【グランドオープン情報】ベーカリーマリー伊豆から『TMAGOYA(たまごや)』へ!

 Marie伊豆店(ベーカリーカフェ パン・ド・マリー)譲渡先で再稼働

2020年1月25日オープンの情報を受け、初日の25日

【TAMAGOYAベーカリーカフェ】にパン購入・モーニング・ランチ・スイーツと気になるメニューを体感してきました!

気になる新メニューやマリーはどこまで残ったのか…記事はこちらからどうぞ⇩

たまご専門店TAMAGOYAベーカリーカフェ ダヤンテールblog

TMAGOYAベーカリーカフェ|マリー跡地にオープン!パン・モーニング・ランチ・スイーツ

2020年1月26日

 

 2020年グランドオープン直前まで(追加)

やっと待って居た情報が出ました!

2019年11月20日より譲渡先で再オープン準備中だったMarie伊豆店(ベーカリカフェ パン・ド・マリー)のグランドオープンが決まったようです!

1月25日(土曜日)朝8時から!

待ちに待っていたオープン情報です✨

拝見した限りは、ベーカリーメニューが殆どで『TAMAGOYA』色より『マリー』色の方が強めな印象♪

朝8時からのモーニング・ランチにはビュッフェ形態もあるとの情報

公式HP⇨【TAMAGOYAベーカリーカフェ】

 

以下は閉店までの記事です⇩

 2019年11月17;記

先日ネットで調べ物をしていたところ、このような記事を見つけてしまいました…
(´;ω;`)ウゥゥ

伊豆 マリーのパン屋

パンの味は勿論

雰囲気やスタッフさんも含め大好きなベーカリーカフェでしたので、とても残念です

2019年11月20日まで【Marie】としてオープンしているという事でしたので、最期の『マリパン』を購入させて頂いてきました
( ノД`)シクシク…

スタッフさんに伺ったところ

スタッフさん
パンの部門はそのまま残り、スタッフもほぼ残ります。カフェ部門のメニューも一部分残る可能性もあります。来年(2020年)1月半ば頃には新しい店舗としてオープンしますが、そちらも是非楽しみにしていてください✨

と、前向きなお返事を頂きましたので…

2020年1月…新生【Marie】を楽しみに待ちたいと思います

新店舗には情報が入り次第伺う予定ですので、更新楽しみになさってください!

伊豆 Marieのパン屋

2019年11月17日店内

伊豆 Marieのパン屋
伊豆 Marieのパン屋

2020年1月にまたお会いしましょう!

 

 

以下は2018年11月28日にアップした記事になります⇩

  2018年11月28日;記

file12【Marie(マリー)伊豆店】@静岡県田方郡函南

『皆どこから来るの?人里離れた山の中の激混みパン屋さん』

今日はどこ行く?何食べる?

こんにちは(*’ω’*)ドコべるblogの管理人 ダヤンテールです

 

三島から熱海に向かう函南道路の途中、山の中腹辺りに ポツンと可愛らしい建物の『ベーカリーカフェ』があるのですが…このお店、いつも何故か混んでるんです(´・ω・`)

ダヤン、お気に入りのベーカリーのひとつで、修善寺虹の郷へ行く前のモーニング利用を今回しましたので、今夜はこちらを紹介します♪ヾ(≧▽≦)ノ

 お店のコンセプト

『オアシス』は何もない所にあるから『オアシス』です

マリー伊豆店は函南の山あい、何もない所にポツンとあります

そこを訪れた方がホッとしてくつろぎ癒される、そんな時間と空間を提供できれば幸いです

(※お店のHPより抜粋)

 お店のカテゴリー

『Marie』とお店の標記をしましたが、正確には『ベーカリー(Pain de Marieパンドマリー)』と『カフェ』と『生活雑貨屋』の総称が『Marie』となっています

カテゴリーは、ベーカリー/カフェ/雑貨屋 になります

 場所

県道11号沿い 函南の山の中ですがここ結構交通量があります

民家は…見える限りだと、周辺には無い様に感じます

 外観とファサード

全体的に飾りっ気のない白い建物

植物で出来たアーチ

店内に入るドアノブに手を掛けた瞬間から、パンの良い香りが外まで漏れ出て居る事に気が付きます

 駐車場

20台(無料)

県内外のナンバーの車でいつも混んで居ます

駐車場がいっぱいだと…店内のイートインは難しいかもです

 店内の雰囲気

店内に入って、右手が生活雑貨屋(こちらは9時半OP)

