鎌倉【茶房雲母】の巨大ぷにぷに白玉あんみつは寒くても雨でも開店前から行列覚悟で

鎌倉 茶房雲母

 これが食べたかった!

オーダーをしたのが10:55
それから提供されたのは11:10

1番客なので少し早く頂けたと思います

やっとご対面(笑)

 白玉フルーツクリームあんみつ

(950円)

鎌倉 茶房雲母

雲母人気の『白玉フルーツクリームあんみつ』

このボリュームっ!

このテリ感!

インスタ映えするこのビジュアル

もう…卑怯です(笑)

お餅の様な白玉は5つ
あ、奥の1つ白いのは『アイスクリーム』ですよ♪

粒あんを中心に

りんご・キウイ・さくらんぼは見えると思いますが

パイン・オレンジ

この下に干しあんず・ぎゅうひ・寒天

赤エンドウのみつまめ

がぎ~っしり敷き詰められています

後半、黒蜜をかけて頂くのも良いですね♪

鎌倉 茶房雲母

黒蜜をかけても

とにかく、この巨大な白玉が
ほんのりと温かい事、周りがてゅるんっとしていること
ぷにぷにっとした弾力のすごい事(^^♪

鎌倉 茶房雲母

ぷにっぷにっ♪

お餅と違うのは、びにょ~んと伸びない事と歯応えが結構ある事かな?

お腹空かせて来て 良かった~(´▽`)

 

 宇治白玉クリームあんみつ

850円

鎌倉 茶房雲母

宇治白玉クリームあんみつ

緑と白の白玉が、こちらも5つ乗った人気の商品♪

あ、奥の1つ緑なのは『抹茶アイスクリーム』ですからね(笑)鎌倉 茶房雲母

こちらも下には干しあんず・寒天、赤エンドウのみつまめが
これでもかって程に敷き詰められています

こちらのシロップは『抹茶シロップ』になっています

鎌倉 茶房雲母

抹茶の良い香りがします

甘さ控えめ…とはいってもやはり甘いのは甘いので
香の物が在り難いです

 最後のサービス

夢中で頬張って、お腹いっぱい~(´▽`)

って思っていたところに、最後のサービス

ちょっぴり塩っ気のある『昆布茶』を提供して下さいました♪

鎌倉 茶房雲母

お茶のサービスは2種類

う~ん

最後までなんて細やかなサービス♡

 

まったりしたい所ですが…

鎌倉 茶房雲母

細やかな心遣いのお店

外で待っている方が結構いらっしゃるので、早めに外へでますねw

 

ここから銭洗弁天に向かっても良かったのですが
生憎のお天気だし【雲母】で満足したので

急ぎ足で通り抜けて来た『小町通り』に戻りながら、ゆっくりと帰路に着きます

 メモ

File81■茶房 雲母■@鎌倉市
★お腹を減らして行く事
★常時行列があると覚悟で
★席は28席テラスが4席の小さなお店
★食べたいものは予め決めておくのがベスト
鎌倉 茶房雲母 ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 お店のデーター

【茶房 雲母】
神奈川県鎌倉市御成町16-7
電話:0467-24-9741

営業時間)月~金まで11:00~18:00
土・日・祝10:30~18:00(LO16:00)

定休)無し

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA