【富士宮市 かき氷】『モウデルコーヒー』のかき氷は週末モウデル・平日ジンクで

富士宮市 かき氷 【モウデルコーヒー】ダヤンテールblog

 【モウデルコーヒー】

富士宮浅間大社の東側にある、2018年にオープンした小さなスタンド珈琲ショップ【モウデルコーヒー】

ショップの方もフレンドリーでちょっとお洒落な雰囲気が好きだったのだが、去年6月に急に臨時休業に入ってしまった

富士宮浅間大社にモウデルコーヒー片手に詣でる

2018年12月25日

丁度ダヤンが地元ラジオ局からゲスト出演のお話を頂いていて、お題も『富士富士宮のお勧めかき氷』で行こうと決め、茶氷に参加表明していた【モウデルコーヒー】も私の中で紹介店舗のリスト入りにしていたのだが…💦

【モウデルコーヒー】は屋外イートインのちょっとした椅子はあるものの、基本コンテナハウスでのテイクアウトスタイル

コロナ禍での営業スタイルとしては理想的なんじゃないかな?

そう敏感にならなず、ちょっと待てば再開してくれるだろうと考えていたが…半月経っても半年経ってもお店が再開される事は無かった

2年前このblog1周年の記念オフ会を開催させて頂いた、【モウデルコーヒー】の系列店であるゲストハウス併設のカフェ【JINQ(ジンク)】も同じく長期の臨時休業に入ってしまい

ダヤンテール 静岡・山梨のblog

【富士宮 カフェ】『JINQ(ジンク)』フォロワー様とブログ1周年感謝企画ランチ

2019年12月2日

…この2店舗はもう営業不能なのかも知れないと勝手に残念に思っていたりしていた💦

それが今夏!

【モウデルコーヒー】週末のみ復活しているらしいとの情報が流れ、しかも平日は【JINQ(ジンク)】の休業中の空き店舗を利用して営業しているという情報をキャッチ!!!

※注意※【JINQ】は営業していません。【JINQ】の店舗内で【モウデル】が営業です

勿論早速行って来ましたよ!

陽ざしを避け、図書館の様な雰囲気の室内で座って食べられる【JINQ(ジンク)】の方へ!

だって…どうせなら【モウデル】【JINQ】も味わいたいじゃん~?(笑)

;つД`)

今日は週末(土・日)は【モウデルコーヒー】で、平日(月・木・金)は【JINQ(ジンク)】で営業を再開した、【モウデルコーヒー】をご紹介します🐈

新型コロナ感染症対策
※回転効率がいい絞られたメニュー

※入り口にアルコールスプレー設置

※屋外テラス席あり

 新営業形態

いつまでこの形態で行くのか伺った所…全然考えていないとの事(笑)

夏季限定『かき氷』も9月いっぱいかそれ以上か…

(・_・;)

未確定なことばかりですが、現在分かっている情報をまとめます

 

 営業場所とアクセス案内

【モウデル】【JINQ】は歩いて5分(500m)程の位置関係の場所にありますが、周辺の道は『一方通行』や『進入禁止区域』などがあるので、車で来店を考えている方はご注意を!

富士宮市 かき氷 【モウデルコーヒー】ダヤンテールblog

【モウデル】のパンフレットより。オレンジの■が【モウデル】・緑の■が【JINQ】の場所

☑【モウデルコーヒー】

富士宮市 かき氷 【モウデルコーヒー】ダヤンテールblog

2018年の外観写真。現在は緑が茂り道路からの目隠しになっている。駐車場はこの進入路の右隣の位置にある。

 

✔土・日の営業

✔専用駐車場3台分あり

✔基本テイクアウト・2~3卓程の屋外テーブル席あり

 

☑【JINQ(ジンク)】

富士宮市 かき氷 【モウデルコーヒー】ダヤンテールblog

【JINQ】外観。駐車場は店舗前と道を挟んだ場所の2か所ある。店舗前の道路は東から西への一方通行なので注意

富士宮 カフェ JINQ

周辺には1方通行が多いので気を付けて!

✔平日(月・木・金)の営業

✔専用駐車場7台分あり

✔イートイン・テラス席あり(モウデル営業同様シュークリーム等テクアウト可能商品あり)

 

 営業時間・定休日

☑営業時間

どちらも11:00~16:00

☑定休日

火・水曜日定休(なので、平日営業場所の【JINQ】の営業は月・木・金となる)

 

 かき氷以外の取り扱いメニュー

☑店の推しは『シュークリーム』(200円~)

濃厚カスタード・レモンレアチーズクリーム・ショコラクリーム等があり、シュー生地がサクサク🎶

富士宮市 かき氷 【モウデルコーヒー】ダヤンテールblog

人気のシュークリームはテイクアウト可能

富士宮市 かき氷 【モウデルコーヒー】ダヤンテールblog

レモンレアチーズクリームが仄かな酸味があり、さっぱりとしていて好みでした

 

☑きんとんパイスティック(200円)

富士宮の隠れたソウルフード『きんとんパイ』がちょっとお洒落になってスティック状に

富士宮市 かき氷 【モウデルコーヒー】ダヤンテールblog

【モウデル】のきんとんパイはお洒落♪

 

☑ラテ・珈琲等のドリンク(350円~)

富士宮市 かき氷 【モウデルコーヒー】ダヤンテールblog

 【JINQ】内装

コロナ禍以前より、元々ガヤガヤした落ち着きのない雰囲気の場所が苦手なダヤンは、【JINQ】のこの図書館のような雰囲気がたまらなく好きなんです

富士宮市 かき氷 【モウデルコーヒー】ダヤンテールblog

この窓が特に好き

広さも丁度いい♪

富士宮市 かき氷 【モウデルコーヒー】ダヤンテールblog

【JINQ】店内

平日の開店直後はだ~れも居なくて、更に良い雰囲気でした♪

テラス席もあります富士宮市 かき氷 【モウデルコーヒー】ダヤンテールblog

【JINQ】では着席後にオーダーでしたが、【モウデル】営業では席に着く前に『入り口でオーダー・会計』を済ませます

おしぼりやお冷もセルフなので注意なのと、大きな声でのおしゃべり等幾つか利用時のお願いが書かれていましたので利用前にご一読を!

富士宮市 かき氷 【モウデルコーヒー】ダヤンテールblog

おしぼりやお冷などセルフです

 

 2021年かき氷

さて、やっと本題の『かき氷』詳細です

伺った時には、3種類のかき氷がありどれも地場の食材をふんだんに使用しており美味しそうで迷ってしまいました💦

富士宮市 かき氷【モウデルコーヒー】 ダヤンテールblog

2021年かき氷menuは3種類

去年食べたかった『2020年茶氷プロジェクト参加商品の緑茶のかき氷』もあり、入り口には『茶氷』の幟も掲げられていましたが

富士宮市 かき氷 【モウデルコーヒー】ダヤンテールblog

今年は参加してないのかな?

2021年公式HPには載っていなかったので参加が遅かったのかも知れないですね…

心残りだった緑茶のかき氷に後ろ髪をひかれつつも、今回選んだのは…

 

 檸檬

西浦の檸檬を使用した檸檬と蜂蜜の甘酸っぱいシロップが、た~っぷりとかけられています♪

富士宮市 かき氷 【モウデルコーヒー】ダヤンテールblog

西浦産のレモンと蜂蜜のかき氷

皮ごと食べられるはちみつ漬けのスライス檸檬も載っており、トップにはプルンプルンのレモンのジュレが載っていて暑い日に食べたい一杯!🍧富士宮市 かき氷 【モウデルコーヒー】ダヤンテールblog

酸っぱすぎず甘過ぎず、氷もきめ細かで柔らかく この猛暑にピッタリでしたよ✨

練乳が入ったミルクポットが付いて来るので、途中から味変できて2度美味しかったです♪

富士宮市 かき氷 【モウデルコーヒー】ダヤンテールblog

途中から味変で練乳をかけて頂いても美味♪

 

人気かき氷店の様に開店時間前早くから待ったり、順番待ちをしたりせずにこんなに美味しいかき氷が食べられるなら期間中頻繁に来たいなっ!

…って思っていましたが、ダヤンが伺ったこの日の午後なんと!

SNSに『氷が品切れてしまった!』と出ていて…👀

まさか、ダヤンが【モウデル】の【JINQ】でカキ氷食べて美味しかったよ~♪

って言ったから…じゃあ無いよね?💦(笑)富士宮市 かき氷 【モウデルコーヒー】ダヤンテールblog

 

でも利用される前にSNSチェックは必須かも知れませんね

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 

 ★公式【モウデルコーヒー】インスタグラムはこちら⇦

 ★公式【モウデルコーヒー】Facebookはこちら⇦

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA