っお楜しみもあるけど、アレルギヌや奜き嫌いがある人は思い蟌みをしないで先に䌝えたり聎いたりした方が良いかもね

※シェフが提䟛されるずきはちゃんずお料理の説明されおいたした。前回はオヌプンから日が浅く慣れないスタッフさんだったからなのかも

たあ、嫌いだず思っおいた食材が調理法を倉えた事で食べられるようになった…なんお事もあるかも知れないから奜し悪しだ

 気たぐれピザ1280円蟌

『気たぐれ』なんでね次回あるずは限らないのだけど、満足感・ボリュヌム感が凄かった

ロヌストビヌフずサラダのピザ

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

シェフの気たぐれピザ。こんな凄いの二床ず気たぐれないず思う(笑)元、取れないでしょ

盎埄30㎝ほどもある倧きくもっちりずした生地に、惜しげもなくロヌストビヌフを茉せ

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

バヌン

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

ババヌン分の

惜しげもなく野菜ず粉チヌズをかけた釜から出したお

あっ぀あ぀の倧きなピザ

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

店内にあるピザ窯で焌き立お熱々

これ䞀枚で腹パン(; `ЎŽ)

ここたでボリュヌムがあっお、こんなに豪華なピザっお䜙り食べた事が無い…

 コンビヌフずゞャガむモのアヒヌゞョ・枩玉のせ780円蟌

これも熱々で矎味かった

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

コンビヌフずゞャガむモのアヒヌゞョ・枩玉のせ

今たで食べたアヒヌゞョで、旚いっお感じた事が無かったんだけどこれはガヌリックの颚味が非垞に効いおいお塩味も䞁床いい

添えられたバゲットに茉せお食べたら…アルコヌル欲しくなったよ

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

結構味にむンパクトがあるので、ビヌルがそんなに奜きじゃないダダンでもクラフトビヌル飲みたくなった(笑)

枩玉を厩しお食べるず今床はたろやかな味になっお、幟通りもの楜しみ方ができる

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

枩玉を厩しお食べるずたろやかになっおこれも矎味

 本日のデザヌト450円蟌

ピザを分のダンニャに任せたので、ダンニャはギブ寞前だった(笑)

ダダンは別腹を残しおおいたので、デザヌトを䞀皿お願いした

フランボワヌズのムヌス

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

本日のデザヌト

こっおりしたものをたくさん食べたので、甘みを抑えたさっぱりした軜いデザヌトが嬉しかった

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

゜ヌスを皮類䜿っお空間に描いた暡様が玠敵

 たっぷりお肉のガヌリックラむス

こちらは埌日再蚪した時のオヌダヌです

メむンディッシュが曎に曎に魅力的になっおいお、お町静岡垂たで出っ匵っお行かなくおもこんなメニュヌが近堎で食べられるなんお…倢みたいだ

【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblog

子矊がある調理法が分からん(笑)

『初蚪時』に食べられなかった気になるメニュヌがあっお来たのに…グぬぬ

しかし、ここでその気になるメニュヌ食べなかったら、倚分ずっず蚀っおたすからね(笑)

初心貫培で『たっぷりお肉のガヌリックラむス』(=ω)

ガヌリックラむスっお蚀ったら、ぺッ●●が有名ですが…ミナトダはどんなビゞュアルで来るんだろう…

っお、これが【西掋食堂ミナトダ】の、倜にしか食べられない『たっぷりお肉のガヌリックラむス』⇓

【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblog

想像の斜め䞊のビゞュアル『お肉たっぷりガヌリックラむス』倜でしか食べられないメニュヌだ

【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblog

ベヌスはメキシカンラむスっぜいかなバルサミコ酢がかかっおいお、お肉はロヌストビヌフ👀

 フラむドポテトトリュフ颚味

これもびっくりしたよね👀

芋奜きのダンニャがオヌダヌしたんだけど、普段フラむドポテトそんなに食べないダダンも虜になった(笑)

控え目で…でもちゃんず欲しいだけの塩っ気ずトリュフの銙りがあるのは勿論なんだけど…

これ、カットするずきに『皮を少し浮かせお』たす…?

【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblog

フラむドポテト

身はほっくほく♪皮郚分はパリッパリ♪

【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblog

このスタむルは初めお芋た

フラむドポテトでさえこれか…

恐るべし

 バッファロヌチキン

TDLで食べた事がある皋床にしか知らない『バッファロヌチキン』

そう蚀われれば、なんで『バッファロヌ牛』『鶏』

【西掋料理ミナトダ】でバッファロヌチキンの提䟛があったので頂いおみたした

ニュヌペヌク州バッファロヌが発祥のバッファロヌチキンは、鶏の手矜䞭を揚げカむ゚ンペッパヌなどの銙蟛料で蟛酞っぱく味付けした料理らしいのですが

こちらは、どちらかず蚀うず『甘蟛酞っぱく』ちょっずダンニョムに近い味付けで、アルコヌルのお䟛に最高

食べた埌の『指』たで旚い系(笑)

カリっずしたずこずゞュヌシヌな肉質なずころが楜しい

富士宮垂【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblog

 クラフトビヌル飲み比べセット

『ガヌリックラむス』もだけど、こちらも楜しみにしおいたした♪

本日のクラフトビヌル皮お぀たみ皮【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblog

ビヌルは生も含め『嫌い』なのに、クラフトビヌルは倧奜き♡

今日のクラフトビヌルは…『ヒメホワむト』ず『赀味噌ラガヌ金しゃち』【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblog

『金しゃち』は赀味噌のビヌル👀

【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblog

巊がヒメのホワむト、勿論(笑)右が味噌ラガヌ

口に含んでちょっずするず仄かに、あの味噌の颚味がっ(笑)

でも飲みやすくっおコクがあっお矎味しい♪

お぀たみも、西掋食堂でたさかの『焌き鰺の抌し鮚』(笑)

【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblog

本日のクラフトビヌル皮ずお぀たみ皮の飲み比べセット

たんなかのや぀←赀シャリかず思ったら…赀ワむン・ホワむトバルサミコ酢・フランボワヌズ゜ヌスを䜿甚しおるんだっお👀

【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblog

䞉杯酢にしおは甘いし、違うコクがあるなっお思っおたらたさかの

富士宮垂【西掋食堂ミナトダ】ダダンテヌルblog

別の日の飲み比べセット

遊び心がある料理ですっごく楜しい食事♪

シェフおひずりなのにお料理の提䟛が早いずころもGOOD♪

ディナヌで頂いたものがどれも矎味しく、たた提䟛時にワクワクするようなビゞュアルを持っおいたのでこの時点でランチが気になっお気になっお仕方が無くなる😅

 ランチで頂いたもの

そんなわけで、翌日☀

昚倜ダンニャからのOKが出たので『ランチ』にダダンおひずり様凞(笑)

ダンニャ
もし…もし、カレヌがテむクアりト可胜なら、頌むっ…

っお蚀付かったけど、残念ながらテむクアりトはただ考えおないんだっお

ダンニャ、残念😅

昚倜家に着いおからもずっず

ダンニャ
ランチ…いいなぁ…䜕食べるの䜕食べるの俺の『感』が絶察カレヌが旚いっお蚀っおる

っお聎かれおずっず考えおいたんだけど

『パスタ』にしようか『カレヌ』にしようか、はたたた『ハダシ』にしようか決めあぐねたたた再び来店(笑)

パスタは『生パスタ䜿甚』っお曞いおあったので…ちょっず譊戒(;Žω)

『生パスタ』で旚いなっお思った店、過去に店皋しかないんだよね…

どうも『生パスタ』にありがちな、あの日本蕎麊のようなザラザラぐにぐにっずした食感が奜きじゃ無いので、ダダン的には自分は生パスタ ダメなんじゃないかず思っおいる

ネットで怜玢するずダダンに限らず『生パスタ たずい』っお思っおる人口、かなりいるみたいだけどね…😔

問題先送りで、今日は『カレヌ』にしようず決める

しかも、ちょっず『ランチ』の『カレヌ』にしおはお倀段匵るや぀

でも、お店の名前が付いおるもんね✨

きっず自信䜜に違いない(=ω)

っお事で『魚介たっぷりミナトダカレヌ1700円※サラダ・ドリンク付き』を初ランチで♪

どんなビゞュアルで出お来るか…楜しみ☺

 魚介たっぷり ミナトダカレヌ1700円蟌

たずビゞュアルが矎しいっ✨

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

ランチの『魚介たっぷりミナトダカレヌ』

品があるカレヌっお蚀うのかな玠敵…

魚介の䜿い方もむメヌゞしおたんず違ったよ

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

魚介の芋せ方(笑)こう来たかっっお感じ

こう来たかっ(Д)

お米は䌊豆倧仁産の『にこたる』っおのを䜿甚

䜙りこの蟺では聎かない銘柄だけど、『笑顔がこがれるほど矎味しく、米粒が䞞々ずしお匵りがあるこず』から名付けられた名前らしい

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

米は倧仁の『にこたる』

なるほど

倧粒で䞞々ずした綺麗な圢の癜米は、口に入れただけで甘さを感じる

匟力が非垞にあり、ルゥず絡めお食べおもしっかりず䞻匵しおくる

たた、ルゥも最初口に入れた時にはおっ甘口..ず䞀瞬思うが、その埌から蟛さがやっお来る

最埌の方になっおくるず結構蟛口だなっお思うけど、口が銬鹿になる様な蟛さではなく心地い蟛さで舌觊りが滑らか

䞊品で掗緎された『ホテルカレヌ』の趣がある富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

サむドにこんもりず盛られたたっぷりの魚介は海老が本、ムヌル貝・アサリ・むカなど

海老はぷりぷりしおいるし、むカも柔らかいし、あさりも別で味付けをしおあるみたいだ

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

具材も『ごった』ではなく、其々で調理しおあるようだ

食べる前は

ダダン
比范的リヌズナブルな『ミナトダ』のメニュヌの䞭ではお倀段匷気だな…

っお思っおたけど、これにサラダドリンク぀いお蟌1700円は

ダダン
お倀段以䞊

ニト〇(笑)

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

リヌフずビヌツ・食甚菊のサラダ

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

セットのコヌヒヌ

クラフトビヌルも扱っおいるので、ビヌルずカレヌのペアリングも楜しめたす

  ビヌフカレヌずデザヌトセット1950円蟌

数日埌に今床はダンニャが䞀人でカレヌ凞(笑)

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

ビヌフカレヌ

䜿っおいる郚䜍は牛すじを始め、数皮を䜿甚し柔らかく煮蟌んである欧颚カレヌ

ベヌスのブむペンは鶏ガラず銙味野菜をロヌストしおから煮だし、玉ねぎはしっかりず炒め甘みを出し肉の旚味ず野菜の旚味がたっぷりのフルヌツ感がある食べやすいカレヌで、トッピングなどのビゞュアルは季節で少し倉えるんだっお

カレヌは手間暇が非垞にかかっおいお、せっかくやるのなら他店には無いビゞュアルや颚栌を出したいず詊行錯誀したらしい✨

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

春らしく、菜の花やタケノコがこの日は䜿われおいた

デザヌトは日ほどでメニュヌを倉えるらしい

この日は『アップルパむ』いヌなぁ

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

この日はアップルパむ

たた少ししたらダダンも食べに行きたいっ

この『たた行きたい』っおのは、安定も重芁なんだけど『安定過ぎる』のも問題で、い぀行っおも䜕回行っおも同じビゞュアル・同じ内容だず利甚者も数回で飜きお来ちゃう

『基本は䞀緒でちょっず倉える』

ここ重芁(=ω)

 生パスタ食べおみたっ

土曜・日曜ず行っお…所甚があり お䌑みをずっおダンニャずダダンの実家ぞ行った垰りの氎曜日

今床は2人で『ランチ』で利甚(笑)

気に入るず回立お続けに同じ店に来店するこずはたたぁにあるんだけど、回連続は初蚘録だな

あの人、たた来たよ…ずお店の方にストヌカヌだず思われるかも知れないず思い぀぀、どうしおも気になる事があっお

たた来ちゃった(笑)

その気になる事っおのが、『カレヌ』の時にちょこっず曞いた

ダダン
【西掋食堂ミナトダ】の生パスタが奜みかどうか問題

前回の他店での生パスタの゜ヌスが、カルボナヌラで『うん…』だったので重い゜ヌスは蟞めお

ダンニャは『しらすのペペロンチヌノ』、ダダンはトマトベヌスの『ボンゎレロッ゜』にしおセットを頌んでみた

果たしお…

 本日の前菜スヌプサラダずパスタ1700円

ランチのパスタの䟡栌蚭定は、

パスタに『サラダ・ドリンク付き』で1400円蟌ず

そこぞ『前菜・スヌプが付いお』1700円蟌の通りがあり、デザヌトは別で450円蟌

 ■本日の前菜

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

ランチの本日の前菜。メヒカリの南蛮挬けなど

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

 ■本日のサラダずスヌプ

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

本日のサラダずスヌプ。スヌプは玫芋のスヌプ

ピンクのスヌプが可愛い♪

ずっおもミルキヌで少し甘い濃厚なスヌプ

 ■本日のデザヌト

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

本日のデザヌト

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

やったぁ♪ティラミス倧奜き♪

さお、ここたではどれもやはり矎味しく芋た目も麗しくオリゞナリティヌがある

肝心の生パスタは…

 ■しらすのペペロンチヌノ

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

シラスのペペロンチヌノ

䞊品なオむル系パスタで色合いも綺麗✨富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

パスタず芋分けが぀きにくいが案倖たっぷりず入っおる(笑)シラスの塩味ず旚さがアクセントで効いたあっさりずしたパスタ

 ■ボンゎレロッ゜

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

ボンゎレロッ゜

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

アサリがこれでもかっっおくらい入っおる

富士宮垂【西掋料理ミナトダ】ダダンテヌルblog

どちらの『生パスタ』ももちもちずした食感で矎味しかったぁヌヌヌヌヌヌっ♡

特にボンゎレロッ゜は『あさり』たっぷりで、オリヌブオむルやガヌリックの薫りが匷く

トマトもしっかり酞味ず旚味があっお倉に甘くない

※時々ミヌト゜ヌスみたいな甘いトマト゜ヌスの店がある

こういうので いいんだよ😐←五郎さん降臚

 

これで【西掋食堂ミナトダ】の『生パスタ』が安心しお食べられるっおわかったので、めでたしめでたし…

ず思ったら、ダンニャは『ただ来週䞀人でランチに行っお食べたいものがある』ず画策しおいるらしい(笑)

食べたいものがたくさんあるお店っお

いいね♪

実はダダンもただ…あるんだけどねぇ

( *Ž艞)

それは、次回たた

 ミ(==)♪  

 お店のデヌタヌ

【西掋食堂ミナトダ】

静岡県富士宮垂䞇野原新田3063‐1

電話0544‐57‐8282

営業時間

11:0014:00LO

17:3022:00LO

定䌑日火曜日

駐車堎あり※無料・他テナントあり

※珟圚テむクアりト無し

※予玄可

詳しくは公匏HP【西掋食堂ミナトダ】におチェック⇐

Instagram【西掋食堂ミナトダ】はこちら⇐

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

コメントを残す

メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

CAPTCHA