可愛い生活雑貨

正面がイートインテラス席(PET連れの方や、喫煙の方)

ペットも可のテラス席

左手がベーカリーです

中扉を開けたらそこは、ベーカリー

ベーカリー奥の窓側が、イートインコーナーになっています

ベーカリーコーナーは、通路も狭く中心の少し高くなった平台を囲む様にぐるっと焼き上がったパンが並んでいます(∩´∀`)∩

イートインで食べたい方も、テイクアウトの方も入り口右側にあるトングとバスケットを持って、好みのパンをバスケットに取って行きます

イートインの内装は、レースでできたランプシェード、白い調度品、白い壁…テーブルの上には小さな植物♪

どこを見てもとてもかわいいです(*’ω’*)

窓からは…針葉樹の林が見えますね

うーん…本当に何もない山の中だw

 座席の配置

『予約席』があったので、席の予約もできるのかな?

窓際に6テーブル程、中側に3テーブル程(席は34席)

テラス席(オープン席)は12席

ワンちゃん連れの方は、外からテラス席に回れるみたいです

 スタッフ

(工房に入る方以外は)全て女性の方です

パンを購入してイートインで食べる旨を伝えると、焼きたての様な感じにパンを温め直してテーブルまで持って来て下さいます

 本日のチョイス

パンメニューだけでなく、ランチには(6~7種ほどの洋風のメイン料理と、スープ・サラダ・プチパン2種・プチデザート付1080円から)と云うメニューもありますが、今回はモーニングでの利用です

モーニングの場合、セットドリンクやミニサラダをオーダーする事ができます

パンの販売は8時から、カフェは9時半から利用可能です

パンは常時20種くらい

少しづつ色々な種類を食べて貰いたいと、パンは少し小さ目サイズ

売り切れたらおしまいです(´;ω;`)ウゥゥ

日曜日9時半少し過ぎに到着して10時前には注文を終えましたが、駐車場は半分ほど埋まっていて、既にカフェでモーニングを頂いている利用客も数組いらっしゃいました(; ・`д・´)ミンナハエーヨ

ドリンクは★マリーブレンド(Mセット380円)と★ロイヤルミルクティー¥580

パンは、悩んだ挙句…いつもの★レーズンバターサンド¥200 ★三食豆プティ¥160 ★ベーコンのパン(正式名称忘れ)¥220 と、季節限定の栗餡の★栗パン(これも忘れ)¥180 の4つを二人でシェア♪

このレーズンバターサンドは何でも一番人気らしく…食事後にみたら、既に売り切れていました

ラム酒に付け込んだレーズンと塩っぱ目のバターと、香りの高いパリッパリのパン生地の相性は…至極(*´Д`)

噛めば噛むほど美味しいパンです

噛めば噛むほど美味しいのパンは、ベーコンのパンもそう♪

これって、揚げてある??と思う位にパリパリ♪

ベーコンの油分と塩分がパン生地と一体になってるコレも大好きな一品です

 

毎回、行く度 毎回悩むんだけど、定番は外せなくなって 食べたい種類だけがどんどん増えて行くので、買い過ぎないように我慢するのが大変ですw

(=^・^=)ノ♪ニャン

 お店のデーター

■Marie伊豆店(ベーカリーカフェ パン・ド・マリー)■
静岡県田方郡函南町畑374-63

電話:055-945-0707(ベーカリー※雑貨屋は別:0715)

ベーカリー:8時から17時

カフェ:9時から17時

雑貨屋:9時半から17時

祝日を除く毎週木曜定休

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

2 件のコメント

  • 今函南が熱いシリーズですね(笑)

    ここ、カミさんと熱海に行った時行くときに気になって
    帰り道もどうしても気になって寄っていったことがあります。
    良いお店は立地は関係なく、お店の魅力で人を呼ぶ…
    という言葉そのもののお店と思いました。

    このとき行った熱海のKKR、温泉と美味しい食事がセットでかなりお得感高くて気に入っていたのですが
    ついに値上げになってしまってガッカリでした(泣)

    • >hi-deさん
      こんにちは(´∀`∩

      (´ー`*)ウンウン
      行きたてのまだ感動の余韻があるうちに、怒涛のように書いて…いけるかな?w

      KKR泊まった事は無いけど、評判いいみたいですねー( ੭˙꒳ ˙)੭

      12月はまだ熱海花火大会開催予定があるみたいだから行ってみたいんです…(寒いんだろーなぁw)

  • hi-de へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA