【富士宮 グルメ】『きゃべとんラーメン』油通しキャベツが載ったファミーリー向けラーメン店

【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』

 【きゃべとん 富士宮店】

元々は大きな看板を持つ紳士服店→百均→ラーメンチェーン店『二代目丸源』→今の【きゃべとんラーメン】襲名
と変貌を遂げたお店

富士宮富士公園線(通称:富士宮登山道)は、富士宮からの富士山への入り口

その入り口の交差点(登山道入り口交差点)【きゃべとんラーメン富士宮店】があります

今日はどこ行く?何食べる?
こんにちは(*’ω’*) 
ドコべるblogの管理人 ダヤンテールです

【丸源・きゃべとん】本店は愛知県にあるようで、『肉蕎麦が看板メニューの丸源』と少し味に共通点が在る様に感じましたが、推しの商品名をそのまま店名の【きゃべとんラーメン】に変えてからは特に『ファミリー向け』感が出て、店内もカジュアルで綺麗で、利用し易い雰囲気になっています

(※運営会社のコンセプトでは、丸源よりも『よりラーメン好きなコアな顧客ターゲットの店』らしいですが)

夜間は特に目立つ大きな看板を持つ外観がこちらです⇩【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』

 

 看板メニュー『きゃべとん』

キャベツ『きゃべとん』(写真は味玉きゃべとん780円)

【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』

きゃべとん味玉付き780円

とってもストレートで分かりやすいネーミング
ヾ(≧▽≦)ノ

は玉子縮れ麺で中細

シコシコしてスープがよく絡みます♪【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』

スープは醤油豚骨ですが、とんこつ感は余り無く『丸源』と同じく少し甘さが強い

蕎麦のつけ汁でもそうなのですが、静岡県人はどちらかと言うと麺類の汁は『甘め』を好むので、【きゃべとんラーメン】のスープの甘さは静岡県民の嗜好にマッチしていると云えます

 

 きゃべつ

最大の特徴が『きゃべつON THE ラーメン』です

【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』

キャベツは素揚げと言うより『油通し』

『きゃべとん』の『きゃべ』の部分ですね

素揚げ…というか『油どおし』したキャベツがほぼ『生』の状態でトッピング

初めこそ(硬いキャベツとラーメンって、合うんだろうか…?)と思って食べますが、ホンノリと甘いシャキシャキしたキャベツとラーメンって…以外に合います(笑)

ああ…そういえば、昔インスタントラーメン作る時に『キャベツ』と『たまご』を入れて煮込んで食べたりしていました
(;・∀・)

キャベツの甘みがスープに合って美味しかったなぁ~

キャベツとラーメンって元々『合う食材』なのかも知れません

 

 チャーシュー

『きゃべとん』の『とん』の部分です

チャーシューは写真で見ると、丼の半分以上が1枚敷きの大きいチャーシューで凄くボリュームが在りそうに見えますが、厚みは数ミリ

薄いんです

【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』

チャーシューは薄い~

チャーシュー好きな方からしたらガッカリかも知れませんが、ほろほろと柔らかいので少しずつ崩しながらキャベツと食べたり麺と食べたり

脂身もそこまで多く無いので私的には好きです

 

 自分仕上げの炒飯

【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』

鉄板炒飯280円

熱々の鉄板焼きで提供される『鉄板炒飯280円』も独自のスタイル

小さな茶碗一杯分ぐらいの炒飯の上には細切れチャーシュー

提供された時には、ご飯の周りの玉子は『半熟状態』【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』

提供されたら早めに混ぜましょう!

【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』

シャカシャカ!

放っておくと…卵シートになってしまいます
(;´∀`)

スプーンも混ぜたまま鉄板で放置しておくと…食べる時熱いです、ハイ

【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』

スプーンは混ぜ終わったら外しておきましょう(笑)

 

 その他のメニュー

メニューはこんな感じでセット商品もあります

【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』

セットメニュー

【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』

限定メニュー

【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』
【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』

かりっと焼き上げた餃子

【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』
【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』

セットメニューにもある『唐揚げ』

【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』

 サービスの特徴

ラーメンは元々それほど食べないので、比較できるほどの店舗数の訪問には至っていませんが

その中でもこちらは、雰囲気もなのですが『サービス』もファミリー向けで一般利用し易い感じがします

【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』

カウンター造りの席やテーブル席がある

 ドリンク

ラーメン屋さんでまず出される『お冷』

【きゃべとん】ではピッチャーで冷たい濃い緑茶がテーブルにセットしてあります【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』

これはちょっと嬉しい♪

 

 キッズメニュー

お子様ラーメンが190円から♪

【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』

お子様メニュー

大人が取り分けてあげるのもありですが、一人前(?)食べたい!と主張す難しい年齢キッズには良いかもです

 

因みに、私はいつも一人前食べられないので主人とラーメンはシェアするので『取り皿』をお願いします

時々、プラ製のお子様茶碗しか置いてないお店もありますが【きゃべとんラーメン】さんでは『小どんぶり』を持って来て下さいます

ありがたい!(笑)

 

 調味料が案外多い

卓上の調味料が案外多いのも嬉しいです【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』

特に機会があったら試して頂きたいのは『青柚子の餃子たれ』

【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』

餃子や炒飯に

『姚さんの辣油』(ヨウさん、誰?w)

【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』

炒飯やラーメンに

この調味料使っただけで味が全然変わりますよ

 

 ソフトクリーム無料サービス

まあ購入しても100円の商品なんですが、これが案外旨いっ!(笑)

【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』

100円にしては旨い!ラーメン屋でソフトクリーム

ミックスなんかもある所がまた凄いですが、LINEでお友達登録すると無料で貰えちゃう♪【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』

ラーメンのあとのソフトクリームって、なんでこんなに美味しいんでしょうね?
(*´Д`)

 

7月に入っても何故かまだ寒い日がある今年

ラーメンがそんなに好きでは無い私でも ラーメンが食べたくなりますねぇ
(´-ω-`)

 メモ

File130■きゃべとんラーメン 富士宮店■@富士宮市
★油通しキャベツが乗ったラーメンが名物
★お子様メニューもありファミリーでの利用がしやすい
★卓上調味料は使ってみる価値あり
【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 お店のデーター

きゃべとんラーメン富士宮店
静岡県富士宮市三園平1522
電話:0544-25-8151【富士宮グルメ】『ラーメンきゃべとん富士宮店』醤油豚骨ラーメン

営業時間)11:00~25:00(LO|24:30)

駐車場)建物北側に30台ほど
※駐車場からは基本、交差点に戻ることはできず左折して山梨方面へ向かう形になります

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

2 件のコメント

  • あそこの丸源さんが模様替えしたのですね~
    あんまりチェーン店には行かないので詳しくはありませんが・・
    きゃべとんですかぁ。。となれば吉田のうどんは、きゃべさくら?
    最近とんこつ系でキャベツトッピング増えているような気がします。
    木場の大黒屋の影響かな~~。

    • >marさま
      吉田うどんが きゃべさくら は笑っちゃいました(笑)

      基本的にラーメンあまり食べないので、情報薄なんです
      (;ᴗ;)

  • marmot へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA