【富士宮市 海鮮丼】『魚清』大正時代から続く老舗魚屋さんの380円海鮮丼っ!?

富士宮市 魚清 海鮮丼 380円

 【魚清(うおせい)】

富士宮バイパスを通る度にず~っと、ず~っと気になっていたこの幟!

富士宮市 魚清 海鮮丼 380円

『海鮮丼380円!!!』

『海鮮丼 380円』
(; ・`д・´)!!

しかも、寿司屋さんじゃ無く『お魚屋さん』
(;゚Д゚)!!

気になるっ!気になるっっ!!

でも…380円の海鮮丼…ねぇ?
(;´・ω・)

どう思います?←(゚Д゚)ノ

『今日は、他に行きたいとこあるから』

『今日は、時間が無いから』

興味はあれど、なかなか勇気が出ず色々な理由を付けては『今日は行けない言い訳』をしてきましたが、遂に富士宮市民総人口12万人の民意に後押しされ(?)行って来ました!

結果…!!!

 場所

場所的には、とっても…入り易い感じ!

東名富士ICから朝霧・白糸・山梨方面へ向かう『富士宮バイパス(国道139号線)』の阿幸地(あこうじ)信号の交差点左側

富士宮市 魚清 海鮮丼 380円

阿幸地(アコウジ)交差点の角にあります

敷地の南側からも急こう配の引き込み線ですが、駐車場に進入する事が可能です

富士宮市 魚清 海鮮丼 380円

少し急勾配ですが、南側からの出入りも可能です

 外観

敷地は件の『幟』でぐるりと囲まれ、店舗前には『天然マグロ』と書かれた赤い垂れ幕!

富士宮市 魚清 海鮮丼 380円

駐車場から富士山が見えます🗻

天然マグロ
(; ・`д・´)ゴクリンコ

調べてみると、【魚清】大正時代より続く老舗高級鮮魚店
(゚д゚)!

HPより
鮮度と質の良い天然ミナミマグロのお刺身を日本全国にお届けしています

って書いてあります

ん?全国…???

実は【魚清】さんは『※ネットショップRakuten』でも購入可能!
⇧⇧※注意※クリックすると楽天ショッピングサイトへ飛びます⇧⇧

個人店のお寿司の通販なんてあるんですねっ!?

どういう配送システムになっているんでしょうか??
(・_・;)

まあ…今回はそこの所は置いて於いて💦

 

私は知らなかったのですが、【魚清】さんは知る人ぞ知るお店のようで Googleローカルガイドに寄せられた口コミを拝見しても

ローカルガイドさん
(朝霧方面の)”ふもとっぱらキャンプ場”に行く途中でお刺身を購入しました✨
とか
ローカルガイドさん
スーパーの刺身より高めですが美味しいと思います♪
と、中々の評判です♪
ヾ(≧▽≦)ノ

ドキドキしながら、店舗に入ります…
|д゚)💓富士宮市 魚清 海鮮丼 380円

 店内は…

店内は…

お魚の匂いがする、一面に大きなガラスの冷蔵ショーケースが配置されている…

普通のお魚屋さん!
(゚Д゚)ノハイ

富士宮市 魚清 海鮮丼 380円

ショーケースの中は、マグロの柵と寿司ネタ?

マグロの柵(サク)や寿司用のネタなどが並んでいますが、今日の目的は『海鮮丼』ですからねっ
(;´・ω・)

どうやって注文していいのか分からなかったので、バックヤードに居た女性店員さんに訊いてみると…

海鮮丼は、店舗に入って”冷蔵ショーケースの中左側”にありました!

 380円海鮮丼のビジュアル

海鮮丼は数個既に作ってあるものあり、これで良ければ直ぐに渡せるとの事でした

そこにあったのは、目当ての『海鮮丼(サービス丼)380円税込』と、ちょっとグレードアップした『海鮮丼643円税込』

(゚Д゚;)う…う~ん…う~ん……….

きっと記事的には『380円』を購入するべきだったのだろうと思いますが、やっぱり『380円』の隣に『643円』が並んでいるのを見たら…『643円』にしてしまうのが人情💦

という事で(?)、『380円海鮮丼』は光っちゃってるけど写真だけで…

どうぞ~(∩´∀`)∩💦

富士宮市 魚清 海鮮丼 380円

左側が、サービス海鮮丼380円
右側が、1グレード上の643円海鮮丼

ネタ的には『マグロ赤身・イカ・海老・たこ・厚焼き玉子』が各1枚づつと『刻み海苔』というラインナップ

まあ…寂しいっちゃ~ぁ寂しい感じもしますが、これで380円

悪く無いと思います
(`・ω・´)キリッ←

で!

今回購入した『643円』は、『マグロ赤身・(多分)中トロ・サーモン・貝(多分)』が380円よりも多く盛られています♪

富士宮市 魚清 海鮮丼 380円

海鮮丼税込643円

わさびもお醤油も、割りばしも付いているので購入してすぐ食べられます

ネタの鮮度、皆さんが仰っている様に悪く無かったです♪

やはり、マグロは看板商品だけあって美味しかった!

富士宮市 魚清 海鮮丼 380円

ネタ数的には8つ

富士宮市 魚清 海鮮丼 380円

マグロ、美味しい!!

酢飯の量は少し少なめかな?女性のお茶碗軽く1杯分くらい

酢飯の硬さは、少し柔らかめ

富士宮市 魚清 海鮮丼 380円

すし飯は少し柔らかめに感じた

私は少し固めが好きなので、一口目は違和感がありましたが食べ進めて行くうちに気にならなくなりましたので、柔らかめといっても許容範囲だったと思います

 支払いにPayPayが使える!

楽天通販をされているだけあって、楽天ポイントが貯まる”楽天ペイ”が使えます

富士宮市 魚清 海鮮丼 380円

楽天Pay・auPay・PayPay等が使える

その他にも”auPAY”

更には”PayPay”も使用可能!

キャッシュバックシステムもあるので、これはかなりお得かも♪

 

尚、海鮮丼は『ネタのみの購入(100円値引き)』や『好みのもので作るオーダー海鮮丼』、『上』や『特上』海鮮丼など色々なバージョンがあるようですよ

富士宮市 魚清 海鮮丼 380円

海鮮丼380円より
にぎり寿司もある

電話予約で待たずに購入できるそうなので、購入の際にはそちらをお勧めします

 メモ

File167■魚清■@富士宮市

★大正時代から続く老舗の魚屋さん
★海鮮丼380円から
★予算(お好み)で作る事も可能
★楽天通販での販売もあり

富士宮市 魚清 海鮮丼 380円

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 お店のデーター

魚清
静岡県富士宮市阿幸地町55-1
電話:0544-23-3288富士宮市 魚清 海鮮丼 380円

営業時間)9:30~18:00

定休日)水曜日

駐車場)あり

※PayPay使用可

※予約可

※楽天で通販サイトあり

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

2 件のコメント

  • 1カ月くらい前に某Net知人に紹介いただき、とろぶつまぐろを
    購入しましたが、想像以上に美味しく大好評でしたよ~

    • >marさま
      さすがです
      (*´ 艸`)
      『トロぶつ』…素敵です♪

      すし飯は好みと少し違いましたが、マグロはさすがって感じでした

  • marmot へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA