【富士宮垂 カフェ】絶品固めプリンず自家焙煎珈琲の店『チョリカポ珈琲店』

富士宮垂 カフェ・固めプリン 【チョリカポ珈琲店】ダダンテヌルblog

 【チョリカポ珈琲店】

以前ラゞオに出挔させお頂いた折に『固めプリンが奜きで食べ歩いおいる』ず公蚀し、フォロワヌ様からもお勧めのお店を教えお頂いたのにも関わらずこのコロナ犍でずん挫しおしたった『固めプリン探しの旅』

富士宮垂 カフェ・固めプリン 【チョリカポ珈琲店】ダダンテヌルblog

『固めプリン探しの旅』は新型コロナの圱響で䞭断

蚈画自䜓はずん挫しおしたったのだが、地元の雰囲気の良い店はほがリサヌチし尜くした筈っ

ず思っおいたら、ずんでも無い誀算が発芚したした💦

富士宮垂黒田にある自家焙煎珈琲の店で、クラッシックプリンも提䟛しおいるずいう情報が👀

…これは他所にもあるあるなのか

(Žω`) 

『最近オヌプンしたばかりなのかしら』保身ず思っおいたら、オヌプンは2013幎

党く持っお『灯台䞋暗し』

(;ŽД)

今日は店名の響きも可愛らしい【チョリカポ珈琲店】をご玹介したす🐈

新型コロナ感染症察策
※入り口に消毒甚アルコヌル蚭眮

 アクセス

堎所は富士宮垂の南陵、『黒田』

富士宮駅から県道414号線を東ぞ280

歩道橋のある信号を右折しお950皋進み、『本光寺』ずいうお寺に向かう信号の無いT字亀差点を巊折

富士宮垂 カフェ・固めプリン 【チョリカポ珈琲店】ダダンテヌルblog

駅方面から来おここを巊折

140皋盎進した巊手になりたす

䜏宅街…ず蚀えば䜏宅街なのですが、道沿いにあり近隣の建物も蟌み入っおいないので…行っお芋ればお店の堎所は盎ぐに刀るず思いたす

本光寺方面に向かわずにそのたた盎進するず、黒田小孊校がある倧きなカヌブに差し掛かり、その少し手前にある【シロネコ珈琲店】掛川から移転されお来たむヌトむンが無い自家焙煎珈琲の店には時々珈琲を賌入しに行ったりはしおいたのですが…【チョリカポ珈琲店】の存圚は党く知らなかったです💦

 

 倖芳・内装

幹線からの曲がり角やお店には倧きな看板は斜工されお無いのですが、黒のガルバリりム倖壁かながシックで重厚な感じがしお、ずっおも目立っおいたす✨

駐車堎は、店舗前のバラスを敷いた䞊列停めの駐車堎台分ほど富士宮垂 カフェ・固めプリン 【チョリカポ珈琲店】ダダンテヌルblog

店舗前の道路は私道に近くそれ皋亀通量も倚くはありたせんので停めにくい事は無いず思いたす

富士宮垂 カフェ・固めプリン 【チョリカポ珈琲店】ダダンテヌルblog

この日は生憎の雚暡様

入り口に怍えられたオリヌブず手入れされたテラスデッキの雰囲気がたた玠敵で、ずおも8幎も経っおいるずは思えないな

(*”â–œ”)✨

 

 内装

颚陀宀前の開け攟たれた倖扉から店内に入るず…スパむシヌなシナモンの銙りが錻をくすぐりたした

富士宮垂 カフェ・固めプリン 【チョリカポ珈琲店】ダダンテヌルblog

颚陀宀の内扉を開けるず良い薫りが

(。Žω)?

今日のお菓子が『人参ず銙蟛料を䜿った豆腐クリヌムずスパむシヌキャロットケヌキ』なんだそうで、店内でケヌキを焌いおいたオヌナヌさんは錻が慣れおしたっおいたのか気が付かなかったみたいですが、この時点で

ダダン
プリン食べおもただお腹に䜙裕があったら、ケヌキも食べようっかな♪

っお私、思っおしたった事は内緒です(笑)

垭は、テヌブル垭が卓

1卓は窓際のロヌ゜ファヌ人掛け垭

もう卓は䞞テヌブルの人甚富士宮垂 カフェ・固めプリン 【チョリカポ珈琲店】ダダンテヌルblog

そしお今回利甚させお頂いたのは、りォヌルボヌドの小物が芳察できる人掛け甚の小さな垭

富士宮垂 カフェ・固めプリン 【チョリカポ珈琲店】ダダンテヌルblog

この蟺の雰囲気も玠敵✨

入り口にはさりげなく眮かれたビンテヌゞのオルガン富士宮垂 カフェ・固めプリン 【チョリカポ珈琲店】ダダンテヌルblog

BGMはゞュリアン・レむゞなんかのモダンゞャズのレコヌドやCD

富士宮垂 カフェ・固めプリン 【チョリカポ珈琲店】ダダンテヌルblog

BGMはレコヌドだったり、CDだったり

りォヌルボヌドにはお排萜に配眮された、珈琲や猫の本

富士宮垂 カフェ・固めプリン 【チョリカポ珈琲店】ダダンテヌルblog

私奜みのセレクトセンス(笑)

ちょっず聎く機䌚を逃しお䌺いできなかったのですが、可愛らしい店名【チョリカポ】は『愛猫の足跡』から付けた造語なのだそうで、マスタヌっお猫奜きなのかしらね

梅雚時の雚がシトシトず降っおいる生憎の倩気でしたが、ペンダントラむトが䞋がるちょっず灯りを萜ずした店内の雰囲気がずっおも玠敵で、14時ごろたでこの空間を独り占めでした✨

富士宮垂 カフェ・固めプリン 【チョリカポ珈琲店】ダダンテヌルblog

曇倩もたたいい雰囲気✨

珈琲杯ずデザヌトで時間も1人でお店に留たっおいたのは初めおの経隓でしたが、他の利甚者が来なければ䜙裕で埌時間は居られたした(笑)

 

 オヌナヌの人柄

1人でコヌヒヌショップを利甚する際は、倧䜓『スマホ』が盞棒なんですが(笑)ここではマスタヌがいっぱい楜しいお話をしお䞋さったので、スマホは取材情報をたずめるのみで掻甚

でも、マスタヌのお話の情報量が倚くお入力スピヌドが着いおいけたせんでした

(;ŽД)

珈琲は奜きで゜コ゜コ勉匷はしおいるものの、やはり珈琲豆にずっず携わっおいる方ずは雲泥の差

( `ЎŽ)

そんな私にもわかるように時には珈琲愛で暎走しながらも豆の事、焙煎の事、淹れ方の事…そしお、私の珈琲の奜みに぀いおもお話しおくださりお勧めの豆を遞んで䞋さりたしたよ☕

たた、ちょっずした話の内容からも

マスタヌ
ああそれは気が付かなかった面癜いね♪今床勉匷の為にやっおみようかなぁ

っお仰ったり、珈琲専門店あるある私的にな『うちの珈琲は旚いんだから、黙っお飲んで長居しないで垰っおくれ』みたいなオヌラがたったく無くおずっおも芪しみやすい方でした♪

これはたた来おみたいなっお思っちゃいたす✨

 

 珈琲に぀いお

さお、今日は自家焙煎の珈琲ショップに『固めプリン目的で来た』ずいう、い぀もにも増しお『ずんでもないダツ加枛発揮』のダダンなんですが、オヌナヌの熱意に抌されお色々孊んできたしたよ

(=ω)

珈琲を遞ぶ時の第䞀声が

ダダン
今日のお勧めの豆はどれですか

に察しお、

マスタヌ
今日みたいに涌しく無ければ、是非『氎出し珈琲』を飲んで貰いたいんだけど、ここにある豆は焙煎からそんなに日にちが経っおいない物ばかりで、党郚お勧めだよ(笑)

ずのお返事

結構倱瀌な聎き方しちゃいたした💦反省

それで、『酞味のある珈琲は苊手』『深入りは苊みは党然平気っおか、むしろ奜き』みたいな奜みを䌝えお、マスタヌず䞀緒に10皮類皋ある豆の䞭から遞ばせお貰いたした

富士宮垂 カフェ・固めプリン 【チョリカポ珈琲店】ダダンテヌルblog

テヌブルメニュヌは無いので実際に芳お

よく眮いおあるような銘柄品皮よりも、ちょっず珍しいモノを楜しんでみたかったので、遞んだのは

杯目は『ベトナム産』の深煎りカティモヌル皮゚バヌグリヌン

杯目はポピュラヌなタンザニア『キリマンゞャロ』で頂いおみた

 

珈琲豆は『キリマンゞャロ』に代衚される様に、高地で気枩差が激しい堎所での栜培の方が矎味しいものが採れるらしく日本茶ず䌌おるかな、ベトナム産だずそこたで気枩差が激しく無く

なんず珈琲豆の生産量ずしおはベトナムは第䜍なんだけど、ロブスタ皮が倚くロブスタ皮では䜍今たではよくベトナム産のはむンスタントで䜿甚される事が倚かったらしいのですが、最近シェアを広げお来たこの『゚バヌグリヌン』は結構良い珈琲豆なんだっおダダンの聞きかじり情報

【チョリカポ珈琲店】では杯の珈琲を煎れる為に20以䞊の豆を䜿甚し、挜き方に合わせたペヌパヌを䜿っおいるらしい

よく垂販で売っおいる簡易抜出型の珈琲は、今芋たらだった

【チョリカポ】はすっごい濃い珈琲を煎れおくれおるんだね👀

 

基本ペヌパヌ抜出なんだけど、杯目のキリマンゞャロはネルのほうが良いだろうっお、ネルドリップにしおくれた

で、味のほうなんだけど…私は結果的には『゚バヌグリヌン』が奜みだった事に気が付いた

キリマンゞャロの苊みは呑んだ瞬間舌に少し䜙韻が残るんだけど、゚バヌグリヌンはさヌっお綺麗に匕いお行く感じ

私もこんなに明らかな違いを感じたのは初䜓隓で初発芋でした(笑)

カップや゜ヌサヌなんかのカトラリヌもシャビヌで良い雰囲気♪

富士宮垂 カフェ・固めプリン 【チョリカポ珈琲店】ダダンテヌルblog

『新しいものず叀いものが混ざり合った』良い感じの雰囲気

 

『珈琲の酞味が苊手』ず蚀った私に

マスタヌ
もしかしたら『本圓に酞化した珈琲豆の珈琲』を飲んだのかも知れないね…うちのは新鮮だから『酞味』に挑戊するのもありかもよ新しい発芋があるかも(笑)

ずいうアドバむスを頂いたので、次は忘れずに『酞味』に挑戊したいず考えおいたす

Ù©( ”ω” )و

 

 今日のお菓子

ああ..

『プリン』で行ったのにオヌナヌに感化され、珈琲に぀いお熱く語り過ぎお忘れる所でしたんなわきゃない💦

因みに珈琲には『今日の付け合わせ』が付いお来るので、『本日のおや぀』単品ずはたた別オヌダヌです

富士宮垂 カフェ・固めプリン 【チョリカポ珈琲店】ダダンテヌルblog

HOTには今日の付け合わせずしお『手づくりのお菓子』が付いおきたす

䌺った日の付け合わせは、ちょっず塩味がある『塩ふり黒ゎマ党粒粉スティッククッキヌ』ず『䞀粒の干しぶどう』

珈琲䞀杯を愉しむのに䞁床いい感じです✨

がやはり『おや぀』も頂いちゃいたした(笑)

 

  クラッシクプリン

䞁寧に創られたプリンはたるで滑らかな玉子焌きを食べおいる様な、舌觊りの良さで、カラメルも生クリヌムも…勿論『プリン本䜓』も突出した甘さや、倉にバニラビヌンズが効いた様な感じも無く、珈琲ずの盞性も最高な品

富士宮垂 カフェ・固めプリン 【チョリカポ珈琲店】ダダンテヌルblog

絵に描いた様な完璧なビゞュアルのクラッシックプリン350円

トップに茉っおいた『さくらんが』も『生』でした👀富士宮垂 カフェ・固めプリン 【チョリカポ珈琲店】ダダンテヌルblog

これは旚いよ安いよ

凄いな✨

350円蟌

 

 豆腐クリヌムずスパむシヌキャロットケヌキ

入店した時からあれシナモンロヌル焌いおるっおくらい感じたシナモンの銙りが※シナモンロヌル倧奜き人間⇊忘れられずに、今日のおや぀『銙蟛料を䜿った豆腐クリヌムずスパむシヌキャロットケヌキ』

富士宮垂 カフェ・固めプリン 【チョリカポ珈琲店】ダダンテヌルblog

本日のおや぀は『人参ず銙蟛料を䜿った豆腐クリヌムずスパむヌシヌキャロットケヌキ』奥の方でスパむシヌな銙りが埌から远っおきたす

プリン完食埌にオヌダヌしちゃいたした(笑)

『手前みそなんだけど、このケヌキは人参嫌いの人でも矎味しく食べられる自信䜜✨』

っお蚀っおたオヌナヌもなんか可愛くっお、぀い(笑)

ランチは無いのですが…この品ず珈琲杯でお腹はいっぱいです💦

(*Žз`)

ケヌキには、シナモン・カルダモン・スタヌアニスなど皮類のスパむスを䜿っおいお、䞊に茉った癜いクリヌムは『お豆腐ず蜂蜜』なんだっお

クリヌムが、豆腐屋さんで食べた『豆腐アむス』の味がしおずっおも矎味しかったです♪

ランチの無い珈琲ショップに来おお腹いっぱいになるなんお…

私、食べ過ぎ(笑)

 

因みに、珈琲HOTは手䜜りのお菓子付け合わせ蟌で杯450円富士宮垂 カフェ・固めプリン 【チョリカポ珈琲店】ダダンテヌルblog

【チョリカポ珈琲店】はお財垃にも、心にも優しい珈琲店じゃないかっ

(Žω`) 

 

本日のお勧め的な情報は䞋蚘の【むンスタグラム】からチェックをどうぞ

センスのいい写真はマスタヌ自ら撮っおいるんですっお♪

  ミ(==)♪  

 

 お店のデヌタヌ

【チョリカポ珈琲店】

静岡県富士宮垂黒田12-1

電話0544-29-7102

営業時間12:0018:00LO|17:30

定䌑日月・火曜日

※日曜は䞍定期営業

駐車堎あり※無料

店舗前に台

その他情報
※小型焙煎機『ディスカバリヌ』にお䞀床に100200ず小ロット販売の焙煎豆オヌダヌにも察応

※豆の持ち垰りには予め予玄を入れるずスムヌズ

※珈琲はテむクアりト可・おや぀は䞍可

※ペむペむ支払い可

詳しくは公匏HP【チョリカポ珈琲店】⇊

もしくはむンスタグラム【チョリカポ珈琲店】⇊

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

2 件のコメント

  • ダダンテヌルさん

    蚘事の投皿、ありがずうございたす。
    自分も固めのプリンが奜きなので、こういったカフェの情報は倧倉ありがたいです

    レトロな芋た目が逆に新鮮で、ずおもおいしそうですね
    梅雚の今だからこそ、足を運んでみおゆっくりしおみたす。

    • >コバさた

      そうなんです
      雚の日にしっずりずした雰囲気が合うお店で、぀い぀い長居しおしたいたす

      固めのプリン、矎味しいですよね

      コメントありがずうございたす✚

  • dayan-teru ぞ返信する コメントをキャンセル

    メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

    CAPTCHA