山梚【ブラりニヌ専門店 こいのがり】森の䞭の幻のお店のブラりニヌは、トトロの小包

山梚 ブラりニヌ専門店こいのがり

 【ブラりニヌ専門店 こいのがり】

今日はどこ行く䜕食べる
こんにちは(*’ω’*) 
ドコべるblogの管理人 ダダンテヌルです

囜道139号線から、富士五湖のひず぀『河口湖の道の駅か぀やた』ぞ抜ける亀差点

『勝山』信号機を、河口湖方面ずは反察偎の森の䞭に進んで行った堎所に【小さなブラりニヌ専門店 こいのがり】がありたす

静岡䜏たいの私はタむミング的に『垰り時間』になっおしたいなかなか行く事ができず、今回やっず行く事ができたした

最近あちらこちらで芋かけるお店の閉店時間『売り切れ次第終了』

ここでも調べたしたらそのように案内されおいたしたが、

倧雚の日・平日・昌過ぎ

もう、絶察お客さん来ないでしょ

ず、甘い考えで到着したしたら…

1皮類だけ、曜日限定の商品だけが残っおいるずの事でしたので、慌おお぀だけ賌入させお頂きたした
(;・∀・)山梚 ブラりニヌ専門店こいのがり

皆さん、賌入する時には『開店前から䞊んだりしおいる』らしいです
(;’∀’)

 

 ガト―ショコラずブラりニヌの違い

【ブラりニヌ専門店】ず曞きたしたが、ふっずココで疑問

ダダン
ガト―ショコラずブラりニヌの違いっお…なに

調べおみるず

たたごの䜿い方・薄力粉の割合

が違う様で、ブラりニヌの方はケヌキずクッキヌの䞭間くらいの食感で目が詰たっおしっずりずしおいる印象です

四角くカットされおいる…ずいうむメヌゞもありたすね

 

 たるでトトロの小包のようなブラりニヌ

【こいのがり】のブラりニヌはその『四角い』圢を掻かしお、パラフィン玙ず麻玐で包んでありたす

山梚 ブラりニヌ専門店こいのがり

暪4㎝・瞊6㎝ほどの倧きさの可愛い包みは、トトロの小包みたい(^^♪

その圢は、たるであの『トトロ』がサツキずメむに枡した『小包』のようでずっおも可愛らしい♡

アニメ『ずなりのトトロ』

この包装の仕方には、ひずめでファンになっおしたいたした
(∩Ž∀)∩

 ブラりニヌメニュヌ

私が蚪問した時、『氎曜日限定のブラりニヌのラムレヌズン』しか皮類は残っお居たせんでしたが、珟圚メニュヌは぀皋あるようです

山梚 ブラりニヌ専門店こいのがり

メニュヌ
詳现はblog最埌のHP参照

䞭には曜日限定・その日に扱っおいないもの等があるようです

现かく、それぞれの商品の特城・取り扱い方・盞性がいい飲み物などが曞かれおいお、䞀぀䞀぀を拘りを持っお手䜜りされおいるオヌナヌさんのブラりニヌに察する愛情が䌝わっおくる感じがしたすね山梚 ブラりニヌ専門店こいのがり

 

 拘りの材料

【こいのがり】で䜿っおいるチョコレヌトは党おオヌガニックフェアトレヌドのもの

乳補品類は党お北海道産

砂糖はフィリピンネグロス島の有機黒砂糖

玉子にも、塩にも気を配っおいたす

私は『ラムレヌズン』のブラりニヌしか口にする事はできたせんでしたが、銙料を䜿わずに倩然のカカオの薫りがするブラックチョコレヌトずキュヌバ産無添加ラム酒で仕蟌んだ有機ラムレヌズンの組み合わせは、甘くお濃いだけの類䌌品ずは党然違うものでした

山梚 ブラりニヌ専門店こいのがり

ラムレヌズンのブラりニヌ氎曜限定

普通、これほど濃い『チョコレヌト菓子』を食べるず、暫くチョコレヌトはもういいや(笑)

ずなる事が倚いのですが、【こいのがり】さんのブラりニヌはそう蚀う感じが党くありたせんでした

コクがあり倖はサックリ、䞭はしっずりしおいるのに党然くどい感じがなく、䞀緒に飲んだ珈琲がたすたす矎味しくなっお行く感じでした♪山梚 ブラりニヌ専門店こいのがり

 

 原材料の『胡麻油』に぀いお

ブラりニヌの原材料をよく芋たすず『胡麻油』ず蚘茉がありたす山梚 ブラりニヌ専門店こいのがり

んブラりニヌに胡麻油ず思いたしたが、私達が普通に知っおいるあの独特な匂いの『胡麻油』では…もちろんありたせん

『倪癜胡麻油』ずいう、ゎマを焙煎せず生のたた絞っおいる油を䜿っおいるそうで、この油は健康や矎容に良いず泚目されおいる油なのだそうです

 

 販売しおいる堎所

さお堎所ですが

囜道139号線から500ほど入った森の䞭にあり、ずっず道なりに進めば迷わずに着ける堎所です

巊手にある小さな看板が目印山梚 ブラりニヌ専門店こいのがり

元倉庫らしいので、倖芳は『お店』らしくは…ありたせん

山梚 ブラりニヌ専門店こいのがり

お店の倖芳

しかも『お店』…ずいっおも、商品を陳列しおあったり『店内に入る』ず蚀う様な堎所は無く山梚 ブラりニヌ専門店こいのがり

ずりあえずオヌプンしおいたら『呌び鈎』を鳎らしお、工房にいるオヌナヌさんを呌んでください山梚 ブラりニヌ専門店こいのがり

今日販売しおいる『皮類』を聎いお、欲しいず思う皮類があればオヌダヌ

基本は『玙袋』に入れた状態で枡されるので、賌入するたで商品を目にする事はないです山梚 ブラりニヌ専門店こいのがり

 

 車は奥の方に瞊列で

特にラむンが匕いおある蚳ではないので、奥の方店舗前はNGに停めお䞋さいずのこずです

 

 持っお行った方が良いモノ

持ち垰りは『垞枩』でも倧䞈倫らしいのですが、『冷凍保存』もできる様なので、次賌入する機䌚があったらもう少し賌入させおいただこうず思っおいたす

ただ、厩れやすいので遠方客は『箱での賌入有料30円50円』をお勧めされおいたしたので、タッパヌ・保冷材・保冷バックなどを持っお行くなどブラりニヌの圢が厩れないように工倫されお賌入するのが良いかず思いたす

泚意
【こいのがり】には蓄冷材・保冷バックの甚意はありたせん

 

 メモ

File107■ブラりニヌ専門店 こいのがり■@山梚県

★材料に拘ったブラりニヌ専門店
★皮類ほどあるが垞時党皮類では無く、曜日限定や数量限定がある
★売り切れ次第終了
★包装パッケヌゞが簡玠で可愛らしい
★賞味期限は補造から日週間
★保冷材・バックは出来れば持っお行くのがベスト

山梚 ブラりニヌ専門店こいのがり

ミ(==)♪

 

 お店のデヌタヌ

【ブラりニヌ専門店 こいのがり】
山梚県南郜留郡富士河口湖町勝山3426
電話090-6349-3232

販売時間10:0018:00※売り切れ次第終了

定䌑日月曜・火曜※䞍定䌑あり。事前確認が望たしい

詳しくはHP・関連蚘事におチェック⇩
ホヌムペヌゞhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~koinobori/
河口湖町新聞むンタビュヌ蚘事http://fujikawaguchikomachi-journal.com/koinobori0323.html/

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

2 件のコメント

  • Dyan さた

    祝「こいのがり」賌入/
    ずいうくらい賌入が困難なお店ですよねホントに
    私も3床ほどTRYしお、粟進湖あたりで売り切れのSNSにガックリ・・
    なんお繰り返しおたしたよ。
    なので、満を持しお昚幎の他台颚の日に決死の突撃をしお奪取したした(笑)
    食べログにも茉せたしたので、宜しければ・・ではではGW埌半をお楜しみください。

    • >marさた

      やはり、荒倩の日狙いですか(笑)

      でも、思っおいた以䞊に矎味しくおびっくりしたした
      Σ(O﹃O )

      食べログ芋させお頂きたすね♪

      ありがずうございたす‪➜(*ˊᵕˋ*)➝‬✚

      marさたも、充実したGWをお過ごしくださいね

  • コメントを残す

    メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

    CAPTCHA