【富士宮 スイーツ カフェ】『お菓子と珈琲 赤池商店』おしゃれで可愛らしいお店が6/2富士宮にオープン

【富士宮 スイーツ カフェ】お菓子と珈琲 赤池商店

 【お菓子と珈琲 赤池商店】

2019.6.2

富士宮に素敵なスイーツショップができたと、Twitterのフォロワーさんから教えていただき 早速行って来ました♪

今日はどこ行く?何食べる?
こんにちは(*’ω’*) 
ドコべるblogの管理人 ダヤンテールです

小耳に挟んだ情報によりますと…【赤池商店】さんのオーナーさんは富士市でおしゃれなスイーツ&カフェを展開しているキャトルエピスに勤められていたそうで…

小さいながらもハイセンスなお店作りを見ると、なるほど!と納得します

【赤池商店】の屋号は『赤池』はオーナーのお名前から

『商店』は、周りの人たちとお店を通して新しいこと楽しいことをしていきたい、との思いで付けられたそうです

 

※2020.2.22新着情報(駐車場・珈琲・プリンに関して)追加してあります!👍

旧情報を飛ばして読みたい場合は、目次のnew情報✨をクリックしてジャンプしてください

 場所

場所は『県立富岳館高校』の北東

弓沢川が流れる橋の袂(タモト)の、 一見すると民家の様な外観の建物です【富士宮 スイーツ カフェ】お菓子と珈琲 赤池商店

入口部分のアプローチに沿って設けられた、植物を配置して作られた外壁がとてもオシャレな感じです【富士宮 スイーツ カフェ】お菓子と珈琲 赤池商店

敷地の前が河川なので視界を塞ぐ建物もなく、開放感があります【富士宮 スイーツ カフェ】お菓子と珈琲 赤池商店

 駐車場

今回訪問してみて、戸惑ったのが駐車場でした

店舗前のアプローチは、車がぎりぎりすれ違えるかすれ違えないかくらいの幅の行き止まり構造

【富士宮 スイーツ カフェ】お菓子と珈琲 赤池商店

利用者の停め方次第

行き止まりの少し広めの空き地には、上手に停められれば3~4台は駐車できそうな広さがありますが、駐車区画がなく好きなように停められてしまうと、おそらく2台くらい?

あとはフェンスに沿って、縦列駐車で3~4台くらいと とても利用しにくそうな『駐車場』だと感じましたが…

安心してください

店舗前以外にも、『2か所』駐車場があると伺って来ました
(=゚ω゚)ノ

 駐車場②

【赤池商店】道を挟んで北側の何かの店舗のような建物

【富士宮 スイーツ カフェ】お菓子と珈琲 赤池商店

道の向こうに見える建物の前も駐車場利用可能

そこの敷地の駐車場に『黄色い三角ポール』が立ててあり、その部分の駐車スペース4~5台分ほど

 駐車場③

【赤池商店】から40mほど西にいった左手に『クローバー・ガーデン』という老人ホームの駐車場があり、そこの敷地の『西側』【富士宮 スイーツ カフェ】お菓子と珈琲 赤池商店

やはり『黄色い三角ポール』が置いてありますので、西側の駐車場に関しては使用して大丈夫なのだそうです

 new情報✨駐車場

駐車場に関して新しい情報を頂きました!👍✨

※店舗前は2台のみ駐車可

赤池商店 ダヤンテールblog

店舗前の駐車の仕方が変わっていました(2020.2.22)

※駐車場に関して案内図を制作してありました

駐車場の案内ができていました(2020.2.22)

 店内

モールテックス(デザインコンクリート)の薄いグレーで統一された店内【富士宮 スイーツ カフェ】お菓子と珈琲 赤池商店

かわいらしいペンダントライト

赤池商店 ダヤンテールblog

写真追加(2020.2.22)

所々に飾られたドライフラワー

座りやすそうな椅子

とても落ち着くシンプルな店内

入口入ってすぐ右が冷蔵ショーケース

赤池商店 ダヤンテールblog

写真追加(2020.2.22)

左手が焼き菓子コーナー

【富士宮 スイーツ カフェ】お菓子と珈琲 赤池商店

焼き菓子コーナー

2人掛けのテーブル席が2卓と、コーヒーマシンが見えるカウンター席が4席

【富士宮 スイーツ カフェ】お菓子と珈琲 赤池商店

カウンター席の目の前にカフェ関連の機械

大人には落ち着いた雰囲気なのですが、ちょっとした声も響きそうな店内

未就学生(小学校入学前)の子供カフェの利用は不可となっているので注意です!

 本日のオーダー

開店が10時半なのですが、到着したのが13時半

人気のケーキは既に、2~3種類ほど完売してしまっていた様子でした

電話で取り置きが可能のようですので、お気に入りがある場合はそちらを検討しても良いかもしれませんね

その日の分が完売したら、閉店時間前でも閉店の可能性があります

 

シフォンケーキ食べたかったのですが、完売!

フルーツ系もいいのですが…【富士宮 スイーツ カフェ】お菓子と珈琲 赤池商店

残り1つしかなかったケーキにしてみましたよ

1個しかないって…大人気って事じゃんっ?!(え?w)

 カフェショコラタルト

580円

【富士宮 スイーツ カフェ】お菓子と珈琲 赤池商店

カフェショコラタルト

パッと見(どこがショコラ???)と思うようなビジュアルでしたが、

もんの凄~く『チョコ』でした!

そしてやはり、思っていた…以上に美味しかったーっ♪

カフェショコラタルト
自家焙煎の珈琲豆を焙煎後24時間以内にヴァローナ社のカカオ64%と合わせ、味わい深いケーキになっています。珈琲の薫りが入る事で、珈琲と相性がより良くなっています

ヴァローナ社はショコラティエから絶大な支持があるフランスのチョコレートメーカーです

この『カフェショコラタルト』は、硬すぎないタルト生地

薫り高く濃い…が甘さはくどくない、カカオ64%チョコレート

その上に練乳のようにとろ~っとした状態の、ホワイトチョコレートがかけられ

【富士宮 スイーツ カフェ】お菓子と珈琲 赤池商店

とろ~りとしたホワイトチョコレート!

更にTOPには、甘さを抑えたクリーム層が乗っているという素晴らしいハーモニーのケーキ♡

ちょっと食べたことのない様なケーキでした!

【富士宮 スイーツ カフェ】お菓子と珈琲 赤池商店

口の中でとろけます

 珈琲

オーナーさんがケーキ以上に『珈琲』も好きで、ご自分のケーキの材料やお店で出している珈琲のコーヒー豆は自家焙煎という熱の入れよう!【富士宮 スイーツ カフェ】お菓子と珈琲 赤池商店

いろいろなところから豆を仕入れてみたいと考えていらっしゃって、今は自家焙煎のほか『LIGHT UP COFFEE』から仕入れている豆も使っていらっしゃいます

【富士宮 スイーツ カフェ】お菓子と珈琲 赤池商店

カフェドリンクメニュー

【富士宮 スイーツ カフェ】お菓子と珈琲 赤池商店

ホットは、フレンチプレス抽出

カップにて提供です

 new情報✨珈琲

(2020.2.22)

暫くぶりに再訪させて頂いたら…珈琲(ドリンク)のメニューがメッチャ増えてました!(笑)

どれを好みのケーキに合わせられるか判断できない場合は、恥ずかしがらないで思い切ってスタッフさんに尋ねちゃいましょう✨

お店の方がと~ってもお話し好きで、丁寧に相談にのって下さいますよ♪

思いがけない製造側のお話も聞けちゃうかも!
( *´艸`)

 チェリーとピスタチオのタルト

580円

【富士宮 スイーツ カフェ】お菓子と珈琲 赤池商店

チェリーとピスタチオのタルトは今週土曜日まで!

【富士宮 スイーツ カフェ】お菓子と珈琲 赤池商店

こちらは人気の商品ですが、旬の果物使用のため期間限定

7月6日までなのだそうです!

テイクアウトにしてもらいました♪

 キッシュ

520円

【富士宮 スイーツ カフェ】お菓子と珈琲 赤池商店

キッシュ

ケーキ屋さんに『キッシュ』が置いてあるの、少し珍しいです

主人が『キッシュ大好き♡』なので1つ購入

断面図…具だくさんですね~♪

キッシュは明日の朝、食べる予定
(^^)/

 new情報✨プリン

商品情報追加です!👍✨(2020.2.22)

【赤池商店】さんのプリンが充実しているとの情報を受けて、再訪♪

プリンは、なんとっ!

現在3種類を取り扱っているんだって!!👀

・テイクアウト用に2種類

①プリン(滑らかタイプ)

②珈琲プリン(濃厚なプリンに珈琲の香りを移したアングレーズソースをとろ~りと)

・カフェメニュー専用プリン1種

カフェメニュープリンは、ほろ苦いカラメルと固めの昔ながらの食感のプリン

赤池商店 固めプリン

ビジュアルも味も申し分ない!

黒糖の優しい甘みが白糖とは違う、心地いい雑味を伴って滑らかに舌を覆う濃厚さ!

赤池商店 固めプリン

甘さと苦みと心地い雑味と、堅すぎない滑らかさは『さすが!』としか言いようがない

フルーツもしくは焼き菓子が付いてきます(※日に依る)

今日はオレンジピールの入ったチョコレートパウンドケーキ new情報✨駐車場

生クリームの甘さも抑えて在り、ビジュアルも申し分ない♪

これは、幾つも食べれちゃいそうで…怖い(笑)

 

3つの『食感』も『味』も違うプリンたち🍮

その日の気分で選で召し上がって頂きたいですっ♪てお話でしたよ🐈

 

 

オーナー様にもお伝えしましたが、数年前まで路面のコーヒーショップは皆無

そんな富士宮市に

ましてや、個人でこんなに素敵なお店を富士宮に構えてくださって、感謝しかありません

 メモ

File127■お菓子と珈琲 赤池商店■@富士宮市

★売り切れ閉店あり
★電話で取り置き可能
★カフェ利用は未就学児は不可
★駐車場は3か所あり

【富士宮 スイーツ カフェ】お菓子と珈琲 赤池商店

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 お店のデーター

【お菓子と珈琲 赤池商店】
静岡県富士宮市弓沢町924-1
電話:0544-29-6077【富士宮 スイーツ カフェ】お菓子と珈琲 赤池商店

営業時間)10:30~17:00

※完売次第閉店の可能性あり

駐車場)3か所※詳細は本文にて確認

定休日)日・月・火曜日

※電話での取り置き可能

※カフェは未就学児は利用不可

詳しくはHP facebookにてチェック⇩
赤池商店Facebookリンク

こちらはインスタ⇩
赤池商店インスタリンク

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

5 件のコメント

  • いつも楽しく拝見しています
    初めてコメントさせていただきます
    (*^^*)
    私も富士宮に住んでいるのですが、気になっているお店のHPでは分からないメニューや雰囲気やお料理を写真と共にとても分かりやすくご紹介してくださったり新しいお店にいち早く訪問されていたりするので記事を毎回楽しみにしています
    赤池商店さんにもオープンして間もなく行かれていたのでとても嬉しかったです!

    ところでダヤンさんは次に行かれるお店をどうやって決められていますか?
    好きなジャンルや苦手なものがあるかと思いますがおススメのお店があったらコメントしても良いですか?

    • >はる 様
      初めまして♪
      いつも御購読との事、ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬✨

      順番(?)的に早く行こうと思うのは
      『旬の商品を扱うお店』
      『書く題材が多そうなお店』
      です(笑)

      フリーペーパーだったり、徘徊して看板を見つけたり、ネットのグルメサイト、今回の赤池商店さんのようにTwitterのフォロワーさんからの情報だったり色々です

      実は既に訪問済みで、記事を書くだけなのに上手く書けない場所や
      『季節商品』を優先して書いているので、掲載順位がどんどん下がって 書けなくなってしまっている下書きのお店もあるんです
      ( ᵕ ᵕ̩̩ )

      文章が上手では無いので、『美味しい』だけだと記事にするには中々難しいので…

      ですので、お店には『記事にしますので、お話し聴かせて♪』とかは、言えないでコッソリ情報集めて帰ります(笑)

      お勧めのお店、welcomeです☆
      (≧∇≦)/
      是非ぜひ、教えて下さい♪

      ただ

      記事にしてないじゃん!
      って怒らないで下さいね|ω・)←

      • お返事ありがとうございます!
        今まで気付かずコメントがとても遅くなりました

        ダヤンさんもフリーペーパーを読まれたりするのですね!!
        ただ訪問して食事をするだけでなく、文章にまとめるのはとても手のかかることだと思います
        頭が下がります…

        ダヤンさんがきっとまだ行かれていない私のオススメのお店は、上井出にある“和乃泉”(わのせん)さんです
        名前通りに和食のお店なのですが店主さんが今は無き富士宮グランドホテルの料理長をされていたお店で、普段洋食の多い私も和乃泉さんのお料理は大好きで食べると一品一品が丁寧に作られていると感じるお料理ばかりです
        初めての方は和御膳を召し上がられるといろいろ楽しめるかと思います
        家族経営されているのですが、店主さんがビシッと厳しい?ため寛げる&適度な洗練された雰囲気で過ごせます

        もし宜しかったら行ってみてください
        (^-^)

        • >はる 様
          あの近くに務めていた事があって、ふじしげやレストラン田中はよく利用してましたが、和乃泉さんは場所と外観から『観光客向けのお店なのかな?』って思い込んでいたので、1回も行った事は無いと思います

          ご紹介ありがとう(*´ 艸`)♪
          行ってみますね
          \( •ω•´ )/

          • ありがとうございます
            ふじしげさんやレストランたなかさんにも行かれたことがあるのですね!
            時に団体さんも見えますが、ご近所の方も良く来られるお店です
            ご無理なく〜
            楽しみにしてます
            (*^^*)

  • はる へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA