【富士宮 スイーツ グルメ】『たまごの星』スフレパンケーキが美味しい富士のフードグループ

【富士宮 パンケーキ スイーツ グルメ】たまごの星

 【たまごの星】

地元富士市には独自にフードチェーン店を展開しているグループ会社があります

『ハンザワグループ』(本社:富士市)は、私が大好きなお店を幾つも展開する その地元チェーン店を展開しているグループのひとつ

1977年に富士市平垣本町で『コーヒーとスパゲッティーの店 一丁目』をオープンさせたのが初号店となっています

1992年にグループ会社として設立

今では大手ショッピングモール『AEON』に色々な形態の店舗を進出させるなど、めざましい発展を遂げてます

今日はどこ行く?何食べる?
こんにちは(*’ω’*) 
ドコべるblogの管理人 ダヤンテールです

パンケーキ枯渇地区である『富士宮市』で、私が美味しいと思える『スフレパンケーキ』を提供している

今回ご紹介する【たまごの星 イオンモール富士宮店】は、不覚にも私…全国チェーン店だと思っていました💦

こちらのお店も実は『ハンザワグループ』のグループ店舗だったんです!

 

今日は、オムライスのお店だけど私的に一押しは『スフレパンケーキ』【たまごの星 イオンモール富士宮店】の記事です
♪(*’▽’)

 場所

【たまごの星】は、富士宮駅のすぐ近くにある『イオンモール富士宮店』の1階レストラン街の中にあります

イオンさんはテナント店舗の入れ替わりが激しいのですが、【たまごの星】は2016年オープン以来頑張っています

『イオンモール富士宮店』にはいくつもの入り口があるのですが、一番近い入口は西側の『レストラン入り口』

【富士宮 パンケーキ スイーツ グルメ】たまごの星

イオンモール富士宮1Fフロアマップ

イオンモール富士宮店は敷地面積・商業施設面積60,000㎡の3階建て施設

立体駐車場含め、ぐるりと建物を360度網羅するように2,480台収容可能の駐車場がありますので、お目当ての店舗がある場合はなるべく近くの駐車場がいいですね♪

 

 テナント入り口

お店の入り口はこんな感じ♪【富士宮 パンケーキ スイーツ グルメ】たまごの星

ショッピングモールのどこにでもある様な、入りやすい入口のレストランです

戸建ての静かなカフェと違って、ちょっぴりオシャレなのにファミレス感覚で使う事ができるのも魅力ですね

【富士宮 パンケーキ スイーツ グルメ】たまごの星

店内

オムライスメニューが多くて迷っちゃう(笑)

【富士宮 パンケーキ スイーツ グルメ】たまごの星

どれも旨そう♡

 

 メインメニューは『卵料理』

店舗名が【たまごの星】ですからね

これで玉子料理がメインで無かった日には怒っちゃいます(?)

メニューの中心は『オムライス』

【富士宮 パンケーキ スイーツ グルメ】たまごの星

『オムライス』だけでも凄い種類!

『スフレパンケーキ』

【富士宮 パンケーキ スイーツ グルメ】たまごの星

スフレパンケーキ種類

となっています

 

 大きく分けて3種類あるオムライス

【たまごの星】のオムライスは大きく分けて3種類あります

①クラシックな王道オムライス

【富士宮 パンケーキ スイーツ グルメ】たまごの星

王道のクラシカルなオムライス

 

②とろとろたまごのオムライス

【富士宮 パンケーキ スイーツ グルメ】たまごの星

一世を風靡した『ドレープオムライス』やナイフでとろ~り切り開くオムレツタイプ

 

③ビジュアルにビックリ!スフレたまごのオムライス

【富士宮 パンケーキ スイーツ グルメ】たまごの星

ご飯より卵の方が大きい!ぷるぷるする柔らかさのスフレたまごのオムライス

この辺りは好みですね~

私は一度③のスフレたまごのオムライスをオーダーした事がありましたが..

ビジュアルのインパクトとボリュームに興奮したのもつかの間

少し甘さがある玉子と、食べても食べても無くならない(?)巨大フワフワ玉子焼きを完食できませんでした
( ノД`)シクシク…

 

ということで、今回は大好きな『スフレパンケーキ』のみに焦点を当ててご紹介します
(=゚ω゚)ノ

 

 【たまごの星】イチオシはスフレ型パンケーキ

スフレパンケーキというと全国的に有名なのは『星乃珈琲』なんじゃないでしょうか?

初めて『星乃珈琲』のスフレパンケーキを食べた時は…旨さに衝撃を受けました!

因みに『星乃珈琲』のスフレパンケーキはシングル530円、ダブルが680円

その『星乃珈琲』のスフレパンケーキに勝るとも劣らない商品を提供してくれる【たまごの星】は、『星乃珈琲』の無い富士宮市においてまさに『パンケーキの星』☆彡!

スフレの厚さも、ほぼ『星乃珈琲スフレダブル』に匹敵する厚みがあるにもかかわらず400円台と、とってもリーズナブルです

 

 待ち時間

厚みのあるパンケーキがものの数分で出て来たら…正直喜べないですよねぇ

あきらか、作り置き(笑)

【たまごの星】でも、オーダーから20分かかります

ボリューム結構あるので、1人でオムライスとパンケーキは 胃袋の猛者でない限りはお勧めしません

かといって(オムライス食べた後、食べれたら注文しよう)は、食べ終わってから20分待つ事になるので辛いものがあります…

私は1人で行く場合は『サラダ』

【富士宮 パンケーキ スイーツ グルメ】たまごの星

三種の神器(?)①サラダ

『スフレパンケーキ』

【富士宮 パンケーキ スイーツ グルメ】たまごの星

三種の神器②スフレパンケーキ

『HOT珈琲』

【富士宮 パンケーキ スイーツ グルメ】たまごの星

三種の神器②お替り自由なホットコーヒー

この三種の神器(?)でオーダーします

因みに、『HOT珈琲』はなんと!お替り無料なんですよーっ!

スタッフさんがサイフォンを持って注ぎに来て下さります

 

 トッピングの『ホイップクリーム』は是非!

一番のお勧めはシンプルに『パンケーキ メープル』!

480円(税抜き)

それに、ホイップクリーム(100円税抜き)をトッピングで♪【富士宮 パンケーキ スイーツ グルメ】たまごの星

20分後には、ふわっふわ ほわっほわのスフレパンケーキがテーブルに運ばれて来ます

トップにバターが鎮座している筈なのですが…熱で速攻溶けていきます(笑)

【富士宮 パンケーキ スイーツ グルメ】たまごの星

バターがじゅわ~っと染み込んで行きます♪

最初は何もつけずに

次にメープルシロップを少し

基本の味を堪能したら、遠慮なくホイップクリームいっちゃって下さい♪

【富士宮 パンケーキ スイーツ グルメ】たまごの星

熱々!ふわっふわっ(^^♪

すこ~しだけ、表面の端の部分が『カリッ!』とし、

下側には、もしかしたら…『ザラメ』?

う~ん…気のせいかも知れない(この辺りは感覚)

柔らかいモノの中に妙に『堅-っい』物体があると気持ちが萎える事が在りますが、この『スフレを頂いていた時に感じる絶妙のカリッと感』は良い感じのカリッと感です(語彙力..)

このお値段でこのスフレが頂けるなら大満足!(*´Д`)♡

 

 

そっかーぁ…(´-ω-`)

【たまごの星】はこんなにクオリティー高いのに全国チェーン店じゃ無かったのか

ん~♪

静岡に生まれて良かった―――――っ!(そこまで言っちゃう?w)

 

 メモ

File129■たまごの星 イオンモール富士宮店■@富士宮市

★大型ショッピングモール『イオンモール富士宮店』1階レストラン街のテナント
★地元に本社を置くグループフード会社店舗
★オムライス・スフレパンケーキが売り
★スフレパンケーキは480円(税抜き)焼き上がり時間20分

【富士宮 パンケーキ スイーツ グルメ】たまごの星

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 

 お店のデーター

たまごの星 イオンモール富士宮店
静岡県富士宮市浅間町1-8 イオンモール富士宮店内
電話:0544-23-1101【富士宮 パンケーキ スイーツ グルメ】たまごの星
営業時間)11:00~22:00(LO|21:00)
定休日)イオンモールに準ずる

駐車場)イオンモール駐車場2480台

『ハンザワグループ』の情報⇩

https://www.1cho-me.jp/dada/hanzawa/index.html

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA