【富士市 フレンチ】『海鮮フランス料理 和楽』値段もスタイルも気兼ねなく使える人気の隠れフレンチ店

富士市 海鮮フランス料理和楽 ダヤンテールblog

 【海鮮フランス料理 和楽】

フレンチを1人で気軽に食べられるお店って、そうそうないんじゃないかと思うのだけれど、この【海鮮フランス料理 和楽】は本格的フレンチ料理を堪能できるのにも関わらず

・ドレスコードなし

・お一人様でもOK!

・席が空いていれば『今から行きたい』でもOK!

・基本『お箸』なのでテーブルマナーがなんちゃらも心配しなくてOK!

ついでに(?)、フレンチコース料理(ランチ)が1,900円(税込)から設定されてるとあって、懐事情的にも優しいのです✨

(*”▽”)

…って、ここまで先に書いちゃったら後の能書きはいらなくなってしまいそうなんですが(笑)、ちょっと判り難い場所などレイによって詳しく書き連ねて行きますので読み進めて頂けると幸いです

今日は、オープンから(おそらく)8年目になる富士本町通りにある隠れた名店【海鮮フランス料理 和楽】の紹介です🐈

新型コロナ感染症対策
※スタッフの人数調整

※マスクをつけての対応

※店舗入り口に除菌アルコール設置

※座席数を減らしての席間確保

 アクセス・場所

【和楽】はJR富士駅から北に延びる『富士本町通り』沿い

JR富士駅からは徒歩で4分程(500mくらい)の場所にありますが…

店舗はビルの2階にあり目立った看板も無く、外から見た『入り口』は間口2メートル程なので、見過ごしてしまいそうです💦

目印は『富士急静岡バスの富士本町バス停』

富士市 海鮮フレンチ和楽 ダヤンテールblog

目の前が『富士本町バス停』

『オレンジパーキング』になり、『富士本町交差点』から駅方面へ160m程進んだ左手

車では1分程度で着いてしまうので気を付けて走行して下さい

 

 有料の駐車場

【和楽】専用駐車場はありません

一番近い駐車場は、目印にもなっている『オレンジパーキング』

富士市 海鮮フレンチ和楽 ダヤンテールblog

一番近い駐車場『オレンジパーキング』

【和楽】が入っているビルの北隣がこの『オレンジパーキング』になっているので、駐車場から店舗までは1分もかかりません

富士市 海鮮フレンチ和楽 ダヤンテールblog

有料パーキングの隣のビルに【和楽】の入り口があります

駐車場料金は30分100円

コース料理は1時間半~2時間ほどかかり、サービス券も無いので駐車場利用料金として400円かかると思っていて下さい

複数人数で来店する場合は、乗り合わせて来ることをお勧めします

 

 店舗アプローチ・入り口

入り口には、パソコン画面くらいの大きさの店名の入った看板や営業案内の看板があり

富士市 海鮮フレンチ和楽 ダヤンテールblog

入り口

奥に進むと足元にライトを施したちょっとお洒落なアプローチが続いています

富士市 海鮮フレンチ和楽 ダヤンテールblog

お洒落なアプローチ

雰囲気いいですよね♪

アプローチが長いお店は高級感がありワクワク感も増長すると思いませんか?

このビルの1階はブティックになっていて、2階に続くアプローチの先の螺旋階段を上って行く時に眼下のブティックの様子が見え、ちょっとセレブリティ―な特別感があったのを覚えています

コロナ禍の状況下になって実は今回が2回目の【和楽】訪問となるのですが、ブティックはシャッターが閉まり暗転したままになっていて、少し残念です

階段を上った先が【和楽】の入り口となっています

 

 店内

店内は白壁とダークブラウンのコントラストの落ち着いた雰囲気

左手がカウンター席

右側が4卓程のテーブル席の配置となっていて、カウンター席・テーブル席共に席間を充分にとったゆとりのある空間になっています

富士市 海鮮フレンチ和楽 ダヤンテールblog

白とダークブラウンを基調とした落ち着いた店内

今回は(初めて)テーブル席に通されましたが、1人で来店した時などはカウンター席を利用させて貰いました

フレンチのコース料理を1人で食べに来る私もアレですが(笑)【和楽】は実際、お一人様の来店もウエルカム

奥にガラス張りの厨房があって、カウンター席からはシェフが料理をしている様を目の前で見ている様なライブ感がありますので

(*´Д`) 一人でも寂しく無い!(違う)

富士市 海鮮フレンチ和楽 ダヤンテールblog

カウンター席に座ると、シェフが料理を作っている様が見られて楽しいです✨

 

 メニュー・価格

ランチ・ディナー共にリーズナブルな価格だと思うのですが、ランチは特に1900円~という値段設定にビックリ

富士市 海鮮フレンチ和楽 ダヤンテールblog

ランチメニュー

(;゚Д゚)!!

A(1900円)・B(2800円)・C(4000円)の3種があり

Bは、Aに『本日のオードヴル』が一皿付き、メインを『肉』からも選べる…というもの

更にCは、Bで『魚』か『肉』どちらか片方だったメインを『魚も肉も』食べられる(メインが2皿)になったボリュームメニューになっています

なお、ディナーは3400円~

メニューは1カ月ごとの月替わり更新となっているそうです

 

 注意したいこと

気軽に利用できるフレンチ店なのですが、幾つか注意したほうが良い事があります

 予約推奨

先にお伝えした通り、【和楽】はフレンチ店には珍しく『予約の要らないお店』なのですが…予約はして行った方が良いです(笑)

予約は席のみリザーブとなっていますが、ランチ時は特に当日空きがあった事が今までありませんし

コロナが感染拡大する前は特に利用者が多く、数日前予約でも週末は満席で受付不可の事が何度かありました

急遽行きたい!…にも対応してくれるレストランではありますが、確実に利用したいと思っている場合は早めに電話予約を!

(=゚ω゚)ノ

 ☑電話予約について

当日もしくは今から行きたいっ!って場合を除いては、電話は

9:00~11:30・14:00~17:30

の間に是非!

新型コロナ感染拡大の対応でスタッフの人数を減らして営業されているそうです

営業時間内はなるべく電話を避けるようにしてください

 

 来店人数・年齢制限

通常営業時の来店人数が制限されています

1グループ最大6名まで

12歳未満のお子様は同伴禁止となっています

(=゚ω゚)ノ大人の隠れ家だからね!

 

 テーブルマナーに関して

高校生の頃、ホテルに行ってテーブルマナー講習を受けた事がある人も在るかも知れません(私はありますw)が、どうもフォーク・ナイフって苦手で料理を食べた気がしない💦

な~ぁんて方もいらっしゃるかも知れませんが、【和楽】ではそんな心配は無用!

なんと、『お箸』でフレンチが頂けちゃうんです♪

富士市 海鮮フレンチ和楽 ダヤンテールblog

お箸でフレンチ!

お肉料理でもちゃんとナイフ無しで食べられる様に工夫されているので、安心

(∩´∀`)∩

 

 2800円ランチコース

1900円のコースでも満足度は高いのですが、『メインがお魚ときまってしまう』『ボリュームたっぷりのオードブル皿が1皿少ない』のとで、いつも2800円コースを私はオーダーしていますし、勧めのコースでもあります✨

 

 ランチメニューB(5月例)

 お食事前の軽い一皿

富士市 海鮮フレンチ和楽 ダヤンテールblog

1皿目|鯖と小松菜のキッシュ・きのこマリネ

キッシュはテイクアウト販売も可能な【和楽】の自慢の逸品

 

 本日のオードヴル

富士市 海鮮フレンチ和楽 ダヤンテールblog

2皿目|ホタテとアオリイカのサラダ オレンジとカレー風味

サラダを退かしてみると、軽くローストされたぷりっぷりのホタテの貝柱やアオリイカと、オレンジの果肉が盛り付けられているのが判ります富士市 海鮮フレンチ和楽 ダヤンテールblog

【和楽】はフレンチだけあって、使用されている複雑な『ソース』が楽しみのひとつ

カレーとオレンジってちょっと合わなそうなイメージがあるのですが、これ 食べて見ると本当に癖になる風味です

1900円コースではこの皿が付かないのですが…いつもこの『本日のオードヴル』食べたさに、ワンランク上頼んじゃうんですよね~(笑)

 

 季節の野菜スープ

富士市 海鮮フレンチ和楽 ダヤンテールblog

3皿目|季節の野菜スープ

5月はカボチャの濃厚スープでした

パンはお替り可能ですので、スープに浸して頂いても♪

 

 地魚料理or肉料理

1900円コースはお魚しか選択肢がないのですが、2800円のコースの方は『魚』か『肉』のどちらかをメインとして選ぶことができます

富士市 海鮮フレンチ和楽 ダヤンテールblog

4皿目|鯛と海老・ムール貝の盛り合わせ サフランのクリームソース

富士市 海鮮フレンチ和楽 ダヤンテールblog

ひとつひとつ別々に調理された魚介に、サフランソースで一体感を引き出しています

『サフラン』っていうと『パエリア』が思い浮かびますが、まさに風味は海鮮パエリア!

ちょっとした酸味と独特な香りが癖になります

こちらの残ったソースもパンで絡めて食べると美味しい✨ 

富士市 海鮮フレンチ和楽 ダヤンテールblog

肉のメイン皿は『ヨーグル豚のロースト シェリービネガーソース』

因みに『肉料理』は、こちらの皿『ヨーグル豚のロースト シェリービネガーソース』

まろやかな酸味のあるシェリービネガーのソースが、柔らかく脂が乗ったヨーグル豚のソテーに絡んだ一皿

食べ易い形に肉をソテー後に切り分けてあるので、お箸のままパクパク行けちゃいます

 

 ✅自家製デザート盛り合わせ

富士市 海鮮フレンチ和楽 ダヤンテールblog

5皿目|珈琲か紅茶と、デザート盛り合わせ

パンナコッタやガト―ショコラ、シャーベットなどを盛り合わせた一皿

デザートのボリュームも、【和楽】の人気の理由のひとつですね✨

 

お料理も美味しく、リーズナブル♪

雰囲気も良くって…実はシェフのお人柄が、とってもいい【和楽】

『黙食お一人様フレンチ』という新しいスタイルに挑戦してみては?

    ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 

 お店のデーター

【海鮮フランス料理 和楽】

静岡県富士市本町11-4 フジヤビル2F

電話:0545-61-0660

 

営業時間)

ランチ|11:30~14:00(Lo.13:00)

ディナー|17:30~21:00(Lo.20:00)

定休日)

日・月曜日

駐車場)

なし

※近隣の有料パーキングを利用(Pチケなし)

 

その他情報)

blog文章中の『注意したい事』の項をご参考にして下さい

 

詳しくは公式HP【海鮮フランス料理 和楽】にてチェック⇦

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA