【富士宮市 西洋料理】『F`s Marche(エフズマルシェ)』隠れ家レストランでパエリア

富士宮市 西洋料理 F`s Marche ダヤンテールblog

 【F`s Marche(エフズマルシェ)】

富士宮市の限定プレミアム付きクーポンの飲食専門クーポン『5,000円分』を入手でたので、どこかちょっと良い場所へ夫と食事へ行きたいと思い 伺ったのがF`s Marche(エフズマルシェ)

ダヤン家ではよくある(?)事なのですが、このレストランへは過去

🐈7年前のオープン月にダヤン1人でランチ🎶

🐈コロナ禍で『テイクアウトメニュー』を始めたとお聴きして、今年5月お弁当購入に1人で利用🎶

と、次々とダヤンの単独行動が露呈💦

だって…

ここのレストラン最大のダヤンお気に入りポイントが『魚介のパエリアランチがお1人様でコスパ良く楽しめる事』

なので、海鮮嫌いな主人とランチに…ましてやディナーに行くチャンスは今まで無かったんですよね

(;´Д`)アハハ…

今回折角のプレミアム券があるなので、夫にはちょっと冒険して貰いました(笑)

 

場所がちょっと判り辛く(判り辛いといっても一回行って見れば何てことないのですが…)、富士宮市といってもほぼ富士市との市境近くの郊外から外れた一般住宅の間にあるので、知る人ぞ知るといったレストラン

今回は、ディナーの様子とテイクアウト弁当の情報を中心にF`s Marche(エフズマルシェ)をご紹介します🐈

新型コロナ感染症対策
※予約優先(2~4名席×隔6テーブル)

※店内入り口にてアルコール消毒の奨励

※シェフ・ホール担当マスク着用

※換気の為の窓開放(気候により換気扇のみ)

※ランチ時のフリードリンク中止(ワンドリンクサービス)

※テイクアウトの継続

 アクセス・駐車場

国道139号線の『小泉若宮信号』を南下

県道76号線を600m程南下して『若宮南信号』を東へ左折

500m程先の右手にある『ファミーリーマート富士宮東小泉店』の駐車場フェンスがある角(※F`s Marcheの看板あり)を右折

富士宮市 西洋料理 F`sMarche ダヤンテールblog

ファミリーマート富士宮東小泉店の駐車場フェンスの脇にある、この看板の直ぐねきを右折(昼間撮影)

富士宮市 西洋料理 F`sMarche ダヤンテールblog

夜間は判り辛い💦

道なりに大きく右にカーブしながら100mほど進んだ先左側に、一般住宅に挟まれた様な形でF`s Marche(エフズマルシェ)があります

 駐車場

店舗前に駐車場8台分ほどの区画がありますが、ゆったりとした感じではないので小回りが利かない車両の場合は他の利用者がいる場合ちょっと大変かもしれません

 建物・内装・雰囲気

建物は、白壁の外壁・オレンジの壁と 配色が南欧プロヴァンス風な印象

富士宮市 西洋料理 F`sMarche ダヤンテールblog

(昼間)

富士宮市 西洋料理 F`sMarche ダヤンテールblog

外観(夜)
曲線を描いたアプローチが良い雰囲気

アプローチはそれ程長くはありませんが、曲線を帯びた優し気な形状になっています

入り口で予約した旨を伝えると、ホール担当の人懐っこいナチュラルな雰囲気の女性(奥様かな?)が迎え入れて席に案内して下さいます

入り口にアルコールスプレーがありますので、手指の消毒をして席に着きます

予約したテーブル席に、メッセージカードが置かれていて…帰りには、この裏側に日付や金額を入れた手作りの領収書(※公文では無い)の様な形にして渡して下さいます

富士宮市 西洋料理 F`sMarche ダヤンテールblog

手書きのリザーブカードが可愛い♪

こういう手作りの細かな心遣いが嬉しいんですよね

(´ω`*)

窓の外は…7年前にランチで利用した際には、窓の向こうには畑が広がっていたのですが、今回は夜間の為判らず💦

富士宮市 西洋料理 F`sMarche ダヤンテールblog

昼間は外の景色が観られるが…

店内は落ち着いたオフホワイトの塗り壁

席配置はさっぱりとしていて、私達の他に3グループほどのディナー利用客が居たようですが気配と微かな会話が聴き取れるだけの距離感になっていおり、体感としては『貸し切りに近い状態』で心地良かったです

富士宮市 西洋料理 F`sMarche ダヤンテールblog

他の利用者と接触が少ないように配慮されています

 ディナーメニュー

今回のディナーは、グルメ予約サイトアプリで事前予約(※GOTOイート登録店ではありません)希望の利用席を2タイプから選び3,500円コースで利用

以前伺った時には奥に座敷席もあったのですが…今はどうなっているのか判りません💦

★セレクトコース(2名~)★

✅オードブル・スープ

✅メインは各自魚か肉のセレクト

✅シェアスタイルの『生パスタ・パエリア・リゾット』のいずれか
※チョイスにより追加料金あり

✅デザートのクレームブリュレ

✅パン・コーヒー

ディナーメニューは他にも5,000円のフルコース・6,000円の特選牛ステーキコースがあります

富士宮市 西洋料理 F`sMarche ダヤンテールblog

ディナーメニュー

 要前日予約テイクアウトメニュー

知らないレストランのディナーをいきなり利用するのは中々ハードルが高いと思いますが、F`s Marche(エフズマルシェ)にはテイクアウトサービスもあるので、そちらを事前に利用して見る事もお勧めします

富士宮市 西洋料理 F`sMarche ダヤンテールblog

テイクアウトメニューは5月利用時の物なので、店舗へご確認ください

7年前にランチで訪れた際頂いた『1人前海鮮パエリア』が想像以上に満足だったんですが、

その海鮮パエリア風のピラフ弁当が1,200円~でオーダーできるんです!✨富士宮市 西洋料理 F`sMarche ダヤンテールblog

1,200円弁当っていうとちょっとお弁当の予算の中でも豪華な部類に入ると思うのですが、内容をみると納得のお値段

富士宮市 西洋料理 F`s Marche ダヤンテールblog

ポークカツレツ弁当を海鮮パエリア風ピラフに変更した弁当 1,300円

一緒に添えられていた手書きのお品書きとメッセージも嬉しいですよねぇ♪

富士宮市 西洋料理 F`sMarche ダヤンテールblog

お品書きやメッセが手書きで書かれた付箋が嬉しい!

これ、本当に美味しかったのでパエリヤ好きや海鮮好きの方には 是非お試しして欲しいと思います

 今回のディナー

ディナードリンクとして(別会計)、ノンアルとアルコールをオーダー富士宮市 西洋料理 F`sMarche ダヤンテールblog

オードブルはたくさんのきのこが入った白魚のすり身

エディブル・フラワー(生食用の花)の金魚草がとっても可愛い一皿

富士宮市 西洋料理 F`sMarche ダヤンテールblog

この日のディナーコースのオードブル

富士宮市 西洋料理 F`sMarche ダヤンテールblog

パンは熱々のクロワッサンとバゲットをオリーブオイルで頂きます

ちょっとボリュームが多いので、控えめに(笑)

スープは、『紅きらら』という種類のサツマイモのポタージュ

人参を思わせるようなオレンジが特徴で仄かに甘みを感じるスープです

富士宮市 西洋料理 F`sMarche ダヤンテールblog

パンとスープ
この日のスープは秋らしくサツマイモを使ったポタージュ

さて、ここまでは一緒なのですが メインを夫は『牛肩ロースステーキマスタードソース添え』を、私は『サーモンのポワレ オニオンソース』をチョイス

どちらも絶妙な加熱加減で、ステーキはミディアムレア

富士宮市 西洋料理 F`sMarche ダヤンテールblog

主人のオーダーメイン『牛肩ロースのステーキマスタードソース添え』

サーモンは厚切りで脂が載って身がしっとりしていましたが、皮がパリッパリに焼き上げられていてとっても美味しかったですよ♪

富士宮市 西洋料理 F`sMarche ダヤンテールblog

私のメインチョイスは『サーモンポワレのオニオンソース』

『生パスタorパエリアorリゾット』チョイスでは、シェアタイプですので海鮮パエリアは避け『鶏とゴボウの和風パエリア』にしました

これは+200円となります(※2人で200円)

富士宮市 西洋料理 F`sMarche ダヤンテールblog

ピラフは和風にしてみました

熱々のパエリア鍋に載って来た、鶏とパリパリのゴボウと大葉は…味付けご飯??!

みたいなんだけど、やっぱりどこか洋風な味がする『パエリア』でした(笑)

パエリア鍋の縁でおこげになった部分も御煎餅みたいで美味しかったです♪

量的には一人当たり軽く取り皿に2回分くらい

富士宮市 西洋料理 F`sMarche ダヤンテールblog

シェア皿に軽く2回分づつくらいの量

パエリア鍋も小さいタイプですね

デザートは、F`s Marche(エフズマルシェ)名物ともいえる『クレームブリュレ』

目の前でバーナーで炙って提供して下さいます♪

富士宮市 西洋料理 F`sMarche ダヤンテールblog

デザートのクレームブリュレは目の前で焼き上げます

薄いパリパリの焦がしカラメル層を崩しながら、中のとろ~り濃厚なカスタードクリームと混ぜて頂きます富士宮市 西洋料理 F`sMarche ダヤンテールblog

カラメル層が薄くて食べやすいのですが、不注意に食べると砕いたカラメルが口内に刺さる事もあるのでゆっくり、温かい飲み物と溶かし込む様に食べる様にすると上品な甘さが口いっぱいに広がります

ダンニャ
俺、パクパク食べたら刺さった💦

 ぐるなびサイト予約がお得

クーポンも併せて使えてお得なディナーだったのですが、F`s Marche(エフズマルシェ)ではランチやディナーの予約を『ぐるなび』で受け付けています

『リクエスト』という形で申し込み後、お店の確認が取れ次第予約完了

Go To企画にはF`s Marche(エフズマルシェ)参加していらっしゃらないので、ぐるなび期間ポイント(GOTO EAT還付)は付きませんが

(というか、GOTO企画近日終了なんじゃないかという情報が出ていますね💦)

ぐるなびの通常来店ポイントとして、来店からおよそ8日後に『ぐるなびポイント』

ディナーなら人数×100P・ランチなら人数×25P

付きます

この『ぐるなびポイント』は、設定にて『楽天ポイント』として獲得する事も可能なので、楽天でネットショッピングする方には朗報ですよ♪

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 お店のデーター

【F`s Marche(エフズマルシェ)】
静岡県富士宮市小泉90-1
電話:0544-66-8909

営業時間)
11:00~14:30
17:30~21:00

定休日)火曜日

駐車場)あり(※無料・8台)

その他情報
※テイクアウトは前日までに要予約

詳しくは公式HP【F`s Marche】にてチェック⇦

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA