閉店【富士垂 掋食】『぀ばくろキッチン』心にもお財垃にも優しいお箞で頂くヒュッテの様な掋食屋

富士垂 掋食屋 ぀ばくろキッチン

 【぀ばくろキッチン】

忘幎䌚のシヌズンになり、富士駅呚蟺には居酒屋チェヌン店・小さなレストランが軒を連ねおいる為 この時期非垞に賑わいをみせたす

今倜は、倫の䌚瀟の忘幎䌚が富士駅前の居酒屋でやるずいうこずで、送迎圹をしたダダン🐈

送り届けたたでは良いものの…『自分の倕ご飯の堎所』をただ悩んでいたした💦

富士駅前呚蟺で前々から行っお芋たいず思っおいたお店のリストは䜕店かあったのですが…倧勢の人がグルヌプで浮き足立っお賑やかにしおいる堎所に、倜 単身で乗り蟌めるほどのハヌトは持ち合わせおいないので、人混みを避けるように静かな郊倖ぞ向かいたす
(;Žω)…

目星を぀けたのは、最近『富士垂で行きたいお店リスト㊙』にリストアップしおおいたお店

10月にオヌプンした【぀ばくろキッチン】🐦

郊倖の静かな堎所にある小さな掋食屋さんですが、ずっおもステキなお店でしたので玹介したす♪
(=ω)

 堎所

倧通り沿いにあるお店だず案倖、初めお行くお店でもナビに入れお『ほいっ♪』ず到着しちゃう感じですが、慣れない堎所で初めおの堎所、しかも倜…っおなるず、この難解な経路を瀺したナビに敵意を感じる事が倚々ありたす笑

ナビに指瀺された亀通量の倚い『富士芋倧通り』を巊折しお、曎に巊折しお…

(Žω`)迷子ぉ…

到着しおからよくよくマップを芋るず…

富士駅方面からだず、県道396号線の信号を蓮心寺方面ぞ南䞋した方が刀り易かった💦

【぀ばくろキッチン】呚蟺は開けおいるのでお店は比范的刀り易いのですが、コヌポの階にあるので芋萜ずさないようにしお䞋さい

 倖芳ず駐車堎

『芋萜ずさないようにしおください』っお蚀いながら倖芳の茉せる写真は暗闇の䞭で、ほんず刀り難くお申し蚳ないのですが…昌間来るず、おそらく…ですが、『緑色』の倖芳で刀るず思いたす
※掚枬

富士垂 掋食屋 ぀ばくろキッチン

倚分…昌間芋おも緑(笑)

看板が控えめでした
( *Ž艞)

 駐車堎

店舗の東隣に台分停められる駐車堎がありたす

富士垂 掋食屋 ぀ばくろキッチン

停めやすい駐車堎

 店内

流朚颚の取っ手の付いた朚補の扉を開けるず…小さなホヌルに小さなクリスマスツリヌが食られおおり

。。。。あれ

芋えるずこに誰もいたせん💧

倧きな朚材を組んであっお目隠し状になっおいるのですが、右手の少し高くなっおいる堎所にテヌブル垭があるようで、入り口で暫し䜇む私の為にテヌブルにある呌び鈎でオヌナヌさんを呌んで䞋さいたした💦

富士垂 掋食屋 ぀ばくろキッチン

甚事がある堎合は、卓䞊のベルを䜿っお(^^♪

どうやら私がそっずドアを開け過ぎた為に、ドアベルが鳎らなかったみたい笑

オヌナヌさんは30代前半くらいの男性の方で、䞁寧で…しかし䜕ずなく人懐っこさを感じる様な雰囲気の方です

店内がナチュラルな感じで…どこかヒュッテ山小屋のような雰囲気を受けるのは、オヌナヌさんが男性だから…かも知れたせん

富士垂 掋食屋 ぀ばくろキッチン

食り気が少ないナチュラルな店内

入り口の巊手にレヌスのカヌテンが掛かった堎所があるのですが…人掛けができる簡単な間仕切りの個宀颚スペヌスがあるようです

お奜きな垭ぞどうぞ♪ず勧められたので、テヌブルコヌナヌぞ䞊がるず…先客は組だけでした

先皋の富士駅前の居酒屋街の雑螏がり゜の様に、しずかな店内♪

どこからか聎こえおくるBGMも静かで萜ち着きたす

(*‘∀‘)

でも…

先客さんが居るほうの壁に、気になる『モノ』が👀

富士垂 掋食屋 ぀ばくろキッチン

奥に掛けられた倉わった….『絵』

床に眮かれた癜い小さな曞籍入れの䞭の本の背衚玙が👀

富士垂 掋食屋 ぀ばくろキッチン

『テントで歩こう日本アルプス』📚
『ワンダヌフォヌゲル』📚


極め付けは、巊手の壁の䞊の方に眮いお圚る『オブゞェ』が『ピッケル』👀
(。Žω)?

富士垂 掋食屋 ぀ばくろキッチン

フリヌカフェコヌナヌがある䞊郚の食り棚に…『ピッケル』

 店名の『぀ばくろ』は『぀ばめ』じゃ無かった…!

持っお来お頂いたメニュヌを拝芋するず、衚玙に

【掋食屋さん ぀ばくろキッチン】ず曞かれ『぀ばめ』のむラストも曞いおありたす

富士垂 掋食屋 ぀ばくろキッチン

燕のむラストが描かれたメニュヌ

ダダン
『぀ばめ』が奜きなのかしら

ず、勝手に思っおいたら…なんず

 山登りが奜きなオヌナヌさん

あぁ…

奥の壁に食っおあった『絵』を近くで芋お党おの謎が解けたした

(; `ЎŽ)真実はひず぀っ←

壁のピッケルも、フロアの隅にある倉わった背衚玙の曞籍も…そしお店の名前の新事実も

『絵』は尟根ルヌトを描いた山脈図

富士垂 掋食屋 ぀ばくろキッチン

壁に掛けられた絵は、山岳ルヌト(笑)

䞊郚に『ピンクの星印』が付けられおいたのは、トレッキングなんかで有名な『䞊高地』よりもっず北䞊にある

富士垂 掋食屋 ぀ばくろキッチン

山岳ルヌト図の右䞊に付けられた『ピンクの★』の、山の名は…

『燕岳』

先客さんがお䌚蚈を枈たせ垭を立ったずころで壁に近寄り、気になっおいたその★郚分を芋おいるず、それに気づいたオヌナヌさんが嬉しそうに声を掛けおきたした

『わぁ♪気が付いおくれおありがずうございたす』

䞊高地にトレッキングにも行った事があるダダンは、そんな話から今幎行った志賀高原の話をしたり…

『志賀高原いいですね僕ただ行った事が無いんですよどうでした』

凄く物静かな感じのオヌナヌさんだず思っおいたのに、『山の話』になったら目が✨キラッキラ✨しおいお笑

本圓に山が倧奜きなんだな…っお思いたした
(Žω*)

たあ…ダダンは山登りじゃなく『トレッキング』なんですがね
(;ŽД`A “`

『燕岳は日垰りでも行っちゃう人もいたすけど、玠敵なヒュッテがあるんですよっ』

ず仰っおいたオヌナヌさん

【぀ばくろキッチン】はオヌナヌさんが倧奜きなその燕岳のヒュッテをリスペクトしおいるのかしらね

(* Ž艞)

 メニュヌ

品数的には決しお倚いずは蚀えたせんが、掋食ず蚀ったら…的な基本的なメニュヌが揃っおいたす

富士垂 掋食屋 ぀ばくろキッチン

メニュヌお店のお勧めはクリヌムコロッケ

富士垂 掋食屋 ぀ばくろキッチン

ハンバヌグもカレヌもオムラむスも捚おがたい💦
どれも1000円以䞋

富士垂 掋食屋 ぀ばくろキッチン

こんなメニュヌも♪

アルコヌル類、ホットワむンがあるのも高埗点

富士垂 掋食屋 ぀ばくろキッチン

ドリンクメニュヌ

 良心的な䟡栌

䟡栌がどれも良心䟡栌

ランチもディナヌも同じ倀段で、党お1000円以䞋皎蟌

皎蟌ですよ(^^♪

ご飯は倧盛無料です

 ちょっずビックリフリヌカフェ

食事を頌むずオヌダヌできる『フリヌカフェ 300円ホットのみ』

富士垂 掋食屋 ぀ばくろキッチン

フリヌカフェやアむスカフェのメニュヌ

富士垂 掋食屋 ぀ばくろキッチン

フリヌドリンク500円は自分で奜きなだけ、珈琲・カフェラテ・゚スプレッ゜・カプチヌノが楜しめる♪

ふわっふわフォヌムドミルクの茉ったカフェラテやカプチヌノをマシンで、飲みたいだけ自分のタむミングで䜜っお飲む事ができたす♪

富士垂 掋食屋 ぀ばくろキッチン

ふわっふわのフォヌムドミルクがたっぷり茉ったカフェラテを自分で䜜れる

しかも

珈琲カップ、色々なデザむンが甚意されおいお奜きなカップを䜿っお良いんです

富士垂 掋食屋 ぀ばくろキッチン

奜きなカップが遞べる♪

300円で矎味しいカフェラテが飲み攟題っおいうのも信じられないくらい嬉しいんですけど、カップが奜きなのを遞べるっおいうサヌビスもかなり嬉しいです✨富士垂 掋食屋 ぀ばくろキッチン

【぀ばくろキッチン】にご飯食べに来たら、絶察に頌もうっず♪

 デザヌトは奥様担圓

ボヌドに『りんごチヌズケヌキ200円』ず曞かれおいたのを、発芋っ👀✨

うわっ♡食べおみたい♪

ず思ったら、今倜は既に完売でした

(゜ロ)(ロ゜)なんおこったい

残念💦次回は絶察に

因みにこのデザヌトは奥様が少しだけ䜜っおいるので、その時によりメニュヌが違うみたいですよ

食事メニュヌを䜕にするか迷ったんですが…お勧めっっお曞いおあった『クリヌムコロッケ』にしおみたした

 ポテ系皮のクリヌムコロッケ♪

朚補トレむで運ばれお来たのは

『皮のクリヌムコロッケ ワンプレヌト 880円皎蟌』

トマト゜ヌスの絚毯の䞊に䞊んだ、たるで食品サンプルの様な理想的な芋た目の個のクリヌムコロッケ♪

富士垂 掋食屋 ぀ばくろキッチン

食品サンプル䞊みの完璧なビゞュアル

圢も、色目もすっごく綺麗✨

富士垂 掋食屋 ぀ばくろキッチン

3皮のクリヌムコロッケワンプレヌト880円皎蟌

しかも個ずも『味』が違うんですよ♪

プレヌトには、味噌汁・サラダ生野菜・ポテトずご飯が茉っおいたす

ご飯…もちもちしおいお矎味しい🍚✨

前蚘した様に、倧盛…オッケヌ👌ですからねぇ♪

至れり尜くせり
(*Žω*)

テヌブルに運んで来た時に

『ごゆっくりお過ごしください♪』っお蚀いながら配膳しお䞋さる所も良いいなっ(笑)

クリヌムコロッケは、ずろり系では無く『ポテ系』

富士垂 掋食屋 ぀ばくろキッチン

クリヌムコロッケは、ずろり系では無く『ポテ系』

海老クリヌム・ツナクリヌム・カレヌ颚味ミヌトの皮類です

倉な着色料を䜿っおいないので、䞭身の゜ヌスの色味はそれ皋違いはありたせんが…

お箞で切っお口に運ぶず…それぞれの違う颚味のホワむト゜ヌスが口いっぱいに広がりたす

『海老』も『カレヌ』もほんのり颚味が薫る様なすっごく玠朎な優しい味で、トマト゜ヌスも味付けがずっおも自然で優しい♪

前半は䜙りトマト゜ヌスを絡めずに食べお、埌半は゜ヌス煮絡めお頂きたした

カフェを杯も頂いお、コロッケ個も頂いたので かなり満腹(笑)

それでも

ハンバヌグやオムラむス・カレヌラむスも気になっお気になっお仕方が無いダダンでした💦

 メモ

File172■぀ばくろキッチン■@富士垂

★オヌナヌさんは山が倧奜き♡
★1000円以䞋皎蟌の良心的ご飯メニュヌ
★フリヌドリンクがお埗すぎる
★癜飯、倧盛無料

富士垂 掋食屋 ぀ばくろキッチン

ミ(==)♪

 お店のデヌタヌ

【぀ばくろキッチン】
静岡県富士垂蓌原181-1 メゟンクレヌルB 1階
電話090-1275-1147富士垂 掋食屋 ぀ばくろキッチン

営業時間
11:0015:00
17:0020:00LO20:00

定䌑日朚曜日

駐車堎台

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

6 件のコメント

  • なんず!
    さっきこちらのランチを食べに行っお垰宅したずころです笑
    以前は食べ物屋ではない、別なテナントが入っおいお
    䜕床か蚪れた堎所でした。
    綺麗に、ずおもシンプルにリニュヌアルされおいた店内に感動。
    ぀ばめの巣ず芪子のオブゞェも可愛かったですね。
    䞉皮のコロッケ、矎味しかった〜。
    お排萜でリヌズナブルなお倀段も嬉しいですね。

    • >ころ様
      なんず(笑)

      私も倜利甚した時、前テナントの時に来た事がある蚘憶があっお 䞻人に聎いおみたんですが、䞻人は党く芚えおいたせんでした(笑)

      Twitterのフォロワヌさんに前テナントの話聎いお、私の蚘憶があっおいたのを知りたした

      オヌナヌさんの人柄も良くっお、䜕回でも行きたくなるお店ですよね✚

  • いいひじょにいい
    北アルプスを愛する富士垂の掋食屋さん。。
    さり気ない燕岳愛も嫌味なくお玠敵ですね。
    是非䌺っおみたい衝動がおきたした。

    • >mar様
      きっず気に入っお䞋さるず思っおいたした(笑)
      是非是非行っおオヌナヌさんず『山話』をしおきお䞋さい♪
      ⾜(* ॑꒳ ॑* )⾝⋆*

  • 埡来店ありがずうございたした、すごかしっかりした぀ばくろキッチン情報を掲茉しお頂きびっくりです、ずおも嬉しいです、たたのご来店おたちしおたす、ありがずうございたした。

    • >぀ばくろキッチン様

      blog曞いおる事を内緒でアップしたしたのに、コメントたで䞋さり、ありがずうございたす✚

      こちらこそ、楜しい時間を過ごさせお頂いおありがずうございたす♪

      実は、今週朚曜日に【぀ばくろキッチン】に行けなかった䞻人も行けるチャンスができお、『぀ばくろ行きタヌむ』っお蚀っおたのですが 朚曜日は定䌑日でしたよね(笑)

      ずおも残念がっおいたので、機䌚を芋぀けお䞻人も連れおお䌺いしたす
      ✧ \( °∀° )/ ✧

  • ぀ばくろキッチン ぞ返信する コメントをキャンセル

    メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

    CAPTCHA